AC長野パルセイロが横山雄次監督の来季続投を発表 「チャンスをいただいたクラブに感謝しています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロが横山雄次監督の来季続投を発表 「チャンスをいただいたクラブに感謝しています」

AC長野パルセイロは22日、横山雄次監督の来季続投を発表しました。
横山監督は今シーズンからチームの指揮を執り、現在J3リーグで10勝10分11敗の11位としています。


DSCF8057


[長野公式]横山 雄次 監督 来季続投のお知らせ
https://parceiro.co.jp/info/detail/7WrDmYl1bd4lyne06AWhF29ycGpZRDVKTm1rSFJBOXpJcDVXWlJ5YUdMWXJLREhBMGhyZk9XN2Y5SVE
この度、トップチームの横山雄次監督が2020シーズンも引き続き監督として指揮を執ることが決定しましたので、お知らせいたします。

【横山 雄次(Yuji YOKOYAMA)監督プロフィール】
■生年月日:1969年7月6日(50歳)
■出身地:埼玉県
■指導資格:日本サッカー協会 公認S級コーチライセンス
■選手歴:
武南高校 – 中央大学 – 日立製作所サッカー部 – 柏レイソル – アビスパ福岡 – 大宮アルディージャ
■指導歴:
2001年~2003年 大宮アルディージャ ユースコーチ
2004年~2005年 大宮アルディージャ トップチームコーチ
2006年~2007年 大宮アルディージャ Jr.ユース監督
2008年 大宮アルディージャ Jr.ユースコーチ
2009年~2011年 大宮アルディージャ ユース監督
2012年 ブラウブリッツ秋田 監督
2013年~2015年 湘南ベルマーレ ヘッドコーチ
2016年~2018年 栃木SC 監督
[2016年 J3 2位 17勝8分5敗/2017年 J3 2位 (16勝12分4敗→J2昇格)/2018年 J2 17位 (13勝11分18敗)]
2019年~ AC長野パルセイロ 監督

■コメント:
「令和元年台風19号によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日でも早く復旧・復興が進みますことを心よりお祈り申し上げます。
 この度、来シーズンも引き続き監督を務めさせていただくこととなりました。来シーズンも指揮を執れることに喜びと責任を感じると共に、チャンスをいただいたクラブに感謝しています。今シーズンはなかなか思うような結果が出ず、パルセイロのファン・サポーターの皆様の期待を裏切ってしまい申し訳なく思っています。
 来シーズンはその悔しさや経験を踏まえ、チームとしての結果を追求しながら、選手がピッチで躍動し、ファン・サポーターの皆様が応援しがいのある、魅力のあるチームになるよう全力を尽くします。
 パルセイロのファン・サポーターの皆様、また株主・スポンサーの皆様におかれましては、引き続きのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします」




チームは11位ながら失点数はリーグで5番目の少なさ。
堅実なチーム作りが評価されたようで、あとは昨年からの課題だった得点力アップをどう実現するか、勝負の二年目になります。


002


ツイッターの反応
















25 コメント

  1. 1.

    後半戦は結果出てるからこれは納得。

  2. 2.

    後半シーズンの勝ち点は上位の熊本や鳥取より上なあたり、チーム力は着実に上がってる
    この調子で来季こそj2昇格してくれ

  3. 3.

    J3からJ2昇格は高い壁があるみたいね
    長野ちゃんはじめの大一番で勝ちを逃してもたついた結果、降格組と後発組の後塵を拝する感じ
    J1は松本が降格したら2000年以降参入クラブなくなるしJ2で昇格圏にもいない
    昇格には圧倒的資金力か地道に行くしかないんですかね

  4. 4.

    継続して任せられる監督に出会えたって感じやね。
    早よダービーしたいから上がっておいで

  5. 5.

    継続されてよかった。
    なお来年も前半はもたつくと思われ。
    (うちも3年間後半追い込み型でしたし)

  6. 6.

    ※3
    J2から降格してきた設備も選手も揃ってるクラブと
    JFLから昇格してきた勢いと完成度+目指せj入りで資金投入してるクラブ
    そしてj1強豪クラブの有望選手が集まるu23チーム
    こいつらを織り混ぜながらj3で昇格目指すのは大変だと思うよ
    特に降格組も昇格組もj2やj1みたく大した資金力違わないから拮抗してるし
    Ys横浜みたいなやる気ないクラブもあるけどさ
    でもまぁ長野はj3じゃトップクラスの金持ちクラブではあるんだけど

  7. 7.

    サッカーコラムJ3+じゃ盛大にdisられてて「続投は悪手でしかない」とか言われてたけどサポはそうでもないのね。

  8. 8.

    去年のビリとビリ2が今年は優勝争いしてるってリーグだから来年いける可能性あるもんな。

  9. 9.

    応援してます

  10. 10.

    来年は勝負の年
    低迷するようだと途中解任もあるだろう

  11. 11.

    ※7あのブログはあんま当てにならない印象

  12. 12.

    順位からいって続投厳しいのかなと思ったが、長野サポのコメントが全てを物語ってた。

  13. 13.

    ※7
    J3+は更新ペース以外は特に見るべきところが無いブログなのではと…

  14. 14.

    ※7
    J3+はデータを使って評論っぽくみせて
    中身はただの好き嫌いや人気投票を長々と書いているだけだから

    情報量の多さは評価するけど

  15. 15.

    ※6
    FC東京U-23はYSCCに負けたことないの?

  16. 16.

    ※6
    先日の西が丘反映しても、4勝4敗だわね。
    関係者が知人にいるけど、YSはYSのリソースで
    一生懸命やっておられる。

  17. 17.

    長野の順位の割にやけに少ない得点数と失点数を見ると、妙な既視感を覚えるわw
    来年も頑張ってほしい

  18. 18.

    長野は大宮縁者が何人かいるので応援してます。

  19. 19.

    ※14
    握手🤝
    やっぱりそうだよね
    なんかハリー感が漂ってる

  20. 20.

    ほーん

  21. 21.

    横さんがんばって!

  22. 22.

    ウチはここ数年、1年か2年目の途中で監督交代になるケースばかりだったから、横山監督続投は素直に嬉しい。
    長野がJ2昇格最右翼ともてはやされたのは過去の話。
    カオスになった今のJ3は付け焼刃の補強だけでは到底勝ち抜けないから、横山さんにはじっくりと腰を据えて、来年なんて焦らずにあと2~3年くらい時間をかけるつもりで、この伝統的に勝負弱いチームを真に戦える集団に鍛え直してほしい。

  23. 23.

    まさかの単独まとめ、ありがとうございます。
    クラッシュ&ビルドを繰り返していたウチには朗報かも。
    後半戦の戦いぶりに期待して、来年こそは正念場です!横さん、よろしくお願いします

  24. 24.

    この時期にもう来期の監督が決まっているだけでも大進歩よ。
    今日もシーズン序盤なら完全に負けていた試合をあきらめずにATに逆転できたのはメンタル的に大きい。
    これでシーズン2度目の3連勝、6戦負けなしかな?よきよき

  25. 25.

    どのカテゴリでも当事者はレベルが上がったと思い込みたいものだけど
    正直J3のレベルが上がってるとは到底思えないんだよな・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ