ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCがガンバ大阪FW一美和成を期限付き移籍で獲得と発表 今季は京都サンガで17ゴール

横浜FCは29日、ガンバ大阪からFW一美和成を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
一美選手はプロ4年目の22歳で、今シーズンは京都サンガにて育成型期限付き移籍でプレーし、36試合で17ゴールを記録しています。


01


FW一美 和成選手 ガンバ大阪より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2019/12/29/69739?yclid=YJAD.1577584220.KtM.Oimdcq0gbq7Im9evRZdQf_e0jIsJFr
横浜FCでは、J1リーグ所属のガンバ大阪よりFW一美和成選手(22)が2020シーズンより期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2021年1月31日までとなります。また、一美選手は契約により2020シーズン、ガンバ大阪と対戦する全ての公式戦に出場することが出来ません。

一美 和成(Kazunari ICHIMI /FW)

■生年月日:1997年11月10日(22歳)
■身長/体重:181cm/77kg
■出身地:熊本県
■チーム歴:エスペランサ熊本ジュニア-エスペランサ熊本Jrユース-大津高-ガンバ大阪-京都サンガF.C.-ガンバ大阪
■代表歴:
2015 U-18日本代表
2019 U-22日本代表
■Jリーグ通算出場記録:(省略)

■一美和成選手コメント:
「このたび、横浜FCに期限付き移籍で加入することになりました、一美和成です。13年ぶりのJ1挑戦の力になれるように全力で頑張ります。宜しくお願いします!」




所属クラブでのコメントはこちら。

一美和成選手 育成型期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/14828/
「選手、スタッフ、ファン・サポーター、京都サンガF.C.に関わる全ての皆さまと共に闘えたことを誇りに思います。そして、この1年間京都サンガF.C.でプレーすることができて、個人として成長することができました。選手、スタッフ、ファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。一年間ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。」


一美 和成選手 横浜FCへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/10661/
「このたび、横浜FCに期限付き移籍することになりました。もう1年、修行の身としてプレーしてきます。
 成長して帰ってこられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」




01


ツイッターの反応

 












 






57 コメント

  1. 1.

    前線がどんどん若返っていく

  2. 2.

    いいなぁ

  3. 3.

    ジャマイカ戦で久々に一美を観たけど、相変わらず個々の状況判断に優れた選手だと思った。

  4. 4.

    いいなあ

  5. 5.

    京都さん高齢化大丈夫?

  6. 6.

    ガンバの大盤振る舞い

  7. 7.

    呉屋くんが旅立ってしまった今、一美くんがズッ友ちゃんに戻れるのか不安になってきました。

  8. 8.

    1年間京都を支えてくれてありがとう!

  9. 9.

    え?そっち?

  10. 10.

    一美くんおおきに!横浜FCでもしっかりな!

    しかし「フリエ」と聞くとやっぱり前身チームになるなぁ。
    運営会社は「横浜フリエ」スポーツクラブだけど、
    「横浜Fと横浜FCは別モンだし、仮に返してもらっても
    フリューゲルスは名乗らない」とかつて奥寺さんが
    明言してたし、個人的には会社名でも愛称でもフリエは
    FCには名乗ってほしくない。

  11. 11.

    FCはFCだよ。フリューゲルスとは関係ないわ
    あのヤカラサポ達がJ1でどうなるか楽しみにしてる

  12. 12.

    出ていく話ばかりだね

  13. 13.

    嫁に「横浜FCって昔のフリューゲルスなんでしょ?」と聞かれるたびに
    どう答えれば適切なのか悩む。

  14. 14.

    ※1
    大久保獲得でバランスとらなきゃ

  15. 15.

    レンタルかよー

  16. 16.

    ピリッと辛い一美唐辛子

  17. 17.

    えーんえーん(;-;)一美が横浜FCに移籍しちゃったよー
    .

  18. 18.

    うーんチュンソンと一美だと後者のほうが・・・

  19. 19.

    ガンバさん、パトリックの件でお話が…

  20. 20.

    ※19
    戻ってきて欲しい? それともお買い上げして欲しい?

  21. 21.

    ガンバu23時代にパワフルなのがおる思ってたら登ってきよった
    フォフォフォ

  22. 22.

    寂しいけど、これは仕方ない。

  23. 23.

    一美は来シーズン20ゴールします。

  24. 24.

    ガンバは唐山と中村仁郎を育てろ

  25. 25.

    柏とは逆でここまでガンバは新人以外だと人員整理の方が多いね。年が明けたら一気に加入が来るパターンか?

  26. 26.

    一美がいるだけで攻撃が成立する
    次はJ1で頑張れ!

  27. 27.

    試合に出られるのなら歓迎だけど、どれくらいの序列になるのかな。まあ本人の努力の問題でもあるから一概には言えないけど、J1のベンチだったらJ2のレギュラーのがいいが

  28. 28.

    ※24
    育てるというか順調に育ち過ぎて18歳で海外行っちゃうパターンです

  29. 29.

    一美は若い世代では珍しくポストと足元が良い選手だし、無事育てば凄い選手になりそうな浪漫が詰まってて応援してます…

  30. 30.

    イバ頼みの前線に新たな得点源が加わるのは大きい!!
    これで前回の久保頼みみたいな事は少なくともないのかな?

    大切にお借りします!(>人< )

  31. 31.

    ※24

    すでに唐山君には海外から目を付けられているらしい
    ソースはミルアカ

  32. 32.

    ※13
    フリューゲルスのサポが立ち上げたクラブ。
    だとどうかな?
    今じゃ、だれもいないけど。

  33. 33.

    そういやフリ丸(2009年生まれ)のJ1デビューなんだな。昔はとび丸なんてのもいたし、世の中グレーゾーンで成り立ってるんだよ。

  34. 34.

    ガンバ→パト購入 →広島 →パトレンタル → ガンバ → 一美レンタル → 横縞

    自分の部屋を売って、また借りてそこに住んで
    予備の自分の部屋を買って、今は借り部屋があるので他人に貸す

    東京スター銀行の充実人生 の更に上手なパターンがここに 。

  35. 35.

    ※10
    このエンブレムで言うのも何だけど、いいと思うけどね、愛称フリエ
    破産とかで消滅したチームのアイデンティティを愛称で引き継ぐのは海外だとよくある話だし
    フリューゲルスを復活させたいという意見は合併推進したリーグに喧嘩売るようなもんだし、クラブ公式としてはそうとしか言えないでしょうよ

  36. 36.

    一美君はガンバさんの大切な選手なので仕方ないし残念だけど、続けて応援するし期待以上の活躍を願ってる。1年間ありがとね

  37. 37.

    京都は来季フリューゲルス色が薄まるのか?

  38. 38.

    横浜FCの攻撃陣は若くて良い選手が多いのでワクワクする

  39. 39.

    あうう…残留争いのライバルになりそうなチーム達が着々と補強してる…

  40. 40.

    もっと上を目指せる年齢だからうちに残ってくれないのは当然だけど、ガンバさんに帰らないのは意外だった
    あの年齢であれだけやれてもガンバさんとしてはまだ力不足なんだろうかと思うとJ1中位以上のレベルはとんでもねえ…

  41. 41.

    あの騒動を知らなくてようつべで見たやつだけど佐藤工業・全日空が経営不振でフリューゲルスの経営権をマリノスに譲渡して横浜F・マリノスが誕生した後にフリューゲルスのサポーターが横浜FCを作ったけど、フリューゲルスの命名権はマリノス側が持ってるからFC≠フリューゲルスって解釈でOK?

  42. 42.

    FWには宇佐美、アデミウソン、パトリック、千真がいてタイプ的に千真と被るしU23でやらすのはもうやることない、ガンバの主力として活躍する為にも必要なレンタル。
    頑張ってこい。

  43. 43.

    こういう補強を前回出来なかったんだよね。レンタルではあるけど、若返りもできてるし前回よりやれると思う。

  44. 44.

    い…一美?

  45. 45.

    ※35 正直村井マンの間にケリつけようと思えばリーグも協力してくれる気がしてる。

  46. 46.

    ※42
    ある意味、昨シーズン、今シーズンの川崎における三好みたいな位置づけなのかー。納得。

  47. 47.

    ※24
    すくすく育ちすぎて堂安食野コースになりそうなんだよなぁ…。
    いやまあ、何億か置いてってくれるだろうから文句はないんだけど、最近青田買いがえぐ過ぎて戦力になりかけでぶっこ抜かれるからチームとしてはキツイわ。

  48. 48.

    京都が逆におっさんクラブになってるね

  49. 49.

    ※42
    カズマは残ってくれるのか?元々はヴィッセルが外国人偏重になって出番が減ったからガンバに来たのにガンバでも出場機会は減ってるやん
    宇佐美、アデ、パトとはタイプが違うし前線で粘る選手だからいて欲しいが、出場機会を求めてよそのクラブに行く可能性もあるんじゃないか?

  50. 50.

    ※49
    報知の金川さんによると千真は複数年契約らしいし出て行くにしてもそれなりの移籍金払ってくれるとこやろう。
    だからフロントはそこまで不安視してないんじゃない?

  51. 51.

    横浜ってみえたから、またマリノスさんか!と思ったら横浜FCさんの方だった

    皆川、出番減っちゃう……?

  52. 52.

    ※48
    J2で活躍した若い子はJ1に個人昇格してしまった
    既に力を見せてる若い子がJ2にわざわざ来てくれることは無く、来てくれるのは所属元で出番の限られる子なので力の有無は未知数
    J2で何がなんでも来年昇格を、となると中堅かベテランを多数獲得するしかないのよ

  53. 53.

    ※51
    相手チームに合わせて一美、皆川、イバで使い分ける事になるだろうから、少し減るかも。でも皆川ホント大事。

  54. 54.

    いつか地元に帰ってきてほしい。

  55. 55.

    ※34

    うちがパトリックを購入したと言う事実はない。
    うちにいる間すべての期間がどこかからのレンタル。

  56. 56.

    ガンバに帰ってくることなく海外コースもありそうで不安なんだけど(´・_・`)

  57. 57.

    下平さんが一美をどう違うのか楽しみ。昨年の大分みたいに一桁順位狙えるかもしれない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ