ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第28節 甲府×山口】山口が山下敬大決勝ゴールでアウェー戦の連敗を4でストップ!甲府の強力攻撃陣を封じウノゼロ勝利

2019年 J2 第28節 ヴァンフォーレ甲府 VS レノファ山口FC

甲府 0-1 山口  山梨中銀スタジアム(7540人) 

得点: 山下敬大
警告・退場: エデルリマ ドゥドゥ

戦評: 
ホームの甲府は、ロングパスでピーターウタカやドゥドゥをシンプルに生かす場面はあったものの、チャンスを生かせない。その後は相手にボールを保持される時間が続くと、後半の立ち上がりに先制を許す展開に。それでも強力な攻撃陣に加えてエデルリマの攻め上がりも使い、反撃に転じる。しかし、シュートはことごとく枠を外れ、ゴールを奪えずに試合終了。公式戦6試合ぶりの無得点に終わった。一方の山口は、ハードワークが結果につながり、4失点で敗れた前節のショックを払しょくした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/081710/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/081710/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/081710/recap/


006

004



[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第28節 2019/8/17
https://www.youtube.com/watch?v=Lu9lgXvqtP8





ツイッターの反応
























32 コメント

  1. 1.

    危なかったけど勝てた

  2. 2.

    高はどうでしたか?

  3. 3.

    何で勝ったのか、よう分からんw

  4. 4.

    高は最高でした。

  5. 5.

    上手い選手をそろえるとこういうサッカーができますよ、って感じの試合だと感じた。
    パスとトラップとボールキープができればボールを持ち続けることができますよ、って感じ。

    レンタル組の若いけど上手い選手が増えた結果がこれなんじゃないかと思う。
    まあ来年はどうなるかはわからんけど今シーズンはこれで乗り切ってほしい。

  6. 6.

    ヤンすごいやん

  7. 7.

    ヤン、くれ

  8. 8.

    ヤンの加入でバランスが劇的に整った。
    ラストピースかもしれない。
    柏戦のような守備の軽いミスを減らしていけば、この形で結構やれるかも。

  9. 9.

    ※5を書いた後で気づいたけど、ボールキープができればボールを持ち続けられるのは当たり前だorz
    まあとにかく選手の技術の平均値が上がって変なロストがかなり減ったように思えるって言いたかったのよ…

  10. 10.

    出番に飢えてる若手の皆様
    おいでませ山口

  11. 11.

    レノファ山口さんJ2通算50勝おめでとうございます。
    ウチもなんとか勝てました。
    質問なんですが、ドストン選手じゃなくて前選手がCBでしたが、前選手って小柄な割には高さがあるタイプの選手なんですか?

  12. 12.

    ヤンはポジショニングが良くてバランス取れるから、フィジカルもう少し鍛えてボールを取りきれるようになれば井手口より現代サッカーで使いやすい選手になれる

  13. 13.

    高くんよかったみたいで嬉しい
    ※7
    それはイヤン

  14. 14.

    ※12
    これで明日お宅が勝てなかったら、松波さんいろいろ言われるだろうね。
    「井手口はヤン出してまで必要なボランチやったんか?」みたいな感じで。

  15. 15.

    ※11
    前ちゃんは高さはないですが、ビルドアップとカバーリングが抜群です。。自分でゲームを組み立てられてガンガン上がってミドルなども連発します。
    なので、CBと言うよりはMFタイプだと思います。
    ドストンは高さはありますが少々守備で食い付きすぎるのが悪い点ですね。今回は本職CBの菊池が累積でドストンのパフォーマンスも良くなかったので、4バックの2センターの一人でしたが、今シーズンの基本は3バックの一人で、自由にプレイしています。
    今後、今回の4バックが主流になるなら元々のポジションの右SBになるのではと考えています。。
    あくまで自分の考えをです!長文失礼しました。

  16. 16.

    ※15
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    でも、次回菊池選手が戻ってきたらスタメンでしょうから、前、楠本、菊池の3バック、川井、石田の両WB、サトケン、ヤンのボランチに三幸、宮代シャドーの山下ではないでしょうか?

  17. 17.

    ※14
    まあヤンはJ1で戦うにはまだ足りない部分があるというのも事実だし、ヤンをレンタルに出して井手口取ったのも分からなくはない
    宮本監督のヤンへの評価は高いと思うし、レノファで成長して来年ポジション争いしてほしい

  18. 18.

    ※16
    そうですね!!
    たしかに3バックならその形だと思います!!
    霜田さんはもともと4バックを志望してたので、今日の試合で手ごたえを感じて4バック継続もあるかなとも自分は思います!!いずれにせよ次の試合が楽しみで仕方がありません!!

  19. 19.

    現実的で昇格目指すためのサッカーが出来てるはずなのに勝てないのはなんでなんだろうなぁ…

    あと試合のコントロールが下手な審判に当たる事が多いのはなんとかならないのか

  20. 20.

    いま試合見終わったけど甲府さんは落とせない試合を落としてる印象、攻撃力はJ1レベルなのに残念でしたね。
    多分、今日勝つか負けるかでかなり違ったよね、アウェー甲府参戦は個人的に楽しみなので一緒に昇格したいなあ

  21. 21.

    ああ、やっぱりー…。
    前半から決定期を決めきれないシーンが続いてたから嫌な予感がしたら案の定…。
    何時になったら『決定期を決めきれず、モタモタしているうちに失点して時間切れ』と云う負けパターンが改善されるんでしょうか?彰監督!

  22. 22.

    三幸がさらに成長していてうれしい

  23. 23.

    今日の負けはかなり堪える…
    高選手が入ったことで三幸選手が一つ高い位置でプレーしてたのが印象的だった。
    甲府の運命は次節アウェイ千葉戦〜アウェイ山形までの6連戦で決まると予想。頼むぞ。

  24. 24.

    中2日、台風で1日練習中止、システム変更、夏の移籍組3人スタメン
    という突貫編成だったがむしろいつになく息は合っていた
    時間をかけての擦り合わせ以上にそもそもの噛み合わせが重要ということか

  25. 25.

    高の加入で守備的中盤がサトケンしかいない状況を改善できそうなのは大きい
    佐々木とか前目で使いたい選手を中盤で起用しなくてもよくなる
    あとはFWの工藤岸田ももうちょい点とってくれれば…

  26. 26.

    山口の暑さに負けない精力的なプレス
    得点シーンは角度の無いところからゴール右上隅に決めたファインゴール

    甲府はチャンスを作るもシュートがことごとく枠の外

  27. 27.

    俺の高最高やー!
    今日は鈴木じゃなくて三男がみれるといいなあ

  28. 28.

    ミユキは前目だとプレッシャーがキツイから、中盤の底がいいと思ってたけど、
    そうじゃなかったね。相手のプレス強度にもよるけど。
    夏が終わる頃、けんたろさんの体力が心配じゃったけど、ヤン君来て見通したったわ。

  29. 29.

    3日前にJ1首位の東京に勝った甲府さんに勝った。
    ヤマグチ一番というにふさわしい。

  30. 30.

    甲府さんにはホームでトラウマものの大敗だったから、なんとか勝てて良かった。

  31. 31.

    あの試合はトラウマどころか試合開始早々1分で自滅して出鼻を挫いてそのままズルズルだったしな…

  32. 32.

    なんとかプレーオフ圏内に入りたい…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ