ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディMF藤本寛也がポルトガル1部ジル・ビテンセ移籍へ 買取オプションありの期限付き移籍で

けさのスポーツニッポンによると、東京ヴェルディのMF藤本寛也がポルトガル1部ジル・ビテンセに移籍することが判明したそうです。
藤本選手はクラブの下部組織出身でプロ3年目の21歳。今シーズンは主将を務め、ここまでリーグ戦6試合で1ゴールを挙げています。


004


[スポニチ]J2東京V・21歳藤本、ポルトガル1部ジル・ビセンテ移籍
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/07/30/kiji/20200729s00002180465000c.html
 J2東京VのMF藤本寛也(21)がポルトガル1部リーグのジル・ビセンテに移籍することが29日、分かった。1シーズンの期限付きで、完全移籍に移行するオプション付き。8月8日の琉球戦が東京Vでの最終戦となる見通し。
 山梨県出身の藤本は下部組織から2018年にトップチームに昇格。左足のパスが持ち味で、3年目の今季は主将を務める。各年代で日本代表に選ばれ、昨年のU―20W杯に出場した。




藤本選手のジル・ビセンテ移籍については、5月に現地メディアの「A BOLA」が報じていました。

[A BOLA]KANYA FUJIMOTO A CAMINHO DE BARCELOS(藤本寛也がバルセロスに近づいている)
https://www.abola.pt/nnh/2020-05-22/gil-vicente-kanya-fujimoto-a-caminho-de-barcelos/845722


D32MBRQUcAAeN24



ちなみにジル・ビテンセには現在、元横浜F・マリノスのウーゴ・ヴィエイラが所属しています。

D32MBRQUcAAeN24


ツイッターの反応














43 コメント

  1. 1.

    ヴェルディ生え抜きキャプテンの系譜

  2. 2.

    移籍する話は一月前くらいから出てたし驚きはないな
    チームも中盤飽和してるし

  3. 3.

    海外移籍する前に怪我すると大変だから次節から休ませよう(提案)

  4. 4.

    安心と信頼のヴェルディ産

  5. 5.

    ウーゴの事だから藤本君に自分のアパレルブランドをプレゼントとして緑サポにPRしそうw
    彼はプレー中は気分屋な所はあるけど、大変面倒見がいいから安心して行っておいで!

    ※3 前節渓太が早々に下がっただけに同意。怪我して取引不成立が一番辛い。

  6. 6.

    ボールロスト多い、判断遅い、守備面もまだまだ。
    ヴェルディでは記憶に残るような試合、プレーをほとんど見せられていない。
    U-20代表とかの緩い試合ではそこそこやれているんだけど。
    この段階で行って平気なの?って正直疑問を感じてしまう。
    J2じゃ別格ってレベルのプレーを見せてから移籍してほしかった。

  7. 7.

    欲しかった

  8. 8.

    ウーゴが面倒見てくれるから安心だな

  9. 9.

    ウーゴが10番でMF登録だったけどずっとFWじゃなかった?

  10. 10.

    菅嶋がポルトガル行けたんだからヴェルディの主力選手なら心配ないでしょ

  11. 11.

    国内に取られるよりは直海外ならまあ…。
    現状、そこまで絶対的な戦力でも無いしな。

  12. 12.

    生え抜きの若手がキャプテンになったらそういう事

  13. 13.

    これはめでたい 現地への順応とかあるから明日にも出発しなきゃ

  14. 14.

    ビセンテを、ビヨンセと読み間違えてしまった…。

  15. 15.

    伸び悩んでたし、いいだろ
    頑張れ

  16. 16.

    大怪我から治ったばかりなのに速いね

  17. 17.

    ヴェルディさんは育成に関しては日本一だな
    うちもヴェルディさんをお手本にして頑張ってほしい

  18. 18.

    ウーゴヴィエイラ今ここにいるんだね。

  19. 19.

    最近の試合では藤本が攻撃のブレーキになってたからこれはありがたい話だ。

  20. 20.

    藤本よりも山本を押してたからちょっと意外
    最近スタメンから外れてたみたいだし、調子悪いのかなって思ってたから余計驚きだわ。

  21. 21.

    ヴェルディサポの評価を聞くとこの移籍、出世というイメージが湧かない…。空気を変えてみたらどうかって感じ?

  22. 22.

    まだまだコンディション上がってないけど、向こうのチームはちゃんと試合見てるんか?

  23. 23.

    ヴェルディファンや今シーズン対戦した相手のファンなら分かると思うけど今の藤本は海外行けるほどのプレー一切してない。トラップさえまともに出来てない。毎試合必ずそんなのも収まらない?ってトラップが何回もある。いいシーンは1試合1度くらい。インテンシティもないし闘えない。正直このままじゃ観光に行くようなもの。チームも彼がいなくなったところで正直痛くも痒くもない。ヴェルディファンの本音はそんなとこ

  24. 24.

    澤田みたいに戻ってくる予感

    ※23
    ここで「フアン」って使うやつ初めて見た気がする

  25. 25.

    ※18 ウーゴにとってはビセンテはポルトガルでは思い出のクラブ。2部から昇格させてたからね。

  26. 26.

    藤本のプレーあんまり見たことないけど、俺の中ですごいナベコーと被ってるわ
    多分キャプテンとルックスのせいかな

  27. 27.

    直接海外に行ってくれると素直に応援できます。
    ただ、J再開後を見てると、買取オプションが行使されずに帰還しそうな予感しかしないのですが、
    環境や戦術が変われば大活躍するんだろうなと期待しています。

  28. 28.

    ポルトガル中位でレギュラーとれたら大成功

  29. 29.

    監督が元ポルティモネンセの監督なんだね。中島とか金崎とか上手く使いこなして
    たから大丈夫なんじゃないかな。

  30. 30.

    そもそも右足が怪我上がりだが大丈夫かな
    山形戦だったか千葉戦でも振れば良かったのにって場面で右足かばってチャンス逃しちゃってたけど

  31. 31.

    藤本と入れ替わりでウーゴヴィエイラが来てくれたら嬉し過ぎるんだがそれは無理か。

  32. 32.

    ※31
    ヴェルディにウーゴはめっちゃ合うと思う

  33. 33.

    藤本はロティーナ時代を見てもタスクを多めに与えられた方が生きるタイプだと思う。
    故障明けから調子が上がらない感はあるけど根っことなるスキルはしっかり持っているし、準備もしてきただろうから結構やるんじゃないかな。活躍しても全然驚かない。

  34. 34.

    管理人ちゃん!「ビテンセ」になってるよ!

  35. 35.

    ※31 今なら5千万くらいでイケるかも。ボックスストライカーだけど。

  36. 36.

    ※24
    なんでこいついきなりエスナイデルの話し出したんだ?

  37. 37.

    正直悲しい気持ちもあるけど、もうここ数年は「卒業」していくんだなって感じ。

    カンヤが数年前に千葉戦でとんでもないミドルを突き刺したように、
    期待してなかった(プレーを見たことがない)ユースの子達がとんでもないプレーを見せて驚かせてくれるはず。

    去年でいったら、リヒトのゲームメイク、森田コウキのゴール。
    今年でいったら、ジェエルのボール奪取力。

    井出ハルヤ、山下、マテウス、福村、ショーヘイ。
    新加入組が上手く活躍してきてる。
    あとは大久保嘉人が決めるだけ。

  38. 38.

    ※22
    多分試合見てるからこそ今なんじゃない?
    負傷あけではあるけど、どうしようもないってほどでもないし、ヴェルディ側は抜かれてもそこまで困らないから交渉しやすいし。
    レンタルだから失敗しても致命傷にはならないし、うまく行けばそもそもが安いから大儲けできる。

  39. 39.

    さて、他の若手は何を感じてるかな…
    関係ないけど、引き出しを増やさせたいからだとは思うのだが永井さん山本をCBとかで使うのはちょっとかわいそうな気がする
    ところで緑さん安在くんについてお話が…

  40. 40.

    ※22 今だけじゃなく何年か追ってると思うよ。

  41. 41.

    またか。もう驚かない。俊幸がエスパルスに、和田拓が大宮に、阿部拓馬がドイツに行ったあの頃に比べたら大分慣れた

  42. 42.

    ※37
    リヒト君には他サポながらめちゃくちゃ期待している。
    エリートって感じがしてプレーもエレガントで素敵だわ。

  43. 43.

    まあ、正直このポジションだと下から才能ある選手がたくさん上がって来ているから困ることは無いかな。
    ただ、毎年毎年キャプテンがシーズン中に抜けるのってどうなん?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ