鹿児島ユナイテッドFCが2020シーズン新ユニフォームを発表 ジグザグのストライプ柄を採用
鹿児島ユナイテッドFCは17日、2020シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今シーズンまでと同じPUMAで、ジグザグのストライプ柄を採用しピッチ上での俊敏な動きを表現しています。
[鹿児島公式]2020オーセンティックユニフォームのご案内
http://www.kufc.co.jp/information/51233/
鹿児島ユナイテッドFCは、プーマジャパン株式会社様(本社 東京都品川区、代表取締役社長 中川淳様)とのサプライヤー契約により、2020明治安田生命J3リーグ、鹿児島県サッカー選手権大会などの公式試合におきまして「PUMA」のユニフォームを着用します。

ユニフォームデザイン:DISRUPTIVE STRIPEモデル
コンセプト:
今シーズンのユニフォームにはPUMAのオーダーシステムから2020年に発売される”DISRUPTIVE STRIPE”モデルをベースに採用。従来のストライプの概念を再構築し、ストライプをジグザグで表現することによって、ピッチ上での俊敏な動きを表現。
素材:スクエアドライニット(ポリエステル100%)
・すぐれた吸水性・速乾性
・ブライト糸使用のスクエア柄
・快適な軽量ニット
Jリーグロゴマークおよびスポンサーマークは2019シーズンのものであり、2020シーズンは変更になる場合がございます。
(以下略、全文はリンク先で)

ユニフォームデザイン:DISRUPTIVE STRIPEモデル
コンセプト:
今シーズンのユニフォームにはPUMAのオーダーシステムから2020年に発売される”DISRUPTIVE STRIPE”モデルをベースに採用。従来のストライプの概念を再構築し、ストライプをジグザグで表現することによって、ピッチ上での俊敏な動きを表現。
素材:スクエアドライニット(ポリエステル100%)
・すぐれた吸水性・速乾性
・ブライト糸使用のスクエア柄
・快適な軽量ニット
Jリーグロゴマークおよびスポンサーマークは2019シーズンのものであり、2020シーズンは変更になる場合がございます。
(以下略、全文はリンク先で)

ツイッターの反応
新ユニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co/2ELllIfz1f
— アンバラ (Unbalance_) 2019, 12月 17新ユニ発表されたね! 今年のよりはいいんじゃないすか? #鹿児島ユナイテッドFC https://t.co/eMPIa1R2B7
— ゆうき@鹿児島ユナイテッドFC (kufckagoshima) 2019, 12月 17新ユニは火山雷が入ってるんけ??🌋⚡
— 中 山 ®️ (NRyota1993) 2019, 12月 17鹿児島ユナイテッドFC新ユニかっこいいのツイート多数😁 迷うな😭実物見たいな😭分からないな😭
— Mピ (M91789117) 2019, 12月 17カッコイイじゃん
— 幕張事変(MAC_G) (@Mac_hurry_G_hen) 2019年12月17日
来年はユニフォーム買おうかな
さすがに去年のコンフィットTシャツはもう…#鹿児島ユナイテッドFC https://t.co/FTYiQokJR0
来年のホーム用ユニフォームはシンプルな…と思ったら、雷状のデザインが。赤いプーマのロゴもおしゃれ。#鹿児島ユナイテッドFC https://t.co/LhyMprHgvw
— カツミ (@X2IUPDV1KYeMyCd) 2019年12月17日
うちのユニ、普通にかっけえよな https://t.co/7JtwAcfpGd
— ひよグナ (@Ozil_10Arsenal) 2019年12月17日
鹿児島ユナイテッド2020シーズンユニフォーム注文完了!!
— GARU (@170b5ed49e8442c) 2019年12月17日
2020シーズンユニフォーム注文の一番乗り~✨#鹿児島ユナイテッドFC #鹿児島ユナイテッドカフェ #ユナカフェ#ユニフォーム https://t.co/xTTUGdZ0ks
ユニフォーム発表もキタコレ!
— あかつき (@akatsukikk) 2019年12月17日
プーマのマークが赤くてカッコええ!#鹿児島ユナイテッドFC
2020オーセンティックユニフォームのご案内 » 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト
https://t.co/KFrUx49NfC








ID: NjOTRmZDMy
かっけえー
ID: RlNmMyOTJj
ユニはこんなのが良いなー
あんまり凝ったデザインとかいらん
ID: M5NmJlN2Qw
一瞬画像の読み込み遅いのかと思った
実際に着てるのみないとわからんな
ID: U4NzRiNGFk
ジグザグ世界は回る
ID: MwMWRlYTlh
黒に近い紺?かっこいい!
通常ユニはシンプル、限定ユニは太陽の塔のときみたいな記念になるものがいいな
ほしいのはあくまでガンバユニなんで木梨ファンのためのファングッズはいりません
ID: E3NzM3M2M2
胸スポンサーは継続を表明.
鎖骨,腕,背中,腰,各スポンサーの皆さま方,
なにとぞ御支援の継続を(切実
ID: EzNjMxNDdh
色の感じがガンバさんっぽく見えた~~~
PUMAユニの中ではカッコイイじゃん!
ID: IxZTk5NWY4
鹿児島のユニは毎年かっこいいな
エンブレムもかっこいいし
ID: diY2YxYWM0
元ユニはカッコイイけどスポンサーの入れ方が悪いよ
色使い過ぎだし、何より鎖骨の下地広告は買う気失せる(どこのクラブでも)
ID: VjOWE3NmIz
シンプルでスポンサーとナンバーと選手名がよく映えるカッコいいユニフォームはいいね
こういうのでいいんだよ
ID: VmNmJjYmI1
黒ユニすき
ID: RmOWRkNjUw
イナズマイレブン
ID: diNWQ2YWVl
ええやん
ID: NhMmE5YTI1
カッコいい
ID: lkZDFiNmI3
熊本とか沼津の人は分かるだろうけど、これってPUMAのTRIBESってオーダーシステムのデザインをそのまま使ってるんだが、サポ向けの販売もオーセンティックのみで2万近くしてレプリカの販売は無い。
クラブは安上がりなのかも知れんが、サボの財布には非常に厳しいよ…何とかならんのけ?
ID: AwMzMxYjZi
今年のPUMAは当たり年でいいのかい?
ID: dhODgzMGQ0
PUMAユニあるある
公式に載ってる磐田、清水、川崎、セレッソはなんかいろいろ入れちゃってまとまらず
テンプレ量産品を使うそれ以外がシンプルでかっこよくなる
ID: UwZjlkYTMx
これは格好いい
ID: k0YTUwNjFl
夏暑そう
ID: RkNDgwOTI5
カッコいい
うらやましいなぁ