ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディが未来に向けた新プロジェクト「Unite For Future」を実施 公募した写真を用いた3rdユニフォームを制作へ

東京ヴェルディは19日、新たなプロジェクト「Unite For Future」を発表しました。
このプロジェクトは新型コロナウイルスの影響により世界が難局を迎えている中で、社会を元気づける未来に向けたポジティブなメッセージの発信と、アフターコロナのスポーツの新たな価値創出を目指していくために取り組みを行うとのことです。



[東京V公式]公募した写真を柄に使う“共創型”3rdユニフォームも制作 『Unite For Future』プロジェクト 始動のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/9094
この度、東京ヴェルディは、『Unite For Future』プロジェクトを始動します。

このプロジェクトでは、世界規模の難局を迎える中で、クラブが中心となり、社会を元気づける未来に向けたポジティブなメッセージの発信と、アフターコロナのスポーツの新たな価値創出を目指していくために様々な取り組みを行います。

本日より、プロジェクト特設サイト(https://www.brand.verdy.co.jp/uniteforfuture)も開設します。

■プロジェクトコンセプト『未来を共に創り、前へ進む』
本プロジェクトは、今季のユニフォームコンセプトにも掲げた“Unite Energy”を今一度意識し、選手やスタッフだけでなく、ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、ホームタウンの皆様をはじめ、クラブに関わる全てのステークホルダーの方々と”結集”し、この期間だからこそできる様々なことを通じて、”明るい未来”を共に創っていきたいという想いから企画されたものです。

■プロジェクトの象徴『公募した写真をデザインに使用した3rdユニフォーム』
『Unite For Future』の象徴として、2020シーズン3rdユニフォームを制作。このユニフォームデザインには、公募を行った写真をユニフォーム柄としてデザインに使用します。公募する写真のテーマは『皆様の思い描く“明るい未来”』。クラブに関わる多くの方の“明るい未来”が詰まった“共創型”のユニフォームとなります。写真の募集は、本日より開始となります。応募方法等は下記(応募概要)をご確認ください。

【3rdユニフォームの発売について】
7月下旬に発売を予定しています。ユニフォームのデザインや発売日、価格、販売方法等の詳細は、決まり次第、東京ヴェルディ公式Webサイト並びに『Unite For Future』プロジェクト特設ページ内にてお知らせします。
※2020シーズンのいずれかの公式戦において、選手が着用することを検討しておりますが、今後の状況次第では着用ができない場合があります。予めご了承ください。

■プロジェクトの今後の施策について
今後、本プロジェクトでは上記の通り、共創3rdユニフォームをはじめとするコンセプトグッズの販売や、ファン・サポーターの皆様をはじめとする様々なステークホルダーの方々を対象とした、「新たなスポーツの価値共創」に向けた参加型イベント等を実施する予定です。こちらも詳細が決まり次第、東京ヴェルディ公式Webサイト並びに『Unite For Future』プロジェクト特設ページ内にてお知らせします。

■3rdユニフォーム用写真 応募概要
【募集テーマ】 
「皆様の思い描く『明るい未来』を表す写真」
『明るい未来』を表すものであれば、東京ヴェルディに関連するものでなくても構いません。
例えば「スタジアムで東京ヴェルディを思いっきり応援できる未来」、「家族で楽しくお出かけができる未来」、「友人と大好きな飲食店に行ける未来」など、皆様の思い描く未来が、一つのユニフォームになります。
(以下略、全文はリンク先へ)




プロジェクトにより制作される3rdユニフォームには、公募した写真をデザインに使用することが発表されています。

001



写真の応募締め切りは5月31日。
自分の写真がユニフォームの柄になるチャンスなので、我こそはというヴェルディサポーターはこの機会にぜひ応募を。


001


ツイッターの反応













001



38 コメント

  1. 1.

    おぉ!なんか楽しそうな試み!

  2. 2.

    ずっと試合無い状況でサポにアクション起こさせて
    若干の収入にも繋がる
    いいブレーンがいるぽいな

  3. 3.

    開幕節しか消化してないのに、もう3rdユニか! …という不思議な感覚。確かに順調に行ってればそんな時期だよなぁ~。

  4. 4.

    これはいいね。
    楽しい事が一つでもあれば、モチベーション上げられるし。
    (「明るい未来が見えません!」が浮かんだのは内緒ᴡ)

  5. 5.

    頭の上が、明るい未来

  6. 6.

    明るい家族計画的な写真もありってことだな!

  7. 7.

    そろそろJ1に帰って来てくれよ。またクラシコやりたいのよ…

  8. 8.

    東京ユナイテッド「ヴェルディがユナイトするらしいですよ」
    ブリーラムユナイテッド「ついにあの名門がユナイトするのか」
    マンチェスターユナイテッド「これはボスもうかうかしてられないですね」
    ジェフユナイテッド「やつはまだまだ我々の足元にも及ばん」

  9. 9.

    ※5
     彡⌒ ミ
    ⊂(´•ω•`)  禿げてなんてないよ!
     /    ,9m
     しーー∪

  10. 10.

    unitedとuniteは意味が違う定期。
    3rdユニフォーム販売自体はクラブに許された正当な増収手段なので、売れたら良いですね。実際に選手たちが着用する試合が早く来て欲しいと思います。

  11. 11.

    ※9 トモダチナラ アタリマエ!

  12. 12.

    楽しそうな事始めたね

  13. 13.

    問題は「どこに全力さんが入るか」だ

  14. 14.

    ※10
    ヴェルディは全てのunitedを過去にした

  15. 15.

    これはワクワクしますね
    さすが緑先輩、やることがかっこいいなあ!

  16. 16.

    味スタが緑色で埋まったのは最近ではAKB48の大島優子の卒業ライブ以来なかったはず

  17. 17.

    ※8
    鹿児島ユナイテッド「」
    福島ユナイテッド「」
    高知ユナイテッド「」
    福井ユナイテッド「」

  18. 18.

    あのカッコイイユニを作った緑さんが、
    切り口を3rdユニ作るとか楽しみだ。

  19. 19.

    読売グループが親会社だった頃よりも何だか活き活きしているように見える。

    ※13
    真ん中かな?

    ※17
    下を見渡すと、ユナイテッドを名乗るJリーグ入りを目指すクラブはまだまだあるんだよなぁ。(笑)

  20. 20.

    ※18
    二行目、切り口を変えた3rdユニ、の間違い。

  21. 21.

    ※16
    ラグビーあたりでどっか緑のとこなかったですかね・・・(見てない)

  22. 22.

    そんなこと言うないてっど

  23. 23.

    ※21 関東学院?

  24. 24.

    これを最初に見て思ったのが、最近の印刷技術って凄いなーでした。

    ※16
    アウェー席を除いて良いなら一昨年ぐらいに、椅子の背もたれ部分に緑色のゴミ袋を被せて、ヴェルディ戦で味スタを緑に染めたことがあるですよ。

  25. 25.

    ※24
    >ヴェルディ戦で味スタを緑に染めた
    紅白戦か何かかなw
    それとも俺の読解力がないのか?(´・ω・`)

  26. 26.

    ユニフォーム 左下をよくご覧いただきたい…。
    東京のエンブレムが紛れているではないか…

  27. 27.

    ※25 いちいち揚げ足取んなよオッサン。

  28. 28.

    面白そう

  29. 29.

    ※19
    両腕を一杯に広げて応援する全力さんの後ろ姿をユニの背中に

  30. 30.

    ※24
    座席に緑の被せてる試合、Away側から見た。
    すげー努力してる!でも片付けも大変そうだな…って思ったわ。

  31. 31.

    ※24
    数年前、緑ダービーの山雅戦だかで都内の緑基調のゆるキャラ集めた日なかった?
    あれの中の1人の内臓が知り合いだった

  32. 32.

    ※3
    限定ユニはJ夏の風物詩だよね
    クールなデザインや名産スイーツ柄でアピールしたり
    夏休みの無料配布とか、うちには無い営業スタイルなので毎年各クラブの個性が楽しみ
    再開までほんと待ち遠しい(29日の会議で前進しそうだが1都3県は出遅れるか)

  33. 33.

    ※32 鹿島の夏にそんな物はない。鹿島の夏と言えば、天候の急変

  34. 34.

    ※31
    その1週間前に都内のゆるキャラを集めたクラブがあってな…。
    なお試合は(略)

  35. 35.

    ※27
    ごめん
    そんなつもりて書いたんじゃないんだけど気分を害したのならすまない

  36. 36.

    ※21
    数年前に日本代表がアイルランド代表(全身緑)と味スタで試合したよ
    強豪のアイルランド相手なのに2万7千人しか入らなかったけど
    今やったらさすがに満員になると思う

  37. 37.

    ※29やだかっこいい(買うとは言ってない)

  38. 38.

    United Future Organization

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ