清水エスパルスがMF増田誓志の現役引退を発表 鹿島、山形、大宮でもプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがMF増田誓志の現役引退を発表 鹿島、山形、大宮でもプレー

清水エスパルスは11日、韓国2部のソウルイーランドFCに期限付き移籍していたMF増田誓志が現役引退することを発表しました。
増田選手は2004年に鹿島アントラーズでプロ入りし、Jリーグではモンテディオ山形、大宮アルディージャ、清水エスパルスの4クラブでプレー。海外では韓国KリーグやUAEリーグで活躍しました。


01


[清水公式]増田 誓志選手 現役引退のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/44084/
このたび、ソウルイーランドFC(韓国)に期限付き移籍しておりました増田誓志選手が、2019シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

増田 誓志 (Chikashi MASUDA) MF
【出身地】宮崎県
【生年月日】   1985年6月19日
【身長/体重】   179cm/75kg
【選手歴】   
木花少年団 - 宮崎市立木花中学校 - 鵬翔高校 - 鹿島アントラーズ(2004) - モンテディオ山形(2010※期限付き移籍) - 鹿島アントラーズ(2011) - 蔚山現代FC(2013) - 大宮アルディージャ(2014※期限付き移籍) - 蔚山現代FC(2015) - アル・シャルジャSCC(2017) - 清水エスパルス(2017.8月) - ソウルイーランドFC(2019※期限付き移籍)
【 代 表 歴 】 U-18、U-19、U-20、U-21、U-22日本代表、日本代表
【今季成績】 K2リーグ(12試合/0得点)
【通算成績】   
J1リーグ(204試合/15得点)、リーグカップ(51試合/5得点)、天皇杯(23試合/7得点)、
ACL(15試合/0得点)、Kリーグ(98試合/7得点)、K2リーグ(12試合/0得点)、
UAEリーグ1部(11試合/1得点)

【コメント】   
『ファン、サポーターの皆様、クラブ関係者の方々、パートナー企業の皆様へ。私は今シーズンをもちまして16年間のプロサッカー選手人生を引退する事に決めました。16年間というキャリアは、自分が想像していた選手生活よりも長くサッカー選手として、何一つ悔い無く出し切って終われる事が出来たと思います。また、ここまでやってこられたのは皆様の支えがあったからこそだと心から感謝しております。人に恵まれて、またクラブに恵まれて、皆様のお陰で本当に沢山の貴重な経験をさせて頂きました。
鹿島アントラーズ、モンテディオ山形、大宮アルディージャ、清水エスパルス、Ulsan Hyundai FC、Seoul ElandFC、Sharjah SCC、これら素晴らしい全てのクラブでサッカーをさせて頂いた事、皆さんと過ごした時間は私の誇りであり、一生の宝物です。これから先は1人のサッカーファンとしてサッカーを楽しませて頂き、皆さんを応援していきたいと思います。本当にありがとうございました』




01


ツイッターの反応









関連記事:
鳥栖が鹿島の元日本代表MF増田誓志を獲得へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/52007846.html





110 コメント

  1. 1.

    ちかぴいいい

  2. 2.

    ちかぴいいいいいいい

  3. 3.

    ちかぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  4. 4.

    お疲れさまちかぴ

  5. 5.

    ちかぴぃぃぃぃぃぃ……(´・ω・`)

  6. 6.

    ちかぴの人大丈夫かなあと思って書き込もうかと思ったらすでにちかぴの人が大量発生してた

  7. 7.

    ぴっかぴぃぃぃぃぃぃx

  8. 8.

    ちかぴいいいいいぃぃぃ

  9. 9.

    期限付き移籍だったことすら忘れていた
    一昨年の最終節で残留に導くゴール決めたの忘れないよ
    あとファン感で間近で見たけどくっそかっこよかった

  10. 10.

    ちかぴいいいいぃぃぃ
    お疲れ様でした、やっぱ男前だわ

  11. 11.

    ちかぴいぃぃぃぃ

  12. 12.

    ちかぴぃ、、、。
    ウチに来てくれてありがとう。
    コバさん時代の現役選手も少なくなったなー。

  13. 13.

    ちかぴ引退かー
    鹿島っぽくないイケメンだし好きな選手だったから寂しいな

  14. 14.

    テゲバでその姿を見たかった・・・

  15. 15.

    ※9
    わかる。写真うつり悪すぎかよって思うわ。
    生で見たときびっくりした。
    練習試合で来る選手たちが口々にやべぇカッコイイっていうだけあるわ。

  16. 16.

    元日に胴上げされるのはビジャか、高田社長か、大岩監督か、ちかぴか…

  17. 17.

    あ、移籍中だったか

  18. 18.

    ぴぃ…ぴかちゅう!!

  19. 19.

    ちかぴいぃぃぃぃ……

    お疲れ様でした。小笠原の後継者だと夢見た時期もありました

  20. 20.

    ちかぴいいいい

  21. 21.

    ちかぴぃ…;;

  22. 22.

    ちかぴ記事を久々に読みたいと思ったらちゃんと関連記事出ててワロタ

  23. 23.

    いたなぁ…そんな選手
    なぜか韓国行ってたな。

  24. 24.

    ちかぴさんレンタルで不在の間、チームのイケメンランキングの結果は松原が1位だぜ。
    あまりにもポロポロと失点するからCBで試してよと思ったくらいなのに出番なかったなぁ。
    残留確定弾は忘れない。ありがとうございました。お疲れ様でした。

  25. 25.

    誓志が小笠原の跡を継ぐと思ってたんだけどなぁ…
    お疲れさまでした。引退試合あるなら行きたいな。
    聖真がショック受けてそう。

  26. 26.

    誓志お疲れ様でした
    デビュー戦は伝説 あとナビスコ決勝のサイドチェンジ
    早く鹿島に帰って来てください クラブハウスでお待ちしています

  27. 27.

    ちかぴお疲れ

  28. 28.

    お疲れ様でした。
    降格した2014年シーズンに奮闘してくれたことは忘れません。

  29. 29.

    ちかぴ…
    2017シーズンの最終節で決めたゴール、忘れないぜ!!
    お疲れ様でした。

  30. 30.

    ちかぴぃぃぃ

  31. 31.

    ちかぴいいぃぃぃぃぃ(泣)

  32. 32.

    代表選出からだんだん狂ってしまったのが残念
    お疲れ様でした

  33. 33.

    綺麗な軌道のキックと泥臭いプレーを厭わない姿勢が好きでした
    お疲れ様

  34. 34.

    誓志がなぜ鹿島に定着できなかったのか未だに理解できない。

  35. 35.

    日立台に行く途中の常陽銀行にポスターが貼られていた思い出

  36. 36.

    フィフィの時のように今回もちかぴの人がどうなったかが気になった

  37. 37.

    オッサンになっても超絶イケメンやな

  38. 38.

    ちかぴいいい
    鹿島時代は土居がめっちゃ慕っててイケメン兄弟のようだった

  39. 39.

    ぴかちいいいい

  40. 40.

    もう少しウチにいてくれたら…

  41. 41.

    今日は悲しい日だなぁ…

  42. 42.

    はい、皆さんご一緒に。せーの、
    ちかぴいいいいいぃぃぃ

  43. 43.

    ちかぴの人「ちかぴはスタメンですか?」
    返信「ちかぴはイケメンですがスタメンではありません」←ワロタ
    五輪代表候補の頃のちかぴはよかったよ。お疲れ様。
    ちかぴいいぃぃぃぃ!

  44. 44.

    シミケン 小林亮 前田和哉 宮本卓也 西河 石井秀典 石川竜也 ビョンスク 伊東俊 秋葉 サトケン 増田誓志 北村知隆 田代有三 長谷川悠 宮沢克行 下村東美

  45. 45.

    ちかぴの人は今いずこ
    なんかもう、侘しいね
    ちかぴぃぃぃ

  46. 46.

    現役 本山、野沢
    引退 田代、増田

    逆だろ!って言いたくなるけどマジ

  47. 47.

    ちかびいいいいいいはやすぎるだろおおおおお

  48. 48.

    うちに移籍なんて話もありましたね
    ちかぴ…

  49. 49.

    ※44
    俊は2010年はほとんど試合出てない
    ビョンモあんまり

  50. 50.

    ちかぴの人どーすんの

  51. 51.

    ちかぴと土居のペアルックはかわゆす

  52. 52.

    宮崎のテゲバでもええやん はええよ

  53. 53.

    あかん聖真が泣いてまう

  54. 54.

    ちかぴさん!
    まだ清水に籍があったのか。

  55. 55.

    うソーナンス

  56. 56.

    ちかピギッ

  57. 57.

    ちかぴぃ(定番

  58. 58.

    お疲れ様でした。

  59. 59.

    ちかぴが来てくれたとき、本当に嬉しかった。2017年の最終節のゴールは忘れられない。お疲れ様でした。

  60. 60.

    ちかぴいいぃぃぃぃぃ

  61. 61.

    誓志が来る!ってワクワクして最高の2010だったよ、ありがとな! 今年一番悲しいニュース!><

  62. 62.

    ちかぴの人、ほんとどうしてるんだろう?ほんとイケメンだったわ。鹿島はほんとに超絶イケメン選手発掘上手いよな。

  63. 63.

    ちかぴぃーーー!

  64. 64.

    ちかぴ清水来てくれて本当に嬉しかったし、神戸戦のゴールは忘れない!!!ちかぴのユニとイケメン付箋は宝物にする

  65. 65.

    コバさんに誘われて来て、最終戦で大事なゴールも決めてくれて
    でもヨンソンとは合わなくて紅白戦の駒みたいな扱いで、ちょっと可哀想だった
    来てくれてありがとうね

  66. 66.

    ちかp

  67. 67.

    ピカチ●ウが所々に混ざってるんだが、似てるから許す

  68. 68.

    鹿島がホンタクを獲ってしまった事、さらに、柴崎、山村と次々と入団した事で鹿島に戻る余地がなくなってしまった。
    最も、今の鹿島は「鹿島のDNA」が失われつつあるから、本当は必要な人材なんだけど。

  69. 69.

    ちかぴいいいいいいいい
    お疲れさまでした、これからの神に幸多きことをちかぴいいいいいいいい

  70. 70.

    動揺して誤字った、
    ちかぴお疲れさまでした、これからの人生に幸多きことを祈っています!

  71. 71.

    ちかぴぃいいい

    寂しいねぇ…

  72. 72.

    ちかぴの人を覚えてる人がこんなにいるとは思ってなかった

  73. 73.

    他サポなのになぜが土居の事を連想した
    仲がよかったと記憶している
    さみしいやろなあ

  74. 74.

    もうちかぴぃいいって叫べないのね

  75. 75.

    ちかぴの人元気かなあ

  76. 76.

    ちかぴぃぃぃぃぃ

  77. 77.

    ※73
    仲良しというか誓志ガチ勢というか
    先日久しぶりに会ったようで土居からプレゼントしたお揃いの私服を着たツーショット写真をインスタで自慢するレベル
    思えばその時に報告を受けたのかもしれないな

  78. 78.

    ちかぴぃぃぃ…
    ここのちかぴの人まとめ記事読んでて、鹿サポさんの冷静なツッコミでめっちゃ笑った思い出
    おつかれ、ちかぴ

  79. 79.

    イケメンテクニシャン
    かと思いきやハードワークするしフィジカルも強いし…好きな選手だったなぁ

  80. 80.

    いつだかのウイイレでめっちゃ成長したなぁ
    おつかれさまでした

  81. 81.

    レギュラーになって1シーズン戦ってフル代表になってこれからというところで
    もっと良いめぐりあわせならと思う選手
    イケメンだけど超ハードワークなプレースタイル
    お疲れ様でした

  82. 82.

    ちかぴ…(´;ω;`)
    入団する時に「大宮はとても強いチームだなというイメージだし、スタはいつも満員のイメージもあります」と、こんなへっぽこチームを一生懸命褒めてくれてありがとう(´;ω;`)

  83. 83.

    お疲れ様。神戸戦のゴールは忘れないよ

  84. 84.

    誓志と慎三と伊野波の宮崎トリオで鹿島はあと10年闘える
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

    誓志お疲れさま
    顔に似合わぬハードワーカーっぷり大好きだったよ

  85. 85.

    ちかぴさんお疲れさまでした(;_;)
    天皇杯では土居さんがちかぴさんに捧げるゴールを決めてくれるはず

  86. 86.

    ありがとうちかし。
    お疲れさまちかし。
    大好きな選手でした。

  87. 87.

    個人的にはまっすぅといえば君だったよ、ちかしまっすぅ(´・ω・`)

  88. 88.

    ちかぴぃぃぃ

  89. 89.

    ちか…ぴ…。。。

  90. 90.

    ちかぴぃいいいを期待して開いたら、期待通りちかぴコメの嵐だった。

    ちかぴの人が話題になったの10年くらい前なのに。。。
    Jリーグサポの高齢化が象徴されるw

  91. 91.

    テゲバかJ.FCに加入したら毎試合観に行くで…ロックでも可

    大岩さん退任より堪えるわぁ………

  92. 92.

    ちかぴの人と、時々ピカチュウがおるな。

  93. 93.

    ちかぴっぴぃ…

  94. 94.

    09年クリスマスに増田代加入のお知らせ聞いてクリスマスどころじゃねえと興奮した思い出

  95. 95.

    オレも最終節の神戸戦のゴールは強く印象に残ってる
    当たり前のようにあの場面であの位置にいてシュートを狙ってくれた
    清水では普段見られない光景でこういうプレイ選択が常々欲しかったからすごい嬉しかった
    監督やコーチになられるようなら非常に楽しみ

  96. 96.

    2012の監督がジョルジーニョじゃなかったらちかぴのサッカー人生はどうなってたんだろか…

  97. 97.

    命の鐘の増田誓志

  98. 98.

    ちかぴぃ・・・;つД`)

  99. 99.

    いい選手だけど若手の頃に感じさせたほど伸びてくれなかったなあと。
    めぐり合いもあるんだけど、本音では青木や満男を蹴散らすほどの選手になってほしかった

  100. 100.

    本当にありがとうお疲れ様でした。青木くらいキャリア長く出来る選手だと思っていたがここで引退。とにかくあれでも写真写り悪いと思っちゃうくらい超絶ハンサム。生で見た時に顔の綺麗さにビックリする。

  101. 101.

    ※15
    ちかぴは時勢で流行りの傾向がコロコロ変わるイケメン枠の人ではなく、普遍的な「整った顔立ち」
    その上、美しい顔立ちを更に増幅させる重要な要素・(ほぼ)シンメトリーでもあるというね…最強ですね

  102. 102.

    ちかぴの人元気かな

  103. 103.

    ちかぴまとめ記事が今見直すと普通にホラーで草
    ともあれ現役生活お疲れ様でした!

  104. 104.

    コバさんが増田を評して、何でも出来るけどどう使っていいか判らない、って言ったんだっけ?それでもさすがコバさんだけあって、攻撃のタクトを任せ、タスロとのペアはわくわくさせてくれたっけなぁ。
    おつかれさん。

  105. 105.

    思った通りちかぴ軍で埋め尽くされてて草
    お疲れさまでした

  106. 106.

    鹿島の印象しかないからこんなに渡り歩いていたことにビックリ。

  107. 107.

    J1だったこともあるけど、誓志&田代効果で女子サポ急増したな~出待ちや黄色い声が多いこと多いこと
    そう思うと今のサポ数の礎を築いたともいえる とにかくありがとう! 雪が嫌いじゃなかったらウチのスタッフ入りして!!

  108. 108.

    田代と増田
    眼福セット

  109. 109.

    ウッチー(内田篤人)が「イケメンなのに休日はなんでそんなに部屋に閉じこもってるの?w」ってよく弄ってたなぁ

  110. 110.

    もし田代と増田が鹿島に戻らず山形にいたままだったら、今でも山形はJ1だったのだろうか。そんなifがどうしても考えてしまう。
    そんな選手だった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ