ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第31節 岐阜×栃木】岐阜と栃木による“裏天王山”はスコアレスドロー チャンス作るも互いに決定力を欠く

2019年 J2 第31節 FC岐阜 VS 栃木SC

岐阜 0-0 栃木  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(6544人) 

得点: 
警告・退場: 甲斐健太郎

戦評: 
残留に向けた「裏天王山」は、互いに様子をうかがうゲーム展開に。両チームともに立ち上がりからシンプルなプレーが目立ち、セットプレーからの好機が多くなる。岐阜は攻守において集中力のある動きを披露。徐々にオープンな展開になり、決定機を迎える場面もあったが、スコアレスで試合を折り返す。後半も状況は変わらないが、岐阜は途中出場のJバホスを中心にゴールへと迫る。だが、単調なアタックではネットを揺らせず、最下位脱出とはならなかった。対する栃木は決定機を生かせず、得点力不足を露呈する結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/090706/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/090706/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/090706/recap/


009

017



[YouTube]FC岐阜vs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第31節 2019/9/7
https://www.youtube.com/watch?v=1850n77E40g





ツイッターの反応






















36 コメント

  1. 1.

    また1か

  2. 2.

    最低限の中の最低限。残りの試合少ないけどまずは一歩ずつ鹿児島さんに近づきましょう。

  3. 3.

    無理無理w

  4. 4.

    ハンドはハンドでもハンドパワーで岐阜の残留を引き寄せる分には反則にはならないのだろうか

    Mr.マリックだけに

  5. 5.

    「ウチの選手はプレッシャーに弱いので、サポーターはブーイングではなく声援で後押ししてほしい。」
    降格圏に沈んだ後、インタビューで社長が発言しました。

    J1サポの方々には信じがたいと思いますが、それが栃木SCです。
    あたしゃ情けないよ

  6. 6.

    負けなければよかろうなのだァ~~~~~~ッ!!!

  7. 7.

    ※5
    こういうのに慣れすぎて柏に0-4で負けようが福岡に負けようがブーイングが一切ないうちと
    どっちが環境的にはいいのか気になる

  8. 8.

    俺にとってはクラブワールドカップの決勝だった
    勝てなかったな……

  9. 9.

    ※5
    下位常連のチームならそんなの何処にでもある話かと。
    でゴール裏の一団とフロントがズブズブなのもセット。
    でもそれの何がいけないのか?と思う。それも含めてのチームカラーや文化だと思えば腹も立たない。

  10. 10.

    皮肉を書いてやろうと思ったのに※7、※8の方達にこう書かれるとやはり寂しいよね。
    選手にはこの方達の気持ちに応えられるように頑張ってほしい。

  11. 11.

    岐阜は交替カード二枚残したのは何故だろうか

  12. 12.

    ブーイングでなんとかできる時期は、
    もう過ぎていると思っている。
    開幕のスタメンは監督も含めて
    ほとんど残っておらず。
    途中からがんばってくれている監督選手に
    私はブーイングする気にはなれない。
    もちろんブーイングする人がいても無理もない
    とも思う。

  13. 13.

    ブーイングするしないは、来場者の権利たから
    それぞれが考える事だと思う。
    来場してない人がブーイングしないことを非難
    するのはちょっと違うかな。

  14. 14.

    ※11
    正直あの展開を打破できる駒が無い
    というか細かい戦術を仕掛けようとしてもウチの選手は応用が利くほど器用じゃないという……

  15. 15.

    にしても岐阜と鹿児島の未消化試合あるから共に+3勝ち点あること考えるとなかなか厳しいよな

  16. 16.

    勝たないかん試合だったけど、ドロー沼だよ・・・orz
    栃木の最終防衛ラインが想像以上に硬かった。ウチの決定力が無いのも栃木にとっては幸いだったのかな。
    毎年手強い岡山と今年は調子のいい水戸の、どちらもアウェイで連勝できるのだろうか?しないと結構厳しい中でだぞ。

    ※11
    正直代えるメンツがいなかった、ないしは代えるタイミングを逸したんだと思う。
    その点を踏まえて、敢えて言うなら、頭をケガした前田を中島に代えるくらいしかできなかったと思う。
    今回のリザーブメンバーは一長一短が大きすぎる。
    ミシャエルがベンチ入りなら、永島とか小野とか村田とか粟飯原の中から、そろそろ出してあげてもいいんじゃないの?

  17. 17.

    ※14
    なるほど。外野の勝手な感想だけど、せっかく前田がいるのだから
    先発にバホスかデフリース、途中から前田にできないのかな?
    後半疲れてきたタイミングで前田が来たら相手は嫌だと思うんだけど

  18. 18.

    ※9
    今年の栃木サポは謎の荒れ方してんだよな。サポーター同士がネット上で争って勝手に自滅してるイメージ

  19. 19.

    ※9
    私としては、社長が自分のクラブの選手を見限っているともとれる発言をするのはどうかと思ってます。

  20. 20.

    お互い下位に沈んでいるチーム同士が、勝ちたいけど負けたくない展開になってしまった。
    勝ち点で劣っている岐阜はそれでもリスクを取らなければいけないと思う。
    それには攻撃陣の活躍が必要だけど、鍵は馬場選手にいつ初ゴールが生まれるかだと思う。
    いい局面に絡めているので、1つ決めれば変わる気がすると信じてる。

  21. 21.

    ※16
    小野は出してあげてもいいよね
    そして出て行ったばかりの風間・山岸がさっそく大活躍
    というのがなんだか歯車の合わない感じだよね

  22. 22.

    関西組なのでまだ帰りついて無いけど
    次の岡山戦岐阜から来れない人の分
    まで応援します。
    厳しいのは確かですが最後まで諦めません。

  23. 23.

    栃木は開幕前にDFが抜かれまくったから、
    守備崩壊すると思っていたが、開幕してみれば、攻撃の方がからっきしだった

  24. 24.

    ブーイングに関しては選手のパフォーマンスを下げる効果はあっても
    上げる効果は無いって研究結果もあったりするから
    やりたくなきゃやらないで良いんじゃないかなぁ。
    やりたい人はやれば良いが
    ブーイングする事が絶対の正義とは思わんので。

  25. 25.

    これお互いに最悪の結果なのでは…?

  26. 26.

    ツライ。
    セットプレーキッカーはかえてくれ。川西の伸びるボールは、合わせる側からしたら最悪。
    直接狙うなら良いけどさ。

  27. 27.

    今日のホームでの引き分けは本当に痛い。皮肉なもので夏に出て行った山岸も宏矢も1G1Aの活躍でチームの勝利に貢献しているという悲しい現実。しかし去っていった者は帰ってこない。いる人間でやるしかない!

  28. 28.

    ※17
    それでやってたけど結果出なかったから琉球戦から今の形に変えたら勝てたので今日も継続。
    バホスは先発だとチームとしての連動した守備ができず、せっかく奪っても前でキープして展開ができないからDF陣が上がり落ちつく時間が無くバタバタする。飛び道具にしかならなかった。しかしその飛び道具もまだノーゴール。
    バホスが先発だと先に失点覚悟になってしまうが、今の岐阜にはその展開を跳ね返す力をは無い。
    前田先発の方が大崩れはしないし、スピードもあるバホスが疲れた後半から出た方が相手は嫌だと思う。

  29. 29.

    お互い痛いドローだな

  30. 30.

    ※21・※27
    しかも嫌なジンクスを上げるとすれば、風間が抜けた時、チームが降格してるんだよね・・・。
    川崎時代は発動してなかったんだけど、大分時代は抜けた時は降格圏じゃなかったのに、結果的に降格してるからなぁ。しかも期限付き移籍から完全移籍に切り替わった。
    あの時の状況を今ウチが味わうことにならんとしてるとは・・・orz

  31. 31.

    ブーイングに選手のパフォーマンスを上げるようななにかを期待してやってるって人が果たして何人いるのかって話よ

  32. 32.

    ※31
    逆に、俺たちのブーイングで選手たちを発奮させるんや!とか思ってたらそれはそれできもい

  33. 33.

    夏加入の馬場バホスがまだ一点もとれない。

  34. 34.

    ※31
    残念ながら今のうちのサポはそういう目線の人が多い。野次が多くて選手が萎縮してる。
    社長が今の若い選手はヤジ受けて奮起する選手ばかりじゃないから、そういうのは俺に言ってくれ。試合中は選手の後押しをお願いします。と言ったら、「客に指示するな。おまえが田坂解任しないからこうなってるんだぞ」って流れになってる。ネタ抜きでこう思ってるサポーターが多い。
    えとみほと田坂っていう叩きやすい対象がいるからチーム成績悪いとこうなりがちなんだろうけど、強化部長は叩かれすぎて病んで夏に辞めた(建前上は)
    勝ち点的にはまだ分からないのに今年はサポーターが崩壊してる。

  35. 35.

    試合以外のイベントはどんどん楽しくて、3時間前に行っても楽しめるけど、
    肝心の試合がなかなか勝てないので残念。
    一緒のバスに乗っていた小学生低学年位の子もバックスタンドよりゴール裏の方が
    楽しいと言っていたりチームを応援する環境はどんどん良くなっていると思うけど、
    ゴールデンウィーク以降ホームで勝てない状況ではなあ。

  36. 36.

    無失点の+面より無得点の-面が痛い。

    藤枝次第だけど、2つ落ちるならうちと栃木さんになっちゃうのかな・・・。
    枠一つならちょっとは希望が有る?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ