カマタマーレ讃岐がFW木島良輔の今季限りでの現役引退を発表 「マツさんには本当に感謝しています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐がFW木島良輔の今季限りでの現役引退を発表 「マツさんには本当に感謝しています」

カマタマーレ讃岐は29日、FW木島良輔が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
木島選手は1998年に横浜マリノスでプロ入りし、大分トリニータや東京ヴェルディなどJリーグ8クラブでブレー。今シーズンはJ3リーグ9試合に出場していました。


201911300000037-w500_0


[讃岐公式]木島 良輔 選手 現役引退のお知らせ
https://www.kamatamare.jp/news/?id=933&item=TEAM
この度、木島 良輔 選手が2019シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。
なお、ファン・サポーターの皆様へは12月1日(日)に行われるホーム最終戦セレモニーにてご挨拶をさせていただきます。

木島 良輔(きじま りょうすけ) 選手
【ポジション】FW
【生年月日】1979年5月29日
【身長/体重】167cm/66kg
【出身地】千葉県
【経 歴】
帝京高校 – 横浜F・マリノス – ベルグラーノ(アルゼンチン) – 横浜F・マリノス -大分トリニータ – 東京ヴェルディ – ロアッソ熊本 – FC町田ゼルビア – 松本山雅FC – 東京ヴェルディ – カマタマーレ讃岐 – FCマルヤス岡崎
【2013~2017、2019シーズン出場記録(カマタマーレ讃岐)】(省略)

選手コメント
「今シーズン限りでの引退を決めました。
高校を卒業して横浜F・マリノスに入団させてもらってチャンピオンシップにも出させてもらいリーグカップ優勝などいい経験をさせてもらいました。次に大分トリニータ、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本、FC町田ゼルビア、松本山雅FC、東京ヴェルディ、カマタマーレ讃岐、マルヤス工業、カマタマーレ讃岐、計10チームでプレーをさせてもらいビッグクラブから企業のサッカー部の環境の中で大変勉強になりました。
今の気持ちは感謝と御礼の気持ちしかありません。まず家族と兄弟、小中高の指導者、仲間、プロに入ってからの先輩、後輩、そして友人に色々と助けてもらいこんなに長い間サッカー選手として続けられたのも本当に皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました。
もちろんファン、サポーターの皆様にも助けてもらったのも感謝しています。ありがとうございました。
『俺サッカー好きなんすよ。』ってみんなの前で言った大先輩…その人の分までと思って頑張ることができました。マツさんには本当に感謝しています。
皆さんのおかげで40歳まで現役でサッカーやれたことを幸せに思います。
今後の事は何も決まっていませんがサッカー好きなのでサッカー関係に進んでいくつもりです。
かなり不安ですが頑張りますのでよろしくお願いします。」










ツイッターの反応


















34 コメント

  1. 1.

    まっちゃん

  2. 2.

    お疲れ様。どうしても素行の悪いイメージが強いかなーでも傭兵として生きる姿はカッコええ

  3. 3.

    帝京から入ってきたときはこんなに長い間プレーできる選手になるとは思わなかったわ。
    お疲れさま

  4. 4.

    ワイは知っている
    雪の決勝、みんな本山vs中蛸と言っていたけど、当事者達はvs木島良輔だったと

  5. 5.

    お疲れ様。

    マリノスにいた頃は点取ってるイメージなかったけど、移籍して点取れるようになって良かった。

  6. 6.

    鞠さんとのCSを思い出す選手
    お疲れ様でした

  7. 7.

    素行面含めると決して一流のアスリートじゃないけど、なんだか憎めなくて好きになってしまう選手だった。子供にもめちゃくちゃ優しい、素晴らしいのプロサッカー選手だったと思う。。
    悪道じゃなくてヤンチャって感じ。40までやってるのをみてマツも喜んでるんだろうな。
    お疲れ様でした!

  8. 8.

    うちのJFL時代のやんちゃサッカーを象徴する選手だったな
    最初は好きになれなかったけど最後は大好きな選手でした
    お疲れ様でした!

  9. 9.

    釜玉さんがJFLからJ2に上がった頃は守って木島のカウンター、って感じだったよなあ。
    お疲れ様でした。

  10. 10.

    マルヤスに移籍するってなったときは正直ビビった。
    でも試合観てて膝がヤバそうだったんで他サポとしても心配だった。

    最後の最後で個人昇格(讃岐移籍)していくとは思わなかったけどね。

  11. 11.

    正直マリノス時代は自分勝手なドリブル小僧というイメージしか無かったのでまさか40まで現役続けるとは思ってなかった
    歳を取るにつれてプレーの幅が広がっていった感じなのかな
    20年ものプロ生活お疲れさまでした

  12. 12.

    長野との入替戦だったかな?
    競り合ったDFに身体を当てて距離を作ってからのシュートは痺れた

  13. 13.

    どれだけ疲れていても怪我でコンディションが悪くてもピッチにいてるだけでDFが嫌がる選手

  14. 14.

    弟の徹也も契約満了だってね

  15. 15.

    今こういうドリブラー減ってきてるから寂しいな。

  16. 16.

    あの独特の深い切り返しのドリブルは忘れられない

  17. 17.

    カマタマの試合追ってた時期あったけど、名前覚えたのは彼だけだった
    それだけ魅力的なプレーをしていた お疲れ様でした

  18. 18.

    小学生のとき、2ステージだったからチャンピオンシップがあったとき、無名ながら印象に残ったのが最初の印象。そのあと、素行、特に喫煙によるクビとかあったね。そんなことありながらも息の長い選手だな。俺も気づけば三十路になったから20年くらいか。

  19. 19.

    01年にサブで出てた印象しかないけどまさかこんなに長く現役とは思わなかった
    お疲れさまでした

  20. 20.

    どの大会か忘れたけど、東福岡VS帝京の試合、選手能力、総合力では東福岡が上だったけど、木島一人のドリブルシュートで勝った
    試合、今でも覚えている。

  21. 21.

    うちでもだいぶお世話になった選手だったけど、木島と言えば思い出すのはやっぱ雪の国立だわなあ。

  22. 22.

    入れ替え戦の長野戦でのゴールは忘れない
    こんなクソみたいなフロントの下で頑張ってくれて、ほんと今までありがとう。

  23. 23.

    兄貴!お疲れ様でした!
    一年しかいなかったけどいろいろ話題を振りまいてくれたりカツとの2トップでワクワクさせてくれてあざました!

  24. 24.

    お疲れさま。
    もっかい瀬戸大橋ダービー味あわせたかったが
    しゃーない。

    ウチが苦手としてた印象だわ。

  25. 25.

    JFL時代を含め、カマタマーレを代表する選手だろう。

    ホントにありがとう。
    そして、何だかんだで最長在籍チームなので、多少なりともキジの為にもなったなら嬉しい。

    そして、弟のてっちゃんも満了…。

    仕方ないとは言え、寂しい。

  26. 26.

    讃岐で頑張ってたのか。
    マツさんの名前をここで見るとは。

    お疲れさま。

  27. 27.

    お疲れ様
    弟も満了かあ・・・

  28. 28.

    キジやりきったなぁ。ここまで長くプレーするとは思わなんだ。
    お疲れ様!

  29. 29.

    キジおつかれ
    うちにいたの10年ぐらい前だけどいまだにプレーとかヤンチャな所思い出すわ
    当時から膝ボロだったから40までできるとは思わなかった
    魅力的なサッカー小僧だった。寂しくなるなー

  30. 30.

    この人と河合(元札幌)と石川ナオ(元東京)はマリノスにいたって言われてもピンとこない

  31. 31.

    兄弟共々本当にありがとう。
    北野さん筆頭に木島兄弟山本岡村とかがいたあの頃の徒党を組んでた感じ(外から見ると893)が懐かしいなー。

  32. 32.

    J2初期のうどんさんは西野泰正、沼田圭吾、木島良輔といやらしい選手が多かったけど
    彼は本当にいやらしい選手だった(誉め言葉)

  33. 33.

    あの時の帝京は強かった
    赤い彗星はもっと強かった
    おっさんですんません
    おつかれさまでした

  34. 34.

    お疲れ様

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ