ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第5節 岐阜×熊本】終盤に均衡破った岐阜が熊本に土をつける!川西の絶妙トラップからのシュートのこぼれを永島押し込む

2020年 J3 第5節 FC岐阜 VS ロアッソ熊本

岐阜 1-0 熊本  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(2073人) 

得点: 永島悠史
警告・退場: 酒井崇一 高橋利樹



[Jリーグ公式]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/3/2020/071923/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/3/2020/071923/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/3/2020/071923/recap/


011

016



[YouTube]ハイライト:FC岐阜vsロアッソ熊本 明治安田生命J3リーグ 第5節 2020/7/19
https://www.youtube.com/watch?v=86VODFUuujI





ツイッターの反応




















002



26 コメント

  1. 1.

    前田さんの競合いながらの胸トラップは最高にうまかったなー
    早く点取って欲しい!

  2. 2.

    熊本、今年は昇格してこいよ!!

  3. 3.

    前半の岐阜さんが勝つ気あるの?っていうくらい守備だけやったけど
    だんだんうちの集中力が切れて、パスミスが増えてから一気に主導権が変わって
    しっかり決定機を何度も作りだして、あっさりやられたあたり
    大木サッカーの習熟度は岐阜の方が上だなというのを感じた試合だった

  4. 4.

    サムネ、怪我した選手に駆け寄ってるように見えた

  5. 5.

    ゴールが決まった時の大歓声。
    やっぱりサッカーっていいなぁ。
    贔屓チームが勝った試合だとなおさらそう思います。

  6. 6.

    遼一さん投入でここまで試合が変わるとは、圧倒的だった。
    あのプレスや球際の姿勢は強烈なお手本になったと思う。

  7. 7.

    面白い試合だった、前田の存在感が別格だった。
    そして川西が過労死しないか心配。

  8. 8.

    前前節うちに勝った熊本が前節うちに負けた岐阜に負けるんだからサッカーって不思議

  9. 9.

    普通に負けると思ってた
    なんか勝てた

  10. 10.

    後ろ向きのボールめっちゃトラップ

  11. 11.

    鳥取2-3岐阜
    岐阜1-1讃岐
    岐阜1-0熊本

    岐阜ちゃん、今のところ元J2勢相手には無敗かつ得点してんね

  12. 12.

    北村くん ずーっと出てないけどどうしたんすか???

  13. 13.

    J3の他のチームのみなさん、大木熊本はこうやって倒すんですよ

  14. 14.

    前田さんすごいですね

  15. 15.

    この試合で今年の真の強さが分かると思ったが、これでは昇格などとても無理。
    引いた相手に手も足も出ない。最終的には10位ぐらいかな。

  16. 16.

    んーー大木さんの前で永島が決めたかぁ

  17. 17.

    高崎元気でやってるかな?

  18. 18.

    ※3
    選手もサポも、大木サッカーの長所と短所を身を以て学んでますから。
    岐阜ではこういう負け方が多かったのでご注意を。J3の他クラブが真似してくるかはわかりませんが……

  19. 19.

    熊本さんは今のところ、去年までの岐阜対策がそのまま使えそうな感じ。

  20. 20.

    ※9
    前半0-0で乗り切ったことで、少なくとも引き分けで終われそう、とちょっとほくそ笑んでた。
    しかし、大木監督の秘蔵っ子だった永島選手に決められて、複雑だったろうなぁ。

  21. 21.

    ※3
    今回の試合は、熊本にとって間違いなくターニングポイントになる。
    まだペナルティエリアのあたりでこねてないから救いがある。絶対的ストライカー谷口海斗選手の成長を期待して待てば、光は見える。
    ただ、90分走れる体力がないと厳しいし、フィールドが相変わらず立体的に使えていないので、そこが変わらないと・・・。

  22. 22.

    やっぱり大木サッカー好きだなっておもった
    試合前に大木監督が岐阜サポに挨拶にいって拍手がかえされたっていうのも
    試合後に岐阜の選手がベンチそっちちゃうやんってレベルで大木監督に挨拶行列をつくってるのも良き

    大木さん、川西の使い方はわかりましたか?
    川西をシーズン頭からつかっていれば落ちなかったとおもうよ!

  23. 23.

    大木監督も成長してるから…

  24. 24.

    ※22
    風間グランパス(当時)と初対戦した時のフロンターレ思いだした。
    鬼木さんも憲剛達選手も皆んな風間さんに挨拶してたな。
    大木さんリスペクトされてるんだね。

  25. 25.

    熊本さんうらやましい。岐阜に居た時の大木さんは頑固なまでの細かく繋ぐ戦術だったので。大きなサイドチェンジやサイドからのクロスとかは岐阜時代はほとんど無かった。パス回すだけならドン引きしてカウンターで攻略できるけど、あれやられると次に何をしかけてくるか選択肢が増えて対応が難しくなる。岐阜時代にやって欲しかったサッカーでした。ただパス回す際に受けに動き回るから後半バテてたのと、スタメンで出てた選手と交代出場した選手の差があった感じでしたけど、見ていて面白いサッカーでした。でもウチはもう面白いサッカーより勝てるサッカーをするしかないので。一緒に昇格できるといいですね。抜けがけはやーよ(切実)

  26. 26.

    永島というガンバ魂を感じる名前。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ