ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第16節 甲府×群馬】甲府が10試合ぶりの無失点で勝利し連敗脱出!今津佑太のビューティフルボレー弾が決勝点

2020年 J2 第16節 ヴァンフォーレ甲府 VS ザスパクサツ群馬

甲府 1-0 群馬  山梨中銀スタジアム(1609人) 

得点: 今津佑太
警告・退場: 松田力 舩津徹也

戦評(スポーツナビ): 
2連敗を喫し、昇格圏を狙うためには是が非でも勝点が欲しい甲府。試合開始早々にセットプレーから先手を取ると、その後は落ち着いたプレーを披露し、相手にチャンスを作られても、岡西を中心に堅守を見せて得点を許さない。後半に入ると、攻勢を強める相手に押し込まれ続けるが、最後まで集中を続けてクリーンシートを達成。虎の子の1点を守り、待望の勝点3を獲得した。一方の群馬は不完全燃焼。清水が相手の決定機を防ぎ、岡村が最終ラインで空中戦に勝利し続けたが、後方の頑張りに攻撃陣が応えられず。4試合ぶりの敗戦を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/090209/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/090209/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/090209/recap/


007

002



[YouTube]ハイライト:ヴァンフォーレ甲府vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第16節 2020/9/2
https://www.youtube.com/watch?v=oYqJRnW1kn0





ツイッターの反応




















11 コメント

  1. 1.

    かっちった(例のフラゲ)

  2. 2.

    山本ってまだ現役なんか

  3. 3.

    ※2

    臣さん40歳。もはや甲府のバンディエラ
    なんともうすぐJ通算500試合出場です。

  4. 4.

    オミはまだまだ若い者には負けないよ。視野の広さはさすが。次が500試合のメモリアル

  5. 5.

    勝ったけど栃木の方がいいサッカーをしていた、というか、甲府は攻撃の形が無さすぎる。
    2年目なのにカウンターのチャンスにバックパスは萎える。
    ドゥドゥが居ないと本当にセットプレーしかないチームだ。

  6. 6.

    対戦相手は群馬やで

  7. 7.

    マイクはもうキツイ
    動けなさすぎ

  8. 8.

    うちも甲府さんのゴール前に迫るシーンもあったんだけどなー、くやしい!
    甲府さんの上手さにやられた感じ
    やっぱりゴール前のクオリティですよ播戸さん

  9. 9.

    ゾーンディフェンスのおかげでドフリーで蹴り込みましたね。爽快でした。

    解説の須藤さんもしきりに言ってたけどマイクのとこで収められないときつい。

    マイク走れてないし、個人的には、ボール取られて自軍に戻る時に下向くのが好きじゃない。

    がむしゃらに走って闘う、ちゃんとデュエルする、チームを鼓舞する金園さんをCFで使ってほしい。

    正直高さあっても収まらないと意味ないし、その給料で外国籍選手ガチャ回したい。あと一枠あるし。

  10. 10.

    先制点は偉大だな(^^;)
    磐田さんを苦しめた、左サイド(加藤+SB)と右SHがファーで狙う形は使ってくるだろうと予想したけど案の定崩されてましたね…
    中2日だから疲れるまで耐えれたのがよかった(・・;)

  11. 11.

    後半23分の交代後、何もできなくなった。
    監督の交代策は相変わらず上手くない。
    けど、選手たちで自主的に変えられなかったかな?
    加藤が高い位置で絡まないと、相手は怖くないだろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ