ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎の執行役員に瀬田元吾氏が就任 独デュッセルドルフで12年間フロントスタッフ務める

V・ファーレン長崎は1日、クラブの執行役員に瀬田元吾氏の就任を発表しました。
瀬田氏はドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフで12年間フロントスタッフを務めていました。


002


[長崎公式]執行役員就任のご案内
https://www.v-varen.com/clubinfo/119065.html
株式会社V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田春奈)は、クラブの執行役員として、2020年8月1日(土)に瀬田元吾氏が執行役員に就任いたしましたのでご報告いたします。海外でもさまざまな経験を積んできた瀬田氏の就任により、クラブの更なる発展を目指してまいります。
(中略)

■瀬田元吾コメント
2020年8月よりV・ファーレン長崎の執行役員に就任させていただくこととなりました瀬田元吾と申します。
私はこれまでドイツのプロクラブのフロントで12年間、ホームタウン活動や営業、広報、スカウティング、育成、日本人選手の通訳サポートなど、さまざまな経験をしてまいりました。このたびご縁をいただき、V・ファーレン長崎ファミリーの一員となることを大変光栄に思っております。 現在、世界中に蔓延している新型コロナウイルス感染症は、皆様の生活にも少なからず影響を及ぼしていると思います。そんな中、収束の目途が立たない状況下では、スポーツの意義が大きく問われています。感染対策を万全に行うことはもちろんですが、V・ファーレン長崎というサッカークラブが勝利を目指して「正々道々」戦うことで、ファンの皆様、スポンサー・パートナー企業の皆様、そして長崎県民の皆様の希望の光になることを目標に邁進してまいります。 長崎のアイデンティティである平和的精神を胸に、J1昇格、そしてアジア、世界へ向けた航海をしていくV・ファーレン長崎の“クルー”の1人として、これまで海外で経験してきたことすべてをこのクラブの発展のために注ぎ込んでいく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。



[デュッセルドルフ]フォルトゥナ日本デスクを担当してきた瀬田元吾が離任
https://japan.f95.de/%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/25742/477e8bd1288f87a7ca5aba83f5d81ced/




002

※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応













25 コメント

  1. 1.

    この方凄い。長崎半端ないなー

  2. 2.

    長崎さんが着々と地盤固めて、確固たる強さを手にしていってる感がすごい

  3. 3.

    凄そうな方だと思うけどどう凄いんだろう…

  4. 4.

    やだ、めっちゃ有能そう(小並感)

  5. 5.

    水曜のワイ『あかんマイクマくんが海外に連れてかれる!』
    土曜のワイ『やべえのを海外から連れてきやがった』

  6. 6.

    薬丸の息子がこの人の後を引き継いだんだっけか?

  7. 7.

    瀬田さんがこのチームを選んだって事は将来性を感じたんだろうね。
    長崎はまだまだ成長するよ。
    今年も昇格すると思ってるし頑張ってほしい!

  8. 8.

    ホームページ確認したが経歴が半端ない
    ジャパネットになって見違えるような磐石さ
    社長や経営者が有能だとこんなにも変わるものなのか

  9. 9.

    他県から見ていると、長崎はコロナウイルスさえ無ければ文字通り順風満帆なクラブという印象。
    ウイルス問題さえ無ければ、クラブの戦績は好調、新スタも建ち、親会社はクルーズ船で儲けて、クラブ人事も着実に……という。
    本当にもどかしいよ。

  10. 10.

    ※2
    鳥栖さん蜂さんのアカデミーでお仕事されていて今季うちの強化部長に就いた竹元さんも優秀(昨年後半あたりから実質責任者だったらしいが)
    育成界隈や海外の人事は全く詳しくないので実績にびびってしまう

  11. 11.

    ドイツ人助っ人参上の予感?

  12. 12.

    この人凄い人なの!?やせ型で髭とか蓄えてるけど、怪しくないの?

  13. 13.

    長崎さんは本社の戦略部門にも外資系出身の気になる人物がいる
    新スタプロジェクトの担当責任者らしいがコネクションすげーな

  14. 14.

    海外で積んだ実績と視野の広さがチームの追い風になると良いな。

  15. 15.

    ※9
    練習場問題はかなり頭を悩ませていますが
    ジャパネット初のスポーツ経営であり、議会に協力を仰ぐのは未経験に近いので
    苦い経験もクラブの成長の糧にして、地元を活気づけるきっかけになれたら

  16. 16.

    駐在してた頃に関わりのあった知り合いの話では良くも悪くも癖のある方だそう
    まあ長崎さんはトップがしっかりしてるから大丈夫だろう

  17. 17.

    ぐうかっこいい

  18. 18.

    フロントスタッフって何をする人なの?

  19. 19.

    ウチのジャスティンも写真に映ってるな

  20. 20.

    たぶん長崎が九州一のクラブになるだろうね。
    来年ボコボコにされる気がするw
    長崎サポがついて行けてない感じする

  21. 21.

    クラブ社員まで投資してくる長崎は末恐ろしい。

  22. 22.

    ※6
    Yes
    後もう一人日本人スタッフはいったね

  23. 23.

    執行役員として外部から招聘したってことは、長崎の次期社長候補ってことだな
    1日の会見で旭人社長は、ジャパネット色や高田家色が強過ぎることを懸念してたから、外部登用でワンクッション置く人事にしたんだろ

  24. 24.

    ※23
    今年就任したばかりの春奈社長の後釜を早くも用意するって事は無いだろう。
    GM職をつくるのかもしれない。

  25. 25.

    ※23
    将来的にはあると思うが、現社長の就任期間から考えてももう少し先の話だと思う。
    瀬田氏が社長、現強化部の竹元氏がGM、ぐらいは旭人社長の頭にある気がするがどうだろう?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ