【J2第35節 長崎×町田】長崎が呉屋&大竹のゴールで競り勝ちホーム5連勝!町田は2度追いつく粘り見せるも及ばず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 長崎×町田】長崎が呉屋&大竹のゴールで競り勝ちホーム5連勝!町田は2度追いつく粘り見せるも及ばず

2019年 J2 第35節 V・ファーレン長崎 VS FC町田ゼルビア

長崎 3-2 町田  トランスコスモススタジアム長崎(6767人) 

得点: 呉屋大翔 平戸太貴 大竹洋平 ジョンチュングン 大竹洋平
警告・退場: 磯村亮太 森村昂太 徳永悠平

戦評: 
激しい試合展開の中、大竹がまばゆい輝きを放って長崎に歓喜をもたらした。8試合連続で先発起用されたレフティーは、同点弾を許した直後の後半8分にまずは存在感を発揮。見事なドリブル突破から強烈な一撃をネットに突き刺し、勝ち越しゴールを決める。圧巻の技術を披露した大竹は、さらに終盤にも躍動。同43分に自らを起点にした細かいパス交換で攻め込むと、翁長からのクロスに対し、小柄な体を懸命に伸ばしてヘディングシュートを放ち、決勝点を奪う。背番号20の大車輪の活躍で白星を獲得し、長崎は連敗を免れた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100504/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100504/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/100504/recap/


WS000008

WS000031

WS000043



ツイッターの反応





















※ジャパネットのCMに出演中の高橋みなみさんがトラスタに来場するそうです



51 コメント

  1. 1.

    呉屋呉屋汝を如何せん

  2. 2.

    最終的に大竹様々で勝てたが、きわどいシュートがどちらもあって、しびれる試合だった
    呉屋ももう一、二ゴールは取ってほしかったな

  3. 3.

    リードして2度追いつかれる嫌な展開での勝ち越し
    最高の週末をありがとう!
    井上選手、増田選手、長崎ゴール裏に挨拶に来てくれてありがとう

  4. 4.

    サムネ画像が、顔芸ではないのか、残念

  5. 5.

    あかん・・・

  6. 6.

    とりあえず富澤は次節以降も問題なく出場できる感じ?

  7. 7.

    勝ったバ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!
    最初に追いつかれた時はまたおなじみ塩試合かと思ったら、バチバチのシーソーゲームやったバ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!
    増田、後半開始直前に一礼くれてサンキュー、サンキューな!

    ※1
    それだと結局四面楚歌ってオチじゃないすか!やだー!><

  8. 8.

    ※1 此J2之亡我、非戦之罪也

  9. 9.

    よし!3対2の圧勝()

  10. 10.

    ナイスゲーム
    大竹さん素晴らしい

    今日のMOMはクロスバー選手

  11. 11.

    ※4
    ドヤ顔ならぬゴヤ顔を自分も期待してた

  12. 12.

    わー、大竹すごいぞ!
    (というのが今節のなぐさみであるよ……)

  13. 13.

    大竹さん長崎に来てくれてほんとありがとう!ケガ多いとか生かしきれないと以前所属した他サポさんが心配してたからうれしい。

    最高の気分でラストスパート乗るのでずっと気になってることを吐く。
    よそのマスコットをDVだ虐待だクレームつけたサポたちは想像力が足りないと思う。女王様のステージに自ら上がって被害者ぶるのは当たり屋の手口です。ご褒美受けたくなかったらはじめからうちの子を参加させたりしないよ。

  14. 14.

    敗れはしたが町田さんがゴール決めたときのパスワークは見ものだった
    ジョンチュングンの股抜きシュートも鮮やか

  15. 15.

    ※1
    当然お買い上げ目指すんだろ?脚さんが手放さないとは思うけど

  16. 16.

    呉屋選手、大竹選手、ナイスゴール!

  17. 17.

    この呉屋ってFWいい選手やなぁ。

  18. 18.

    磯村はまあ予想してた通りのミスの連発をしてくれたからもうどうしようもないなー
    呉屋さんちょっとレオナルドに抜かれたからって焦ってはいかんぞ

  19. 19.

    大竹さんの一発目は鳥肌モノだった!
    本当に凄かった!

    そしてマッスーが前に出るスタイルになってるのみて頑張ってるんだな、お前もってなってウルッときた!

    色々と良かった一戦。
    まだまだ戦うぜ!

  20. 20.

    あの時間の富樫の交代は何が原因だったの?

  21. 21.

    ※13の最後は何のことを言ってんの?

  22. 22.

    大竹もチュングンも頑張ってるようで何より

  23. 23.

    呉屋メーター、御髪とともに、伸びつづけ

  24. 24.

    直近の三試合無得点だったことを思うと今日は2ゴール奪えただけマシだったと思うしかない

  25. 25.

    ※17
    呉屋ちゃんくれやがりませんか?

  26. 26.

    カイオ抜けたらガッタガタだったな
    磯村ェ。。。
    せっかくのチャンスなんだからレギュラー奪ってやるくらいの気迫見せてくれや。。。

  27. 27.

    長崎は呉屋の親兄弟の家と職だけじゃなく
    三族全ての家と職を用意して長崎の地に囲うべき

  28. 28.

    呉屋もハイペースで点取ってるのに、それ以上にレオナルドがえげつない…
    得点王は厳しいですかねえ

  29. 29.

    前節の岡田といい、今節の富樫と井上といいクロスバー選手活躍しすぎじゃないですかね…うちも助けられたけど

    点が取れたら今度は守備が崩壊する…さすがの増田も今日はノーチャンスだったわ
    ジョンはこのままバンバン点をお願いします

  30. 30.

    はらはらしっぱなしで5連勝に今気づいた
    アウェイの対戦は最後ショックで倒れそうになったからチームがたくましくなって感動
    プレーオフすべり込みたいな

  31. 31.

    呉屋ちゃんが月に帰らなくて済む方法をなんとか

  32. 32.

    ゴヤ来年どーするよ?

  33. 33.

    ※31呉屋ちゃんはかぐや姫だった?

  34. 34.

    呉屋ーーーー!!
    愛してるぞーーーー!!

  35. 35.

    呉屋。帰ってくるよね。くるよね?

  36. 36.

    ※26
    黒木か島田じゃだめなのかと思いましたが、カイオ抜きで勝ててよかったと思いたい。

  37. 37.

    ※1
    どっちにしろ悲劇で終わるやつやん

  38. 38.

    ひじりはいつぶりのスタメンだろ?結果出して泣きたい
    天皇杯だけじゃなくリーグ戦も頼りにしてるぞ
    ※13
    好き嫌いの感想は個人の自由だけど… よく知りもしないショーの1場面だけ見て、虐待DVと決めつけるのはさすがに引いた

  39. 39.

    ※15
    手放さないよ!

  40. 40.

    ※18
    最終戦直接対決だね
    呉屋ちゃんは気合い入ってオラオラしそうだけどやってくれると信じてる
    棚ぼたでもなんでもいいけんこのチームでPOと国立行きたい

  41. 41.

    相馬監督ヤバそう?

  42. 42.

    ※40
    関学…大学で得点王……順調に成長したなあという段階で……

  43. 43.

    相馬監督涙目やったな
    解任されるんか?

  44. 44.

    双方クロスバーに当たってたうちの何本かが入ってたらわからなかったよね
    町田さんも攻撃面は良いサッカーしてた

  45. 45.

    他のチームに行って欲しくないけど、フルで見れば見る程やっぱりガンバでは活かせない選手だなあという感想が出てしまう

  46. 46.

    呉屋のサムネ普通やんけ

  47. 47.

    ウチ初?の個人タイトルホルダーを超期待

  48. 48.

    トミーとまっすーのユニ交換、2人の笑顔たまらんね
    プレーはもちろん人間性素晴らしい先輩がそばにいてくれたことにあらためて感謝

  49. 49.

    呉屋、得点王かと思ったらトンデモナイ勢いで追い抜きかけてるのがいて草
    敗けるな、得点を量産するのだ。

  50. 50.

    ※36
    島田選手はケガだった…
    黒木はCB枠で残さないといけないのでしょうがないってことで

  51. 51.

    ※13 当たり屋の手口ねえ・・・
    横断幕を問題だと言い続け、アウェー側に特攻してきて問題を大きくして、結果自分たちだけに処分者が出て
    新潟サポには処分がまったくないってことも当たり屋の手口がバレて、当たり屋団体が処分されただけですよね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ