ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが川崎フロンターレDF馬渡和彰を期限付きで獲得と発表 「強い覚悟を持って今回の移籍を決断しました」

湘南ベルマーレは25日、川崎フロンターレからDF馬渡和彰を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
馬渡選手は今季サンフレッチェ広島から川崎フロンターレに移籍加入し、公式戦18試合で1ゴールを記録するも、シーズン中盤から出場機会を減らし、10月には左膝外側半月板損傷で長期離脱を余儀なくされていました。


001


[湘南公式]川崎フロンターレ 馬渡和彰選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/229962
この度、川崎フロンターレの馬渡和彰選手が期限付き移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2020年2月1日~2021年1月31日です。
尚、馬渡和彰選手は期限付き移籍期間中に川崎フロンターレと対戦するすべての公式戦に出場できません。

【プロフィール】
◆氏名 馬渡 和彰(マワタリ カズアキ)
◆ポジション DF
◆生年月日 1991年6月23日(28歳)
◆出身 東京都世田谷区
◆身長/体重 178cm/72kg
◆サッカー歴 三宿サッカー少年団 ⇒ 三宿中学校 ⇒ 市立船橋高校 ⇒ 東洋大学 ⇒ ガイナーレ鳥取 ⇒ ツエーゲン金沢 ⇒ 徳島ヴォルティス ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ 川崎フロンターレ
◆出場歴 (省略)

【コメント】
川崎フロンターレから期限付き移籍で加入することになりました馬渡和彰です。
強い覚悟を持って今回の移籍を決断しました。
自分のことを必要だと言ってくれる湘南ベルマーレで多くの勝利をみなさんに届けられるように頑張ります。
自分はうまい選手でもなんでもないですが、特徴である推進力や躍動感、自分の特徴をチームの勝利に還元できるように、自分が持ってるものすべてを湘南で出したいと思います。
毎年毎年チームの体制が変わる中で、ずっと変わらないのがクラブを応援してくれるサポーターの皆さんです。
サッカーは良い時も悪い時もありますが、どんな時でも湘南のためにチームの勝利のために、一緒に一丸となって頑張りましょう。よろしくお願いします。



川崎フロンターレ側のコメントはこちら。

[川崎公式]馬渡和彰選手期限付き移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2019/1225_3.html
湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました。この1年、川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプレーさせてもらい、僕にとって財産となる経験をたくさんさせてもらいました。それと同時にJ1トップレベルやACLを経験して自分自身がもっと成長しなければいけないということを改めて痛感した1年でした。川崎で成長し、勝負するという選択肢もありましたが、自分自身変わらないといけないし、このまま川崎で右往左往するよりも一歩踏み出してみようと考えました。自分の中で何が必要なのか、どうした方がいいのか、しっかり考えた上で決断しました。今年、チャンスをもらっていた中でそのチャンスを掴みきれなかったのは悔しいですが、人生毎年毎年よかったらつまらないですし、うまくいかない時に自分がどう変化し成長していけるのか、これからの自分に楽しみしかないです。そんな自分のこれからを応援していただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします




002


ツイッターの反応















52 コメント

  1. 1.

    コムゾーとのツーショットが見られないのがさみしい

  2. 2.

    今季は定着しかけたら負傷離脱している印象があった…
    ただ出ていかれるとなると、山根を獲得したとはいえ右サイドバックは来季も不安だねえ

  3. 3.

    早く契約切れて借りパクできるようになりますよーに!

    山根の幻影をかき消すくらいの大活躍、期待しているぞ! 正直ハードルは高いぞ!w

  4. 4.

    馬渡は徳島からステップアップする時にクラブの移籍先をミスった感があるよなぁ…
    渡、井林、馬渡を活かしきれてない広島を見る限り、強化部は活躍したからとりあえず取ってきた感が否めないというか

  5. 5.

    渡り歩いてんな

  6. 6.

    このまえ馬渡がストーリーで質問コーナーやってて夏頃に本人が話してた注文住宅について
    まだ打ち合わせ中、と答えてたの見てちょっと予感はしてたが思いのほか近場だった

    ※1
    わかる
    あのコンビ好きだった

  7. 7.

    ぶっちゃけ馬渡と山根ってどっちのほうが上なの?

  8. 8.

    うちの独自サッカー(by赤﨑)に順応しようと努力してたのは知ってたし
    ピッチ外でもサービス精神旺盛すぎて自分でも思った以上に好きになってたから余計に辛い
    湘南さんでぜひ活躍してほしいし試合もこれまで以上に観に行く

    それにしても徳島さんでの姿を見てたし個性に頼りきりでそれを活かす型を作れないのが現体制の問題だから
    コメントから察するに監督続投の時点でうちには見切りつけたんだろうなと思うと歯がゆいな

  9. 9.

    リョーゴとまた一緒になれて良かったね!

  10. 10.

    ※4
    他サポが何も知らんのはしょうがないんだけど、渡には考えられない位チャンスは与えたからね
    馬渡は、ご覧の通りの渡り鳥だし、井林は野上、塩谷、柏みたいな2年目のブレイクに期待するわ
    吉野が潰されないことを祈るよ~

  11. 11.

    負傷のタイミングがとにかくもったいなかった。戻ってきてね!

  12. 12.

    今のところ入るのが新卒で出る方の報道が多いと
    むしろこれからすげぇ補強くんじゃねえかって心配になるわ

  13. 13.

    吉野も再来年はj2に戻ってミスジャッジになりそうだしな

  14. 14.

    前任の右SBはチームの要だったのでその穴を埋める役割は酷だった。
    そもそも本職は左みたいだし、ボールコントロールの技術がこのチームでやるには足りなかった。

  15. 15.

    馬渡がいなくなるのなら結局右サイドバック足りないやん…。
    まさか来年もマギーニョなの?

  16. 16.

    ※4
    それぞれ一応狙いはあったんだと思うんですよ。
    攻撃的なFW(渡)、442システムの採用でサイドバックの補強(馬渡)、ACLに向けての選手層の強化(井林)
    千葉ちゃん、野上、柏、塩谷、ヴィエイラはなんだかんだでハマったわけで。
    馬渡の場合は和田ちゃんがその上だったのがね。

  17. 17.

    戻って来てくれてもええんやで

  18. 18.

    これは期待できる
    頑張れ頑張れー!

  19. 19.

    ああーこれはなぁ、予想外ではないのが余計にね…
    コメントも片道ぽいなぁ
    あのフリーキックは忘れないぜ 喜び方が割と落ち着いてたのも

  20. 20.

    叩き上げの馬渡らしいしっかりしたコメント
    去年終盤レギュラー掴みかけてたけど残ってたらどうなってたかとたまに思う
    どこ行っても応援してるでー

  21. 21.

    ※7
    CBなら山根、SBなら馬渡。
    山根はDFコンバート後にCBしかやっていないので、SBは1から覚えていく状態だよ

  22. 22.

    馬渡はいい選手だぞお

  23. 23.

    エウソン戻れば解決するのだがフロントは己のプライドをかけて阻止するだろう。

  24. 24.

    馬渡→山根って右SBと考えると補弱だろw
    マジで大丈夫なのか川崎のフロント、エウシーニョ武岡体制で武岡怪我後右SBの補強はずーっと4、5年は外してる印象しかない
    鬼木監督は1年目はACLベスト8まで行ってるのにその後の成績アレなのはリーグとACLの短い感覚でSBのターンオーバーが出来てないからだろ

  25. 25.

    ただ試合に出すことがチャンス与えると思ってるのかあ・・・

  26. 26.

    川崎さんは来季のACLない方にベットしたってこと?
    鹿さんみくびられてるぞー

  27. 27.

    馬渡は応援したい選手なんだよな
    もしうちに戻って来なかったとしても頑張って欲しいわ
    コムゾーと共に祈ってるよ

  28. 28.

    ギリギリ残留の広島→J1優勝の川崎→ギリギリ残留の湘南

  29. 29.

    ※4
    井林に関してはまさかルーキーの荒木があれだけいい選手だとは誰も予想してなかったからな
    荒木がいなければ今頃は井林があの位置に収まってたと思う

  30. 30.

    ※21
    サンキュー!

  31. 31.

    馬渡はWGかWBならいいんだけどSBだと守備が物足りないからな。
    これで湘南は冬一君と馬渡で両翼を形成。曺さんもトライしてきたように
    三幸も獲得してるから、浮嶋さんもやはりボールを持たされても困らない方向に
    シフトさせるね。

  32. 32.

    ※4
    全員戦術のしっかりした所で輝いてた選手だったからね
    選手にお任せサッカーのうちに来たら、まあ活躍できんよ

  33. 33.

    どんな記事でも広島のネガキャンしてるのなんで〜〜

    馬渡怪我なくがんばるんよ〜〜

  34. 34.

    マギーニョも移籍みたいだし、山根の他にもう一人補強するのかな

  35. 35.

    ファン感での歌声かっこよかったな
    来季も見れると思ったのに…
    家も建てたし移籍はないと思ってたわ

  36. 36.

    ※15
    横浜FCがマギーニョの獲得に動いてるらしい

  37. 37.

    まさか山崎とチームメイトになろうとは思わなかった

  38. 38.

    強い覚悟=毎年渡り鳥

  39. 39.

    ※36
    今日出てたね。
    右サイドバックは多分まだ誰か獲得に動いてるんだろうなあ。

  40. 40.

    ※15
    マギーニョは完全移籍だから残るのが既定路線だと思うけど

  41. 41.

    まじかぁ
    大事な戦力だと思うけどなぁ
    残念だわ、移籍先での活躍を願う

  42. 42.

    馬渡愛されてんな(元所属の広島、徳島も含めて)
    こういうのも選手冥利に尽きるね

  43. 43.

    ※4
    常に2ケタ順位で下位に沈んでる仙台さんは選手活かしきれてるの???

  44. 44.

    ※42
    叩き上げだけあって、人柄、コメント力、発信力などが抜群。
    これでJ1レギュラーで通年戦える実力に達したら間違いなく人気選手になる。

  45. 45.

    ※36 ※39
    横浜FCは北爪いるじゃんと思ったら、北爪出る噂もあるんだね。
    マギーニョもいいヤツなのでウチじゃなくても活躍してほしいとは思う。

  46. 46.

    掲示板とかツイッターとかも一通り見てきたけど、
    うちのサポはSBは出来るんだろうか??って人が多くて、
    川崎サポは、待望の右SBが期待できる選手が来てくれたって反応が多くて、少し温度差を感じる。
    いや、別に腐すんじゃなくて、少し期待が大きすぎる気がするから、
    SBとしては長い目で見てあげて欲しい。
    いきなりフィットして活躍できれば言うことなしだけどさ。

  47. 47.

    ※46
    ごめん、もちろん馬渡と交換でいく山根のことね。

  48. 48.

  49. 49.

    せっかく『和、洋の馬渡』揃ったのに…。笑

    ※35
    あのファン感ライブの歌声はホントうまかったよねぇ!

    負傷離脱で本領発揮できなかっただろうけど
    とにかく負けん気の強い常にギラギラしてたイメージ。
    覚悟はしてたけど、どこに行っても応援してます!
    湘南さん、どうぞよろしくね!

    ※36 ※39
    えええ!?
    マギちゃんまで移籍!?
    これからって思ってただけに…。
    あの可愛いエクボともお別れなのか…。

  50. 50.

    ※46
    来てくれるからには、一生懸命応援しますよ~!!
    まだ若いんだし 遠慮せずどんどん挑戦して欲しいです!

  51. 51.

    ※4
    そもそも、うちと湘南と大分以外、J2からあまり上げないからね…
    (ここ最近はマリノスも取るようになったけど、マリノスも全員生かせてる訳ではなくて苦労してるし)

    仙台さんは、J2から補強するではなくて
    他のJ1チームで戦って実力保証付きのベテランや、カップ戦出たユース年代もらってきて
    J1で通用するかどうか分からないJ2選手を取る博打に参加さえほぼしない、じゃないですか…

  52. 52.

    ※51
    そういうのダサいからやめてくれ……
    ウチと仙台じゃ資金面で差があるんだからそこで博打打てないのは当たり前だろ…
    ウチ以外のチーム全部とは言わないがJ2から引き抜いて活躍してる選手は多いのに、ウチに関しては3人揃って活躍させることが出来てないんだからさ……

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ