ファジアーノ岡山がFC琉球DF徳元悠平を完全移籍で獲得と発表 「闘う姿勢をみせて勝利に貢献します」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山がFC琉球DF徳元悠平を完全移籍で獲得と発表 「闘う姿勢をみせて勝利に貢献します」

ファジアーノ岡山は15日、FC琉球からDF徳元悠平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
徳元選手はプロ2年目の24歳で今シーズンはリーグ戦35試合に出場しています。


player


[岡山公式]徳元悠平選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473055452.html
このたび、FC琉球より徳元悠平選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《徳元 悠平(とくもと しゅうへい)選手プロフィール》

■生年月日 : 1995年9月12日
■ポジション : DF
■身長/体重 : 170cm/70kg
■出身地 : 沖縄県
■チーム歴 : 三和中 – 那覇西高 – 城西国際大 – FC琉球

■出場記録 :
 2019出場記録 : [J2]35試合0得点 [天皇杯]0試合0得点
 通算記録 : [J2]35試合0得点 [J3]31試合2得点[天皇杯]1試合0得点

■本人コメント
 ハイサイ!徳元悠平(しゅうへい)です。
 ファジアーノ岡山の一員として闘えることを非常に嬉しく思います。ファン・サポーター、協賛してくださるスポンサー様と、1試合でも多く喜びや感動を共有できたらと思います。
 上手い選手ではないですが、闘う姿勢をみせて勝利に貢献します。よろしくお願いします。




FC琉球側のコメントはこちら。

[琉球公式]徳元 悠平選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
http://fcryukyu.com/news/22237/
この度ファジアーノ岡山へ完全移籍することに決めました。FC琉球に関わる全ての皆さん2年間ありがとうございました。

地元沖縄でプロキャリアをスタートできJ3優勝J2昇格J2初年度を戦い終えれた事を素晴らしいファン、サポーター、チームメイト、フロントの方々、スポンサー様に感謝してます。そして僕のユニフォームを着てスタジアムや練習場へ来てくださった方々に感謝しています。

FC琉球の成長に負けないよう頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。
行って来ます。




eleki2


ツイッターの反応



















※FC琉球の倉林会長

75 コメント

  1. 1.

    琉球の会長さんがブチ切れた案件か
    雉さん沖縄出身の選手多くなったな

  2. 2.

    岡山旅行サボってやる!

  3. 3.

    ドキッとするんだよ、この選手名。

  4. 4.

    ガチのウチナーンチュが退団するのはさみしいものがあるね
    ところでエイサーのキャラクターにこんな感じのがいたよね

  5. 5.

    J1行くかと思ったがJ2内移籍なんだな

  6. 6.

    相変わらず的確な補強するなぁ

  7. 7.

    一瞬「!?!?!?」ってなった人、何も恥ずかしくないから、正直に手を挙げましょう。
     
    (。・_・。)ノ

  8. 8.

    ※7

    すみません。
    いつ長崎から琉球移籍したっけ?って調べました。

  9. 9.

    アーセナルからオファーきてたな

  10. 10.

    はいノシ
    ま〜た単身赴任か〜と思いきや、ハイサイの挨拶の入りで気付く

  11. 11.

    ※1
    琉球だって我那覇を客寄せパンダにしたかったが、成果が上がらないと責任を我那覇に押し付けてあっさり切ったのにな

  12. 12.

    SSRの左サイドバックやけどあんまうちのチームにフィットせーへんねんな。Jクラで

  13. 13.

    ※7
    ※8
    ※10
    どこかで両サイドバック徳◯悠平が実現しないかなぁ~
    って思った

  14. 14.

    田所というよりは中村太亮タイプ?
    現実的に獲得できそうな選手の中ではほぼベストに近いレベルで、獲得競争で千葉さんに勝ったという噂が本当ならうちのフロントも大したもんだ

  15. 15.

    沖縄の会長はステップアップの移籍にいちいち腹立ててたら国内旅行出来なくなるから冷静になったほうがいい

  16. 16.

    ※15
    というか、大人だから何も言わないとか書いときながら次の文章で岡山旅行は二度と行かないってさあ…
    あれ、社長だけじゃなくて琉球のイメージダウンになりかねないよ

  17. 17.

    うちも昇格初年度終わったら刈り取られて翌年酷いことになった事を思い出す

  18. 18.

    琉球さんとは選手の行き来はそれほど活発では無かったのだけれども、
    2009年澤口(現おこしやす京都)、2019年増谷、今回の徳元と
    獲得するのは3連続でサイドバック

    期待しています

  19. 19.

    ※7
    (*^〇^*)ノ

  20. 20.

    J2の物はJ1の物
    ジャイアニズムワロタw

  21. 21.

    ※7
    🙋

  22. 22.

    会長はジョークじゃなくって
    ガチで吐き捨てる感じの一言なら大人気ないな

    選手が抜かれる度に〇〇には行かないってツイートするならそれはそれでおもろいけど

  23. 23.

    ※22
    会長が行けない都道府県

    岡山
    神奈川(横浜)
    大阪
    鹿児島
    岐阜
    茨城(水戸)

    とりあえず彼は新幹線に乗れない!

  24. 24.

    でも移籍金残したらしいし0円移籍する人よりは立派だ

  25. 25.

    ※23
    例えば京都から東京に行きたい場合はサンダーバードで金沢まで出て北陸新幹線かうちのホームタウン以外の神奈川OKなら近鉄で名古屋まで行って新幹線で小田原下車、小田急で新宿まで行ける
    それか上空がセーフならセントレアから羽田へフライト

  26. 26.

    ※23
    旅行じゃないのでセーフ

  27. 27.

    ※7
    ノシ

  28. 28.

    (黙っとこうっと)

  29. 29.

    岡山が移籍金払って取れるだけの力を蓄えてたことに驚いた
    しかし会長www

  30. 30.

    目玉案件は岡山か
    J1にも狙ってたクラブありそう

  31. 31.

    会長のツイート感じ悪すぎ。

  32. 32.

    ※23
    東京のチームに引き抜かれたらどうすんだろ?

  33. 33.

    琉球の会長ってちょっとアレな人なんだね

  34. 34.

    じゃあ琉球は他チームから引き抜くなよ

  35. 35.

    旅行云々の話知らなくて検索したやんけw
    SNSってほんま向き不向きあるなー

  36. 36.

    徳永の移籍話だと思ったら比嘉さんの写真…びっくりしたぁ~

  37. 37.

    岡山は佐賀県に匹敵するジャンクション県なんやぞー!岡山を通らずに観光地に行けると思うなよー!
    あっ観光ではなくトランジット?
    あぁまた観光客が岡山を通過して讃岐うどんを食べに行くんやな…

  38. 38.

    監督コーチ選手をいっぱい引き抜いたうちがいうのもなんですが…
    大卒やユース選手は1年でいっぱい切ってたのも印象悪かったです

  39. 39.

    ついでに上門もとりたいな

  40. 40.

    今年完敗だったし選手良く見られてたのかなーって
    試合終盤雑になるけどもっと良くなるといいな徳元

  41. 41.

    ※23
    「旅行に行かない」を「公的な理由でも通過することすらできない」にまで歪めるな

  42. 42.

    ※3

    全く同じ事オモタ

  43. 43.

    ※7
    徳永って琉球行ったんだっけ?と素で思ったわ。

  44. 44.

    琉球さんへ、後は、増谷も頂きます。

  45. 45.

    ※34
    地元出身者ってのがね

  46. 46.

    会長しっかりして
    若い社長の足を引っ張ってどうする!

  47. 47.

    選手生活は長くても10数年だから、年俸の良い所、より条件の良い所に行くべきだよ。
    変に地元にこだわるべきじゃない。 川の流れのように、新しい才能が来てくれたらいいよ。

  48. 48.

    ※39
    さすがに上門はカンベンして、来年マジで降格の可能性高くなる。

  49. 49.

    上門こそ狙われるのでは?一番印象に残ってる選手

  50. 50.

    みんな徳永思うい浮かべてて安心したw

  51. 51.

    なかなかのイケメンだな。

    俺が男なら惚れてたところだぜ。

  52. 52.

    徳元選手ようこそおいでんせえ! 運動量あって、ぶつかり合いも苦にしないイメージがある。
    ウチみたいなハードファイトを求めるチームにはまず間違いなく合うはず。

    そして※47さんみたいに広い心で許してくれる方に感謝。救われます。
    あと、上門選手も確かに素晴らしいアタッカーだよね<※39、※48
    ウチも仲間を抜かれるだろうから、得点力のあるアタッカーに来てほしい所だけど、
    さすがに琉球さんも死守するだろうし、出るにしてもJ1クラスになりそうだ。

  53. 53.

    ※37
    四国(※愛媛以外)から、広島や山陰に向かうのかもしれん(無慈悲

    岡山観光は、後楽園と倉敷美観地区でほぼ終わるからなあ。
    吉備津神社、児島ジーンズストリート、鷲羽山あたりも面白かったが。

  54. 54.

    ※35
    まとめの最後の方にTwitter載っていたぞい。
    本人はネタで言ってるつもりかもしれないけれど、立場を考えてほしいもんだね。

  55. 55.

    琉球が岡山どっちがクラブとして格上かわかるよな

  56. 56.

    琉球の会長、桃太郎ランドに行けないじゃん。

  57. 57.

    会長がウチにキレてるということは
    徳元だけではなくまだある?

  58. 58.

    ※7
    |д゚)ノ

  59. 59.

    ※7
    瓦斯者以外もそうなるのか。

  60. 60.

    琉球サポーターは恨んでくれて構わん
    選手は、岡山を個人昇格の踏み台にしてくれて構わん

  61. 61.

    ※17
    うちもペンペン草も生えないくらい主力抜かれたなあ
    J2、2年目は試練の年なのか

  62. 62.

    琉球といえば地元出身のユース上がりを
    今オフに1年で満了にしたよね。3人も。
    会長のツイート含めて感じ悪い。

  63. 63.

    「言いたい事は沢山あるけど、大人だから言わない。とにかく二度と岡山県には旅行行かない。」
    言ってるし大人でもないわ
    会長の発言としては軽すぎる
    典型的なSNS向いてない人

  64. 64.

    練習場整備するまでまだ年単位で時間がかかるんでしょ、そりゃ選手も出ていきますって…

  65. 65.

    ※63
    例えば長崎の髙田社長なら、こういうのは絶対言わないだろうなって思えますよね

  66. 66.

    琉球の会長がアレ過ぎて目立ってるけど
    昇格チームのエース級を同カテぶっこ抜きはエグいわ

  67. 67.

    ※65
    いや高田さんは個人的にはすごい人だったと思うし絶対言わないだろうけど普通の人でもまずありえない発言だよ
    うちだって他チームから引き抜いてるけど例えば広島さんや新潟さんの上層部がこんなこと公言したことないと思うし

  68. 68.

    ちなみに雉さんでいえば(移籍濃厚だけど)仲間隼斗も「名字」沖縄勢(群馬出身で父親が沖縄出身)だったりする。

  69. 69.

    ※66
    昇格チームではないが、水戸辺りはしょっちゅうやられてるんだけど<エース級を同カテぶっこ抜き
    そこは別段岡山が悪いことしてるわけでもないし、琉球が殊更にかわいそうってわけでもないだろ

  70. 70.

    ※69
    水戸はいつ昇格してきたんだよw
    何年も居て抜かれていくのは単に資金面も含めたチーム力の無さだろうに

  71. 71.

    ※70
    昇格チームだからエグいって理屈は正直俺もよく分からん
    資金力も含めたチーム力というならそれは昇格一年目だろうが20年目だろうが関係ないでしょう

  72. 72.

    ※70
    その理屈もそれはそれで理解できる
    でも実際に岡山サポって引き抜かれる側になると親殺化するからなぁ
    勿論いろんな人が居るんだろうけどそういうイメージだわ

  73. 73.

    ※72
    松本に3人同時移籍した件くらいかと>親殺

  74. 74.

    ※70と※72は同じ人なのに何が言いたいのかよくわからん…

  75. 75.

    J1に居座ったサポーターが傲慢になるのは当たり前
    J2の癖に傲慢だったら笑われる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ