【J2第38節 横浜FC×東京V】横浜FCが俊輔移籍後初ゴール&松尾決勝弾でホーム3連勝!東京Vは反撃及ばず連勝ストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 横浜FC×東京V】横浜FCが俊輔移籍後初ゴール&松尾決勝弾でホーム3連勝!東京Vは反撃及ばず連勝ストップ

2019年 J2 第38節 横浜FC VS 東京ヴェルディ

横浜FC 2-1 東京V  ニッパツ三ツ沢球技場(8757人) 

得点: 中村俊輔 松尾佑介 李栄直
警告・退場: クレビーニョ 齋藤功佑

戦評: 
終始激しいボールの奪い合いが繰り広げられた一戦は、ホームの横浜FCに軍配が上がった。横浜FCは序盤からボールを支配される時間が続いたが、ロングボールや松尾と中山のドリブル突破など、縦に素早い攻撃で応戦する。その姿勢が実ったのは前半26分。自陣からのロングフィードを起点にボールをつなぎ、最後は中村が豪快なミドルシュートを突き刺して先制点をゲットした。後半は、追加点を奪って以降、猛攻を浴びて1点差に迫られるものの、集中を切らすことなく、逃げ切りに成功。2試合ぶりの白星を獲得し、3位の座をキープした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/102704/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/102704/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/102704/recap/


WS000001

WS000004

WS000016



[YouTube]横浜FCvs東京ヴェルディ 明治安田生命J2リーグ 第38節 2019/10/27
https://www.youtube.com/watch?v=oqwCAeuAjXg





ツイッターの反応
























60 コメント

  1. 1.

    ぬるぽ

  2. 2.

    ※1
    ガッ

  3. 3.

    いやこんなこと書きに来たんじゃなかった
    俊さんおめでとおおおおおお!

  4. 4.

    美しい!

  5. 5.

    めっちゃすげえゴールやん…

  6. 6.

    美しいゴールだった
    こんなん止めようがないわ

  7. 7.

    ゴラッソ過ぎた。

  8. 8.

    俊さんがゴール決めたなんて何ヶ月ぶり?この笑顔を待ってた!なんか泣ける。

  9. 9.

    鹿島戦のミドルを思い出したよ
    さすが俊さん

  10. 10.

    綺麗なシュートだね

  11. 11.

    勝ったのも俊輔さんのゴールも良かった。倒れてる選手に詰め寄るようなチンピラがいたのは残念だったな、名前は森勇介だっけ?

  12. 12.

    ヴェルディはどうしたのかな?

  13. 13.

    皆川がんばれ

  14. 14.

    すんげーゴールで笑ったわw
    俊輔はやっぱり華があるね

  15. 15.

    俊さんのゴールって真面目に2017年のダービー以来じゃないの
    しかし2位争いが熾烈だな、これだからJ2は怖いんだ

  16. 16.

    俊さんが健在そうでなによりだ!
    辻もベンチ外だったけど、期待してるぜ

  17. 17.

    中村選手のミドルは相変わらずすげぇ

  18. 18.

    ていうか本当に41歳なの?それ系で

  19. 19.

    ヴェルディは岡山勝ったらJ2残留決まりか
    去年上がれなかったツケはでかいよな…

  20. 20.

    皆川、2アシスト、おめ!

  21. 21.

    俊さんズのハードワークが光りそうなコメ欄になりそうですね…

  22. 22.

    皆川がアシストしたと聞いて。
    ポストのできる日本人CFは希少価値が高いんだから頑張れ~。

  23. 23.

    最近松浦出れてないのは調子悪いんか…?

  24. 24.

    皆川、やっぱりいい仕事をしてくれる!
    ザ・ポストプレーヤー!!

  25. 25.

    大正解

  26. 26.

    ※23
    攻撃も守備も上手い大学生のバイトがおってな…。

  27. 27.

    プレーしなくても居てくれるだけでチームに色んな利益をもたらしてくれるけど、とはいえ、やはり試合でのプレーを見る喜びは何物にも替えがたいね。俊さんの個サポでも何でもないけど、自分で思ってた以上に好きだったんだなぁと気付かされた。

  28. 28.

    ※23
    いや、単純にヤングズの台頭がね。。
    斉藤光毅ですらベンチ外の日もあるのに。。

    松井や中村俊輔の様にボランチが出来れば、話は変わるんだが…

  29. 29.

    ノーサンクス
    オールライト

  30. 30.

    素晴ら!素晴ら!
    オレ、乾杯しちゃっていいかな?

  31. 31.

    ※26
    ※28
    出番ないなら、来年帰ってこないなかぁ
    (ウチの現有戦力ゴッソリいなくなりそうだし)
    でも入れ替わりで昇格なら、ベンチでもJ1のほうがイイか

  32. 32.

    ヴェルディ相手にフリューゲルス所属の中村俊輔がゴール決めるとか、どういう世界線なんだ?
    カズも出れば完璧だったな

  33. 33.

    横浜に穴が無いわけではないけど、戦術的に相手を凌駕していて、相手の穴をそれ以上効果的に攻められている部分が大きい。

    柏に勝ってるから、もう力負けしそうな相手はないのでは。

  34. 34.

    正解じゃない

  35. 35.

    さすがなんだよね

  36. 36.

    やっぱベテランだよね

  37. 37.

    活躍嬉しいねえ!

  38. 38.

    ※31
    今でも磐田大好きだろうけど、ヤングスはこれから2年目のジンクスが待ってるんで、できればいてほしい。

    ※32
    MDPカズさんだったよ。

    ※33
    このあと、長崎、徳島、岡山と苦手三連チャンだよ····

  39. 39.

    俊さんすごいいいいい!
    鹿島戦のようなスーパーミドルだ。

  40. 40.

    元日本代表コンビ凄い!

  41. 41.

    皆川 大・活・躍

  42. 42.

    順当でしたね。パス回しの練習がたりません!もっとゆったりと一つ一つのパスを大切にしてほしいですね(*´ー`*)我々はサッカーをやっているわけではないんですから。永井さんには来年一杯、それ以降もかけて完成度を高めていってほしいです!

  43. 43.

    皆川がいなくなって、ドウグラス、ペレイラ負傷時に収まらずに、皆川の必要さを思い知った奴多数だし
    この活躍で皆川ファンだったサポも胸がすく思いだろう。

  44. 44.

    イバからスタメンとったのか皆川
    彼仕事を整理してあげればいいプレーするものね

  45. 45.

    俊さんのゴールもすげえけど二点目の時のレドミのスルーパスもギリ通らなかったけどエグい
    技術は錆びないな

  46. 46.

    ゴル裏は負けても拍手で迎え入れとったし、達観して来季モードに入ってるやいね。

  47. 47.

    俊輔、目の覚めるスーパーゴールおめでとう!
    来週はやっと届いた46俊輔ユニホームを着て福島から三ツ沢に行きます。

  48. 48.

    俊さん ◝(・ω´・)◟

  49. 49.

    先発皆川後半途中からイバもなかなか面白いじゃん

  50. 50.

    伊野波出停で、田代をCBにしたため攻撃全振りのボランチ起用、イバより守備する皆川起用で2点先取。イバ投入後、俊輔にかえて守備できる松井投入。レドミ傷んだのでコウスケ投入で色気より勝ち点確保に。シモさん采配の勝利

  51. 51.

    キープに専念するイバは鬼だった。

  52. 52.

    ゴールが小さい
    俺の感覚は間違ってない

  53. 53.

    俊さん素晴らしいゴールおめでとう。やっぱ俊さんが活躍してくれると嬉しいわ

  54. 54.

    皆川ゴール以外ほんと最高!ゴール以外は!
    ゴール見たいけど、まあ勝てばいいやw

    お爺ちゃんチームなのは確かだけど、
    松尾中山草野、コーキにコロスケ、
    ピチピチの若手もいるんやでw

  55. 55.

    このゴールで成仏できればいいけどねぇ
    来年もいるなら間違いなく足を引っ張る存在になる

  56. 56.

    サトケン久々に出てたけどボールをよく散らしてたな、一点目の切っ掛けも謙介からの展開だったし。

  57. 57.

    皆川のスゴさはウチがよく知ってます!

  58. 58.

    83分の絶好機でアドバンテージ取らずに試合止めたのは恨むぜ主審よ…

    チームとしては前線からプレスかけられると途端に慌てて後手に回るようになるのどうにかしないとなぁ

  59. 59.

    決めたのが三ツ沢でなにより
    J1でダービーするぞ!

  60. 60.

    横浜はベテラン多めだけど、選手層は柏とともにJ2では抜きんでているね・・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ