【J2第34節 新潟×水戸】新潟が堅守の水戸から3ゴール奪う快勝!今季20得点のレオナルドはJ2得点ランクトップタイに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 新潟×水戸】新潟が堅守の水戸から3ゴール奪う快勝!今季20得点のレオナルドはJ2得点ランクトップタイに

2019年 J2 第34節 アルビレックス新潟 VS 水戸ホーリーホック

新潟 3-0 水戸  デンカビッグスワンスタジアム(13089人) 

得点: シルビーニョ レオナルド レオナルド
警告・退場: フランシス 高木善朗 黒川淳史

戦評: 
ゲームは開始早々から動く。巧みな連係からシルビーニョが鮮やかなシュートを決め、新潟が先制。その後は、相手の素早い切り替えからのプレッシャーと、サイドからのクロスボールに苦しむが、間一髪でゴールを割らせずに試合を進める。すると、後半アディショナルタイムにレオナルドが立て続けに2得点を奪取。要所で決定力を見せつけた新潟が3試合ぶりの勝利をつかみ、J1の舞台へ望みをつないだ。一方の水戸は相手ゴールを再三脅かすも、得点には至らず。今季初の3失点を喫し、次節に向けて大きな課題を残す結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/092803/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/092803/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/092803/recap/


WS000005

WS000001



[YouTube]アルビレックス新潟vs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第34節 2019/9/28
https://www.youtube.com/watch?v=a8oBAVIeaAA





ツイッターの反応


















※ゴールポストに頭部をぶつけてしまった水戸ホーリーホックGK松井謙弥が、試合終了後に担架で運ばれました

WS000002




64 コメント

  1. 1.

    松井に鶴

  2. 2.

    くやしい

  3. 3.

    水戸さん・・・
    10/6の大宮戦が天王山と思ってたのに・・・

  4. 4.

    稲刈りブースト始まったな

  5. 5.

    松井が心配だな。水戸さんは今ここで踏ん張らないと。

  6. 6.

    つ鶴

  7. 7.

    複数点差で勝つ時は大抵チームの出来自体は負けてるけど個人で叩き込んでるケースばかりな気がしてきた
    松井の怪我が後を引きませんように

  8. 8.

    松井選手に つ鶴鶴鶴

  9. 9.

    稀勢の里のように踏ん張るぞ。(適当)

  10. 10.

    松井選手に鶴

    無失点で終えられたけど水戸の攻撃は本当に怖かった。

    ただ今日の主審シルビーニョに対して異様に厳しかったのは何故?

  11. 11.

    新潟パイセンマジ半端ないっす!

  12. 12.

    次負けて2位との勝ち点差が7に開いたら自動昇格は絶望だろう
    負けるにしてもここで落とすのは計算外

  13. 13.

    獲得コーナーキックゼロでこれだけ点差開くのは珍しい

  14. 14.

    稲刈りの季節だー!!
    今年は暑すぎて一等米が平年より少ないです(農業の話)。

  15. 15.

    レオナルドが出世魚のような活躍。
    今オフいろんなところから粉かけられそう。

  16. 16.

    稲刈りの時間だあああああああああああ

    あと松井選手大丈夫か?
    運ばれる時に笑顔見えてたからちょっと安心したけど。
    頭なので油断せず。

  17. 17.

    安心してくれ。修三なら夏休みの真っ最中だ。

  18. 18.

    レオの就活ゴールが止まりません

  19. 19.

    マツケンにキヅールを

  20. 20.

    上位の強い相手に勝ち点取れるのにな
    中下位に取りこぼしが多いのが痛い

  21. 21.

    浦和レッズ、レオナルド

  22. 22.

    ※9 やめろ、いや辞めるな。稀勢の里みたいに辞めちまうと茨城ダービーどうなる?

  23. 23.

    レオナルドは10億ぐらいの価値になりましたかね

  24. 24.

    ライセンス仮免とれたのに負けてしまった
    昨年もライセンスとれたが、新潟にホームで負けた

  25. 25.

    どうしても点が入らなかった
    残り試合切り替えてやりきってほしい

  26. 26.

    ※15 その前に粉まみれにしておきます…とお約束の返しを

    まずは松井選手が軽傷であることをを祈ります

  27. 27.

    毎度おなじみブラジル人頼みのクソサッカーでございます。

  28. 28.

    ノスタルジーを感じる試合だったね
    ボッコボコに攻められるのを耐えに耐え抜き
    勝ち点3をもぎ取る姿

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    レオナルドって鳥取にいたのか。しかもj3得点王。
    知らなかった。
    j3からj1まで一気にかけあがりそう。

  31. 31.

    どこが相手でも今の時点で負けていては今後も厳しいですね。昇格争いのライバルはもう待ってくれないだろうし。

  32. 32.

    昇格できなきゃレオナルドは刈られるよね

  33. 33.

    昇格できず→社長のさらに予算が厳しくなりますポエム→レオナルド売って延命 ここまでは前から見えてる

  34. 34.

    松井選手お大事に…

  35. 35.

    勝った…やっとだぁ…

    一桁順位とは言わない!勝ち越して終わろう!

  36. 36.

    松井選手に鶴
    レオナルドは社長が売り込みに回るんだろうなあ

  37. 37.

    昇格できる可能性は極薄だし、売られる未来のレオ様の市場価値を上げていこう

  38. 38.

    うち新潟さんと対戦残ってるんだよなあ…今のサッカーじゃ勝てんぞこれ…

  39. 39.

    レオナルド活躍してて嬉しいから来てみたら売っ払う話ばかりでわろた

  40. 40.

    まぁ、レオナルドの残留はこれで厳しくなったけど、
    このままJ2得点王になったとしたら、
    移籍金2億で即決、1億で競合、
    8000万以下カエレカエレってなところでしょうか。

  41. 41.

    新潟さんメンバー揃えばクッソ強いから
    年間通してあんま揃わないのが弱点だけど

  42. 42.

    売っ払うっていうか、ウチが単純に金ないのとレオナルドをJ1クラブが放っておくこともないだろうからっていう諦めだね
    少しでも高く買って貰わないと

  43. 43.

    レオナルド…チャントがちゃんとあるだけに狙い目かも知れない。

  44. 44.

    ※43
    審議中

  45. 45.

    広島に移籍したらレオナルド熊って呼ばれるんだろうか?

  46. 46.

    アイシテルニイガタ

  47. 47.

    ブラジル人頼みのクソサッカーとかdisる人いるけど、逆にブラジル人頼みじゃなかった時代はいつよ?川又が活躍してた頃??

  48. 48.

    レオナルドいいなあ、来年もいて欲しいけど

  49. 49.

    放出売却待ったなしと1枚目のベロが喋り
    レオナルドがいなくなったらなったで、
    どうして慰留しねぇんだよ!
    と2枚目のベロが喋り出す。

  50. 50.

    ※47
    ブラジル人頼みじゃなかった時代が無かったからクラブのイメージが「ブラジル人頼みのクソサッカー」なんじゃない?

  51. 51.

    ※49
    そんな現実見えてない奴まだいるの?

  52. 52.

    何でこんな点差で勝てたのか分からない・・・

  53. 53.

    数字的には大差だけど、アディショナルタイムのPKに、心折れた後の3点目なので気にしていない。
    それよりも、あれだけ攻め込んで、あれだけチャンス作って、あれだけ決定機あったのに0ってのが恐ろしい。
    監督のJ1行かなくていい発言は5強宣言以来の大失速フラグになりそう。。。。

  54. 54.

    ※47
    だから「毎度おなじみ」って書いてるじゃん。

  55. 55.

    現在得点ランクトップタイ、22歳で伸びしろあり
    これでJ1クラブから触手が届かない訳ないよな
    ただ個人技ゴリゴリの決定力ゴリラというよりは、ポストプレーとかFWに求められることを卒なくこなす真っ当なストライカーって感じ。多分浦和じゃなくて鹿島とかマリノスとか合いそうだな

  56. 56.

    ※51
    チームを自分の御用聞きかなんかと勘違いしている”老けた三歳児”が最近増えた気がする。

  57. 57.

    ※55 触手→食指
    いくら水戸だからって、アライッペかよ

  58. 58.

    20点も取ってる気がしないのは、PKわりと多いからか?エジやラファと比べてしまうと、あのブチ抜く感じはないから、スーパーな選手感は無いんだよな

  59. 59.

    ※58
    ドッカンゴラッソよりもGKの手が届かないギリギリのコース強さが多いからかな。

    ※47
    その頃もレオ・シルバのボール奪取だけが攻撃の起点なんでブラジル頼みには変わりないんすよ。

  60. 60.

    ※58
    ドウグラスも、徳島さんやウチにいた頃は良い選手だったけど今みたいにスーパーじゃなかった。
    自分に合うクラブに出会い、一気にFWとしての総合力が上がる時があるんだろうね。川崎時代の大久保もそうかな。

    ただ、問題は財政難の新潟がレオナルドと複数年契約をしているかどうかだ…。

  61. 61.

    レオナルドにはラファ、レオシルバに続いてアジアを制覇して欲しい
    中国や中東のクラブも狙ってるかも知れないからJリーグのクラブでとは限らないが…

  62. 62.

    ※47
    「ブラジル人頼みのクソサッカー」って「いいブラジル人選手を揃えている」っていう肯定的な意味もあるんじゃないかな。
    もちろん「ブラジル人に比べて日本人選手はどうなの?」って皮肉も含んでいるんだろうけど、単純に「disってる」のとは違うと思う。

  63. 63.

    うーん監督の言葉が大失速フラグにならなければいいんだが
    大宮戦は勝たなければいけなくなった
    引き分けでは駄目

  64. 64.

    キツすぎてちょっと死んでた。やっと復活

    まあ新潟は普通に上手かったししゃーない
    マツケンも大事はなさそうだしトミダイも来たし
    まだPO圏内&自動昇格も3差だし

    今節のハイライトは、次節大宮戦に契約上出られない黒川が累積4枚目もらったとこです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ