日向坂46影山優佳さんのブログで紹介されたヴァンラーレ八戸が感謝のツイート→クラブ史上2位のRT&いいね数を叩き出す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日向坂46影山優佳さんのブログで紹介されたヴァンラーレ八戸が感謝のツイート→クラブ史上2位のRT&いいね数を叩き出す

先日ご紹介した日向坂46影山優佳さんのブログ企画。
初回の北海道コンサドーレ札幌に続き、第2回ではヴァンラーレ八戸が紹介されました。


4k5ckaqnm420
関連記事:
2年ぶり芸能活動再開の日向坂46影山優佳さん、ブログで「Jリーグ全クラブの魅力紹介」企画をスタート
https://blog.domesoccer.jp/archives/60147334.html




「『Jリーグ全クラブの紹介』つってもJ1だけなんじゃないの?」と心配する声もありましたが、J3のヴァンラーレ八戸が紹介されたことで、全カテゴリーの56クラブが紹介されることが濃厚となりました。

そしてこの記事に対し、ツイッター上で感謝のメッセージを投稿したヴァンラーレ八戸。
サッカーファンのみならず、日向坂ファンの皆さんからも反響があり、2日21時現在でリツイート数768件、いいね数2,542を記録





この数字はクラブがJリーグ参入を果たした2018年の入会報告ツイートにつぐ、(おそらく)クラブ史上2位のバズり記録に!




影山優佳さんの影響力おそるべし!
おそらく今後も北から順に紹介されるのではないかと思われるので、皆さん期待して待ちましょう。

154 コメント

  1. 1.

    影山優佳さん・・・推していくか!

  2. 2.

    歓喜の舞

  3. 3.

    ** 削除されました **

  4. 4.

    復帰して1週間足らずでここまで話題になるとかかけちゃん半端ない

  5. 5.

    AKBとか坂道とかよく分かってないけど、この人は推していこうと思った。

  6. 6.

    どちらかといえば管理人と同じ二次元沼の住民だがこの人の名前は覚えたぞ

  7. 7.

    うちの注目選手誰あげるんだろう

  8. 8.

    カテゴリ関係なく北から順に行くシステムか。東北勢は楽しみだねぇ。

  9. 9.

    当然コメント数も爆発的に伸びるやろなぁ

  10. 10.

    サトミキの後継者。そして、おんな平ちゃん!
     
    もしかすると、54やりきった後に、J予備軍までやってくれたりして?

  11. 11.

    日向坂は野球がガチ もしかしたらスポーツがガチかもしらん

  12. 12.

    ヴァンラーレの選手も知ってるのか凄いな…
    さすがにJ3の選手は勉強不足ですわ

  13. 13.

    ※12
    J3の、おまけにある程度詳細な内容まで網羅してるのってマジで平ちゃんくらいだと思うの
    1回対談して欲しいな

  14. 14.

    数年前はうちを推してくれたけど
    今はどうかな?
    どちらにせよサッカーを発信してくれる有名人には感謝せんとね

  15. 15.

    たかがアイドルとなめてました。俺より詳しい。すげえ!

  16. 16.

    このままの路線でいってくれることを祈るばかり
    こういうのって大抵途中から大人の事情で当初のコンセプトから外れていくので…

  17. 17.

    ※11
    2017年の企画で19人中5人が50m走7秒台だそうな

  18. 18.

    影山さん詳しいな。
    自分の場合、選手個人や個々の戦術まで行くと川崎と甲府しか知らんかも。

  19. 19.

    八戸公式さん自身が、影山さんに紹介され驚いているという。
    J3まで網羅するとなると、なかなか真似できないよね。(クラブ単体のファンなら、長野パルセイロファンがハロプロ研修生にいるのは知ってる)

    「影山ブログ」Jリーグ流行語大賞受賞濃厚やな!

  20. 20.

    3の方
    あれは乃木坂に暴言をというよりは試合前のピッチでパフォーマンスして芝生にダメージを与える事をした&浦和はピッチで前座イベントをさせないので、彼女たちには悪いと思いますが運営に対してのブーイングです。
    認識の間違いがないようにお願い致します。。

  21. 21.

    ※3
    他人を叩きたいときって反撃食らいたくないから名無しにするよね。

  22. 22.

    北からじゃなくて東からじゃないかな?選手名鑑なんかだとそうだよね。ほら、日本って細長いから…

  23. 23.

    ※20
    だったら運営に直接抗議しなさいよ
    年頃の女の子相手にブーイングして泣かせておいて認識の間違いってなんだそれ

  24. 24.

    >全カテゴリーの54クラブ
    管理人さん、56クラブです(細かくてすみません)

    それにしてもすごい影響力だね

  25. 25.

    ※8
    もう8年も前の昔話
    後発クラブが躍進していろんなマスコットが誕生して
    素人だった女性タレントたちがマネージャーとして地位を確立したり、ピッチ外でのJリーグ文化が成熟したと思う
    他ジャンルとの交流・寛容が広がるとともに、浦和サポさんの硬派でおっかない部分は唯一無二の伝統として残ってほしいかなと

  26. 26.

    ※3
    あれはリーグ側のキャスティングミスでしょ
    埼玉ダービーにアイドル入れる方が悪いわ

  27. 27.

    さすがにこれはびっくり
    アイドルあんまり興味なかったけどこの子は応援します

  28. 28.

    あだっちーは最近どうしてるのかな
    サッカーとはあまり関わっている印象は無いけど

  29. 29.

    試合のVTRチェックしたような感じだけど、凄いなw
    受験で飢えてたサッカーを解放されて、みまくってるのだろうかw

  30. 30.

    23さん
    抗議しようにも何年も前の事ですし…
    結局マスゴミのエサにされて終わりでしたね
    (大宮さんの方からも少なからずブーイングに近いアクションなり感情はあったと思いますが、言われたのは浦和だけでしたね)
    他の皆さんは理解して頂いて何よりです

  31. 31.

    アスキーアートを使用した全国クラブの紹介とか昔あったけど
    今回のアイドルによる紹介も期待しようかな

  32. 32.

    >>このブログね、お昼までには送りたかったんですけど、
    もっとちゃんと調べてちゃんと勉強してからにしようとおもって
    ハイライトやフルの試合、過去の記事や公式サイトなどを見まくっていたら
    夜でした!笑

    この子、まじで勉強家だな
    知識をアップデートせず、ふわふわした内容しか喋れない有名解説者たちに爪の垢を煎じてなんとやら

  33. 33.

    こんだけ詳しかったらJゾーンに呼べると思ったら既に出てたのね

  34. 34.

    前のまとめであった簡単な坂道グループの違いの解説 をコピペ
    >>>
    なんとか坂ばっかでよく判らん!調べるの面倒くさい!

    ■長女の乃木坂はAKBの公式ライバルで始まった。 清楚系でビジュアルは最強クラス。 有名なメンバー多い。
     でも国民的に知られてる曲はインフルエンサーくらい。 かわいい・美人のアイドルが観たいなら乃木坂。

    ■次女の欅坂は笑わないパンク系で10代に刺さる歌詞が多い。 有名曲は結構ある。 圧巻のパフォーマンス。
     でも絶対王政敷いてたセンターが抜けて将来不安。 アイドルっぽくないから苦手な人はカッコイイ欅坂。

    ■三女の日向坂は元けやき坂で欅坂のアンダー的な扱いが3年程あって苦労人。去年やっと改名してデビュー。
     曲は元気系が多い。 バラエティに積極的で面白いのが特徴。 一緒に全国区へ押し上げていくのが日向坂。

    影ちゃんは三女の日向坂の1期生 2年ほど休業してて、その間にグループは改名してデビュー 最近復帰。
    どの坂道グループもそれぞれ違って面白いしハマると新たな世界が広がって毎日楽しいんで興味あればようこそ。

  35. 35.

    いい関係性を生む架け橋になる存在になりそうでキュンキュンしちゃった♪

  36. 36.

    後の、小柳ルミ…
     
    (o゚∀゚)=○)´3`)∴

  37. 37.

    ※20
    >芝生にダメージを与える事をした
    それは選手・スタッフその他関係者が、本当に納得いかないならリアクションすれば良いだけ
    サポーターがプレーするの?

    >浦和はピッチで前座イベントをさせない
    じゃあそのスタンスは浦和のホームで貫けば良いだけでは?

    ・大宮のホーム
    ・スカパーとのコラボ企画という「仕事」で来た人たち
    に対して大人げなくブーイング浴びせる正当な理由にはならないと思うけど

  38. 38.

    ※3
    俺は逆にめちゃくちゃ親和性あると思う
    コアサポののめり込み方ってアイドルTOのそれに近いし、コール文化とチャント文化もかなり似通ったあり方だと思ってる

  39. 39.

    Jサポは『推し武道』に滅茶苦茶共感できると思うわ

  40. 40.

    今のアイドルに詳しくないけどブログの更新ペースがけっこう速くてファンにとっては毎日生きがいになるんだろうね
    1クラブずつこんな丁寧に解説してくれるし北から順々に出番が近づいてきてちょっと緊張してきたw

  41. 41.

    何よりちゃんと試合映像を観たうえでブログ書いているのが良いね

    思えば日本のサッカージャーナリストは自らの思想を押し付けるだけの人や、ろくに取材もせずに書いている連中ばっかりだからなあ

    個人的には岡ちゃんがいま今治で取り組んでいるプロジェクトを、影山さんがどんな風に記事にまとめるか興味深いね

  42. 42.

    うちが大トリなのが確定した

  43. 43.

    ※3※37
    大人気ない言動がどんなものか理解し、TPOをわきまえたあなたなら
    8年前にある会場で起きた出来事を根拠に、ここで主語をでかくしてネガる意味が分かるはずだね

  44. 44.

    順番が回ってくる前に、
    ウチのクラブは消滅してたりして…(笑)

    いや、笑い事じゃないけどさ。

  45. 45.

    こんなに好きになっちゃていいの?

  46. 46.

    早くうちのクラブもやってほしい
    ところでこの方初めて見たけど、自分のランドセルの中に斧を忍ばせてそうな方だね

  47. 47.

    ただただ感謝ですわ

  48. 48.

    親和性は結構あると思ってる。
    嫌われたり疎まれる部分なくいろいろ好きなのが伝わってくるから…おひさまがJリーグへ、サポが影山さん入口で日向坂に興味持ったらいい関係性

  49. 49.

    ※3
    アイドルとかでもちゃんとサッカー好きなのが伝わるとめっちゃ大事にするぞ

  50. 50.

    J3は去年の試合半分も見てないからわからんなぁ。半分わかるの北Qと秋田くらいや・・・

  51. 51.

    >JFL、大卒、ユース上がりの選手を多く補強しましたがそれがどのようにチーム作りに影響していくのでしょうか!

    ピッチ上の戦術だけじゃなくチームの編成までチェックしててわろた
    とことん深く知ろうとするのはオタク気質だね
    数年後平ちゃんみたいに1人実況解説任せられるんじゃ

  52. 52.

    影ちゃんは休業中だったけどファジアーノ岡山さんでハーフタイムミニライブをすでにやったことあるんだよな

  53. 53.

    勉強熱心で感心するわ
    これは応援したくなるな

  54. 54.

    こんな賢くてサッカーに対して誠実な10代のアイドルがうちの黒歴史や20億まで調べるかもと思うと恥ずかしくて居たたまれない気分だけど
    こうなったら全部見てくれと正座で待機

  55. 55.

    ※16
    この子の場合、あまりそういう心配は無いかと。
    4級審判資格持ち、ミュージックビデオでは(何度も撮り直しただろうけど)ノートラップボレーを披露、初冠番組の初回ではヒールリフトを披露、好きな選手を聞かれて「ミラン時代の」カカと回答、復帰初回のブログでバイエルン×ドルトムントをレポしてサッカーに詳しくないアイドルファン置いてけぼり、褒める選手はデコイのミュラー。
    色々ガチ勢すぎるんですわ。

  56. 56.

    安藤瑞季にお兄ちゃんがいたこと教えてくれてありがとう。兄弟でタイプが違いますね。

  57. 57.

    J3クラブも取り上げてくれるのか。

  58. 58.

    本当にサッカー好きそうでいいね

  59. 59.

    本当にJリーグが好きなのが伝わってきた

  60. 60.

    ワクワク・・・!

  61. 61.

    どんな言い訳をしても浦和に対してはいいイメージ持ってませんけどね
    by乃木坂46ファン

  62. 62.

    >安藤翼

    彼を注目選手に挙げるとは思わんかった。
    新井山選手はレジェンドだから分かるけど、安藤選手は今年ホンダロックSC(JFL)から移籍してきたばかりの選手。(引き抜きとも言う。ホンダロックでは新卒選手だったので)
    安藤選手は昨年、ホンダロックがウチらHondaにアウェイ(都田)で完封勝ちした時の立役者の一人で、天皇杯では磐田相手に得点もしている(→https://www.youtube.com/watch?v=ajkZD5d-BhM)。

    ちなみに八戸はホンダロックの新卒選手をもうひとり引き抜いているので、今年の活躍次第では二人共1年で上に行くんやろうなぁ…

    ※3
    それはその時に暴言を吐いた連中が悪いだけ。普通に親和性はある。
    様々なアイドルと連携している他のクラブを観てても分かるでしょ?

    それでもその主張を通すかい???

  63. 63.

    浦和のサポって本当に視野が狭いよな。

  64. 64.

    そもそもこの子の弟が三菱養和SCユースだから

  65. 65.

    3バックだと両ウイングの運動量が重要的なこと書いてあって思わず笑ってしまった
    ほんとにガチなんだな
    いつかJリーグタイムとかで平ちゃんと共演を見てみたいわ

  66. 66.

    ブランデューも紹介してくれー

  67. 67.

    札幌 済
    八戸 済
    岩手
    仙台
    かな?うちの前に秋田挟むかな?まあどっちでも楽しみ

  68. 68.

    あざーす!

  69. 69.

    ※68
    本日の主役

  70. 70.

    うわぁ・・・J3もカバーして、しかも2回目ってメチャメチャ早い段階で取り上げてくださって、ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。

    南郷は「市」ではなく「村」だった、というかわいい間違いは見逃しておこうw

    是非とも「有名チャント」を聞きに来てほしいものですね!

  71. 71.

    ※30
    浦和サポが100の言い訳を連ねようとも汚名は消えないよ。
    「ああ、サッカー好きは怖いね」って印象をバッチリ植え付けたからね。
    君らはJリーグを亡ぼしたいのかね?って聞きたいは。

  72. 72.

    ※30
    運営に対してのブーイングだろうが、グラウンドにいたのはアイドルなんでしょ?なら、その子たち相手にやってるものとみなされてしょうがないよね。誤解とかじゃないでしょ。
    世間一般からすればレッズはピッチでのイベントは認めないの云々は知る由も無いわけだし。

    よくもまあ、ぬけぬけと自分たちの行動は何も間違ってないと思えるね。尊敬するわ。

  73. 73.

    浦和はあの後痛い目に遭ったからね
    あの出来事もカルマの1つだったという事よ

  74. 74.

    代表監督でも狙ってるのか?

  75. 75.

    J3まで網羅するのか…すごいなぁ、頑張ってほしい!
    そして次期Jリーグ女子マネに!!

  76. 76.

    ※66
    ラインメール飛ばしてブランデュー紹介しろとは中々の度胸よのぉ

  77. 77.

    影山さんは知識、熱量を持ってJリーグを盛り上げようとしてくれている。
    過去の(しかもかなり前の)事例を持って文句を言い連ねる人も少しだけいるけど、この想いを素直に受け取って、ありがたいって思う方が健全よ。

  78. 78.

    クラブ名の由来、成り立ちを説明してくれるからサポにとっても初心に返る感じでいいね
    前向きで素直に吸収していく彼女の性格か、リスペクトに溢れ読んでて気持ちいいブログだね

  79. 79.

    これはあまりにもコアすぎて公式ブログでやって大丈夫なのだろうかw
    サッカー嫌いでプロ野球大好きみたいなのがアイドルオタには多いイメージだから・・・

  80. 80.

    短い恋の終点で 去りゆく姿を見送るよ 優佳の髪が風に舞う 八戸港フェリーターミナル

  81. 81.

    ※65
    安易に、3バックでウイングバックがポジションを保った形が多い・・・とかいう説明をしないので好感が持てる。専門用語を使わない方が面倒なので大変だと思うけど。

  82. 82.

    いっそ仙台はとばそう

  83. 83.

    この子がJリーグを後押ししてくれるから、俺もこの子を応援する
    この子が全チーム紹介制覇するまでにこの子の名前を覚えるぞ!

  84. 84.

    ※79
    自分もアイドルが自分のファンに向けてマニアックな話を続けて、どんな反応なのか気になるが
    影山さんの公式ブログ一覧をざっと見た感じだと、他のメンバーとの写真や今日着たファッション等について載せていたから
    彼女は空気読んで気遣いフォローできる賢さがあるのかなと

  85. 85.

    この子自体は欲知らないけどこれをきっかけにJを好きになってくれる人が増えてくれると嬉しい

  86. 86.

    ※61 & BlYWQ2M2Y2 ※71
    乃木坂の大ファンとして言わせて貰えるなら、個人的には申し訳なかったと思ってますよ。
    ブーイングの事実は消えないし乃木坂ファンに対しても『浦和を好きになってくれ』なんて思ってない。

    あと、心配しなくても浦和レッズファン『が』ヤバイ連中 ってしっかり認識されてる。悲しいことに。
    当時の乃木坂まとめ系でも『浦和の前でやるから・・・』『浦和はヤバイ連中だからな』って言われてて
    『Jリーグは』とかで言われてないからそんな被害者意識メンタルで心配しなくても大丈夫だよ。
    そんでもって8年位前にブーイングでJリーグ滅んだんかいな。やばいな浦和。それも浦和が悪いですわ。

    あと、日向坂メンバーのまとめで乃木坂との話題を出すのはマナー的によそでやれ案件なんでお気をつけあれ。
    サッカーだし同じだろって自分のクラブのまとめで延々と他クラブの議論してることと同じなので。

  87. 87.

    日向坂の娘を称える記事で何故浦和叩き?
    八戸のことをガッツリ調べてブログに上げたのが素晴らしい、八戸の公式ツイが感謝した、で良い話じゃん

    8年前の出来事をきっかけに浦和を毛嫌いするようになった人が何人いるのか定量的に示してくださいな。個人の主観なら自分のツイなあげておくれ

  88. 88.

    アイドルオタクとサポっていろんな意味で似てるな

  89. 89.

    ※86
    君らがブーイングしたおかげで「Jリーグって怖いね」っていう印象を決定づけたの。アイドル泣かせたんだからね。
    ずーーーーといわれんの。「Jリーグってアイドル泣かせたんだよね。怖いよね」ってね。
    浦和サポってこの国におけるサッカーの位置づけを全く知らないし知ろうとしないよね。
    理解する気がないなら黙っててよ。マジで。

  90. 90.

    影ちゃんが、Jリーグと日向坂の橋渡しをして両方盛り上げたい!自分が出来ることを頑張る!
    と、一生懸命にやってるときに、そのまとめのコメ欄のなんとみっともないこと。

    日向坂のファンは影ちゃんがまとめられてたらそこら中から来るよ。
    そんでこの※89とかのコメ呼んでJリーグ全体が好かれんのかいな。

  91. 91.

    ※89
    黙るのはどう考えてもお前だねこの場合
    スレと関係ない話題で叩きに夢中な奴が黙っててつーのはギャグにカラダ張りすぎ
    つーか乃木坂関係あるアイドルなの?あーなるほど赤ファンのアイドルなのかな?だからか

  92. 92.

    軽い気持ちで読みに行って可愛らしいサムネからは想像できない熱意と自分の知識のなさを痛感した…スンマセン
    山雅楽しみにしてます!

  93. 93.

    ネット上の浦和サポって女子を毛嫌いする傾向あるよな
    ブルーノメンデス女子を自粛させたのも浦和サポだったし

  94. 94.

    ※89
    君の交友関係の中ではそうなのかもしれないけど、俺の中ではレッズサポって金子栞を産んだ土壌なんだよね
    お互いに知ってることだけで語らないほうがいいと思うなあ

  95. 95.

    安藤翼が呼び捨てにされているのは倉木麻衣を思い出して縁起がいい

  96. 96.

    この人はマニアックだから称賛されてるけどにわかファンは毛嫌いされてるイメージがある。こういう所から入ったにわかファンを快く迎え入れる事がJリーグの発展に繋がると思う

  97. 97.

    他サポで八戸の試合ここまでかける奴どれだけいるんだろうか
    タレント活動としか見れないってコメ残した人はここまでJ3に付いて書けるだろうか、せいぜいJ1が精いっぱいじゃないかと
    批判になるが批判として書かれたコメントが対象なのでそこは公平に言わせてもらう

  98. 98.

    ※96
    その垣根を超えるのが地元チームの応援だと思うわ
    故郷を応援すると言う気持ちには年期なんて関係無いと思うわ、特に故郷離れて都市で働いてる人
    是非生まれ故郷を応援してもらいたい

  99. 99.

    春野翼です

  100. 100.

    何か自分らに悪いことがあったらぜーんぶ認識の違い&マスコミのせい
    気持ちは分かるけど悪い癖だね

  101. 101.

    今は時間あるだろうけど、より活動が本格化してきたら、今より多少薄味になるんだろうな。そこら辺はみんな大目に見てあげよう!

  102. 102.

    おいおい冗談だろ、8年も前の話題を引っ張りだしてきて今また全力で叩いてるの?え?嘘でしょ?しかも影山は日向坂だろ。どういうお笑いなのこれ

    日向坂のネタで前みたいに楽しくやろうぜなの
    おい罰として浦和と日向坂キャプテンの久実、パン買ってこいなの

  103. 103.

    ※95
    チャリティマッチ懐かしいなー もしかしたらCDが届くか?笑
    (影山さんは最新の投稿で敬称ミスを謝ってましたね)
    アイドルのブログを初めて見て興味深くていくつか他の記事も読んでみたけど、不特定多数のファンや関係者に向けていろんな配慮をしなくちゃいけないし
    サッカークラブの紹介で情報に誤りが無いよう確認してすぐ訂正したり…
    誤報を放置したままとかこっそり削除する記者なんかよりはるかにプロだね

  104. 104.

    読んだけど
    八戸を熱く語るためにわざわざ試合見直す基地外ということだけはわかった
    これからもどんどん基地外道を極めてください

  105. 105.

    これは推せる

  106. 106.

    北から南下するとなるとうちらは最後から2番目だから、うちのどの部分を取り上げてもらえるのか楽しみにしつつ気長に待ちます。

  107. 107.

    素直にすごい、それだけでいいじゃん
    叩く人、叩き返す人には触らない方がいいよ

    いやー、2回目で八戸さんきましたか、全クラブ行く気満々だな…いいぞもっとやれ

  108. 108.

    ※98
    「地元・故郷のチームだから」応援してる、気にかけてるって理由できっかけは充分だと思うんだよ。

    昇格早々17連敗しようが、J2に10年留まることになろうが、一縷の望みをかけた最終戦で13失点しようが、
    呆れても、泣いても、見捨てようと思っても、「地元のチーム」で「サポやファンも言うほどいない」なら、
    せめて微々たる額でも、たった一人分の声だけでも、あと押ししよう。現地に行って応援しよう。

    そのスタンスで俺はチームができてから四半世紀以上ずっと見てきたぞ。西京極だけだけどな。

  109. 109.

    一度握手会行った。彼女は広島サポらしいからミキッチのユニ着ていってそれ伝えたんだけど特にリアクションなかった。まあそういうこと。サッカーに関してよく勉強してて偉いなと思う。

  110. 110.

    ※34 アイドルとか正直全然知らんもんで、勉強になりました。
    しかし3つもあるとたくさん人いるから覚えきれんw

  111. 111.

    ※109
    自分の伝え方とかに問題があったとかその日の彼女の体調とかも考慮せずに、たった一回でそういうこととか言い切るにはどうなの?

  112. 112.

    記事書くためにレポート読んだり試合見る労力が凄い。AKB関係全く興味無かったけどこの子は推していこうと思った。

  113. 113.

    ※112
    AKB関連 それは禁句やで・・・

  114. 114.

    今回も良い感じですね。さすがに八戸まではよくは知らなかったらしく、調べました、間違っていたら指摘してくださいという謙虚なところが好感度UP。真面目な方なんですね。自分も八戸は全然知らないので楽しめました。

    ※111
    たぶん彼女はどこのチームのサポというよりも、サッカー好き(戦術オタク)でたまたま広島の戦術が気に入っていた、というスタンスなのでは。※109さんはそれを言いたかっただけではないかな。

  115. 115.

    ※80
    見知らぬ道をひた走る トンネル抜けたその先に
    八戸じゃないのね九戸もあるのね 八戸の先に九戸

  116. 116.

    ホントにあるのね♪

    とか言って日向坂があったりするのかしら
    影ちゃんグッジョブ(ウチの番のときはお手柔らかに)

  117. 117.

    ※99
    謹慎

  118. 118.

    次はグルージャさんかブラウブリッツさんか…どっちが北なんだ?

  119. 119.

    気まぐれで彼女の方位磁石が壊れて、思いっきり南に飛んだりして…。

  120. 120.

    ※118
    https://www.jleague.jp/news/article/16187/
    この記事の下の方の一覧順に行くんじゃないかと予想

  121. 121.

    ※115
    一戸 二戸 三戸 とんで五戸
    六 七 八 九戸

    ※42 ※67
    太平洋側から南下して日本海北上っていうのは
    (内陸県が無理か…)

  122. 122.

    浦和のコアはア○だから相手にしちゃダメ(暴言)
    アイドル興味ないけど、盛り上がるならバンバン呼べばいいし、
    迷惑行為する輩は仲間だなんて思ってないよ。
    巣(うらぎ)に戻って。

  123. 123.

    ※118
    次は秋田だろ(チーム名とも監督名とも言わない)

  124. 124.

    チュワチュワしてる人たちがいらっしゃる。

  125. 125.

    全チームやるとなると、毎日更新できても7月後半までかかる。
    アイドル活動の合間の更新だから、もしかしたら九州勢の更新は9月や10月になっちゃうのかな。

    企画が頓挫する恐れもあるけど、毎日チェックしてるうちにファンになる九州勢は多そう。

  126. 126.

    これをきっかけに自分の地元クラブとか縁あるクラブを気にかけるライト層のファンが増えると良いな

    影ちゃんはただマニアックなサッカーネタだけで無く他にもいろんなネタをブログに書ける人だから暴走は心配してない

    スタジアムグルメを食べるだけのために近所のスタジアムに立ち寄る人増えても嬉しいじゃないか?

  127. 127.

    この人より、眞嶋優が好き

  128. 128.

    営業費が発生するん?

  129. 129.

    どういう内容にせよ、何か好きなものを熱く語ってるのは見てて楽しいんだよ。たとえ内容が全く分からなくても。
    というのを松坂桃李のファンから学んだからこの子のファンもきっと大丈夫だろう。もちろん戸惑う人もいるにはいるが。

  130. 130.

    全チームやるってお疲れ様としか言えんわ。
    …できることならJFLにいる(地域まで行くと際限なくなるが裾野って意味では嬉しい)ライセンス所有チーム魔で手を広げてほしいが贅沢か。

  131. 131.

    ※42
    真打ちは一番最後に登場する。って思えば大丈夫。たぶん

  132. 132.

    次はラインメール青森かな。(出てきたらマジでびびる)
    実際はグルージャかな。
    キズールは絶対紹介されるだろうね。

  133. 133.

    ※125
    九州山口は夏過ぎるあたりか
    試合見に出かけられないから影山さんのクラブ紹介を追いながら遠征した気分を味わうよ

  134. 134.

    ※19
    うちのファンがハロプロにいるとか初耳なんだが。
    地元出身の子かな?

  135. 135.

    失礼ながら、八戸=紅チャントてイメージあるから出てこなくてビックリした

  136. 136.

    都道府県番号順でいくのかな?
    01 北海道
    02 青森県
    03 岩手県
    04 宮城県
    05 秋田県
    06 山形県
    07 福島県

  137. 137.

    ドメサカ民が、このコを知ってくれただけでもOK。
    まあ、今年握手会が開催される可能性は限りなく低いだろうが、
    会場に様々なユニフォーム着た連中が揃うのは壮観だろうと想像してみる。
    DAZNの実況にも早く復帰して欲しいと2年間待ってた俺。

  138. 138.

    ** 削除されました **

  139. 139.

    ※138
    そういうコメントをアイドルのまとめで吐くお前の神経を疑う
    どういう生き方したらこんな人間になるの?ありえないよ

  140. 140.

    ※138
    捏造とは言わないが、確認の取りようもない聞いた話とやらを引っ張り出すクズさと
    散々スレ違いと言われて叩かれてる話題をまたやるの?

    大宮のエンブレム今すぐ外せ下衆。大宮に迷惑だから二度とこのサイト来るな。

  141. 141.

    ※138
    浦和は大バカ変態野郎(byひなあい)
    大宮は倫理を知らないサイコパス
    埼玉がヤバイってことでいいねもう(笑)

  142. 142.

    ※138
    これはないわ・・・

  143. 143.

    誰も八戸の話してない件

  144. 144.

    ※143
    日向坂のまとめを覗いてきたら、ファンの方々が八戸さんについて(クラブの広報の反応が良い!とか)語るコメントが多かったよ
    こことあちらの界隈で、J3クラブとアイドルへの興味をシェアできて良い光景だね

  145. 145.

    ※137
    休業前の握手会でいろんなユニ着た人いたよ 自分も含めw

    ※144
    すばら!

  146. 146.

    地下アイドルのヲタク(おまいつ)とゴール裏は間違いなく似てるぞ。
    好きな事に対する熱量も、ここは俺の庭だと勘違いしてるところも。

    そして、推しメンの好きな物には興味を示し、好きになるのがヲタクの性であり、少しでも影山さん経由でJが好きになる人が出てきて欲しいね。

  147. 147.

    名誉サンフレサポ

  148. 148.

    まっ、まゆゆが引退してしまったからこっちに乗り換えるか
    スタグル紹介付ってことは蝗さん達の監修協力?

  149. 149.

    グルージャ盛岡きたぞ

  150. 150.

    秋田じゃなくていわてグルージャ盛岡わてグルージャ盛岡来たぞ
    https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34226

  151. 151.

    見たよ 俊をとりあげてくれてありがとう
    ここんとこブログ見るの楽しくなってきたわ
    カレーいいよね…ナスとスクランブルエッグやってみよ
    無理のないペースで書いてね
    義務になっちゃうと辛いだろうから

  152. 152.

    札幌→八戸→盛岡と来て、次は秋田かと思ったが、ベガルタ仙台来たぞhttps://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34300?ima=0000&cd=member
    東北本線南下してる感じで、次は福島ユナイテッドFCか?

  153. 153.

    DAZNから仕事貰ったらしいじゃん
    やりますねぇ

  154. 154.

    ※134
    アンジュルムの為永幸音さん。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ