【ACL】きょう準決勝第2戦を戦う浦和レッズに心強い味方!アウェー広州にサポーター約700人集結 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】きょう準決勝第2戦を戦う浦和レッズに心強い味方!アウェー広州にサポーター約700人集結

きょうACL準決勝2ndレグの広州恒大戦に臨む浦和レッズ。
けさのスポーツ報知によると、試合が開催されるアウェー広州の地に、浦和レッズサポーター約700人が集まる見込みとなっているそうです。
1stレグを2-0で先勝している浦和レッズは、きょうの2ndレグを引き分け以上か、負けても1点差以内またはアウェーゴール奪っての2点差敗戦で決勝進出が決まります。



[報知]【浦和】アウェー中国で「ONE TEAM」…広州の壁を破り決勝だ
https://hochi.news/articles/20191022-OHT1T50230.html
◆アジア・チャンピオンズリーグ ▽準決勝第2戦 広州恒大―浦和(23日・天河体育中心体育場)

 【広州(中国)22日=星野浩司】敵地に詰めかける約700人のサポーターの大声援を背に、浦和が“中国の壁”を破る。

 2年ぶり3度目の優勝に向け、ホームの第1戦を2―0で快勝した浦和はこの日、試合会場で最終調整。0―1でも突破が決まるが、広州は元ブラジル代表MFパウリーニョらを中心に攻撃的にくるとみられ、大槻毅監督(46)は「局面を意識しながら、前に出る姿勢、しっかり戦う姿勢を大事にしたい」と力を込めた。

 広州は過去の決勝トーナメントでは日本勢に7戦全勝、ACLのホーム戦は13勝8分けと21戦無敗を継続中だ。浦和はアウェーで対中国勢に過去5分け3敗と未勝利だが、FW興梠は「0―0が続くと相手が前にくる。決定機を作る回数が多くなる」。今大会11戦7得点と好調のエースが気を引き締めた。(以下略、全文はリンク先で)




前日会見で広州恒大のカンナバーロ監督は巻き返しに自信を見せ、「勝利への信念が重要」とコメント。

[ニッカン]浦和迎え撃つ広州恒大カンナバロ監督「信念が重要」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201910220000370.html

06



広州恒大の試合告知も「信念之光」とあり、赤いダイヤモンドが真っ二つにされる刺激的なものとなっています。

06



ACL準決勝2ndレグは日本時間21:00キックオフ。
テレビ放送はCSの日テレNEWS24、BS日テレで生中継され、地上波では日本テレビで26日(土) 25:35~録画放送されます。



関連記事:
【ACL】西地区トーナメントはサウジアラビアのアル・ヒラルが決勝進出 浦和レッズが決勝に進めば2年前の再戦に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60136454.html



ツイッターの反応




















123 コメント

  1. 1.

    We Are REDS !!!

  2. 2.

    つよい(確信)

  3. 3.

    国内では真っ二つにされっぱなしやで(白目)

  4. 4.

    ※3
    みじん切りなんだよなあ

  5. 5.

    外弁慶上等‼️

  6. 6.

    ※4
    もうみじん切りどころか切るものもないで

  7. 7.

    さすがです!羨ましい!

  8. 8.

    赤さんを全力で応援する!
    決勝戦は埼スタで!

  9. 9.

    平日の海外開催、しかもトーナメント勝ち抜いてどこでやるかわかるのが大体1ヶ月前、
    にも関わらずこれだけ情熱を持って現地に駆けつける人たちが少なくとも700人もいるとか、
    何だかんだで浦和サポはすごいよ

    国内でも天皇杯で勝ち進んだ時とかに相手と試合会場決まっても、平日だとどうやっていこうかと
    四苦八苦してるのに・・・

  10. 10.

    こういう相手へのリスペクトに欠けたただ煽りたいだけの画像を公式に使うところがいかにもチャイニーズって感じ

  11. 11.

    最近は鹿島より広州の方がライバル感強き気が

  12. 12.

    これくらいなら健全な煽りに近いと思うけどなー

  13. 13.

    俺がセパハン行ったときは3000人くらい集まったんやけどなぁ

  14. 14.

    tengaだけに強いぜ、、、

  15. 15.

    さすがです

  16. 16.

    頑張れ!

  17. 17.

    ※10
    赤が真っ二つって高度な自虐ネタかもしれんぞ

  18. 18.

    赤さん頑張れ!今日は理屈抜きに応援します!
    あとJ2にはマジ来ないでください、ウチが真っ先にJ3に吹っ飛んじゃう(哀願)

  19. 19.

    みんなで応援するでぇ〜

  20. 20.

    頼むぞ

  21. 21.

    下劣だが中国っぽいといえば中国っぽいわな

  22. 22.

    ※6
    興梠のチキン屋さんのチキンはまだ切れるでしょ?

  23. 23.

    FOX SPORTSに「ダイヤモンドは砕けない」って言われてしまうところまでがセット

  24. 24.

    広州に平日700人はめちゃくちゃすごい
    でも、イランまで3000人動員してたころの、狂気の浦和サポの勢いもまた見たいなあ

  25. 25.

    とにかくACLもリーグも残り試合全部勝て。 それでこそ浦和。

  26. 26.

    勝って帰ってこいよ!

  27. 27.

    浦和サポさすがだなぁ

    ※22
    このコメさすがだなぁ

  28. 28.

    ※24
    まだACLチャンピオンというものがはるかな高みに感じていた時の決勝と3回目のチャンピオンを目指す準決勝だと状況が違うかなと。

  29. 29.

    ダイヤモンドは傷つかない

  30. 30.

    動員すげーな
    がんばれー

  31. 31.

    昨日のアルヒラル戦見てると2-0は全然セーフティーじゃない
    蔚山戦も踏まえて、早めに1点取りたいね!先制点取られると雰囲気的に地獄よ

  32. 32.

    がんばれ!!

  33. 33.

    念を送るぜみょんみょんみょんみょん

  34. 34.

    そろそろみんなのケンユーがやってくれる気がすんだ

  35. 35.

    今日勝って、サウジアラビアに入国するためにイスラム教に改宗するんだ…

  36. 36.

    がんばれよー!

  37. 37.

    浦和のこういう所だけはスゴイと思う

  38. 38.

    楽しみ!BSで応援します!

  39. 39.

    浦和が勝つと休日開催だった試合が移動して、告知もままならん平日29日に移動してしまうし
    それで1万人分くらいの入場料収入を損してしまうが、まぁ健闘を祈るよ

  40. 40.

    ※3からの流れに草
    頑張れきれいなジャイアンモードの浦和!

    ※22
    あれは食いちぎるもんやろうが

  41. 41.

    ※3 
    どうせ興梠がサクッと点とって勝つんでしょ

  42. 42.

    これくらいの煽り告知で下劣、リスペクトが欠けてるとか感じるの?
    小学校の運動会のポスターみたいなのしか作れなくなっちゃうよ~笑

  43. 43.

    ※39
    出た!いつものACLアンチ熊サポ!
    ACLとなると必ず湧いて出るな。皆勤賞狙ってるの?

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    イランに300人だよ、流石にイランまで三千は行かねえわ

    全北で1000人だっけ?

  46. 46.

    ※45
    イランは550とか600くらい。
    最大で2007年全北が3500くらい。

    今は韓国とか上海とかの安近短のKOラウンドでないと1000は超えないですな。

  47. 47.

    ※39
    すまない全く煽りじゃないんだけど
    1万人無駄にするような動員熊さんにある?

  48. 48.

    準決勝まで行ってしまうと流石に応援せざるを得なくなる。がんばえー

  49. 49.

    ※39
    どんだけACL嫌いなんだよ

  50. 50.

    ※17
    デザイナーの安否が非常に気になるところですね…

  51. 51.

    大舞台だってのに※3からの流れが酷いw
    赤さん応援してます

  52. 52.

    浦和優勝してアジア各国に「これがJリーグのメラゾーマ」って言わせよう。

    その後Jクラブ全員で「今年の浦和はメラゾーマではない。メラだ。」って言って恐怖のどん底に叩き落とそうぜ!

  53. 53.

    ※47
    休日にやるリーグ戦の平均動員人数が1万4千人で、平日開催だと最悪2600人とかだから約1万人は損するんだよ。
    別に煽るつもりはないけど、平日に移動して1万人損すると言ってるんだから、普段と平日の落差が大きい事くらいわかりそうなもん

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    また頼みます!

  56. 56.

    広州にいる浦和のみんなに、元気を分け与えてくれ! 両手を天に挙げてくれ!

  57. 57.

    ※54
    広州応援宣言は草

  58. 58.

    ※39
    正直、まぁ分かるよ
    俺だってシーチケ持ちだけど平日はまず行けないから今年は7試合くらいチケット無駄にしているからね

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    ※13
    嘘つき見つけ!
    ACL皆勤賞の私が言うのだから間違いないです。

  61. 61.

    ※39
    私たちもその日程辛いのです。
    もっと遠い日にずらして欲しい。

  62. 62.

    アウェイ行ってる700人の赤サポさん
    ホント凄ぇ~!!!
    是非、決勝へ!!

  63. 63.

    うちも浦和が勝つとアウェイ浦和戦が広島戦の3日後になってしまうけど、浦和が勝てば日本勢を決勝で応援出来る、浦和が負ければうちの日程に余裕が出来る(+個人的にはアウェイ浦和戦観に行けるようになる)で、浦和が勝っても負けても美味しいと思ってるよ。
    だから勝ち負けはどっちでもいいけど浦和には頑張って来て欲しい。

  64. 64.

    私達も最高の雰囲気で11.2を迎えたいので無理しなくていいと思う
    あの日程は浦和にタイトル取って欲しくないjリーグからの悪質な嫌がらせ

  65. 65.

    がんばれ浦和!

  66. 66.

    すごっΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    ラグビーも日本は終わってしまったからなぁ、
    勝って優勝したら号外とか新聞一面とか注目されるなら今やで!頑張りなはれ。

  67. 67.

    浦和がんばれ!!!

  68. 68.

    鹿島から念を送ります

  69. 69.

    レッズは、日本を代表して行くわけだから、気合入れて頑張りましょうね。さすが日本一熱いサポーター軍団だな。
    しかし、もしレッズが有償して1部降格したら、他の国のリーグからは、嫌みか!!とか云われそうだな。

  70. 70.

    ACL は罰ゲームダのナンヤカンヤ言われるけど
    勝ち進み決勝まで行くこの気分は浦和サポしかわからないだろうねぇ、羨ましい。サポの数も半端ないって!

  71. 71.

    うちがACL出たらアウェイにどれぐらい行くのかなぁ。ACL出たいなぁ。
    今日は日本代表として応援してるから頑張れよ~

  72. 72.

    浦和さん頑張れー!!

  73. 73.

    ※53
    2600人なんてあったっけ?と思ったらそれ天皇杯の大邱戦じゃん
    今期J1で最低は湘南戦の6491人
    浦和相手に2600人になるわけないでしょ

  74. 74.

    大邱と天皇杯やったら色々まずいな、ACLだ

  75. 75.

    ※53
    ※54
    から漂う同一人物
    読点とかせめてわからなくしろよバレバレだぞ

  76. 76.

    前回王者の鹿島より降格圏内にいた浦和のが手強いってどういうことって広州は思ってるよ。広州をボコッボコッにしてください。

  77. 77.

    ※73
    なんだ。それじゃこの熊が1万人がーって騒いでた事自体間違いか。アホくさ。
    数字盛ってまで腐したいのかね?

  78. 78.

    ** 削除されました **

  79. 79.

    ※77
    そもそも平日広州に700人動員する相手に2600人って広島サポは一人もいないんじゃないかという話よな
    損するのは事実だし嫌なのは分かるが盛りすぎ

  80. 80.

    ※76 スマン

  81. 81.

    ※76
    広州「なんでJリーグで残留争いしてる浦和がこんなに強いんだよ。。。」

    広州「おい、それよりもその浦和に完勝したホンダFCってなにものだよ!? 鹿島とやるけどこれもそんなに強いのか!?」

  82. 82.

    ※53
    ※54
    この辺は割とマジでガチな広島の民度

  83. 83.

    ** 削除されました **

  84. 84.

    セパ阪の次は広シマ州かい

  85. 85.

    めんどくさいの沸いててごめんね皆さん

  86. 86.

    今年は自分らがACLに出て、平日開催に試合が移動した分のマイナスもあるし
    ACLを歓迎したい気持ちには全くならないが、なんか来年も出る羽目になりそうなのがね
    リーグとACLには損や害に対して言いたいことしかないが、浦和は浦和の為に勝ってくれ

  87. 87.

    黒い方が勝つわ
    今日黒だよね?

  88. 88.

    そりゃあうちは浦和戦2日の方がいいけど、うちが叶えられなかったアジア優勝をもぎとってほしい。

  89. 89.

    なーに、一回斬られ(1失点)てもうちの勝ち上がりだから!
    3回斬られるまでセーフ!!

  90. 90.

    ほえーそうなんか。
    ずっとイラン3000人動員って話信じてたわ…

  91. 91.

    スタジアムに入りました
    どうか勝ち進めますように!

  92. 92.

    組長お願いします

  93. 93.

    ※85
    その手の輩はうちにもいるしお互い様よ
    日本勢だから応援してとも言えないしね

    ※91
    まずは現地入りお疲れ様
    TV観戦の俺の分まで声援頼む!

  94. 94.

    ダイアモンドは砕けないという事をわからせてやれ!!

  95. 95.

    がんばれ〜!
    BSで観るよ!楽しみにしてます

  96. 96.

    ※10
    この程度でリスペクトに欠けたって….w
    ただの中国人嫌いな奴丸出しじゃん、ダッッッサ

  97. 97.

    ※93

    色々チェックが厳しいようだけど、デケぇ声出すのは自由だ! ヤッチマイナ~! (^o^)/

  98. 98.

    うちは、Jリーグのためでもなく、日本代表でもなく、浦和が浦和であることの証明のために、アジアで闘っているだけさ。
    他クラブのファン・サポーターの応援を求めはしないが、応援してくれることには感謝します。
    応援しない人をどうこう言うこともないし、ご自由にどうぞ!
    ACLの日程により、日程変更に協力してくれるクラブに感謝します。
    Jリーグは、余裕をもった日程を作ってくれ!
    リーグ、ルヴァン、天皇杯、ACLが同じ日に行う可能性のある日程はおかしいだろうよ。

  99. 99.

    まあ本来自分以外のチームが活躍したりタイトル取ったりするのを素直に祝福できるかって言っても難しい面もあるし、広島の言い分もわかるよ。
    だからこそ、日程変更に合わせてくれたりエールをくれる方には感謝もリスペクトもしてます。
    来年から広島には日程調整しない・させないでやればいいんじゃね?

    ※52
    それは来年のACL出場チームに託します・・・。

  100. 100.

    赤サポはこれから数時間は他エンブレムの言うことは気にせず、自分らの応援にのみ集中してればいいよ
    外野の苦情に応対するもは試合終わってからでも遅くないけど、応援は後からじゃ出来ねーんだぞ
    今は勝利の為にのみ気合い入れてけ!

    ※91
    どうか道中お気を付けて、決勝戦への切符をお持ち帰り下さい

  101. 101.

    アウェーの地 テンガスタジアムでは選手は硬くなるかもしれないが伸び伸びピッチを大きく使ってプレイして欲しい。
    全てを出し切り、白いものを手に入れろ!
    勝利の快感を味わおう

  102. 102.

    100なら浦和ACL 優勝🏆👏👏

  103. 103.

    何だろうね。
    心の底から他のJチームに勝って欲しいと思えることの嬉しさって。

    少し年を取ったのかしら。

  104. 104.

    ※102
    全力で勝利を祈れ!応援しろ!
    負けたら洒落にならんぞ!

  105. 105.

    ダイヤモンドは砕けない

  106. 106.

    Jリーグでの浦和は嫌いだけど
    ACLでの浦和にはがんばってほしい

  107. 107.

    カンナヴァーロ監督なら勝てるやろとわりと楽観視してるけど、やっぱりそんな簡単には

  108. 108.

    いうて我々も金J5試合もやってるからな

  109. 109.

    タリスカ恐ええ汗汗!
    後半もバランス保ってスキあらばアウェーゴールや!

  110. 110.

    ※106 俺も浦和は嫌いだけど、浦和ならACL取ってくれる!天皇杯は任せろ!

  111. 111.

    ギター!!!!

  112. 112.

    拝興梠様

  113. 113.

    いやーかっけえわ

  114. 114.

    明日ローストチキン買いに行きますわ!

  115. 115.

    難攻不落のTENGAスタジアム…

  116. 116.

    勝ったでー!
    \(^o^)/

  117. 117.

    完勝!!

  118. 118.

    完璧な勝利
    決勝進出おめでとうございます

  119. 119.

    広州「斬ったら刃がボロボロになりました」

  120. 120.

    明日の晩飯はローストチキン不可避

  121. 121.

    悪いがうちのクラブはTENGAには一家言あるのさ

  122. 122.

    テンガ対デンカ対非電化

  123. 123.

    ※41は預言者

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ