ブログRSS

アンテナサイトRSS

アスルクラロ沼津がアルビレックス新潟MF秋山裕紀を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「強い覚悟を持ちチームに貢献を」

アスルクラロ沼津は16日、アルビレックス新潟からMF秋山裕紀を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
秋山選手はプロ入り2年目の19歳で、これまでリーグ戦17試合に出場。今シーズンはここまで11試合に出場しています。


Ef2mbdiU0AIwtwW


[沼津]秋山 裕紀選手、アルビレックス新潟より育成型期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.azul-claro.jp/information/51350/
この度、アルビレックス新潟(J2)より秋山 裕紀選手が育成型期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【選手名】 秋山 裕紀 (Hiroki AKIYAMA)
【ポジション】 MF
【背 番 号】  33
【出 身 地】  群馬県
【生年月日】 2000年12月9日(19歳)
【身長/体重】 175cm/68kg
【経歴】
  前橋FC → 前橋育英高校 → アルビレックス新潟
【2020シーズン出場記録/得点】
 リーグ戦 11試合/0得点
 カップ戦 0試合/0得点

【コメント】
このたび、沼津に加えていただくことになりました。
全力を尽くしていきます。シーズンは、これからもまだまだ続きます。
強い覚悟を持ち、沼津を支えてくださっている皆様のために、
順位をより押し上げられるよう、チームに貢献したいと思います。
応援をよろしくお願いいたします。

※期限付き移籍期間は、2021年1月31日までとなります。



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟]秋山 裕紀 選手 アスルクラロ沼津に育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/59622/
これまで最高のチームメイトに囲まれながら、目標であるJ1昇格に向けて取り組んできましたが、このたび、チームを離れることにしました。
これからはアスルクラロ沼津で、さらなるレベルアップを目指します。そして、来年は新潟に戻り、誰が見ても一回りも二回りも成長したと思ってもらえるように、頑張ってきます。
陰ながら、新潟のことはずっと応援しています。今の選手たちなら、間違いなくJ1 昇格できると信じています。その目標に向かっていくみんなに負けずに、自分も頑張ります!




Ef2mbdiU0AIwtwW


ツイッターの反応






















31 コメント

  1. 1.

    取説ください

  2. 2.

    ※1
    パスうまいです。
    それ以上でもそれ以下でもない

  3. 3.

    ※1
    足元上手い、パス上手い
    フィジカルや走力や運動量で勝負するタイプじゃなくて完全にテクニック派

    DFからボール受けたら顔上げて前向ける
    縦へ刺すようなパスや裏へのボール、サイドチェンジのようなロングパスが得意

    甲府対新潟のハイライト見たら秋山の特徴すぐ分かるよ。渡邉新太へのアシストで

  4. 4.

    使えないから出されたそれだけ

  5. 5.

    ※1
    これが取説
    https://youtu.be/Sv_AA2iynu8?t=96

  6. 6.

    育成型期限付きってウインドウ無視で戻したことなくね?

  7. 7.

    正直鹿島に欲しいぐらい有望な選手なんですけど
    ビックリしました

  8. 8.

    秋山の綺麗なロングパス好きだったのになぁ。帰ってこいよー

  9. 9.

    貸すだけだからああああああ

  10. 10.

    福田とか島田で出来ちゃてるからね。
    今は出番あるところで磨いといたほうがいい。
    このまま帰ってこなかったら泣けるが。

  11. 11.

    新加入二人と争わせながら使っていくんだと思ってたのに…ちょっとショック。大きくなって帰ってこいよー

  12. 12.

    パス上手いなら守備鍛えたら無敵やん

  13. 13.

    ※12
    その守備が最大の障壁なのよねぇ
    序盤の新潟さんの得点力の原動力の一人であると同時に序盤の大量失点の元凶の一人とも言えるピーキーな子だから

  14. 14.

    シーズン序盤は秋山がいないと攻撃が回らない秋山が怪我したら終了とまで言われてたけど中島や福田の加入によってスタメン~ベンチ外をウロウロするような序列になった

  15. 15.

    モバアルのファビオとのハグとファビオのインスタには泣いた。
    大きくなって帰って来いよ泣

  16. 16.

    この過密日程の中なのでそんなに序列低くないと思ってたが
    最近の出場頻度見ると致し方ないか
    1段も2段も3段も成長して帰って来い

  17. 17.

    育成型だからな。
    福田か島田が怪我をすれば戻すと思うよ

  18. 18.

    ディフェンスラインとのパス交換からファーストプレスをかわして展開したり縦パス出したりが得意な選手です
    中盤の底で落ち着きをもたらしてくれるけど、前との関わり方や守備の強度はまだまだ
    若くて安定感に欠けるのも含めて昇格を目指すチームでベストメンバーには入れてないのが現状
    ポテンシャルはあるから沼津に貢献して成長してかえってきて欲しい

  19. 19.

    ※3
    >フィジカルや走力や運動量で勝負するタイプじゃなくて完全にテクニック派

    明らかにその3つあったら強みがより活きて覚醒するよね、というテクニカルな選手は昔いっぱい居たなぁ。

  20. 20.

    沼津さんでホンキをぶつけあって未来を手に入れてこい。
    何度も聖地巡礼で訪れた町だから応援してる。

  21. 21.

    育成型だから戻せると、実際に期間中に戻すはまた別の話だからな。緊急事態なら戻すだろうけど、次また受け入れてもらう事考えたらおいそれと戻せん。

  22. 22.

    J2の他クラブにレンタルされても良いレベルの選手なので、沼津さん期待してください!

  23. 23.

    今年のこと話しがちだけど昨シーズン終盤の強さを支えてた選手の一人でもある期待の貴重なプレーメーカー
    福田と島田の二人が安定だったから出場機会求めてのレンタルだね、決して秋山の能力が劣ってるわけじゃないよ

  24. 24.

    新潟でも普通に戦力なのでチームに合えば規格外の補強になると思うよ。

    中島、福田の加入とWボラの相性の関係で序列が下がっただけなので、J3に貸すなら自チームに欲しいJ2チームもあると思う。

  25. 25.

    今年結構出てなかったっけ?

  26. 26.

    取説ありがとうございます。
    新潟サポの皆様のコメントの多さから期待されている選手だということがよく分かりました。
    甲府戦のアシスト見ましたが夢が広がりんぐです。

  27. 27.

    うちに来た岡本君は大当たりでした。
    借りパクしたい…。

  28. 28.

    岡本も秋山も同期の本間至恩くらい活躍できないとレンタルで修行しておいで…ということか。普通に戦力だと思っていたが玉乃GMは結構エグいわ。

  29. 29.

    今井さん、新潟の宝を預けてもらった責任は重いぞ
    ボランチ、質はともかく頭数だけは揃ってるけどどうするんだろうな
    普光院が一枚前に行くのか、それとも彼とコンビ組むのかどっちだろう

  30. 30.

    これも玉乃GMの方針がわかる移籍だなー。地元離れてアルビ以外のサッカー経験して、プロとして磨かれてこいと。レンタル先も主力として活躍が求められ、かつ合いそうな所だし。
    現時点で足りない部分が備わったとき、2代目ミスターアルビレックスになるくらい期待してる選手なので、沼津さんのサッカーを楽しんでこいよー。

  31. 31.

    これはオーバースペックになりそう。無双しそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ