ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルがアルビレックス新潟からMF戸嶋祥郎とDF川口尚紀を完全移籍で獲得と発表 

柏レイソルは24日、アルビレックス新潟からMF戸嶋祥郎とDF川口尚紀を完全移籍で獲得したことを発表しました。
戸嶋選手はプロ2年目の24歳。1年目からレギュラーとして活躍し、2シーズンで公式戦76試合に出場しています。
川口選手はプロ7年目の25歳で、今年7月から期限付き移籍で柏レイソルでプレー。移籍後はリーグ戦11試合に出場しています。


01  02


[柏公式]戸嶋 祥郎選手 移籍加入合意のお知らせ 
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/032893.html
戸嶋 祥郎選手の、アルビレックス新潟からの完全移籍加入について、合意に達しましたのでお知らせいたします。メディカルチェック後、正式契約の見込みです。

【戸嶋 祥郎(としま さちろう)選手プロフィール】
■ポジション:  MF
■身長・体重:  170cm・66kg
■生年月日:  1995年9月26日(24歳)
■出身地:  埼玉県
■経歴:  常盤SSS-浦和レッズJrユース-市立浦和高-筑波大-’18アルビレックス新潟
■コメント:
「柏レイソルに関わる全ての方々へ。
はじめまして。この度、アルビレックス新潟から完全移籍で加入することになりました、戸嶋祥郎です。柏レイソルという国内主要タイトルの優勝経験やACL・クラブW杯の出場経験などの歴史をもつクラブから、評価し、必要としていただけていることを本当に嬉しく思います。また、柏レイソルの一員となれることを大変光栄に思います。このクラブに新たなタイトルをもたらすことができるよう、日々努力し闘うことを誓います。
まずは、試合に出場し勝利に貢献すること、皆様に戸嶋祥郎を知ってもらうことを目標に、柏レイソルに関わる全ての方々に愛される人間、選手となることへ向かって精進してまいります。2020シーズンからよろしくお願いします。」 


[柏公式]川口 尚紀選手 移籍加入のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/032892.html
 アルビレックス新潟から期限付き移籍加入しておりました川口 尚紀選手の、完全移籍加入が決まりましたのでお知らせいたします。

【川口 尚紀(かわぐち なおき)選手プロフィール】
■ポジション:  DF
■身長・体重:  177cm・72kg
■生年月日:  1994年5月24日(25歳)
■出身地:  新潟県
■経歴:  希望が丘SCスポーツ少年団-長岡ビルボードFCJrユース-アルビレックス新潟ユース(’12アルビレックス新潟[第2種登録])-’13アルビレックス新潟-’16清水エスパルス(期限付き)-’17アルビレックス新潟-’19/8柏レイソル(期限付き)
■コメント:
「このたび完全移籍で加入することになりました。2019シーズンは途中加入ではありますが、J2優勝そしてJ1昇格という素晴らしい経験をさせていただきました。ですが、個人としては納得のいくプレーができず悔しい思いもしました。2020シーズンはチームとしても個人としても、より良い結果を残し、より良いプレーができるように頑張りたいと思います」 




アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]戸嶋 祥郎 選手 柏レイソルに完全移籍のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/58603/
アルビレックス新潟に関わる全ての方々へ。
お世話になっております。戸嶋祥郎です。この度、柏レイソルに完全移籍する決断をいたしました。
はじめに、2018・2019シーズンの2年間、アルビレックス新潟で活動し、クラブに関わる皆様と共に闘わせていただけたことに感謝申し上げます。
昨年、アルビレックス新潟のJ1復帰という目標を胸にプロサッカー選手をスタートすることになりました。
そして、今年はアルビをJ1昇格させるという気持ちでプレーしていました。
しかし、J1という一番の目標を達成することはできませんでした。
みなさんを悔しい思いや辛い気持ちにさせてしまったこと、非常に申し訳なく、また不甲斐なく思っています。この2年間、自分の力不足で悔しいことばかりだったなと思います。加入の際、ピッチ内外で貢献するとコメントしましたが、少しでもそれができたのかと自問自答しています。それでも、僕はこの2年間で成長することができたと思っています。
アルビに加入した頃より、自分の思った通りのプレーが増え、体つきや顔つきも変わったのではないかと思っています。だからこそ、今回のオファーをいただくことができたと思います。ありがたいことに、アルビレックス新潟からは、もっと新潟でプレーしてもらえないだろうかというお言葉をいただきました。今現在、このクラブは、育成からトップまで一貫したサッカー、100年続くクラブなど、いろいろな目標を掲げ、さまざまな取り組みをしていますが、その中心になってほしいと言ってもらえました。
1選手、1人間としてこれほど光栄で嬉しいことはありません。しかしながら、移籍する決断をしました。それは、少しでも早くJ1でプレーしたいということ。その想いが今回の決断の一番の理由です。言い訳や都合のいい言葉に聞こえるかもしれませんが、目標達成できないままこのクラブを離れていいのか、新潟で長くプレーしアルビを強く大きくし、新潟という街を盛り上げるという想い、クラブからの言葉に反する決断が一番いいのか、即決できずにいました。それでも、最終的には自分がこの2年間で目指していた景色をみるチャンスに挑戦したいと思いました。今までの言動、行動からは矛盾するものかもしれません。誰かを欺くようなかたちになったかもしれません。
それに対して心苦しく申し訳なく思っていますし、この決断に何を言われようと全て受けとめます。1年目から自分のチャントを歌ってもらい、どんな時も熱い声援、サポートをしてくださるなかでプレーできたことは本当に嬉しく幸せでした。
アルビレックス新潟のサポーターがどんな時もこのクラブを支え大きくしていくと確信しています。今後は違ったかたちでアルビレックス新潟の発展に貢献し、応援したいと思います。アルビレックス新潟でプロのキャリアをスタートできたことは誰にも変えられない事実で、僕の誇りであり自信です。その誇りを自信に加え、覚悟をもって、より一層の努力をし、柏レイソルでも精進します。
改めて、2年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

戸嶋祥郎


[新潟公式]川口 尚紀 選手 柏レイソルに完全移籍のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/58602/
ユースのときから9年間、たくさんの方々に支えられ、選手としても人としても、多くの経験をさせていただきました。その中でも、いつも熱い声援で背中を押してくれた、新潟サポーターのみなさんには、心より感謝しています。

小さい頃からの夢であったプロサッカー選手を、自分の地元クラブであるアルビレックス新潟でスタートさせることができ、憧れのビッグスワンのピッチに立って、厳しくも温かい、新潟サポーターのみなさんと共に戦えたことは、とても幸せでした。

このたび、新潟を離れることを決断いたしましたが、また、みなさんに成長した姿を見てもらえるよう、努力をしていきます。

アルビレックス新潟サポーターの皆さん、パートナー企業の方々、クラブスタッフやチームメート、クラブに関わるすべての皆さん、9年間のご声援をいただきまして、本当にありがとうございました。




01

02


ツイッターの反応














101 コメント

  1. 1.

    初瀬も獲れよ

  2. 2.

    ようこそ柏へ!
    近年新潟さんから抜きすぎて、申し訳ない。

  3. 3.

    加藤大新潟に帰るかな? 実際加藤はめちゃくちゃいい選手だから新潟でも来季は主力になれると思うけど

  4. 4.

    リヴァプールにも勝てる補強ではないなあ。

  5. 5.

    柏さん積極的だなぁ。さすがですわ。

  6. 6.

    加入2年の選手抜かれるってどうなん?
    終わったわ

  7. 7.

    これがJ1とJ2の差だわ。

    二人とも頑張れ。
    柏さん、どうか宜しくお願いします。

  8. 8.

    ようこそ!!!

  9. 9.

    全く関係ないのに1のコメントの速さwww

  10. 10.

    サチローはいたい..
    柏サポさんかわいがってあげてください

    川口も今までありがとう

  11. 11.

    ※6
    どうなん?と言われても、契約次第としか言いようがないよ?

    二人とも柏で頑張れよ!!!

  12. 12.

    世界3大カップの1つは絶対に獲得するんだぞ

  13. 13.

    そんなに14年前矢野紀章と永田を持って行ったのを根に持っていたのか

  14. 14.

    柏動きすぎや

  15. 15.

    戸嶋選手はかなり痛いのでは?
    後釜の目処がたってるのかな?

  16. 16.

    柏サポはさぞ楽しいやろなぁ

  17. 17.

    浦和がよく言われるけど、新潟柏ラインも結構なもんだよね

  18. 18.

    柏と横浜FMの動きがやばい、、、
    去年はウチと神戸と鳥栖が盛り上げたのに

  19. 19.

    小泉と被ってるけど大丈夫か?

  20. 20.

    戸嶋はサプライズだったわ

  21. 21.

    加藤帰っちゃうのか…?

    来年はウチの心臓として完全移籍してほしいのだが…

  22. 22.

    鞠に隠れて柏もなかなか活発ですなあ
    それにしても戸嶋はえぐい

  23. 23.

    まあJ2だし
    高卒だろうが大卒だろうが、今の状況ならいてもらっても2年と考えるのが妥当

  24. 24.

    ※15
    いまんところいない
    今後の期待込みで言えば今回更新した新井とかになる

  25. 25.

    戸嶋選手、コメント熱いね
    早川選手と筑波のコネクションいいな

  26. 26.

    川口は調子が出てきたと思ったら怪我したのが痛かったなぁ。あのままならレギュラー取ってたかも。そしたら三浦弦太をサイドバックに使わず、センターで起用して、本職がやりたいからとガンバに抜かれることもなかった、、、なんて思いたい。

  27. 27.

    アビスパさんには失礼だが福岡の心臓であっても戸嶋の代わりにはならないんやで。

  28. 28.

    ※17
    それもこれも吉田達磨のコネクションのたまものかな(新潟での活躍は考えない)

  29. 29.

    あとは誰が出ていくか、だなぁ。

  30. 30.

    ※27
    加藤はちゃんと使えば戸嶋に負けない選手だよ。残って欲しいけど、新潟に帰るとしても加藤なら今シーズンよりいいプレーするよ。

  31. 31.

    期待してるぞ~
    しかし中盤の補強って事は手塚出て行っちゃうのかな…

  32. 32.

    布部GMの手腕がやばい。
    GMとしては天才だわ。

  33. 33.

    心臓をとられた気分
    アルビサッカーのエンジンとして、アルビサポーターの心として

    サチローの替わりはサチローしか出来ないから、他の選手が他の選手として活躍してもらうしかないよ

  34. 34.

    ※31
    タイプ的に被るのは手塚より三原なんだよな。
    三原は来年もレイソルに居てくれるのかな。
    不安。

  35. 35.

    柏さんは自前のアカデミーをベースに
    若手が伸び悩んだら湘南さんの元へ修行に出し(最近は蜂さん?)
    国産のエッジが足りない部分は新潟さんから強奪(悪い意味じゃないよ)
    世界に打って出る一方で3度の降格を経験しただけあって鬼の心で抜け目ないね

  36. 36.

    新潟は来年も厳しいわ

  37. 37.

    マジでレイソルお得意のサイレント移籍が発動してしまった。
    アルビサポ的にプレーもさることながら人間性でめちゃくちゃ評価してるよね。
    ヒシャルジソン、戸嶋でピッチの8割はカバーできそうな気がしてきた。

  38. 38.

    ※19
    小泉とは似て非なる選手だよ。
    ボランチとしてのポジショニングや攻撃参加のタイミングは小泉より高いです。

    柏さん、サチローはベンチに置くには勿体ない選手です!

  39. 39.

    サチローはぶっちゃけかなり痛い
    人気も、スタイルとの合致も、うちではかなり重要な選手だった
    J1で暴れてくれ!涙

  40. 40.

    NOOOOOOoooooo……
    …まあ昇格できなかったしJ2に長くいてももったいない選手だしね
    尚紀もいっしょに柏でタイトルとっちゃいなさいよ

  41. 41.

    尚紀は評価してくれるところなら輝ける、頑張れ
    サチローについてはプレーは勿論、精神的にメチャクチャ痛い
    だからと言って福岡レンタル中の大が必要かと言われたら…
    彼はそのまま福岡の方が互いに幸せだと思う

  42. 42.

    水戸ちゃんとか山口や琉球もそうだけど全部抜く勢いでJ1にターゲットにされてるのは、それだけ能力高いクラブとしての信用だよな

  43. 43.

    戸嶋はタイプ的にヒシャのライバルかな
    ヒシャは来年も有給多そうだから、出番はあるだろうね

  44. 44.

    かつて新潟から貴章と永田を引き抜かれたけど、今は逆に引き抜きまくってるなあ。
    アルビレイソルになりつつなる・・・

  45. 45.

    怖いところが昇格してきたなぁ。オルンガはウチとやった時は身体能力は凄かったけど、今はプラス点取ることが覚えちゃったし、元々いいDFはいるしデカイ選手多いし。
    テセにはしっかりキャンプから柏戦に向けて準備してもらわなきゃ。

  46. 46.

    いい補強が続いて嬉しい限りだけど
    どれだけ抜ける予定なの…?

  47. 47.

    戸嶋かあ…
    戦力的にも痛いんだろうけど、爽やかなルックスと試合中の立ち振舞いは荒れた試合でも心のオアシスになってた(個人的にだが)のでつらい

  48. 48.

    最近は報知とかに漏れてることが多かったけど久しぶりにいきなり来たな
    さちろうはこの冬最高の補強くらいに思っておりますよ(新潟の左SBにも来て欲しいなんて言えない)

  49. 49.

    よし、れおしるばという選手を獲得して穴を埋めよう(錯乱)

  50. 50.

    柏さん3年で2度も2枚抜きするなら選手貸して、若手やギュンで良いから。

  51. 51.

    ごーとく君も呼ぼう(名案)

  52. 52.

    個人レベルでは良い選手がいる証拠でもある
    まだいるうちに上がらないと焼け野原になるぞ

  53. 53.

    移籍先呼び捨てという事は0円で持って行かれたな

  54. 54.

    柏は若い選手獲りまくってるな

  55. 55.

    つーか柏さんも取ってばっかりじゃなくて貸してくれや誰か
    浦和さんもそうだけどさ
    ある程度のギブアンドテイクしないと潰れますぜほんと

  56. 56.

    ※53
    新潟の大卒は3年契約と以前強化部長が名言している。(高卒は4年契約)

  57. 57.

    サチロー移籍はショックだがそれ以上に桃子の移籍がダメージ大きい…

  58. 58.

    まーJ1から超えかかったら仕方ないね。川口もだけど……切ない。もっと活躍する方法あったように思う。
    加藤はアルビに戻ってこない方が良いと思うよ。能力的には文句なくJ2トップクラスだけど、今季のサポーターの反応見る限りわざわざアルビでプレーする必要無いと思う。よっぽど新監督と合うとかでなければ。

  59. 59.

    これはまたいかにも柏顔な選手
    ものすごく黄色似合いそう
    あとプレイスタイル的にもネルが好みそうなタイプ

  60. 60.

    ※6
    大卒二年目って契約切れるタイミングだから一番狙われるじゃん、と思ったら※56なのか

  61. 61.

    ※55
    そういう台詞は自分たちもギブしてから言ってくれ

  62. 62.

    ※59
    運動量があって中央なら2列目でも3列目でもできて攻守の切り替えの時のポジショニングが抜群にいいらしい
    ネル好みの新種のコシヒカリゲットだぜ

  63. 63.

    サチローはなんとしても残して欲しかった。
    次期のキャプテンになってくれるんじゃないかと期待してたよ。

  64. 64.

    手塚か三原は確実に抜けると思った方がいいか。あと小林も。
    それにしても、このオフの補強はここまで100点満点だわ。

  65. 65.

    ネルシーニョはボランチにボール奪取力求めるからな
    来年はヒシャ、三原、戸嶋が主軸で手塚は移籍かな

  66. 66.

    ※59
    2人とも新潟さんのイメージが強いけど黄色着るなら柏顔だと思った
    田上くん手放すならうちは獲りにいってほしいが

  67. 67.

    手塚はシモさんとこに貸し出しの報道もあったし、三原ロールは神戸がACL出場したら強制返却だろうから、戸嶋はかなりチャンスはあると思う
    川口も新潟時代のムラがなければJ1でもやれていい選手
    来年の楽しみが増えた

    呉屋初瀬が決まったらザキヤマが新潟に戻る展開はありそう

  68. 68.

    すごく心のこもった文章で感心した
    新天地でもガンバレ

  69. 69.

    柏さんや小泉はうまくやれてるのかのぉ…ネルになってからそんな見なくなって心配なのじゃ

  70. 70.

    達也矢野戸嶋等の中心選手出すなら海外から信頼の置けるご新規さんを充てて下さい。この3人いなくなっただけで正直魅力半分。ため息。

  71. 71.

    サッカーチームなんて選手は入れ替わるもんだし
    魅力半減とか言ってもなあ
    ましてや矢野と達也はベンチだし

  72. 72.

    ※13
    8年前の優勝でさっぱり消えました♨

  73. 73.

    さちろーの人間性は移籍コメントを見てもらえば一目で分かるでしょう
    柏よ、J1上がったらボコってやんよ

  74. 74.

    ※71
    どこのチーム応援してるのか知らないけど、ベンチだろうがベンチに入っていなくても後進の手本になるような選手だった。訂正、私にとっては半減以下。ガッカリ。

  75. 75.

    ※69
    小泉は鹿島さんにチャンスの場を求めに行きましたよ
    大谷の代わりをできる三原を完全で欲しいけど人員が過剰になるしなぁ
    アカデミー卒の手塚、小林が一皮むけ切らず立場が厳しいのが推し的に悲しいが

    戸嶋選手は凄く誠実で頭のいい選手っていう印象のコメントだなぁ
    選手としての寿命は短いから、所属チームに感謝しつつも上のカテゴリーに挑戦するという真っすぐなコメント
    応援したくなる

  76. 76.

    よーし心臓摘出手術おわり!(白目)

  77. 77.

    ※67
    初瀬???

  78. 78.

    次の主将は早川かマイケルか

  79. 79.

    痛いなんてもんじゃないけどJ2に住むってのはこういうことよな…
    二人とも胸張って行っといで

  80. 80.

    アルビは2019シーズンも赤字なら三期連続赤字
    アルビの総資産どのくらいなんだろ?
    今年の赤字次第じゃライセンスも危なくない?
    新潟は県も市も赤字で税金投入できないだろ

  81. 81.

    川口の完全加入はありがたい、朗報だ。それにしても戸嶋って一体何者なんだ? プレースキック蹴れるタイプかどうかも怪しいな。

  82. 82.

    サチロー移籍はツライ…
    日立ビルシステムさんには悪いけど、シャツインだけは続けてくれよな!そこだけは柏に行っても染まるなよれ

  83. 83.

    はーい。再来年もJ2。このお金が活きる使い方出来ない限り再来年もJ2でーす。
    サチロー抜かれてどうすんの?高木-秋山固定?それとも新井ボランチ?

  84. 84.

    お漏らしがないいつも通りの平常運転だなー
    てことは今の「噂」はホントに噂止まり?

  85. 85.

    こうやって引き抜かれまくって体力が落ちていくんだな
    そのうちJ1昇格は夢のまた夢になる

  86. 86.

    手塚outでサチローinはネル的には理にかなってるよな。新潟も予算縮小の中、
    移籍金取れる選手は出すんだろう。

    ※22 ウチはレンタルで借りる、出すのも多いし、毎年二桁くらいの人数を
    入替えてるので、今のところ通常稼働。

  87. 87.

    戸嶋選手のコメント見てファンになったわ。応援するぞ。

  88. 88.

    ※80
    是永社長のおかげで一億?だっけ?の黒字です。
    奇抜な行動ばかりクローズアップされますが、かなりのやり手です

  89. 89.

    達磨と北嶋あげなかったっけ?

  90. 90.

    スタジアムでサチロー見るのが今年の楽しみだったが…
    いよいよ来年は見に行かないだろうな

  91. 91.

    サチロー、性格からして予想はしてたが話が長いクドい。言い回しがかつての松下に似た部分もあってイラつく。カテゴリーからして移籍理由や心境なんぞ推して測れるのだからスパッと出ていけよ。
    川口はなんかもうどうでもいい。

  92. 92.

    Oh…これは痛い…
    ところで山崎は今何どんな感じです?

  93. 93.

    もしこれで加藤が帰ってきたら発狂しそうなので福岡さん買い上げ何卒よろしくお願いしますね…

  94. 94.

    ※92
    ケガしてたけど最終盤でベンチに戻ってきてたよ
    立ち位置って意味なら来季は…現状厳しさ満点…だよ…

  95. 95.

    あと20年はJ2かJ3だな(ヤケ)

  96. 96.

    来シーズン怖すぎるから柏さんに加藤絶望さんが戻ってくる呪いかけとくか、、、

  97. 97.

    もうええわ
    (J2の皆様、今まで)どうもありがとうございましたー

  98. 98.

    ※89
    あの出口の見えない迷宮に迷い込んだようなポゼッションは衝撃的だったわ
    まさに和式ポゼッション
    まさか自チームで絵に描いたようなちょっとプレッシャーかけられたら後ろで回すだけのポゼッションを見せられるとは思わなかった

  99. 99.

    黒字の代わりJ3ありそう

  100. 100.

    サチローさんも川口くんもすごく嬉しい。
    ありがとう!精一杯応援します!

  101. 101.

    アルビレックスの選手は、レイソルにはうまくハマらないのに何回採ってくるんだか。いい加減数あわせの補充は止めてほしい
    戸嶋は、アルビレックス行って変な癖付く前の大卒時点で獲得したかった
    去年の後半の鈴木大輔みたいに率先して加藤監督の意向無視して自分達でやり方を決めて戦おうとするような問題児にならないことを祈る
    去年の不調は監督だけのせいではない
    後、アルビレックスは達磨ポゼッションやる前からバックパスばっかだろ、ミスターアルビレックスなんてミスターバックパスだろ
    アルビレックス今の会長といい今の社長といいレイソル舐め過ぎ
    今年のアルビレックスのカンファレンスだかで人件費の比較対象に柏レイソルだけ使ったって聞いたけど、アルビレックスが比較対象にするのは大分とか松本とか横浜FCとかだろ、どう考えたって
    そういう上層部から腐ってるチームから選手獲得するのは腐ったミカンが紛れ込むことと同じだから止めて欲しい
    アルビレックスと取引するなら上層部が総退陣して生まれ変わってから様子を見てから検討段階に入る位慎重にやってくれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ