ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 愛媛×琉球】琉球が逆転勝利でアウェー戦4連勝!愛媛はホーム最終戦を白星で飾れず

2019年 J2 第41節 愛媛FC VS FC琉球

愛媛 1-2 琉球  ニンジニアスタジアム(4229人) 

得点: 川村拓夢 上原慎也 河合秀人
警告・退場: 

戦評: 
ホームの愛媛は序盤からアグレッシブな攻撃を展開。左ウイングバックの下川が高い位置を取って前線の3人にボールを供給し、ゴールに迫る。これが実を結び、前半14分に下川のクロスの流れから川村が押し込んで先制点を獲得。以降はさらにペースを上げ、厚みのある攻撃を仕掛けてチャンスを創出する。しかし、追加点を奪えずにいると、次第に流れは琉球へ傾いていく。後半21分に追い付かれると、守備を修正できず、終了間際に逆転弾を献上。ホーム最終戦を白星で飾れず、悔しい結果となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/111608/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/111608/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/111608/recap/


026

005

001



[YouTube]愛媛FCvsFC琉球 明治安田生命J2リーグ 第41節 2019/11/16
https://www.youtube.com/watch?v=6PEJGdgMk-A





ツイッターの反応




















19 コメント

  1. 1.

    引き分けられると思ってた僕がバカでした

  2. 2.

    川村くん初ゴールオメ。

  3. 3.

    信じられん・・・アウェーで無敗記録更新中

  4. 4.

    上原の得点めでたい。

  5. 5.

    待て河合ちょっと目立ちすぎだバレてしまうだろ
    来季に向けてになってくるけどどんどんポジティブな要素を見せていってくれると消化試合でも楽しいね。次はホーム無敗記録を派手に破られてしまった甲府相手。今度はこっちがトラウマ植え付けてやろう!

  6. 6.

    決定機を決めて欲しかったな。近藤と西岡。
    川村はゴール以外もなかなか良かった。

    上門いないからそんないいシュート飛んでこねえだろwとか思ってた僕が間違いでした

  7. 7.

    愛媛が最終戦FC横浜なの凄いワクワクする

    大宮サポーターは喜んでるんじゃないだろうか

  8. 8.

    ※7
    横浜FCだ

  9. 9.

    今年もホーム最終戦を飾れず、チームを旅立つ河原選手に白星をプレゼントできなかったのが悔しくてならないです…。
    1失点目は「ふわっとした」ディフェンスで恩返し弾を決められて、2失点目はお手本にできそうなほどのきれいな攻め方で逆転されたのを見て、中継を録画してましたけれど即停止して消しました。
    試合後のセレモニーで社長が「残留が成果」だとのたまったそうですが、今治が昇格内定したばかりか早々と専用スタジアムの計画案を通したという状況で、あまりにも危機感のない能天気な言葉を聞かされたサポや河原選手の気持ちを考えると…。
    でも、最後にはその河原選手へのお礼の気持ちを込めた横断幕を掲げたことは良かったと思います。

  10. 10.

    琉球は宏矢を大事にしろよ。
    期限付き移籍されたらJ3に落ちるジンクスが完成したからな。

    2015 大分→岐阜 大分J3降格
    2019 岐阜→琉球 岐阜J3降格 ←NEW!!

  11. 11.

    今年はこんな感じで終わるのね・・・

  12. 12.

    餅の在庫どうするんだろう

  13. 13.

    ※10
    岐阜のアニキ、今の宏矢は貴重な戦力の一人なので大切にします!
    J3のシノギは大変ですが、お勤め頑張ってください!

  14. 14.

    来シーズンの低迷を予感させる内容だった

  15. 15.

    ※10
    不吉な

  16. 16.

    来シーズンどうなるのかな……

  17. 17.

    上原😍😍😍😍😍😍

  18. 18.

    琉球さん強いですね

    本州でもアクセス困難な甲府に多数のご来場をお待ちしてます。

    おそらく今シーズン一番お客さん入ると思います。

    良い試合になるよう。お待ちしてます。

  19. 19.

    調べてみたら今季J2で敗北数ワースト2タイ。そして新参者(今季で言うと鹿児島と琉球)に全敗(とくにニンスタでの鹿児島戦で0-3は痛い)。
    来年はメディア共が今治に目がいくけん、来年で力尽きるかも。そしてホームがかちあった日は今治より一度でも入場者数が少ないということもあるでしょう(かつては野球の独立リーグより少ない日あり)。
    次節は勝っても16位まで、負けると20位もありです。
    で、誰がおるん?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ