欧州で唯一継続していたトルコのスュペル・リグがリーグ中断 DAZNの放送スケジュールが寂しいことに… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

欧州で唯一継続していたトルコのスュペル・リグがリーグ中断 DAZNの放送スケジュールが寂しいことに…

トルコ政府は20日、新型コロナウイルス感染防止のため、サッカーを含む国内のスポーツイベントを無期限で中止とすることを表明しました。
欧州で唯一開催していたスュペル・リグが開催中止となったことで、欧州リーグはすべての国で活動停止となります。



[AFP]トルコリーグもシーズン中断、サッカー界は豪リーグでのみ続行
https://www.afpbb.com/articles/-/3274408?cx_part=top_category&cx_position=1
【3月20日 AFP】新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けて、サッカートルコ1部リーグが19日にシーズン中断となった。これで同競技は欧州すべての国をはじめ、オーストラリアを除いて世界のリーグが事実上の活動停止となった。

 トルコ政府は陸路ではギリシャおよびブルガリアとの国境を封鎖すると空路では20か国からの渡航禁止を決め、さらには国内全土の学校も閉鎖したが、サッカーのリーグ戦は無観客でシーズンを続行する方針が示されていた。

 しかし、これまで国内で3人が死亡したことに加えて約200人の症例が判明したことから、試合の続行を主張していた同国サッカー連盟(TFF)に批判が向けられた後、同国のスポーツ相は同日にシーズンは中断になると明言。TFFはコメント文で、「新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、今後の指示が出るまでトルコでのサッカー活動はすべて中断される」と述べた。






001




“最後の砦”スュペル・リグの中断により、DAZNのサッカー中継は全滅状態に。
きょうは鹿島アントラーズ対北海道コンサドーレ札幌の練習試合が放送されたものの、今後は一切のスケジュールが無くなってしまいました(プロ野球のオープン戦はあります)。


02



ということで、サッカークラブも苦しいですがDAZNも厳しい状況に……
DAZNはいつもダーツやってるイメージがあったのですが、ダーツもPDCが中止を発表してたんですね。

試合中継はないものの、ドキュメンタリーやアニメなどのコンテンツもあり、J1第1節の試合は配信期限を延ばして視聴可能になってるので、サッカーなくて暇な週末はDAZNでコンテンツ漁りはいかがでしょうか。

とにかくDAZNがんばって!

112 コメント

  1. 1.

    DAZN頑張って!ずっと契約を切らないでおくから待ってるよ!

  2. 2.

    DAZNは年間PASS買ってるから仕方ないけど、スカパーオンデマンドは解約しとかなきゃ…

  3. 3.

    DAZNさんこの機にJクラブ応援プランに移行する場合には一回解約しないといけない仕様見直してください🙏

  4. 4.

    とっくのとうだけど、WWE観れなくなったのは辛い。無観客でもレッスルマニアやるというのに。…いやぁお。

  5. 5.

    年パスだし契約は切らないが…さすがにJリーグジャッジリプレイ位しかもう見るのが残ってない状況はきついな…

  6. 6.

    逆に今まだやってるプロサッカーのリーグってあるの?

  7. 7.

    ジョン・ミケル・オビさん、クビにされ損

  8. 8.

    (´・ω・`)

  9. 9.

    各クラブの伝説の試合を再放送しよう

  10. 10.

    DAZN先生、昔の試合が観たいです

  11. 11.

    ダゾーンが潰れたらヤバい

  12. 12.

    スポーツアニメ流しまくれ。はねバドとかもやろう

  13. 13.

    この際提携して、FANZAZNに!

  14. 14.

    トレーニングマッチ配信とても良かった
    今後もやってほしい
    そりゃリーグ自体が早く再開して欲しいけどさ

  15. 15.

    昨年のJの試合が見たいな。
    延期になったカードの昨年の試合をやってほしい…。

  16. 16.

    ※6

    鹿島対札幌

  17. 17.

    ※6
    こないだベラルーシリーグ開幕したし、先週末バングラデシュリーグやってたし、こんな時でもピコーンサイトを見れば世界のどこかでサッカーやってるよ

  18. 18.

    去年のjリーグ全試合流してくれたら神

  19. 19.

    過去の試合でもいいんやで。

  20. 20.

    はやくサッカー見たい

  21. 21.

    すいません3月頭の段階で解約させて頂きました
    もっと早く決断すれば良かったです
    シーズンが始まれば契約し直します

  22. 22.

    お世話になってるDAZN様々なので年パス続けます
    2017シーズンからベストゲーム形式で配信してくれないかな

  23. 23.

    DAZN頑張れ。契約は解除せんし、また放送まってんぞ。

  24. 24.

    開幕戦以来起動してすらいない…契約は続けてるけど見るもん何もない

  25. 25.

    マジで番組表プロ野球の練習試合しかやってなくて笑う
    Jリーグの練習試合ももっとやってほしいなぁ

  26. 26.

    よし、間繋ぎに競馬を流そう。
    障害とか馬術とか馬車とか。

  27. 27.

    GAORAもセンバツやテニス等の中止で3月の放送予定が2/3くらい変更になったし
    スポーツ系の局は特に今編成に頭抱えてそう

  28. 28.

    多分今現在

    日本で開催されているプロリーグは
    川淵三郎氏や藤田晋氏が関わっている

    麻雀「Mリーグ」だけかと?

    この後17時からAbemaTVで!

  29. 29.

    早くリーグ戦再開してくれ
    ウイイレはチビデブマラドーナが蔓延していてうざい

  30. 30.

    DAZN頑張れ。
    鹿島ー札幌の練習試合面白かったし、野球みたいに練習試合の放送もっとできないかな。

  31. 31.

    記事の中で野球のオープン戦といってますが、オープン戦はもう終わってて練習試合となってます

  32. 32.

    そんな…ダーツまで陥落してたとは
    これはもうジャッジリプレイをガンガンやってもらうしかあるまい

  33. 33.

    ※21
    今更言っても仕方ないが
    月頭に解約しても日割りにならんしすぐ見れなくなるしいいことないだろ(忘れないようにしておくって意味はあるが)
    3月の頭ならまだCLもラリーガもやってたのに
    解約するなら月末だ

  34. 34.

    ドコモのやし年間じゃないけど、契約はし続けるよ。
    今じゃ鹿島とそのスポンサー陣の次くらいに応援してる会社だわ。

  35. 35.

    練習試合放送してほしいなー。
    どこか柏と練習試合してくれ。

  36. 36.

    とりあえず去年の試合でも流して

  37. 37.

    どこが権利持ってるか分からないけど、1990年代のJリーグの試合が見たい。

  38. 38.

    ダゾーン本当にきついだろうね、契約の見直し入るレベルかもしれん。

  39. 39.

    ※9 ※10
    マジで賛成っス!
    このままだとお互い共倒れになってしまうので
    こんな時だからこそ、懐かしく、記憶に残る
    名勝負や奇跡的な逆転勝利、大金星の勝利が
    観たい!
    あと可能性ならJリーグオールスターゲームも
    検討していただきたい!

  40. 40.

    ※17
    ベラルーシってまともな国じゃないなあ、と言う印象しかない ロシア、中国寄りの超独裁国家だけどロシアも中国もやってないぞ
    バングラは毎年のように洪水が来る国だし、有毒物質を含む船の解体が国の主産業だしで危険って感覚が麻痺してるのかも知れない

    ※38
    それな…
    もともとちょっと高すぎるんじゃって金額だったから、ここぞとばかりに引き下げ(下手すると契約解除)要請されかねないと心配してる
    本業のヨーロッパの方でも契約者は激減してるだろうから日本市場だけの問題じゃないし

  41. 41.

    解約しないで待ってるよ。
    暇なら選手ごとのスーパープレイ集を作って流して

    再開したらyoutubeに転載してくれてもいいし

  42. 42.

    DAZNには2027年以降も契約してもらいたいから
    解約しないで見続けるよ

  43. 43.

    お布施の意味で解約しませんよ
    つーか、寄付するからクラファンしてくれていいよレベル
    それくらいJに貢献してくれてると思うので

  44. 44.

    24時間耐久でヌンヌンヌーーンを放送しよう

  45. 45.

    シンガポールリーグはやってたんだな。

  46. 46.

    もう相撲でも放送したらええやん

  47. 47.

    ※29
    それいうなら将棋も囲碁も
    ただどちらも各種イベントやアマチュア大会の延期休止、それぞれの本部や支部がある会館の一般向けの営業休業など対局以外はかなり制限されている

  48. 48.

    ※29でなく※28だった
    申し訳ない

  49. 49.

    映像が使えなければ、有田と週刊プロレスとみたいな感じで平ちゃんがとことん過去のカードを喋り尽くすトーク番組をやってほしい
    実況や解説の人も招いてやらないかな

  50. 50.

    口に出して読みたい→スュペル

  51. 51.

    応援したい気持ちはあるけど株で損して余裕ないから解約したわ
    すまんな

  52. 52.

    DAZNで過去に流した映像の権利等はどうなってんだろ
    今の世情は心の底から同情するがそれとは別に流すコンテンツほぼ全滅してスカスカだけどお金は取るね
    ってのも違うだろとも思うので
    ハイライトでもスーパーゴール集でもいいのでとにかく何かしら映像流してくれ

  53. 53.

    消してっ!配信延長やめて第1節を早く消してっ!!

  54. 54.

    これで金とってんの?

  55. 55.

    各チームの名勝負セレクションベスト5とか流せないかな
    ウチなら06年リーグ優勝戦とか
    …Jリーグのリーグ戦に限ると他になんか選出されそうなのあるか…?

  56. 56.

    ※55
    そもそも、そのころはDAZNに版権ないからね
    第一節を繰り返し何度もみるんだよぉ

  57. 57.

    一節・・・繰り返し・・・

  58. 58.

    火事場泥棒というか大きな災害の混乱に乗じてテロや国境での挑発行為が起きやすい
    (東日本大震災時には日本領空近くを長距離飛行するロシア戦闘機が目立ち、つい先ほど中国公船4隻が日本の領海に侵入した)
    欧州が軍や警察を動員して次々と国境を封鎖し試合会場など人が多く集まる場所を閉鎖することで、コントロールできるとアピールして抑止力になる

  59. 59.

    去年のJ1ハイライトを配信してくれないかな
    去年はJ2しか見てなかったから

  60. 60.

    解約ラッシュ不可避

  61. 61.

    Wikipedia見たら、DAZNは法人向け部門は売却して、今は個人向け事業に特化しているのか
    goal.com部門も試合が無ければページビューも悪くなるし、辛いなあ

  62. 62.

    頑張ってくれJリーグ
    4月3日に観客居合再開出来たら間違いなくサッカー界の伝説になるぞ

  63. 63.

    ** 削除されました **

  64. 64.

    トルコリーグ粘ってたけど時間の問題だったよな
    陸続きでうちだけ関係ありません、巻き込まれませんと中立国風は厳しい

  65. 65.

    外出禁止令が出たりチーム自体の活動が難しい欧州の国が多い中
    JリーグのTMを放映して海外の視聴者も見ることができたらJにもDAZNにもメリットがあるけど
    DAZNの社内も在宅勤務に切り替えてるのかな
    多少映像が悪くても撮影をクラブスタッフに託せたらいいが

  66. 66.

    ※49
    いいねそれ。平ちゃんやワッキーあたりならいい番組が作れそうだ。

    スーパーサッカーの最初期にビートたけしと金田さんがやってたコーナーはサッカーを知らなかった自分でも凄く楽しめた。またこういうのが見たいな。

  67. 67.

    見るもんがないんダゾーン

  68. 68.

    ※17
    ピコンサイト開いてみたら、ほとんど全滅ですわ…
    でも、当初予定されていた試合のデータは、ほとんどの試合に中止を意味する「Post.」が ついたまま
    残ってて悲しくなったよ

  69. 69.

    ※4
    PPVはDAZNやれなかったからどちらにしてもWMは無理だったよw

  70. 70.

    ※62
    試合再開にはJリーグだけじゃなくてサポーターの協力も必要だから
    そうゆう能天気なコメントはJリーグ関係者をかえって不安にさせて逆効果かもしれない。

  71. 71.

    フリーの解説者も再開できなきゃ大変だ
    この時間利用して見れなかった試合をチェックしたり勉強してるんだろうけど
    ※58
    日本政府にも絶対的な統制力があればなあ
    出入りを締め出すにしろ活動を制御するにしろ
    野党やマスコミが騒いで決断鈍るようじゃスピード対応の選択を失ったまま

  72. 72.

    ※52
    それな
    流石に何らかのコンテンツを提供するために努力している姿勢くらいは見せてくれないと解約せざるを得ない

  73. 73.

    さよならDAZN
    こんにちはNetflix

  74. 74.

    解説者も失業状態だし、昔の映像に新しくコメンタリー付けてやって欲しいな
    権利関係が面倒な事になってるのかもしれないけど、前に5.15ヴェルディマリノス戦をその形で出来たんだから不可能ではないはず

  75. 75.

    過去のコンテンツ見たい!

    あ、去年のJ2最終節だけは公開なしでお願いします

  76. 76.

    ※6
    オーストラリアとシンガポール
    ただシンガポールは次の試合4月
    オーストラリアは無観客で実施

  77. 77.

    DAZNには野球があるから…

  78. 78.

    ダーツの試合って後ろでワイワイ酒飲みながら観戦してるからアカンのやろなぁ…
    どの業種もとても厳しいな…

  79. 79.

    FIFA20も現実で試合無いからTOTWの選出は中止したしイベントは開催されなくて市場ヒェッヒェですわ
    ちなみに今節のマーキーマッチアップは去年の名古屋vs磐田が選出された

  80. 80.

    同じく仕事激減であろう倉敷西岡下田アナあたりで座談会番組とか、前にクラッキー司会でNHKFMでやってたサッカー音楽番組とか色々やってみてほしい
    お布施はするが何もないのは辛い

  81. 81.

    ※6
    オーストラリア
    ちなみにYoutubeで無料配信されてる

  82. 82.

    DAZNが経営危機になるんじゃないかと
    サッカーの試合を対象としたトトカルチョの胴元でもあるが試合が無いと賭場開けないし

  83. 83.

    うっちーが出場してたCLシャルケインテル戦を自分で見ながら解説みたいなのまたやってくれ

  84. 84.

    今、某クラブのYouTubeで昔の試合みてたんだけど
    (ヒント;こどもの日 Vゴール)
    涙出てきたわ 敵のはずの相手も眩しくてな
    これからサポやるぞって思ったから当然なんだけど
    だから、試合できなくて辛いのは現役なんだから
    試合なくても支えなくちゃ そう思った

    なのでDAZNさん いろんな試合やってくれ!

  85. 85.

    権利的に可能かわからんが過去の試合みたいな 優勝や昇格とは無縁のどーでもいい普通の試合が

  86. 86.

    去年までの試合よりは、第一節を見た上で解説陣に細かく戦力分析とかしてほしいな。

  87. 87.

    あー、確かに去年の試合流して欲しいなぁ
    ダイジェストは動画であるけど、フルタイムは無いしね

  88. 88.

    ※9
    バレー…ダブルハットトリック…降格…南オウンゴール…

  89. 89.

    DAZNはパフォームから巨額資産受け継いでるグループとはいえ
    全世界的に配信競技停止しちゃうと厳しいだろうなあ。
    このタイミングでJ再開したら世界のサッカー視聴に飢えてる勢から
    注目浴びてチャンスかも?

  90. 90.

    ※89
    上手く再開出来たらJの一人勝ちだし、DAZNもJに全力を入れてくれるかもしれないね。

  91. 91.

    ※9
    ストイコビッチの革靴ロングボレーゴールと山岸のゴールみたいな・・・

  92. 92.

    ※75
    それが見たいんだが・・・

  93. 93.

    ※9
    JFL時代、厚別不敗神話と呼ばれるようになったバルデスの逆転Vゴールとか
    去年のルヴァン決勝とか
    川崎さんとは割りと伝説に残る試合をしてましたね(・∀・)

  94. 94.

    再放送観たいけど、DAZNは近年のしかもってないからな
    ジーコやブッフバルトがいた頃をまた観たい

  95. 95.

    F1みたいに、サッカーもゲーム対決してそれを中継しよう

  96. 96.

    今解約したとしても今月分の料金はかかるし、来月じゃなくて5月再開になるなら今月末に解約して5月から再契約すればええよね

  97. 97.

    毎週どっかのチームの誰かVS誰かで
    遠隔でサッカーゲームで対戦してんの流してくれてもいいのよ

  98. 98.

    ※97
    選手同士がサッカーゲームで対戦してる映像なら見たいわ。

  99. 99.

    サッカー観れないからどうぶつの森しかやることない

  100. 100.

    ※75
    現地でもみてたけど、最後まできちんと声出してた君らの応援は心に響いたで。

  101. 101.

    ※98
    DAZNで瓦斯さんがウイイレ対決するんじゃなかったっけ今日。

  102. 102.

    Aリーグはまだやってんだよな それもいつまでか分からんけど
    △が移籍しなきゃAリーグ放送出来たんだろうけど何もかもタイミング悪いな

  103. 103.

    過去のアーカイブ復活させてクレメンス

  104. 104.

    タッチの配信延長してくれよ

  105. 105.

    個人的にはDAZNに平畠会議みたいな番組が欲しいけど、確かDAZNはJリーグが作った映像を使ってるただけだから、Jリーグが作らないといけないんだよなあ

  106. 106.

    ※66
    マンクーソはたけしさんのあのコーナで覚えたわw
    それにしてもまさかこんな形でDAZNが危機に陥るとは思わなんだ…
    DAZNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→Jリーグ潤うからのこの流れはジェットコースターすぎるにもほどがあるで

  107. 107.

    F1も6月まで延期だしマジで観るもん無い
    週末暇すぎ!

  108. 108.

    ※71
    >野党やマスコミが騒いで決断鈍るようじゃスピード対応の選択を失ったまま
    スピード対応する為の法律がないのですよ
    日本は政府に大きな権限を与えない国だからな
    なら与えろよと思うかもしれんが、与えると与党が民主とかに変った時に大惨事になっちゃうから無理なんだわ

  109. 109.

    さっき解約したわ。
    「月末に解約した方が良くない?」って意見も理解できるんだけど、
    恐らく月末までDAZNにアクセスする事は無いだろう……。

  110. 110.

    DAZN年パス組なので解約はしないけど、どこもかしこもハイライトのみなのがつらい。。。
    こうなるとJスポオンデマンドでトップリーグの過去試合をだらだら流すしかない。

  111. 111.

    自分も解約しないで耐える。

  112. 112.

    ボーイングが死ぬか
    ドイツ銀行が死ぬか
    それともDAZNが死ぬか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ