閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

北海道コンサドーレ札幌がGKク・ソンユンのKリーグ大邱FCへの完全移籍を発表 「いつかまた札幌に」


北海道コンサドーレ札幌は29日、GK具聖潤(ク・ソンユン)がKリーグの大邱FCへ完全移籍することを発表しました。
ク・ソンユン選手はセレッソ大阪U-18を経て2013年にセレッソ大阪でプロ入りし、2015年に北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍。今シーズンがプロ8年目で昨シーズンはリーグ戦33試合に出場していました。


unnamed


[札幌公式]ク ソンユン選手 大邱FC(韓国・Kリーグ)完全移籍のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/05/5083/
ク ソンユン選手が、韓国・Kリーグの大邱FCへ完全移籍することが決まりましたので、お知らせ致します。
ク ソンユン(具 聖潤 / GU Sung-yun)
■生年月日:1994年6月27日
■ポジション:GK
■身長/体重:195cm/82kg
■出身地:大韓民国
■サッカー歴:在鉉中(大韓民国) – 在鉉高(大韓民国) – セレッソ大阪U-18 – セレッソ大阪 – 北海道コンサドーレ札幌
■代表歴:U-19韓国代表 / U-21韓国代表 / U-22韓国代表 / U-23韓国代表 / 韓国代表
 
■出場記録:(省略)

■コメント:
「新型コロナウイルスで大変な状況ですが、このようなお知らせになり申し訳ないと思っています。今シーズン、頑張って皆さんと一緒に戦って、チームの目標であるACLやリーグタイトルを目指して頑張りたかったのですが、自分には国の義務があります。早く戻ってきたいという思いがあり、予定より早く帰国することに決めました。皆さんにご理解いただきたいと思います。韓国のチームでは、人間として選手としてもっと成長して、いつかまた札幌に戻ってきてプレーして、皆さんと熱い試合をしたいです。コンサドーレに来るまではベンチにも入れない選手でした。僕の能力を信じて加入させてもらって、開幕戦から起用してもらいました。そこから皆さんに応援してもらって、自分の人生が180度変わるくらい、いろんなことがありました。この6年間は忘れません。ありがとうございました」




4k5ckaqnm420


関連記事
北海道コンサドーレ札幌GKク・ソンユンが退団へ 兵役に備え韓国Kリーグのクラブと移籍交渉中https://blog.domesoccer.jp/archives/60147238.html



ツイッターの反応





















ブログRSS

アンテナサイトRSS

81 コメント

  1. 23年に帰ってこれる?

  2. いってらっしゃい
    終わってすぐじゃなくていいからいつの日か
    また札幌に帰って来てほしい

  3. また帰ってきてプレーしたいって気持ちの選手は応援したくなりますな。

  4. 私待つわ

  5. 正直、半年分の数千万の年俸が浮いたのも今の状況にとっては大きいよなぁ

    ※1
    22年開幕には帰れる予定

  6. 怪我なく元気でいるんやで…

  7. ウチでベンチにも入れなかったのは
    それこそ枠の関係が大きかったと思うんだけどね

  8. 三方一両得だね
    札幌
    ・半年分の年俸が減る
    ・札幌への復帰が半年早まる
    大邸
    ・移籍したチョヒョヌの穴埋めを同じ代表クラスでできる
    ・年俸半年分で1シーズン使える
    ソンユン
    ・コロナ/病気でまともではない2020シーズンをつかって第一線への復帰を半年早められる

  9. 22年に戻ってこれる、ってのは朗報だね。
    大邸が離さない可能性もあるけど。

  10. 拍手とコールで送り出したかったのが残念無念
    感謝しかないよ、怪我しないでね、元気でね、また会いましょう

  11. いつか帰ってくる、夢は叶う!と言って帰った選手いたねー

  12. でも昨シーズンはあんま良くなかったよね

  13. ※8
    遠距離恋愛は危険
    NT○には気をつけろ

  14. テグに行ってらっしゃい

    帰り道に迷ってヨーロッパ方面に着いちゃったなら仕方ないかな

    小次郎に期待

  15. 札幌は代わりのGKどうすんだろ?
    しばらくは菅野でいくのかな

  16. 外国人選手の「また戻って来たい」で本当に戻ってきた例は少ないと思うんだけど
    ウチにとっては名誉生え抜き(セレッソさんゴメン)的な選手だし
    本人の人柄から言っても本気だと思うので、期待したいな。

    本当は「もっと良いGKいるしポジション無いなー、困ったなー」ってなるのが理想なんだけど
    韓国代表の実力かつ完全にフィットしてるソンユン以上は難しいだろうなぁ。

  17. ※15
    タイのA代表(カウィン)とった。
    菅野さんが今のところ頭一つ抜けてるけど,
    フィットしたら,どっちがレギュラーになるかわからん。

  18. シーズン終盤はあれ?ってミス多かったから、バセドウ病の前兆だったのかなって思ってる※12

  19. 降格なければ成績度外視で若手ばっかり使うようになるんじゃないかってのに似た話ではあるよね
    もちろん菅野、カウィン、阿波加(と小次郎)には期待しているけれども

  20. 札幌の守護神として成長し、代表にまで選出されて誇らしかったよ。
    もう日本語はペラペラで人柄も良かった。
    ありがとうソンユン。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ