ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNが元ロアッソ熊本FW巻誠一郎の引退試合をライブ配信決定!1・13えがお健康スタジアムで開催

今月13日にえがお健康スタジアムで開催される元ロアッソ熊本FW巻誠一郎の引退試合。
DAZNはこの試合を独占ライブ配信することを発表しました。


01


[DAZN公式]サッカー界で一世を風靡した豪華メンバーが出場!『巻誠一郎 引退試合』の独占ライブ配信決定 スポーツの力で、熱いプレーで、熊本に笑顔を!
https://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2020/01/09-5/
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、1月13日(月・祝)に行われる巻誠一郎氏の引退試合を独占ライブ配信することを決定しました。

DAZNでは明治安田生命Jリーグ全試合や欧州各国リーグ戦を始めとする多くのサッカーコンテンツを配信しており、この度、昨年1月に現役引退を発表した巻氏の引退試合を独占ライブ配信することになりました。

熊本県出身の巻氏は、2016年に発生した熊本地震の復興支援を継続して行っており、300以上もの拠点を回って被災者を支援しています。サッカーを通して子供たちに元気を与えたいという想いから、現役時代を共に戦った選手たちを集め、自らプロデュースした引退試合を地元熊本で開催します。DAZNもまたスポーツの力を信じ、その想いに賛同することから日本全国に試合映像を届けることを決定しました。約2,000人の子供を試合に無料招待するため巻氏が立ち上げたクラウドファンディングは、わずか1日で目標金額を達成し、また出場選手も所属クラブの垣根を超えて豪華なメンバーが揃っています。

DAZNは、2020年もサッカーファンの皆さまにプレミアムなコンテンツをお届けします。明治安田生命Jリーグの新シーズン開幕前に、巻氏とともにピッチで活躍した選手が一堂に会するスペシャルマッチをお楽しみください。

■巻誠一郎氏 コメント
「私、巻誠一郎は、2020年1月13日に熊本のえがお健康スタジアムにて引退試合をさせていただくことになりました。近年、さまざまな天災が発生し、2016年に熊本震災が起こったことで、サッカーはサッカーだけで終わるものではないと、改めてサッカーが持つ本当の価値に気付かされたように思います。最後に本物を熊本の子供たちに見てほしい。その背中を熊本の子供たちにもう一度見せたい。だから僕の引退試合は熊本でやりたい。その思いから熊本で開催する形を取らせてもらいました。
これまでのサッカー人生、辛い時も、苦しい時も、楽しい時も、数え切れない方々に支えていただきました。サッカーを通じて関わった方々は、今の私にとって最高の財産となっています。そして自分はサッカー選手として勝つこと、そしてファンの皆さんに楽しんでもらうことを最優先に考えてきました。今回、DAZNで引退試合を中継していただけることになり、熊本までお越しいただけない全国のサッカーファミリーの皆さんにもサッカーを通じて感謝のメッセージをお伝えする機会をいただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの子供たちに夢に向かってボールを蹴ってほしい。そしてサッカーをしていない子供たちにも、夢を追うことの先に輝くステージが必ず待っていることを伝えたいと思っています。
この引退試合は、僕自身で企画から準備に至るまでをプロデュースさせていただいています。僕のサッカー人生の通過点として、僕のこれからの人生に向けて、長く支えてくださった方々への思いを胸に、皆さんの前でスパイクを脱ぐことができたら幸せです。」

■『巻誠一郎 引退試合』概要
【配信日時】
2020年1月13日(月・祝) 13:00 キックオフ(12:50配信開始予定)
【場所】
えがお健康スタジアム
【対戦カード】
巻フレンズチーム vs 元日本代表ドリームチーム
【出場選手】
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=5482
※本試合に関する最新の情報はロアッソ熊本のオフィシャルHPをご確認ください
(以下略、全文はリンク先で)









02


関連記事
元日本代表FW巻誠一郎が来年1月に熊本で引退試合を開催へ 熊本の子供たちを無料招待するCFにも挑戦
https://blog.domesoccer.jp/archives/60138252.html



ツイッターの反応


















36 コメント

  1. 1.

    ムァキ!

  2. 2.

    ジーコが挨拶(最後は巻・お~)

  3. 3.

    偉いぞDAZN百万年無税

  4. 4.

    やったぜ!

  5. 5.

    千葉に住んでる人は遠くて行けないって人も多いだろうし。

  6. 6.

    井原さんも代表チームで出て欲しいけど、柏で忙しいからないか。福岡なら車で行ける!

  7. 7.

    ジーコさんも出て来ないかな?

  8. 8.

    ムァキ

  9. 9.

    行こうと思ってだけど配信されるなら家で見るか

  10. 10.

    ダゾーンすごい。いいぞ

  11. 11.

    ストヤノフがいるの嬉しいね

  12. 12.

    メンツが凄いね。
    ダゾーンよくやった!

  13. 13.

    ※6
    でも土肥はいるけど、山口はまだ始動してないのか?

  14. 14.

    みんなでみよう!

  15. 15.

    シーズンオフ中はDAZN解約してる人も多いだろうし、こういう中継で契約取れる機会になるのは双方にとって良い事だ。関東住みで行けないから見れて嬉しい。

  16. 16.

    DAZNやったぜ!

  17. 17.

    スタジアム行くの難しかったのですごく嬉しい

  18. 18.

    引退試合でエアゴール決めたら伝説

  19. 19.

    メンバーを見ているだけで涙が出てきた。
    そして巻は最後まで諦めずに走りきったんやな、と。

  20. 20.

    すーとやのーふ
    すとやのーふ
    いや、いい面子だねえ…

  21. 21.

    深井との凸凹ツートップ楽しみすぎる!ありがとうDAZN!!

  22. 22.

    むぁき お疲れ様

  23. 23.

    こういうのがあるから、DAZNがやらかしてもあんまり責める気になれない
    この調子でACLも頼む

  24. 24.

    DAZNありがとう

  25. 25.

    当時のオシム千葉ファンとしては見逃せない。
    阿部選手は都合合わなかったかな。
    DAZNありがとう。

  26. 26.

    ムァキ!
    もうこのネタから干支がひと回りしてるんだよな…
    稲城のグラウンドに通ってる時期にたまに電車で見かけてたの懐かしい。

  27. 27.

    深井と巻の2トップ目当てに西が丘通ったなあ
    あの時の駒大は本当に強くて見てて楽しかった。

    で、佑樹さんは呼ばれないの?

  28. 28.

    おおおぉぉー!!!

  29. 29.

    JリーグTVで生配信できないかとか原博実さんが言ってたよね。
    そこから話が行ったのかも

  30. 30.

    現地行ってくるぜ。
    馬肉食べてお金落としてきます

  31. 31.

    正月に帰省したばっかりだったから、Tシャツだけ買った。
    DAZN休止中だが、復活させるか。

  32. 32.

    西も出るのか、楽しみやね
    高校選手権決勝と被るけど、両方見ればいっか!

  33. 33.

    ※27
    佑樹さんは兄の主催イベントのための下働き&あいさつ回り要員と見た、事務方もできるだろうし何より身内だからね
    選手もすごい面子だけど、たぶん運営ボランティアもあっちこっちから参加するんじゃないかな

  34. 34.

    豪華メンバーだ!

  35. 35.

    埼スタでDAZN見るわけにもいかんので、ここで先行してお疲れ様でしたと。

  36. 36.

    わざわざ熊本まで行った甲斐はあった。makuakeの一般人のボレー凄かったわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ