清水エスパルスがFC東京DF岡崎慎を期限付きで獲得と発表 「応援していて楽しい。そんな選手になれるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがFC東京DF岡崎慎を期限付きで獲得と発表 「応援していて楽しい。そんな選手になれるように頑張ります」

清水エスパルスは3日、FC東京からDF岡崎慎を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
岡崎選手はFC東京の下部組織出身で今年がプロ4年目の22歳。昨シーズンはJ1リーグで7試合、J3リーグで6試合に出場しています。


001


[清水公式]岡崎 慎選手(FC東京) 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/44213/
このたび、FC東京の岡崎慎選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。尚、契約期間は2020年2月1日~2021年1月31日までです。
※岡崎慎選手は2020シーズン公式戦において、FC東京との対戦には出場できません。

岡崎 慎 (Makoto OKAZAKI) DF  
【出身地】 東京都
【生年月日】 1998年10月10日
【身長/体重】  181cm/74kg
【利き足】    右
【選手歴】   コアラSC - FC東京U-15深川 - FC東京U-18 - FC東京(2017)
【代表歴】    U-21・22・23日本代表
【2019成績】  J1リーグ(7試合/0得点)、J3リーグ(6試合/0得点※FC東京U-23)、リーグカップ(6試合/0得点)、
天皇杯(2試合/0得点)
【通算成績】   J1リーグ(12試合/1得点)、J3リーグ(76試合/5得点)、リーグカップ(11試合/0得点)、天皇杯(3試合/0得点)
【コメント】
『2020シーズンから清水エスパルスに期限付き移籍することになりました、岡崎慎です。東京以外のチームでプレーすることが初めてなので、少し戸惑うところはありますが、自分自身の力を最大限発揮して、清水の力に少しでもなれるよう努力します。応援していて楽しいと思えるような試合をできるような選手になりますので、よろしくお願いします!』




FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京公式]岡崎 慎選手 清水エスパルスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/10899
このたび、清水エスパルスへ期限付き移籍をすることになりました。中学1年生から9年間育ててもらった東京を離れることは簡単な決断ではなかったです。プロになってからの3年間は、とても悔しい時間が多かったですが、いつもファン・サポーターのみなさんをはじめ、監督、選手、スタッフに、自分自身が成長できるように支えてもらいました。清水に移籍しても、自分の活躍が東京にいるみなさんの耳に入るぐらい頑張って、また東京の一員としていっしょに戦えるようにしっかり精進してきます






001


関連記事:
清水エスパルスがFC東京DF岡崎慎の獲得に動く 交渉は大詰めの段階
https://blog.domesoccer.jp/archives/60141775.html



ツイッターの反応

















87 コメント

  1. 1.

    タイトル逆?

  2. 2.

    センターバック足りねーようわああああん

  3. 3.

    逆ゥ-!

  4. 4.

    1ならジェフ昇格!

  5. 5.

    逆w

  6. 6.

    岡崎選手元々ウチの選手やったんか(錯乱)
    これだけ移籍情報多いと情報追いつかないやね

    岡崎選手ようこそ!

  7. 7.

    瓦斯さん、ウチがACLの時にターンオーバーして文句言われたから、ACLでターンオーバーしないことを決めたんだね。
    だから岡崎をレンタルしたんだね。

  8. 8.

    マコ頑張れよ。「一文字足りない」って言ってる奴らがシーズンおわりに「司なんていらんかったんや」ってなる活躍をして来年帰って来い

  9. 9.

    もしかして、入れ替わってる!

  10. 10.

    せめて半期の延長付きとかなら……

    ってアレうちに岡崎くんが来る話だっけ?(混乱)

  11. 11.

    ※7
    ACL頑張るんで木本ください!

  12. 12.

    ゥー!

  13. 13.

    うちに岡崎慎司さんと森島司きゅんが来るってことでおk?

  14. 14.

    あれれー?

  15. 15.

    ボランチかCBか、どっちだろう。

  16. 16.

    そうか!来年の今頃書くブログを前倒ししてるんやな!(錯乱)

  17. 17.

    ※11
    レンタルなら1億円、完全なら10億円+高萩で勘弁してあげますよ。

  18. 18.

    オリンピックあるからスタメンで出て海外と思うでしょう 立田共々頑張って欲しい

  19. 19.

    大丈夫。ウチを奈落の底に落とした伝説の男、ダイキ・ニワがいるではないか!

  20. 20.

    ※7
    もう少し推敲したほうが良いな

  21. 21.

    立田君ください

  22. 22.

    ユースサポからの岡崎贔屓は
    大竹洋平以来の根強いモノがあって
    正直辟易していたので、
    (戦力的にはともかく)気分的には良い放出

  23. 23.

    ※2
    タイトルをよく見るんだ!
    FC東京への加入のニュースだぞw

  24. 24.

    これは夢じゃないよね!?
    よしこれで行こうそうしよう!

  25. 25.

    岡崎本人の思惑は当然あるにせよ、大熊・篠田ラインというか、FC東京のパイプを使ったって感じする。

  26. 26.

    >FC東京が清水エスパルスDF岡崎慎を期限付きで獲得と発表 
    一瞬、清水が岡崎を完全移籍で獲得してFC東京にレンタルしたのかと思って
    岡崎がよそ者になってしまうようでショックを受けたけど
    清水に期限付き移籍なら来期は大きくなって戻ってきてくれるはずなのでホッとした。

  27. 27.

    ん…ん??

  28. 28.

    管理人ちゃんお疲れやな……

  29. 29.

    う、うーむ…期限付きだからまだマシか。

  30. 30.

    岡崎慎(略)といえば清水という思い込みが…(言い訳)

  31. 31.

    ×  清水→岡崎→東京
    ○  東京→岡崎→清水
    53継 東京→清水→岡崎

  32. 32.

    CB2人(と契約未更新のダイキニワ)しかいないが…

  33. 33.

    割と順調に足元上手いCB集まってるんじゃないか
    ヴァウド福森岡崎なら後ろからの組み立て出来るでしょ

  34. 34.

    既に応援してて楽しいんだよぉぉぉ!!!
    絶対帰ってきてくださいね

  35. 35.

    清水に岡崎と聞いて、ハゲを想像した時のときめきを

  36. 36.

    東京はダンクレー級のCBを狙ってたりして

  37. 37.

    うちは攻められる時間の長いチームで去年最多失点だから即戦力がほしい
    そんな中でCBに定着できれば間違いなく五輪にも呼ばれるから頑張ってくれ

  38. 38.

    オフィシャル発表でた後、twitterで清水サポには挨拶してるけど東京サポ向けには一言もコメントしないんだね岡崎って

  39. 39.

    ウチもCBのレギュラー獲りやすいから
    五輪にアピールしたい有望な子を狙う
    のもありだな!

  40. 40.

    最優先で即戦力の補強が必要だったバックラインの補強は一切なく大卒や昇格組ばかり。
    寧ろジェソクの慰留に失敗し期限つきとはいえマコも放出。
    今シーズンはACLもあって去年よりタフなシーズンになるのは目に見えてるのに計算できる戦力を手放しディフェンスラインのレギュラー組以外残ってるのは未知の存在ばかり。
    これでさらに室屋が海外移籍とかなったらいい加減にしろやってなるな。

  41. 41.

    期待したいし、今の清水で出られないようじゃヤバい位思ってほしい

  42. 42.

    ※40
    誤字。
    ディフェンスラインはね

  43. 43.

    きっと誰か決まってるはず
    だよね?

  44. 44.

    マコがんばれよ(´;ω;`)

  45. 45.

    この5年間、うちの絶対的な強みはCBの強度だったのに、崩れつつある。
    補強絶対手を抜かないでくれ。

  46. 46.

    大熊さんは清水に移っても瓦斯ラインを活用するのだなあ

  47. 47.

    ※23
    お前がタイトルよく見るんだよ

  48. 48.

    ※40
    ねー。
    今年も勝負するつもりあるなら現状戦力不足なくらいだったのに。
    丸かヒョンス呼び戻す級はないと帳尻あわないぞ。
    柳が戻るくらいじゃ足りない

  49. 49.

    ※47
    (修正入るまでどんなだったか※欄みて想像するんだ)

  50. 50.

    ※21
    どうぞどうぞ、足手まといになっても責任はとらんけど

  51. 51.

    ※30
    ドンマイですw

    岡崎選手ようこそ清水へ!
    というか瓦斯さんはまだU23あるんじゃないのか……借りておいてなんだけどどうするんだろ……?

  52. 52.

    岡崎慎司が戻ったのかと空目したのは俺だけではあるまい

  53. 53.

    ※47
    自分が書き込むまでの1時間の間に何かあったのかも…って考えると優しくなれるよ

  54. 54.

    え、岡崎戻ってきたの(錯乱)

  55. 55.

    アンダーの試合でCBでよくやってたよな
    五輪もあるし頑張って欲しいな

  56. 56.

    最終ラインからビルドアップする形なら立田ー岡崎のCBコンビだろうね。でエウシーニョがインサイドに
    入ってゲームメイクする形かな。強力なウイングが入れば、ドゥトラCFもありかも…

  57. 57.

    あと、ウチの高橋祥平が東京に行ったりしてね…

  58. 58.

    求むCB。

    ヒョンスまた戻ってきてくれないかなぁ…。

    マコ、頑張ってこい!

  59. 59.

    逆ゥ-ってどうしたの
    岡崎慎が清水エスパルスを獲得 とかだったの

  60. 60.

    ストライカーの方の岡ちゃんが三保でトレーニングしていてテルと写真撮ってるんだよなぁ。抜けた穴埋めてサポ満足させられる数少ない存在。23番空いてるし。清武戻した時って大熊さんだっけ?

  61. 61.

    リーグ2位でACLも出場する瓦斯さんが意外にも日本人選手の草刈り場になっているのは何でなんだろう?そして更に日本人選手獲得にも苦戦している現実が信じられない。ウチ程低迷したら選手が来ないのは理解出来るけど。

  62. 62.

    昨年のトゥーロン見る限りでは足元も上手いしカバーリングも的確で良い選手だと思った

    ただFC東京だとレギュラーCB二人が強力だから出場機会もなかなかないだろうし、レンタル移籍も仕方ないか

    ただACL考えるとFC東京の守備陣は手薄な気もする

  63. 63.

    ※59
    修正される前のタイトル
    「FC東京が清水エスパルスDF岡崎慎を期限付きで獲得と発表」

  64. 64.

    マコは順調に成長していってると思うけど、CBのスタメンを獲れるほどではないからな
    かといってU23は成長機会としてイマイチだったし、試合に出られるチームに行くのは正しい判断だと思う
    でも完全移籍は絶対にNO!

  65. 65.

    つーかCBマジで足りねぇぞコラ。
    スタメン級のCB獲得が目前って感じじゃなかったら詰んでるだろこれ。

  66. 66.

    ※65 金井はいいぞ。時々上がった戻ってこないけど。

  67. 67.

    マコはDFラインの統率やビルドアップが得意な選手です。カバーリングや読みの鋭さはベテランに負けず劣らないので期待を裏切らない選手です
    マコ!デカくなって帰ってくるのを待ってるぞ!
    てか東京はCBと左SBどうすんのよ。枚数足りねーよ

  68. 68.

    まあ古くは森重・ヒョンスの日韓代表センターバックコンビ、今では森重・日本代表クラスに成長した渡辺のセンターバックコンビが強烈すぎて中々来る気にならないし残る気にもならないのかもな。
    昔で言えばフロンターレの奈良は何としても引き止めて欲しかった。

  69. 69.

    優勝クラブからヘッドコーチ、通訳、コンディションコーチ
    準優勝クラブから若手有望CBを奪いリーグをかき乱してやるよ………
    岡崎慎、獲得濃厚のブラジル人GKとCBの3人とも足元の技術とカバーリングに長けてるようでおそらくモフモフが欲しがってる人材で一貫してる
    機動力ある後藤も

    東京さん、残留争いクラブからCBを引き抜いてくれると助かります(ドウグラス移籍濃厚ゆえ懇願)

  70. 70.

    原選手貸して下さい
    なお残念ながらウチはここ数年若手育てた実績はなし…w

  71. 71.

    やっぱり柳は帰ってしまうのでしょうか…。まだいて欲しいけど

  72. 72.

    ※70
    野澤をどうか宜しくお願いしますね(´;ω;`)
    すごく優しい良い子です

  73. 73.

    コアラSCにほっこり

  74. 74.

    顔つきもなんとなく岡崎慎司に似てるなこの子・・・。

  75. 75.

    ※69
    ウチの強化部はもう沖縄土産に何を買うのかという事くらいしか考えてないので何も期待しないで下さいw

    しかしどれだけ監督の足を引っ張れば気が済むのかわからんわウチの強化部。
    ACL出場することを忘れているとしか思えんw
    昨年同様に春先のチャンピオンのみを目指してる感じかな
    失速チャンピオン候補ですな
    はっはっは

  76. 76.

    ACLもあるし、飛ばし記事かもしれんが中東から森重オファーあるみたいだし
    もうちょい待った方がよかったのでは?と思うが本人の希望ならしゃーなしか

  77. 77.

    ※65
    浦和からマキノ取るとか、ターンオーバーでACL専用ならいい補強だけど、SNSと年俸がネック

  78. 78.

    来期終わったなり。そうだ、大声を出して音をかき消すなり

  79. 79.

    ※75 市場が閉まる前まで諦めてはいかんのよ。

  80. 80.

    立田借りればええやん

  81. 81.

    去年逃したおかげで当分無縁になりそうな瓦斯さんカワイソス

  82. 82.

    能力は高かったんだから昨年からレンタルで武者修行していて欲しかったわ。ガツガツもっと上目指すメンタルがあればな。ジュニアユース同期の杉岡が活躍していて悔しかったはずなんだから、負けずに代表入れるくらい頑張れ!

  83. 83.

    代わりに立田貸してくーださい

  84. 84.

    司が足りない

  85. 85.

    吉本は開幕アウト?
    故障したのは知ってるけど…

  86. 86.

    出ていくばかりで入る人はいない・・・。
    今年は国際試合もあるのに。

  87. 87.

    ※61
    元々からチーム云々というより個の能力重視で獲得するクラブ(=代表が多い)で、監督も今は走って個で潰してだから自分の立ち位置が分かりやすくなった(覆すのが難しい)

    また、CBは過去もかなり競争が厳しい
    丸いる中でヒョンス獲得→出られなくなった丸山退団(丸山は名古屋で主力をはっている)
    ヒョンスが抜けて渡辺レギュラー(渡辺は頭から出来たのでは位やれている)
    今期、木本を取りにいく(恐らく第1か第2のサブとして)
    岡崎も昔、人数不足で出た時は良いプレーが出来ていた記憶があるけど、そこから試合に出して育てていくみたいな事はしなかった
    とんでもない年俸で選手を雇うクラブでもないから、留まるのは難しい様に思う

    大森も普通に考えればベンチ外かU23行きだろうし、流出は悲しいが選手の事を思えば仕方ないかなと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ