閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがMF青木拓矢の負傷離脱を発表 右足関節内遊離体で手術を受け全治3週間


浦和レッズは25日、MF青木拓矢が右足関節内遊離体により手術を受け、全治3週間と診断されたことを発表しました。
青木選手は今シーズンここまでリーグ戦21試合、ルヴァン杯1試合、ACL8試合に出場しています。


06


[浦和公式]青木拓矢の負傷について
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/青木拓矢の負傷について/
10月14日のトレーニング中に負傷した青木拓矢が右足関節内遊離体と診断され、10月17日に手術をしましたので、お知らせいたします。全治は約3週間の見込みです。




Jリーグは11月中旬に代表ウィークがあり、青木選手が順調に回復すれば中断期間明けには復帰できそうですが、10月下旬から11月上旬にかけて上位チームとの3連戦(10月29日vsサンフレッチェ広島、11月1日vs鹿島アントラーズ、11月5日vs川崎フロンターレ)があり、さらに11月9日には中3日でアウェーサウジアラビアでのACL決勝第1戦が控えます。

12位浦和レッズと16位湘南ベルマーレの勝ち点差は「4」。
残留争いを左右しそうな上位3連戦だけに、青木選手の離脱は大きな痛手となりました。


07


ツイッターの反応
























68 コメント


  1. レッズきつそうだなー

  2. 痛い、痛すぎる…
    残留争い、ACLがあるのに…

  3. 鶴。 阿部ちゃん軸にして連戦だな。

  4. ACL優勝したら恩赦としてJ1残留させてくれませんか…

  5. 大変な時期に怪我とは気の毒過ぎる。
    リーグ戦は間に合うからしっかり治せますね。
    お大事に。

  6. っ鶴
    残留させてくだせえ…。゚(゚´ω`゚)゚。

  7. 青木はもう主軸中の主軸なので痛いなんてもんじゃねぇ・・・(´;ω;`)
    ボランチに青木がいるといないとでは天と地ほど差が出てしまう。 色々間に合ってくれぇ・・・

    興梠・青木・橋岡・鈴木・西川 で今年は踏ん張ってるようなもんだ。

  8. 今季柴戸が伸び悩んでいるのが本当に痛い
    せめて、せめてACL2戦目には戻ってきて……
    出来れば武藤もセットで……

  9. 柏木はどうしてるの

  10. 鶴。

    ※4
    ACL優勝によるJ1残留恩赦アリにするとACL決勝惨敗フラグが立つ気がする…

  11. つ鶴
    個人的には山中くんをコンバートして欲しい

  12. 青木に鶴
    ※7
    分かる。三竿レオがいなくて大変なことになってるのですげぇ分かる。

  13. はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
    くぁwせdrftgyふじこlp

  14. つ鶴
    連戦になる大事な時期に厳しいな
    だが、29日は互いに全力で試合しましょ

  15. ※15なら、柴戸が覚醒!

  16. なんなら29日は青木復帰後の休日開催にしてくれてもいいぞ
    青木が怪我しても代わりにくるのが阿部や柏木なら、そんなに戦力低下した気もせんがな

  17. ※15
    誉めてつかわす
    誉めるだけだがな

  18. ※11
    分かるわ~。攻撃的なSBって、ボランチ適性ありそうやもん。逆は、なかなか難しいけど。

  19. つ鶴
    このタイミングで負傷離脱は辛い

  20. 青木ってミシャがいなくなってから重宝されてる気が。移籍した当初全然試合出てなくて、そのうち移籍要員になると思ってたけど。

    ※11
    マリノスではほぼインサイドハーフというか、色々な場所に顔出してましたよね。ただ、今の浦和はマリノスみたいに相手を確実に押し込める訳ではないので、若干危ない気が・・

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ