浦和レッズと水戸ホーリーホックがきょう開催の練習試合をインスタライブで配信 「待ちわびているサポーターに少しでも選手の元気な姿を届けたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズと水戸ホーリーホックがきょう開催の練習試合をインスタライブで配信 「待ちわびているサポーターに少しでも選手の元気な姿を届けたい」

浦和レッズと水戸ホーリーホックは10日、本日非公開で実施されるトレーニングマッチの様子をインスタライブで配信することを発表しました。
東日本大震災の3月11日ということで、午後2時46分には黙とうを行うことも明かされています。



[スポニチ]浦和、水戸との練習試合をインスタ配信「待ちわびているサポーターに少しでも選手の元気な姿を届けたい」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/03/11/kiji/20200310s00002179535000c.html
浦和が11日、J2水戸との練習試合(非公開)の一部を公式インスタグラムでライブ配信することが分かった。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2月26日から公式戦の中断が続き、Jリーグでは前日9日に当初予定していた18日再開を断念、4月3日の再開を目指すことで合意した。

 クラブ関係者は「再度延期となりサッカーを待ちわびているサポーターに少しでも選手の元気な姿を届けたい」と説明。配信開始は午後0時40分ごろを予定。非公開の一戦だが、水戸の賛同も得て試合の一部公開が実現した。「3・11」ということで、東日本大震災の発生した午後2時46分には黙とうをするなど試合以外のシーンも届ける。

 浦和は感染予防のためサポーターの練習見学を中止し選手のメディア対応にビデオ通話を利用するなど新たな発信法を模索する。中断期間に入って2週間がたつ。再開を待ち切れない赤きサポーターにはうれしいライブ配信となりそうだ。








トレーニングマッチは本日12時45分ごろから。
それぞれのインスタグラム公式アカウントで配信されます。


浦和レッズ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/urawaredsofficial/
水戸ホーリーホック公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mito.hollyhock.official/


ツイッターの反応












85 コメント

  1. 1.

    今日の校内放送。

  2. 2.

    インスタかー

  3. 3.

    贔屓のチームじゃないけど、本当にサッカーに飢えてるので見るよ!
    水戸さん浦和さんありがと!!

  4. 4.

    あざまる水産

  5. 5.

    いーなー。
    ウチもこういうのやって貰いたい。

  6. 6.

    水戸は湘南にも勝ってるし去年の天皇杯では浦和を1点差で苦しませた
    お互いに良い相手

  7. 7.

    いいね

  8. 8.

    水戸さんには山田康太と山谷侑士が在籍しているので見たい
    超見たい

  9. 9.

    いいなぁ
    うちはアンバサダーがたまに練習風景をインスタライブで見せてくれるけど
    やっぱ試合見たいよね

  10. 10.

    これは凄い。
    両クラブ、頑張ったな。
    あと水戸さんが昨日ツイートしてたおかあさんといっしょのパクリのやつは流石ᴡ

  11. 11.

    わーい楽しみ

  12. 12.

    うちも練習風景は毎日アップされるけど、練習試合でも試合を見られるのは段違いにご馳走だなあ
    両サポは思いきり楽しんで&うちでもやってくれー!

  13. 13.

    インスタのライブってPCから見れないんだよな。
    youtubeでやってくれよ。

  14. 14.

    結局宝塚も中止に追い込まれてしまって本当にこれは無理なんだなとあきらめていたところに嬉しいニュース。

  15. 15.

    あかん、康太と侑士が赤にバレてしまう・・・(震)。

  16. 16.

    うちの分までやってくれ、今の水戸ならできる!

  17. 17.

    アビスパもやって欲しい。北九州か鳥栖辺りとやってくれないかな? 

  18. 18.

    こういうのはどんどんやってくれると嬉しいね。
    テレビ中継並みのクオリティを期待しちゃダメよ。多分選手の判別も難しいレベルの映像だと思うけど、雰囲気を楽しむつもりで観るのがいいよ。

  19. 19.

    インスタライブってアカウント持ってないと見れない?

  20. 20.

    涼太郎がんばれよな

  21. 21.

    インスタライブって確かPCで見れないんだよね?
    アカウントないからスマホで見るわけにもいかないしYoutubeでやってほしい…

  22. 22.

    くそ羨ましい
    うちは非公開ばっかやし

  23. 23.

    細かいけど午後0時40分って表記おかしくない?

  24. 24.

    午前000~1200
    午後000~1200
    おかしくないぞ>※23

  25. 25.

    ※21
    それは贅沢やからインスタで我慢しよう。スマフォで見れるんやから

  26. 26.

    ※23
    正午は「午後0時」で「12:00 pm」だからおかしくないよ。
    そういう話でなくて?

  27. 27.

    これは視聴者が多くてフリーズするパターン

  28. 28.

    これは新しいし嬉しいが、※27の鹿さんの予想が当たりそう
    両チームのサポ以外も殺到しそうだ

  29. 29.

    見たいけど、昼休み終わるちょっと前じゃん。
    ちら見するかね。

  30. 30.

    練習試合だけに、組長の怒声いやさ檄もよく聞き取れるでしょうなあ…。

  31. 31.

    これって生配信限定?
    仕事終わって帰宅後にみられる?

  32. 32.

    練習でもいいから他チームもやってほしい

  33. 33.

    両方のアカウントで放送するということだが、放送風景が違ってたら面白そうだ。

    ※3
    >贔屓のチームじゃないけど、本当にサッカーに飢えてるので見るよ!

    こういう人が今後も増えていってほしいところ。

    昨年も言及してた人がチラホラ居ったけど、自チームと関係ない試合も観ることで、競技に対する視野を拡げられるから。

  34. 34.

    Jリーグの観戦層と絶望的に相性悪いんだよなインスタ

  35. 35.

    インスタライブって投げ銭あるんだっけ

  36. 36.

    ガラケー民の俺氏無事死亡
    ようつべでやらない理由って何かね?😡

  37. 37.

    ※26
    正午は12:00AMだぞ

  38. 38.

    偶然にも今日は休みなんだよ。
    最高の休日だ!

  39. 39.

    いいなあ…

  40. 40.

    うちはまだキャンプ中なんで、毎日トレーニングの様子とか選手の声を動画にまとめてSNSやYouTubeに上げてくれてるけど、試合を見られるのは嬉しいね。

  41. 41.

    顔本のIDあってこれでログインすれば見れるはずだが、
    連携されるのも何かと面倒臭い……

  42. 42.

    ※30
    倒れてんじゃねーよ だっけ?試合中に聞こえたやつ

  43. 43.

    ※37
    正午は12:00 p.m.です
    午後はp.m 12:00~11:59です。

  44. 44.

    水戸のアカウントが先にライブ始めたぞ

  45. 45.

    浦和の配信のほうが映像的には見やすい

  46. 46.

    練習試合だとメンバー隠したいとかあると思うんだけど、両チームで調整してネット上に公開OKにしたんだな

  47. 47.

    いいね
    マリノスでもやって欲しい。

  48. 48.

    ※34 
    自分はTwitterしかやってないし周りもツイ民多いけど、選手はインスタ気質な印象

    インスタライブとかストーリー?がアカウントないと見れなそうなので、作ろうか迷ってる

  49. 49.

    インスタやってないおじさん見るのに苦労したわ

  50. 50.

    最短で1月近く試合ないのに練習試合のメンバー隠す意味も薄いしね

  51. 51.

    やっぱり他のチームも水曜日再開に合わせてTM組んでるんだなぁ
    延期は決まったがいつ再開するかはっきり分からないのはスケジュールやらコンディション調整大変だ
    もちろんどこも条件は一緒だが

  52. 52.

    見たけどコメント邪魔でめちゃくちゃ見づらい。普通にYou Tubeにすれば良かったのに

  53. 53.

    今時SNSをやってない自分のような化石が切り捨てられるのはまあしょうがないんだけど
    なんでYoutubeとかTwitterみたいなだれでも見られるプラットフォームを使わないんだろうなあ

  54. 54.

    どうやったら観れるのかわかんない

  55. 55.

    時刻表だと
    到着は2400
    発車は000
    それでいくと正午はam1200=pm000

  56. 56.

    ※55

  57. 57.

    ※55
    12am、12pmは英語の慣例的な表記法の話だから24時間表記の時刻表からの類推とかは関係ないよ

  58. 58.

    ツイキャスのアカウントもあるのにインスタ水戸もインスタ
    何かがあるんだろうな

  59. 59.

    ざるで殴るは健在のご様子。

  60. 60.

    60.34.139.210

  61. 61.

    左サイドガバガバじゃん…

  62. 62.

    ※53
    YoutubeもtwitterもSNSなんだが
    Instagramも誰でも見られるプラットフォームなんだが

  63. 63.

    ※62
    YoutubeもTwitterもアカウント登録しなくても配信が見られるけど
    インスタはアカウントがあってかつスマホからログインしないとみられないということではないの?
    誰でも見られるというのはアカウント登録やログイン等しなくても見られるという意味で書いた

  64. 64.

    YouTubeチャンネルあるのに何故見ずらいインスタライブでやるのか…

  65. 65.

    黙祷

  66. 66.

    ひどい差別的コメント多いし
    もうやらなくてもいいかもね

  67. 67.

    YouTubeでチャット無効で放送するのが一番よい

  68. 68.

    chromeの拡張機能でコメント非表示にできるとか載ってたのでやってみたら消えた。パソコンでも見れたんだが画面の方向を変える方法がわからずノーパソ縦に立てて見たwまあまあ快適だった

  69. 69.

    いいねぇ
    ウチは非公開ばっかだわ

  70. 70.

    ※69 ウチも今季はほぼ非公開だわ。まぁ今の時期は要らぬ接触避ける為にも当面これでいいとは思うけど。

  71. 71.

    ※48
    カラッとした陽キャはインスタやフェイスブックで、
    ジメッとした陰キャはツイッターがそれぞれメインだね

  72. 72.

    もう2度とインスタでやらないで欲しい、やるなら金払ってYouTubeで浦和レッズ専用のメンバーシップ限定配信とかでやって欲しい。とにかく民度が低い。

  73. 73.

    差別的コメントひどかったね
    結局うちのJAPANESE ONLYの差別騒動のことは「浦和を責める口実」にしかならなかったのがいるんだろうね
    「差別を許さない」契機に未だになっていない人間がいることが残念

  74. 74.

    良いなあ。
    ウチは自前スタジアムあるんだから、スタジアムで練習試合して固定カメラでいいから放送してほしいわ。

  75. 75.

    ※71
    メインって… それぞれ何千万単位の利用者数なのに一まとめなんてできないよ。

  76. 76.

    コメントの民度が低かったってあるけど
    平日昼間、無料のSNS、学生休みって時点でガキが多く集まったんじゃない?
    そもそもSNSでのライブのコメントなんてある程度大きいアカウントでやったらうちがどうこうじゃなく変なのは一定数集まるよ

  77. 77.

    インスタってコメント非表示にできないの?

  78. 78.

    コメントはほんとに酷かった
    この大変な状況の中でせっかく両チームが協力して配信までこぎつけてくれたのに
    その一発目がこれでは二回目はないかなって思ってしまうわ

  79. 79.

    ツベの生配信よりインスタライブの方が運営にとってお手軽なんだと思う
    ただインスタライブだと24時間以内に消えてしまう性質からコメント欄が吐き捨て、言ったもん勝ち、目立ちたいファン心理、かまってちゃん、承認欲求的な溜まり場になることも
    エネルギー持て余して暇してるキッズ(大きな子供含む)たちが野次馬感覚で集まるだろうし

  80. 80.

    スポンサーの露出も考えたら各クラブもっと練習試合の生配信に積極的になって欲しい

  81. 81.

    ※79
    正にそういう感じだったわ
    サイトの仕様によるものだったんだな

  82. 82.

    ※77
    配信者(今回なら浦和公式)が非表示にすることは出来るらしい。
    自分で調整するなら、米欄を逆スクロールして任意の位置で止める。
    すると自動スクロールが無くなるからストレスを少なくできる。

  83. 83.

    ※77
    インスタライブ配信者はコメント受け付けないようにできるよ
    (以前のインスタアプリは視聴者側もコメント非表示することができた)
    Twitterの公式垢やYOUTUBEの米欄のように、クソリプ暴言撒き散らす連中は無駄に活動的だからw
    門戸を開くのは良いことだけど配信側がもうちょっとコントロールすべきだったね

  84. 84.

    JリーグがYoutubeでたまにやる生配信もコメント欄ひどいよなぁ
    新体制発表会とか、自クラブのサポが集まる配信は割とマシな気がする
    それかJユースカップみたいにコアなファンしか来ないやつか

  85. 85.

    どうしてそんなにインスタのアカウント作るの嫌がるのかしら
    発信せずにリードオンリーで使えばいいだけだと思うのだけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ