サッカーゲーム「FIFA」で元Jリーガーの石川直宏氏と森﨑浩司氏が対戦!「eJリーグオンラインチャレンジカップ」開幕 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サッカーゲーム「FIFA」で元Jリーガーの石川直宏氏と森﨑浩司氏が対戦!「eJリーグオンラインチャレンジカップ」開幕

サッカーゲーム「FIFA」を使用したトーナメント戦「eJリーグオンラインチャレンジカップ」が開幕し、10日の試合ではFC東京OBの石川直宏氏とサンフレッチェ広島OBの森﨑浩司氏の対戦が行われました。
試合は森﨑氏が前半だけで3ゴールを奪うなど4-1で快勝し、2回戦へ駒を勧めました。



[ニッカン]eJリーグ本戦開幕、森崎氏出場の広島が東京圧倒
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202004100000692.html
人気サッカーゲームシリーズ「FIFA」を使用した「eJリーグオンラインチャレンジカップ」の本戦が10日に開幕し、オープニングゲームでサンフレッチェ広島の森崎浩司氏(38)とFC東京の石川直宏氏(38)が対戦した。

2人はそれぞれクラブ推薦選手として大会に出場。トーナメント方式の1回戦で対戦が実現し、この模様が生配信された。

試合は森崎氏率いる広島が圧倒した。FWドウグラス・ヴィエイラのPKで先制すると、前半のうちに3得点をあげた。石川氏率いる東京は、0-4の終了間際にMFアダイウトンが1点を返すのが精いっぱいだった。

対戦後は配信内での電話インタビューに応じた。石川氏は「惨敗です。引きすぎました。回されると思い、カウンターをしやすいようにリトリートの戦術をとった。僕も現実に、広島には散々回されまくったので」と現役時代を懐古しながら、「最後、狙っていた形でアダイウトンが決めてくれた。あれをもっとたくさんやりたかった」と試合後のインタビューさながらに答えた。

森崎氏は「めちゃめちゃうれしいです。この日のために、僕だけでなく、いろんな方がすごく準備してくれていた。そのプレッシャーが半端なかった」と喜びを声音に乗せた。森崎率いる広島は、11日の2回戦でセレッソ大阪と対戦する。




現役時代にボールを回された印象が強すぎて守りに入ってしまったという石川氏、引きすぎたことが敗因だったそうです。
試合前には「娘が出場した方が良いかも」と弱気なコメントをしていたぐらいなので、他にも敗因はありそうですが……

アテネ五輪ではチームメイトだったお二人は、試合後にエール交換。






eJリーグはライブ配信のみで、試合終了後に映像を見られないのが残念。
権利の関係で難しいのでしょうかね。


8tY0O3U


ツイッターの反応








52 コメント

  1. 1.

    ちなみにうちはカーリングチームの選手が出場してました。
    各クラブ誰が出場してるのか興味深い。

  2. 2.

    コナミさあ、早くウイイレPS4にJ1J2入れてくれよ
    スマホは操作性クソ過ぎるし、6年間家庭用でJ遊べないとかどんだけ?

    FIFA?J2入れて顔グラ直してきたら考えるわ

  3. 3.

    どうせなら解説山本昌邦で見たかった(ゲス顔

  4. 4.

    ファントムさんナスリさん鹿島に初タイトルをお願いします
    応援しています

  5. 5.

    ゲーム配信見るのにリアルタイムはキツいなぁ
    アーカイブにしてくれ

  6. 6.

    ナオさん普段からゲームやってるのかな?

  7. 7.

    地味な人選だね

  8. 8.

    ボコボコにされてたけど

  9. 9.

    ハイネルがサイドをえぐりまくってた
    現実でもお願いします

  10. 10.

    よし、今季はこれでリーグの決着を着けよう

  11. 11.

    ウイイレ…

  12. 12.

    ウチは誰か出るんだ…?

  13. 13.

    ※2
    EAがコンシューマーゲームの契約破棄しないと無理やな…

  14. 14.

    ウイイレアプリと違って盛り上がってなかったな…

  15. 15.

    そうだ!今年のjリーグはゲームで順位を決めよう!(混乱)

  16. 16.

    え?こんなのやってたの?知らなかった。

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    ※12
    ずっと家にいるあいつじゃね?

  19. 19.

    こないだウイイレ2020の6.0がアップデートされたみたいだけど、ナショナルチームの更新はなかった。

    今確認されている新ユニフォーム
    <adidas>
    日本①
    スコットランド①
    スウェーデン①
    ベルギー①
    北アイルランド①
    ウェールズ①
    スペイン①
    ドイツ①※フォント違い
    ボスニアヘルツェゴビナ①②
    ハンガリー①
    <PUMA>
    スイス②※フォント違い
    オーストリア②
    イタリア②③
    チェコ②

    今年は更新ないのかな?今か今かとたのしみにしていた。

    PS3のウイイレ2018で遊んでたけど、アップデートしたら大半が18-19のナショナルユニフォームになってたけどね。
    神データ入れてもフォントは反映されないから手間かけて編集する気になれない。あと番号の位置調整したりとか。

  20. 20.

    浩司さん、色んなコラボしていて楽しい

  21. 21.

    ※18

    結局何が言いたいかというと、ニートを見習ってステイホームということ!

  22. 22.

    ゲーム詳しくないけど広島東京戦は出来ないのかな

  23. 23.

    SwitchでもPS4でもいいからサカつくがコンシューマーでしたいです

  24. 24.

    ※22
    写真拡大したらやってた。Pなんですまん。

  25. 25.

    後からでも見られたらな〜

  26. 26.

    ※16
    eJリーグっていうYouTubeアカウントでやってる

  27. 27.

    今日も18時からあるね

  28. 28.

    2020シーズン、3連勝!!

  29. 29.

    なんでウイイレじゃなくてフィーファ?

  30. 30.

    FootballManagerでもいいのよ

  31. 31.

    最近ゲームやってないが通信対戦できるんでしょ?
    各チーム(OB可)で代表者出して中断期間中テレビゲームのリーグ戦やっても面白いかも。

  32. 32.

    ※31
    DAZNで中継してくれたら見る

  33. 33.

    DAZNはプロゲーマーではなく現役プロサッカー選手によるゲームのリーグ戦配信はよ

  34. 34.

    マイキーって海外のチームにいるんだね

  35. 35.

    ※29
    ライセンスを持っているのがFIFAだから

  36. 36.

    ウイイレアプリの話になっちゃうけどアプデでユニフォームが更新されたけどうちのアウェイユニのauのロゴだったり、襟周りの配色が違ってたな…

  37. 37.

    ナオは去年ステージでFIFAやる段階になっても操作早見表を手元に置いてたレベルなので。
    時間あったらサーフィンとかしてそうだし、たぶんこんなこと予想してなかったから付け焼刃だったと思う。
    むしろ、もっと点差着くと思ってた

  38. 38.

    ※34
    OHマイキーみたいな(最近実際にコラボした)ほくろが多い投手の息子だったら、町田のすぐ近くの新百合ヶ丘が実家だぞ

  39. 39.

    switchでFIFAやってたらマルコスが透明になってボール奪われるわ決められるわで笑った

  40. 40.

    あと20分で始まる

  41. 41.

    2回戦から見るか~

  42. 42.

    森崎ボコボコにされてる

  43. 43.

    広島 6-0 セレッソ

  44. 44.

    娘さんが出るべきだったねw

  45. 45.

    Jリーグ以外にも色んなゲームクリエイターに酷い扱いをしてきたKONAMIには金を落とさない

  46. 46.

    ※43
    逆では

  47. 47.

    2日目のやつはアーカイブ残ってる

  48. 48.

    気づいたら1日目のやつも残ってた

  49. 49.

    今日もやってるやってる

  50. 50.

    山雅楽しんでていいね

  51. 51.

    ※2
    コナミが独占してたけどJリーグ入れるの辞めてて、独占契約が切れたところにEAに契約取られただけのお話
    コナミに期待するだけ時間の無駄
    世界展開的にもDAZNとFIFAで見れてプレイ出来る環境のほうが良い
    顔グラは国内でFIFAがもっと売れれば増えるかもしれないけど増えないんだよなぁ

  52. 52.

    今季まずは1冠。ジェイ選手ありがとうございました。
    まさか今季の初タイトルがeJリーグオンラインチャレンジカップとは

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ