サガン鳥栖が子どもたちによる選手の似顔絵で選手紹介ムービー作成 FW豊田陽平は自身の応募作品をツイッターで紹介 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が子どもたちによる選手の似顔絵で選手紹介ムービー作成 FW豊田陽平は自身の応募作品をツイッターで紹介

今年2月に「子どもたちによる選手の似顔絵で紹介動画をつくろう」という企画を進めていたサガン鳥栖。
試合前の選手紹介ムービーに子どもたちの似顔絵を使用するというもので、今シーズンのホーム開幕戦に合わせて似顔絵を募集していました。





しかし新型コロナウイルスの影響で、2月29日予定だったホーム開幕戦は延期に。
子どもたちの似顔絵入り紹介ムービーのお披露目も延期となっていましたが、7月のJ1リーグ再開とリモートマッチを経て、前節の7月12日サンフレッチェ広島戦でようやく観客を入れたホーム戦が開催されました。

こちらが試合前の大型ビジョンに流された子どもたちの似顔絵入り紹介ムービー。






豊田陽平選手の紹介に使用されたのはこちらのワイルド系な似顔絵。

01



この似顔絵は豊田選手本人が選んだもので、その審査の様子はサガン鳥栖公式ツイッターで公開されていました。
ものすごく真剣に吟味しています。





その豊田選手、選ばれなかった他の似顔絵に対しても感謝の気持ちを伝えるべく、その後ツイッターですべての作品を紹介していました。
なんというマメさ……


そんな豊田選手によるそれぞれの作品評をご紹介します。

※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応














次のページ

44 コメント

  1. 1.

    思わず笑顔になるいい企画だね。
    一人一人に返事を返す豊田選手もステキだわ。

  2. 2.

    ひとつひとつ褒めていて、優しいコメント。人としてお手本

  3. 3.

    聖人じゃん、、、描いてくれた子たちも嬉しいよねぇ

  4. 4.

    かわええのぉ
    勇気もらえるよね〜

  5. 5.

    トヨさんのサポーター絡みの企画にノリノリで参加してくれるとこほんと好き
    いつも期待以上のファンサをしてくれる

  6. 6.

    松井しかり本田しかり豊田しかり
    星陵OBはリトルネタ好きね~

  7. 7.

    地域に根差した素晴らしい企画でほっこりしますし、豊田選手も素敵だわ!
    (災害復興がんばってください!

  8. 8.

    去年は大宮もやってたが、良い企画だよね

  9. 9.

    この辛いご時世に親子で笑顔になれる企画は凄く良いね。
    豊田のファンサービスも素晴らしいな。

  10. 10.

    こういう企画はホントどこもやってほしい
    可愛いー、元気出るわ

  11. 11.

    北九州と八戸でもやってたよねこういうの。

  12. 12.

    泣けてくるじゃないか
    いい企画だね

  13. 13.

    良いなぁ。
    豊田のコメントも良いし、管理人のコメントも良い。
    もうすぐ仕事の休憩終わるんだけど、顔を洗ってから行くわ。

  14. 14.

    これは惚れるわ……

  15. 15.

    流石豊田だわ。
    等々力でもギター渡されてノリノリでポージングしてくれたくらいサービス精神旺盛だったしね。

  16. 16.

    ファンサってサインとか写真撮るだけじゃないよねと思った。
    そして皆んな絵上手!

  17. 17.

    や豊凄

  18. 18.

    これはぐう聖

  19. 19.

    絵じゃん(感動)

  20. 20.

    こんなんヒーローすぎるやん
    プロの鑑

  21. 21.

    生徒ひとりひとりに向き合ってくれる担任の先生みたい
    絵を描いた子どもだけじゃなく保護者も感激するよ

  22. 22.

    全作品一緒にまとめてSNSで紹介かと思ったら違った
    ファンサというより幼児・児童の教育に繋がりそう

  23. 23.

    豊田選手!更に惚れてしまった!

  24. 24.

    豊田最高じゃないか!

  25. 25.

    豊田かっこええ
    まさにバンディエラだ

  26. 26.

    >描こうとクレヨンを手にとってくれたことが何よりの幸せなのです。我が子以外に似顔絵を描いてもらえる人はそう多くないですよね?

    いい事言うなあ…

  27. 27.

    褒めるって言葉を選ぶし1人1人に返事書くのは時間かかって面倒に思うこともあるが… 親として見習いたい。

  28. 28.

    男だがトヨグバさん惚れてまう。そーゆー意味じゃなく。

  29. 29.

    絵だけに
    ええ人過ぎる

  30. 30.

    これすげぇわ
    一生モンの思い出になる

  31. 31.

    いいすね

  32. 32.

    ヘリングすき

  33. 33.

    もはや俺たちのレジェンドだよ豊田は……
    引退してもコーチあるいは監督としてだけじゃなくアンバサダーとかクラブの上級スタッフとして末永く携わって欲しいし
    鎌田や松岡などこれからの若手にはこのスタンスを継承していって欲しいなぁ……

  34. 34.

    豊田好き過ぎる。もう一生応援します。

  35. 35.

    誰にでもできそうなことだけど簡単にできることじゃない
    子供もだけど親御さんの心もがっちり掴んじゃうよね

  36. 36.

    豊田選手マジ聖人。惚れますわ。

  37. 37.

    最近こういうの涙腺緩んじゃう

  38. 38.

    管理人さん取り上げてくれてありがとうございます。
    コメントして下さった他サポの皆さんもありがとう!
    本当に嬉しいです。

  39. 39.

    👏👏👏👏

  40. 40.

    豊田いい人やなぁ
    素晴らしい

  41. 41.

    神対応だわ濡れてまうやろ

  42. 42.

    豊田さんてこんなにいい人だったの知らんかった。
    これはファンになる。
    今まで誤解しててごめんな。
    コンタクトで黒目を大きくした姿を是非見たいものだw

  43. 43.

    豊田ええヤツだなぁ
    採用された子たちはスタジアムで見ることができたのかな?

  44. 44.

    人間性が素晴らしいのは勿論だけどSNSでの発信上手だよなあ豊田

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ