ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第29節 浦和×F東京】FC東京が鬼門・埼スタで2003年以来17年ぶり勝利!永井謙佑の決勝ゴールで天敵破る

2020年 J1 第29節 浦和レッズ VS FC東京

浦和 0-1 F東京  埼玉スタジアム2002(5623人) 

得点: 永井謙佑
警告・退場: 三田啓貴

戦評(スポーツナビ): 
9試合連続で失点中の浦和だが、今日は序盤から強度の高い守備を披露。前線の選手も自陣に戻り、献身的な姿勢を見せて相手に自由を与えない。しかし、時間がたつにつれて徐々にミスが目立ち始め、カウンターの形から先制を許してしまう。その後は相手の前線からのプレスに手を焼き、堅固なブロックを崩せずに時間だけが進む。終盤はパワープレーで得点を狙うも、単調な攻めに終始して万事休す。埼玉でのFC東京戦では03年以来となる歴史的敗戦を喫した。これでホームでは3試合連続無得点の3連敗と、攻守ともに課題は山積している。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/093025/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/093025/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2020/093025/recap/


WS000434

WS000440



[YouTube]ショートハイライト:浦和レッズvsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第29節 2020/9/30
https://www.youtube.com/watch?v=MFDns8M_p-U





ツイッターの反応



















5chの反応

■言いたい放題FC東京 3238■
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1601360831



282 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:27:45 ID:ePNOTcKvM
埼スタで勝った!



283 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:27:48 ID:jp1HB9UX0
ダブルキタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!



287 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:28:02 ID:R/Mg1gToa
ケリーのゴールで1-0で勝って以来かニャー???



298 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:28:44 ID:i LsiPw60
なんか普通に勝ったw
苦手意識とは一体…まあ鳥栖ダブルなければ5倍くらい嬉しかったかも




300 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:28:56 ID:FmbixIFJ0
建英いても勝てなかったのに
なんで今日勝てたw




314 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:30:12 ID:PZ01kNrT0
今年はガンバ浦和の鬼門突破は大きい
鳥栖が長引きそうだが




315 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:30:20 ID:g1eSgJZn0
試合終盤、浦和の選手がチェイスしなくなって勝ちを確信しました



316 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:30:20 ID:Yb8 bmUE0
西川も結構当たってる感じだったから決められないかなと思ったが、なんとかねじ込めたな
いい加減レアンドロ休ませないとまずい




322 U-名無しさん 2020/09/30(水) 21:30:48 ID:RLE/oXjc0
健太の修正力が神レベル

178 コメント

  1. 1.

    2003年、平山得点王の年

  2. 2.

    シーズンダブルでメシが旨い。

  3. 3.

    わーい、ゆめみたいだー(今期のほかのことすべてわすれたようなかお)

  4. 4.

    そりゃブーイングもするよね…。
    選手が帰るときもスタンドから選手に大声で声かけしてるのもマイクに拾われてたけど。

  5. 5.

    監督の仕事は選手ドヤすことじゃなくてまともに戦術与えて集団としての強さを与えることなんやで~

  6. 6.

    FC東京魂の最終回を思い出す

  7. 7.

    ルール守れない観客はほんの一部のはず
    でも目立つよね

  8. 8.

    FC東京魂は!?
    お客様のなかにFC東京魂はいらっしゃいませんか!?

  9. 9.

    うーーん…(;´・ω・)

  10. 10.

    国分寺のドフラミンゴさんもこの結果には満足

  11. 11.

    シーズンダブルは18年振り、90分での勝利だと19年振り。原トーキョー、大熊トーキョー時代まで遡る。

  12. 12.

    指笛も解禁されたん?

  13. 13.

    久々の埼スタ勝利おめでとう。…という気持ちはあるけどその一方で、こんな浦和でごめんなさいね、という複雑な気持ちにもなる。
     
    最後のパワープレー選択は流石に哀しくなった。もういいよ組長タオル投げたい(涙)。

  14. 14.

    いまFC東京魂あったらえらいことになってたなw

  15. 15.

    今までの鬼門全部壊す

  16. 16.

    鈴木大輔がすっかり4番手CBとなったな。返してくれないか?

  17. 17.

    90分でのシーズンダブルだと19年ぶりなのか~年を取るわけだ
    16年ぶりと17年ぶりがあったらそりゃあそうなるよね
    とりあえず今シーズンは一度も連敗してないってのが大きい

  18. 18.

    ディエゴ抜きの中2日で攻撃の内容もよくなかったのに勝てたのはただただ相性の良さかな(棒

  19. 19.

    魂の特番を!

  20. 20.

    埼スタの観客ひどすぎな~い?

  21. 21.

    ※8
    FC東京魂は皆の心の中に行き続けるのです…
    MX1に戻るタイミングで魂に戻んないかなー

  22. 22.

    17年ってすげぇな…
    高校二年生だよ!

  23. 23.

    アフターザマッチがスパチャ祭りw

  24. 24.

    今週末、魂の特番やってもいいんやでMXさん!!

  25. 25.

    これにはゆってぃもニッコリ

  26. 26.

    17年ぶり・・・嬉しいやろなぁ
    今日も腹いっぱいくっていいぞ。

  27. 27.

    まあ、今日で大槻さんを諦めた人は多いだろうね。

    悔しいや悲しいよりも寂しい気持ちになりました。
    堀さん末期みたいな他サポの生暖かいフォローも始まるだろうね。

  28. 28.

    浦和さん相手の試合は最後までなにがあるか分からないからヒヤヒヤしたけど、勝ててうれしい。
    しかし17年ってすごいね。小泉さんが首相になって、星野タイガースが優勝した年だよ。

  29. 29.

    確かに浦和のサポは熱いの意味を履き違えている印象。禁止されている事をやるのはルール違反。

    それはともかくドロンパの誕生日祝いになったね。

  30. 30.

    レオナルドが9月はノーゴールってまじなのか
    あんなに点をとりまくってたのに、

  31. 31.

    負けてヘラヘラしてるキャプテンや10番にはもううんざり
    ベテランばっかり起用してる割に何の戦術も示せない監督にもがっかり
    理性や常識というものが欠落しているうるせえ現地組サポにもうんざり
    あーもうやだやだ

  32. 32.

    浦和、ガンバの鬼門を突破~!けど鳥栖にハメられてます笑
    まぁ勝って良かった。今まで森脇に負けてたんだなぁ。。。
    てか東京が埼スタで勝つの初めて見たー。

  33. 33.

    うちの試合終わってすぐこっちの試合見てたけど、うーん。三年計画前途多難だなぁと。
    大槻さんは手応え感じるみたいだけど、結局ミシャの夢だった柏木サッカーに先祖返りしてるだけでは?
    中央でリズム作ってたと言えば作ってたけど、運動量、スプリント、枠内シュートの全てで負けてる状況で、本当に試合を支配してただろうか?

    あと、自分のミスからカウンター食らってるのに不貞腐れて歩いてる槙野にドン引き。ベテランの見せる姿じゃないだろう・・・

  34. 34.

    いうて大槻さん悪くないと思った

  35. 35.

    ※26
    明日広島アンテナショップTau行ってチチヤスにがんすに唐辛子麺に辛辛つけ麺買って
    ついでにキング軒の4辛食べて帰ってくるわ(^^)

  36. 36.

    槙野はマルティノスになんて言ったか気になる

  37. 37.

    こんなタイミングでやってくる次の相手が、ウルトラマン前田、マテちゃん、ムーさんの、“浦和絶対コロ●マン三銃士”。見ものだ。こりゃ見ものだ…。
     
    こうなったら、つっちーが「三か年計画? ありゃぁウソだ!」と言い放ってくれたほうがスッキリしますわ。

  38. 38.

    ※25
    たぶん草葉の陰でワカチコワカチコしてると思う

    決まり事は守らないとダメだけれど、ブーイングしたくなる気持ちは理解出来るよ
    大差がついた情けない負け方とかではないけれど、
    今までずっとボーナスステージだったお得意様の我々にホームで敗戦しかもダブルじゃなあ…

  39. 39.

    久しぶりの埼スタ勝利おめでとう。
    シーズンダブルおめでとう。

    埼スタの履き違えた馬鹿共がすみませんでした。

    組長もういいよ。お疲れ様。
    どうしても今年やるって言うならユース率いてると思って若手総動員してユースの戦い方しよう。
    その方がまだ来年に繋がる気がする

  40. 40.

    マルティノスが味方のお見合いにガチ切れした直後にバレバレの縦パスカットされて大ピンチ招いててワロタ
    ラスト30分しか見てないけど決定機らしい決定機って興梠さんのヘディングくらいだったのでは。あとATの健勇のシュート?
    レオナルドに前張らせるより興梠さんに前線で駆け引きさせた方が絶対怖いと思うんだけどなあ

  41. 41.

    一発屋として現世を彷徨ってたゆってぃは満足して成仏したらしいね。

  42. 42.

    あいも変わらずビルドアップもクソもない地獄サッカー。モンスターサポ。腕組みしかしないオブジェ監督。終わっとる…

  43. 43.

    マルちゃんがキレキレでした

    大槻さんをまだ信じてる

  44. 44.

    山中いれるタイミングがあそこで助かった
    もっと早く入れられたらやられてたかもね。。。
    そして、主審の福島さんがファウルで止まる度にファウルした選手に高圧的な顔でなく笑顔で説明していたのは好感もてた。

  45. 45.

    サムネに釣られて来ました

  46. 46.

    埼スタで17年ぶりの勝利だが素直に喜べない。客席から声が出ているのがDAZNからでもハッキリわかる。僕らもルールは守らなくてはならない。環境も公平の中で試合が行われるべきだ。騒ぎたいなら自宅でDAZN観戦をお願いしたい。スタジアムでの声出しはチームにもマイナスにしかなっていない。
    土屋礼央のツイートが心に響く

  47. 47.

    ブレずにやるとか言っておいて劣化版ミシャサッカーやり出した大槻監督には笑った。

  48. 48.

    浦和らしさがなかったな

  49. 49.

    マルちゃんは今日は良かったよね(ラストで確かにミスはしたけど)。数少ないポジティブ要素。
    デンは疲れてるのか失点シーンの前からミスがいくつかあって、今日はヤバいな…と思ってたけどねえ(まあ起点は柴戸があそこでミスして相手ボールにしてしまったことなんだけど)

    あと、三田のタックルは危なかった。個人的には赤でもよかったんじゃ?と思うわ。
    まあ、ゴール裏で騒いでた連中にも赤出してほしいけどな。

  50. 50.

    ※40
    前半18分
    がってん寿司からローストチキンコオロギにいい縦パス入ってやられた〜と思ったらローストチキンが外した
    あそこはマジでやべえと思った

  51. 51.

    今日は小川が良かった。

    チームコンセプトかわかんないけど、橋岡を上げてハイボール競らせて長澤がカバーでSBの位置に下がるって割りとアホな縦関係だと思った。

  52. 52.

    ※40
    興梠苦しそうでしたね。
    結局前線に5枚張らせて中盤がスッカスカになって全体がフリーズ、興梠がボランチの位置までボールもらいに来てたりしてて、なんじゃこりゃ、と。

  53. 53.

    ゲーム内容もダメ、サポーターの質もダメ、ダメダメ尽くしで史上最低のチームです。

  54. 54.

    少し荒れたきっかけともいえる三田のレッドカード相当のファウルは柏木選手がうまく避けてくれてよかったけどあれほんとだめ。それにしても何かあるごとに怒号が聞こえる埼玉スタジアムこわい(´・ω・`)なんか韓国戦みたいなイヤなドキドキしっぱなしだった

  55. 55.

    色々あってスタジアムで色々吐き出せないのはストレス溜まるけど、それ以前の話。金を落とすのに相応しいサッカーじゃない。これは完全に、現状に何の危機感もなく、胡坐をかいているだけのクラブとしか映らない。
     
    監督いないなら探せよ何だったら最終手段だと腹括って福田に土下座してでも頼めよ。選手契約どうこうなんて知らないよ最後まで戦えるヤツを揃えろよ。三か年計画なんてやる気ないなら最初から打ち出すなよ。
     
    今の浦和は、これまで浦和を信じてきた人々の気持ちを平気で踏みにじっている。一企業として終わっているレベルだ。

  56. 56.

    流石に今日は東京さんおめでとうと言わないとね
    長い間お勤めご苦労様です!

  57. 57.

    ※40
    後半から見たらおっしゃる通り。
    前半は中央のコンビネーションもあったし、柏木効果は出てた。
    ※50 の人のシーンや、ATだったかな、の興梠ボレーも惜しかった。
    とはいえ、失点シーンに象徴されるミスが多すぎて、特にデンは今日はやらかすと思ったわ。
    あれで東京も無理せず自分達の得意な形で待ち受ければいいだけで、勝負あった。

  58. 58.

    ※8
    魂はみんなの心の中で続いてるんだ(T_T
    代わりにこれでも見てくりゃれ
    https://youtu.be/SrI1vI6tnYY?t=16604

  59. 59.

    タマがイエロー貰ったシーン、柏木に怪我がなくてよかった。あれはさすがに危なすぎるわ

  60. 60.

    浦和は監督どうこうというより、世代交代できてないのがマズいんじゃないか?
    昔と比べると判断がすごく遅くなってる

  61. 61.

    浦和サポはクラブではなくて自分たちに自省を促すべきなんじゃないの
    ルール守る気ないのかよ

  62. 62.

    浦和はキックアンドラッシュやろう
    日本のヘタフェを目指そう

  63. 63.

    前節でダブルされたが、こっちもダブルしてやったぜ!

  64. 64.

    来期に向けての積み上げが皆無なら、せめて若手を使うくらいはやろうよ。
    それだけでも相当違う筈。

  65. 65.

    なんか、虚しいな。
    もう、いいや。

  66. 66.

    ※62
    ダラダラ動くのばっかの面子で出来るわけもなく

  67. 67.

    武田くんはどしたと思ったら今シーズンまだナビスコの予選にしか出てないのね。。

  68. 68.

    ああ魂が今も放送されてたらなあ
    きっとありえないテンションで高笑いしてるんだろうなあ

  69. 69.

    17年前幼稚園生だったことより、17年後にアラサーになってることの方が怖い、そんなに長い年月勝ててなかったのか、、、

  70. 70.

    有望な若手はいる
    3年計画の1年目、降格のないシーズン
    これで若手主体で行かない理由がわからない

  71. 71.

    鬼門がついに!
    嬉しかろう。おめでとうー!

  72. 72.

    03年って、ウチの初戴冠の年でもあるんだよな。こりゃもしかすると、今度はウチらが今年から17年…、いや、そんなもんじゃねぇな。
     
    もはやビッグクラブでもアジアの浦和でもない、Jクラブのなかの一つにすぎないこと。分かってないから、三か年計画で一年目にACL&得失点差+10とか言ってしまうんだよなぁ…。

  73. 73.

    FC東京にダブルを食らう日が来るとは…
    大槻監督が既に求心力を失って制御がきかなくなっているのではないかと心配しております

  74. 74.

    前節ダブルされちまった悲しみを、浦和さんにもおすそわけデス。

  75. 75.

    ※20
    コロナウイルスが悪い

  76. 76.

    三年計画の一年目なのに、今がピークどころか下降線に入ってるベテラン選手起用しまくってるのはギャグなんだろうか

  77. 77.

    どんなプレーしようが、過密日程もあってスタメンに使ってもらえるなら気の抜けたプレーしますわな…
    サポーターも制裁されないならずっとルール違反しますわな…

  78. 78.

    うちは戦術がないから若手を出したところで到底勝てるとは思えない。
    そうなると「○○いらねー」とか言われかねないので、若手も出しにくいのかな、と。
    今年は他の監督が見つからなくて大槻さんが続投になったと思ってるので
    来年こそは戦術を構築できる監督を連れてきてもらいたい。今年はもう諦めた…

  79. 79.

    ※72
    変革の1年目からACL圏内の順位が目標とか、Jリーグなめてるとしか思えんのよね
    別の畑から来た社長とかが言っちゃったならまだしも、長く現役生活やった元プロなのに現実見えてなさすぎ

  80. 80.

    ※41
    一発屋…?
    一発でも当てましたか?
    しかし皆さん魂が好きすぎて泣ける

    ※56
    これはこれは恐れ入ります
    つきましては、レアンドロ様の件でお話があります

  81. 81.

    内容だけ見たら浦和と湘南の順位逆だろ

  82. 82.

    モリゲの初めて勝てたコメントに泣いた

  83. 83.

    ※69
    17年前幼稚園さんだった子は17年後アラサーどころではなくアラフォーじゃないかな?

  84. 84.

    終わり

  85. 85.

    ※81

    神様は不公平だね。
     
    チームを作り上げるのはとても根気のいることだけど、壊すのは簡単だね。ミシャが去ってから3年、凄いスピードで坂道コロコロしてる。ある意味、天才的なバカですわこのクラブ。
     
    結局何が言いたいかというと、物事が変わるのは、一瞬だーっ! ってこと。半沢ロス。

  86. 86.

    ※66
    悲しい
    せめて武田英寿観たい

  87. 87.

    早ブサのゴールが豪快で良いけどガッツポーズがダサかったw

  88. 88.

    ※80
    フリーになると思いますので中東や中国に攫われない様に大事にしてね
    東京という立地を彼は大好きな筈です
    レアンドロに文句言いたくなる時もあると思いますが彼ほど決定的な仕事が出来る選手なかなか居ないので沢山愛してあげて下さい
    今日はおめでとうございます
    後半戦も切磋琢磨して頑張りましょう

  89. 89.

    解任、解任、さっさと解任、しばくぞ

  90. 90.

    浦和は2022年に優勝するんだろ?
    今年は変革元年だから問題無し無し

  91. 91.

    ※89
    懐かしすぎワロタ

  92. 92.

    3年計画なのに30代の選手使ってどうしたいんだろ

  93. 93.

    ※57
    あのシーンはもう絶対アカンと思った、コーロキさんちょっとお疲れ気味?本調子ではない?
    がってん寿司武藤のあのパスは素晴らしかった
    武藤の劣勢でも走り回って孤軍奮闘するようなとこが好きなんだけど、ああいうシビれるプレーもするんだね

  94. 94.

    ※90

    変革元年は試合を重ねることで、チームの課題を洗い出すことなのかなるほど…。
     
    元年のノルマが、ACL圏内&得失点差+10なのですが。

  95. 95.

    レアンドロが原にパスすることを覚えてくれたようで嬉しい。

  96. 96.

    順位表を見たまえ、戦績は勝ち越してて順位も上半分にいる
    まだまだ焦る時期じゃない、組長はまだまだ引っ張っていい

  97. 97.

    内容自体は悪くなかったよ。
    前回対戦では橋岡を徹底的に潰して攻撃でも大車輪だったディエゴ・オリベイラ不在だったから、東京は起点を作れなかった。
    だからこそ浦和がボゼッションで上回り、たびたびバイタルをこじ開けてシュートまで持っていった。
    ただ枠内に飛ばなかったことだけだよ。

    敗因である失点は、まあ横浜FC戦と一緒。
    クリアのしそこないをショートカウンターにもっていかれ、シュートもうまかった。
    あとはリトリートし始めた相手を崩すオプションが、杉村へのクロスのはずなんだが成功率も低いし
    そもそもクロスにまで持って行けていない。
    挙げ句の果てには杉村が下がってポゼッションに参加する始末。(ここは悪いクセだよねえ…。)

    総評:
    横浜FC戦と一緒で、(結果として)クリアミスを相手に拾われ、キッチリゴールにつなげた一方、
    浦和は2戦続けて同じ失敗とシュートミスで負けた。

  98. 98.

    ※96

    私には分かる。オールバックでキメてる組長だけど、多分ストレスで地肌は…。隠してるかも。同世代、そんな気がするぞ!

  99. 99.

    流石に17年は非常事態過ぎて浦和サポも焦るよね。どんな酷いシーズンでもウチにダブルくらう事は無かったんだから

  100. 100.

    西川、本当に下手。
    永井の正面の弱いシュートすら、キャッチできず、足で弾いて失点。
    キャプテンらしいプレーも無いし、ザイオンに替えてくれ。

  101. 101.

    ※85
    壊してしまうのは一瞬で出来るから
    大切に生きてとニートは泣いた

    NOKKOさんも浦和出身ね

  102. 102.

    ※100
    失点はすべてGKの責任かよ。
    サッカー勉強し直して出直せ。

  103. 103.

    レアンあんな走ってくれるとは。今日はタッチ最悪だったけど間違いなくMOM。不思議なもんだわ。
    ブラジリアンだけでパス回すんじゃねーとか言ってごめんよ。もうレアンの好きにやってくれよ。レアンの判断が1番勝利に近いと思うことにするよ。よく休んでルヴァン川崎に勝ってくれ!

  104. 104.

    大槻さんをクラブに残したいなら傷が深くなる前に替えてあげないとマズイな。今季終了まで続けると心中と使い捨てとの2択になりそう

  105. 105.

    今は東京に住んでるけど、前にさいたま住みの東京サポとして埼スタで辛酸を舐め続けた日々が懐かしい…

    てか、浦和サポ声出し過ぎ。声出ちゃったとかじゃなくてルール守る気がハナからねえ連中はクラブがなんとかしろよ。

  106. 106.

    立ち見、ブーイング、野次。
    埼スタは治外法権なのか!?
    jリーグに迷惑掛けんでくれな…。

  107. 107.

    浦和さん、次は満員のスタジアムでやりたいね。
    興梠はやっぱり怖い。
    こちらはディエゴがいなかったけど、浦和も関根がいなかったからね…。敵ながら、関根の闘志溢れるプレーは気持ちがいい。
    後、他の人も言っていたけど、山中がもう少し早く出てきたらいやだったかも。

  108. 108.

    西川の発言は許しがたいな。
    「ミスはだれでも起こるので、その後のカバー、助け合いというところが……。僕自身も止めたかったなと思っています。」
    止めろよ。

  109. 109.

    17年ぶりの勝ちは素直に嬉しいけど、浦和さんは迷いがずっとあるね〜
    サポーターのプレッシャーもキツいからなかなか我慢して継続的なチームづくりもう難しそう

  110. 110.

    ※100
    あのシーンでキャッチに行ってたら脇の下抜けてるべ。
    西川のあの反応は、ほぼ人間の反応速度の限界レベルだと思うよ。

  111. 111.

    え、西川のせいにするの?
    さすがにサッカー知らなすぎじゃ…ゲームじゃないんだよ?

  112. 112.

    監督に金を使うべきか。

    ストライカーに金を使うべきか。

  113. 113.

    17年て凄いな ほぼ同じカテゴリにいてこれは破られたのでは最長?
    継続してるのは除いて

  114. 114.

    失点に関しては、高い位置で奪ったアルトゥール流石だし、デンのブロックからダイレクトにブサさんに繋がるというのもあったし。西川だって一度弾いただけでも精一杯だったと思う。直前にレアンドロが槙野からカットした場面もあったし。トーキョーさんの狙いどおりな攻撃だったと思う。
     
    失点よりも、得点できないことが厳しい。先制されたらおしまいdeathだからね。ただ、マルちゃんレオ、山中入れるのも遅い。挙句の果てにはバワープレイ。…なんか、組長ヤケクソでしょ完全に。
     
    まあ、ザイオンへの期待も分かるけど、GK替えるのは簡単じゃないし。若手だからミスは大目に見ると、口では言えるけどね。

  115. 115.

    ※97
    ※102
    ※102
    俺もGKの責任にするのは違うと思うが、人に出直せとか言うくらいなら選手の名前くらいちゃんと覚えようや。
    ヤケ酒で酔っ払ってんならしょうがないけど。

  116. 116.

    ※92
    そういわれるとそうだよな。武田君は何処?

    山中ラスト10分しか出さないなら、レンタルしてくれませんか?
    ちょうど3バックになったし、守備は同じサイドの前田君がやってくれるから攻撃だけでいいんで

  117. 117.

    ※112
    監督一択
    鬼木さん以外の歴代優勝監督って1億オーバーですから
    川崎もその前の風間さん高かったはずだし、元代表監督でも呼びましょうよ

  118. 118.

    ※117

    啓太や長谷部、達也坪井平川を育て上げ、チームに基礎的なことを徹底させた、アジャゴングこと、ハンス・オフトさんですね。

  119. 119.

    赤サポのブーイングや指笛が飛沫が酷いな
    音声録音にしてスタに流したら?

  120. 120.

    選手の4バックの戦術理解度が低いのか、大槻さんの指導力が低いのかはわからんけど、やりたいことがあるけど上手くいってないことより、そもそも理想形自体が見えないのが一番ヤバいきが
    あとこのまま続投がいいのか解任がいいのかはわからんが、そもそもうちの監督になってくれる人なんていないんじゃないかな
    そもそもこのクラブの監督探しの能力はかなり低いからな
    OBもしくはJリーグ経験のある監督に手当たり次第声かけるぐらいしか能がない
    ミシャがうちの監督になってあれだけ長く続いたのはほんと運が良かっただけだよ

  121. 121.

    浦和さんって2000年代は監督も選手もいろんな外国人連れてきてたよね
    監督だとオフト、ブッフバルト、オジェック、フィンケ
    選手だとポンテ、ワシントン、ネネ
    さらに胸スポにはボーダフォンやDHLとかさ
    それが2010年代以降はそういう路線とらなくなって、強かった時のミシャ時代も主力ほぼ日本人だけだったし(それ自体は悪い事ではないけど
    なんか、こう、時をくだるにつれてフロントというか親会社がやる気がなくなってるというか金出すのを渋ってるようにみえるのは気のせい?
    どうも浦和さんはサポとフロント&親会社の熱量の差が凄まじいように感じてしまうんだが

  122. 122.

    チームは連戦続き過ぎてヘロヘロ状態でしかも中二日で九州のアウェイ帰り。
    最近は相手どうこう、順位どうこうってのは考えられなくなってきてる。
    連戦で、神戸サポもマリノスサポも同じだと思うけど、見る側の感覚もおかしくなってしまうよね。
    かならずミッドウイークにも試合があるのが8月半ばからずっと続いてるってすごいわ。

  123. 123.

    ※121
    よく勘違いされるけどワシントンは自前じゃないんだ

  124. 124.

    お見合いでボール取られるって久々見た気がするな

  125. 125.

    お見合い自体は良くあるけど天を仰いで追わないとかブチ切れられて当然じゃね

  126. 126.

    ※121
    エメルソンとか素敵な選手が居たよな

  127. 127.

    ※121
    確かに浦和は三菱以外の他の資本も受け入れたら良くなるかもしれない。
    でも三菱系は口は出さずにお金を出してくれるイメージがあるかなぁ。
    2012年に三菱商事が東京電力に代わって背中スポンサーになってくれたときの事を思うと感謝しかない。

  128. 128.

    ※37
    森谷賢太郎も入れたいな

  129. 129.

    ※122
    ほんとそれなですわ。
    特にうちなんて層薄いし主力組、特に蛍、高徳は毎試合でてるし潰れないか毎試合心配しながらみてますわ

  130. 130.

    浦和は選手任せすぎだな
    戦術てものが何もない

  131. 131.

    。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しい。やっとだ。
    埼スタから御園まで、歩きたかった。
    勝てなくなってからサポになったから、実質リーグ埼スタ初勝利!

  132. 132.

    ※131
    味スタでは勝てる気がしない
    そんな時代もあったんだよなぁ

    繰り返さないことを祈ろう

  133. 133.

    この何がやりたいんだか全く伝わらない、グダグダなサッカーを今季一杯やり通して、高額ベテラン斬りですかね? 確かに選手契約もメチャクチャではあるけど、ミシャ以降もチームに尽くしてきた主力ですよ(誰とは言わないでおこう)。
     
    せめて、目指すサッカーの片鱗だけでも見せないとダメでしょ。大リストラ進めたくても、選手が来なかったらお話にならない。それでまた懲りもせず、五輪代表レベルとか狙いそうだし。ブラック企業に足を踏み入れるほど、彼らはバカじゃないですよ。

  134. 134.

    ※133
    川崎とかマリノスとか、スタイル変えた積み上げの時期はしょうもない失点とかしてたけど、やろうとする方針は見ててわかった

    負けるにしても、チームがどういうやり方で勝とうとしているのかが見えないと、期待か持てないよね

  135. 135.

    ※122
    最近試合だらけで若干忘れかけてるけど、今年は2月から7月までコロナでシーズン中断してたんだよな…
    あの頃はそもそも試合が再開できるかどうかも未知数だったし、こうやって今、試合が続けられてる事も大きな事だと思うから、今年が「イレギュラー」なシーズンである事は頭に留めておかないといかんね

  136. 136.

    ※122
    ほんとに同じですわ。
    選手が前半の飲水タイムまでにヘロヘロになるぞw

    チームの戦術練習もまともにできずに、試合→リカバリー→移動日→試合、みたいな日程感らしいし、壮絶だわ。

  137. 137.

    他サポだけど永井くんの笑顔が好きです
    東京さん鬼門突破おめでとう!

  138. 138.

    >>122
    本当、ACL組は週2で試合やっているからね、若手も含めて選手管理して、よく勝ち点積み上げていると思うわ

  139. 139.

    ※113
    そこまではむしろ浦和はお得意様だったんや
    2004年のナビスコでPK戦で買って以降、まさかここまで勝てなくなるとはね

  140. 140.

    FC東京さん勝利おめ!なかなか止まってくれないなぁ…
    ところで浦和さんは若手組はなかなか使われないんですかね?
    個人的には福島くんを見たいです

  141. 141.

    ありがとう、でもギリギリだよ
    調子いい選手出す→まだ走れる選手出す
    に変わって来てるレベルで

  142. 142.

    ※140

    組長に聞いて(涙)。…若手とカテゴライズできるのは、武田とザイオン。橋岡と涼太郎はギリギリかな。ウチだと大卒三年目の柴戸と岩武が若手なんて思われてるくらいですから。他のクラブの若々しさ見たら悲しいですよ。

  143. 143.

    浦議のライブ配信でUGが「ブーイングして何が悪い」みたいな開き直りしててトップサポがこんな認識だから無理だろうな。

  144. 144.

    今日のラジオでも土屋レオさん、ご機嫌なんだろうな。

  145. 145.

    浦和ちゃんの3か年計画で1年目にACL出場権っていうのは、凄いハードル高いんだどゴール裏、スポンサー、
    選手含めてクラブ的に出さざるを得ないメッセージなんだと思う。過渡期で作り変えてく中でそんなの難しいとわかって
    る浦和サポさんも勿論いるんだけど。そういえばウチもモンさん時代はACL出場権は掲げてた・・・。

  146. 146.

    東京魂が厄病神だったんじゃなかろうか

  147. 147.

    ※126
    エメルソン、マリノスに完全優勝の称号を与えてくれたいい選手だ
    あのころのスカウト力は岡野が持って行ったのかな

    ※133
    日本にいる五輪代表組なんかオリンピック終わったら海外挑戦決定じゃないですか
    今いるならともかく、来年開幕で取ったらチーム方針を疑うけど、やりそうだな(湘南狙いかな)

    ※6
    魂からCOLORSになったんでしたっけ?
    ゆっていが暗い顔してた記憶で止まってるんだけど、誰が監督のころだっけ?
    東京に暗黒時代のイメージないんだけどな、

  148. 148.

    ※122 それでも瓦斯さん上位にいるだけ羨ましいよ。ウチは今は順位こそ上がったけど
    残り消化試合に対して下との勝ち点差がほぼないので11位まで落ちる可能性あるし。

  149. 149.

    ※60
    メンバー決めるのは監督だぜ
    今年降格がない最大の世代交代のチャンスにことごとくロートルベテランを重用してるのは監督なわけで
    そういうところも含めて本当に無能だよ大槻は

  150. 150.

    大型補強→赤字で金がないのでできない
    ユース→軽視してるので育つわけない
    新人→育成実績に疑問があり避けられる

    これが今の浦和レッズ。

  151. 151.

    松尾さんの2ゴールが効いてるなー

  152. 152.

    やっぱり監督って大事よね、東京が上位に上がったのは健太の力が大きい
    外国人がようやく当たったのも大きいが若手が育ってるのは監督の成果だろう

  153. 153.

    ※147
    暗黒時代、2016~2017の2年間は酷かったな。16後半は篠さんで盛り返したけど。

  154. 154.

    再来年はJ2でさいたまダービー決定

  155. 155.

    ※153
    今の浦和は2017年のうちの状況と似ているんだよね

  156. 156.

    ※146
    確かに!ゆってぃなんて出てたら新規サポ増える訳ないし、番組終わってよかったかもにゃあ

  157. 157.

    2015年オフにマッシモ切って2018年に健太招聘するまで本当に虚無だった。
    2016年:ACLとリーグの同時並行に失敗し、城福が2度目の解任。篠田で一時持ち直す。
    2017年:開幕戦鬼門アウェイ鹿島で1-0の勝利でスタートダッシュに成功するも、夏場以降ずるずると順位が下がり篠田解任。
    臨時の安間が斜め上を行く無能でホーム仙台戦を最後に勝利なし。J1復帰以降最低成績の13位でフィニッシュ。
    ホーム最終戦セレモニーではブーイングと怒号が鳴り響き開口一番社長が謝罪。
    当時GMの立石が発した「よほどのこと」がきっかけで「よほどのことって何だろう」がTwitterでトレンド入り。

  158. 158.

    若手を試合に出すことが必ずしも未来への投資になるかはわからんからなあ。ベテラン使おうが勝てば官軍、若手使おうが負ければ賊軍。
    うちの紺野も最近は全く見ないし矢島とかはベンチにも入らないし。

  159. 159.

    次節名古屋なら、前田が左からのグラウンダー気味のクロスに合わせて決めるでしょう

  160. 160.

    ※156
    人力舎は少年少女バスツアーのスポンサーだし、イニエスタのものまねをする芸人のアイアム野田も呼べたし、ゆってぃの人脈で青赤パークでお笑いライブもやれたのだが。

  161. 161.

    ※157
    今まさに、浦和が「まさかのことってなんだろう」状態です

    タスケテ

  162. 162.

    ※161 おたくさんとウチ、何が分けたのかと思うと
    ・親会社から出向してくる社長の存在
    ・いい意味も悪い意味でも熱くてうるさいサポの存在
    じゃないかなあと。
    特にサポが我慢出来ない印象があるよね。神戸の三木谷並とまではいかないが、サポからの声ですぐ監督を変えちゃうのも。

  163. 163.

    ※160
    あとは人力舎にまっとうな芸人斡旋してもらってゆってぃに勇退してもらえばオッケーすね!

  164. 164.

    大槻の評価低いな。
    順位だけ見たら浦和の戦力にしてはまあまあ勝ち点稼いでると思うが

  165. 165.

    ※143
    大人になるタイミング見失ったまま年齢だけ重ねちゃった残念中年って感じだしなあ彼

  166. 166.

    ※162

    その声がやたらデカいサポの極論に振り回されて、怯えた態度見せるから、チームがナメられるんだと思うし。ただ、ここ数年のチーム作りに数多くの異論が唱えられるのは、紛れもなくチームがブレブレだからだし、チーム作りのいろはすら理解していないからだと思う。

  167. 167.

    ※154
    J1ライセンス、そろそろ危ないんじゃない?

  168. 168.

    長谷川健太監督はウチをゼロイチで見事に作り替えてくれたと思う。
    それができたのは、いい意味でフロントがサッカーに対して理想が無いからかと思う。
    前みたいに前田さんとか大久保とかウタカとか派手な補強はすっかり鳴りを潜めてしまったけど移籍した選手が監督の戦術にマッチして活躍できてる。
    前GMの立石氏が自分の理想のサッカーを監督に押し付けてくる人だったので、良い選手をとっても監督の戦術が合わなかったりしたしね。
    とはいえ立石さんは錬金術師みたいに移籍でチームを稼がせた功績はあるので悪い事はあまり言いたくないかな。

  169. 169.

    ※157
    う、頭が…
    第二次城福政権はヤバかったね。
    闇だけだった。

  170. 170.

    浦和サポってマジで 足引っ張るしマジでゴミ 謝罪しろよ。 今回の件でペナルティ会ってもいいと思う

  171. 171.

    浦和はJ3にいるべき 規則まもれないサポがいるチームは J1にいらない

  172. 172.

    ガンバさん、それどこれろではなさそうだけど…。

  173. 173.

    ズッ友サポづらしてるクセして、ヤットさん心配するより、ウチにかまってほしいヤツがいる。
     
    未だにヤットさんに関するコメントしてねえし。このニセモノが。

  174. 174.

    ※173
    謝罪は?お前浦和サポやろ?

  175. 175.

    ※173
    未だにってコッチは働いてんねん(笑) 君と一緒にしないで

  176. 176.

    鹿さん脚さん熊さん等のオリ10兄さん達や、今やJ2同期と言うよりも全力で追いかけないといけなくなってしまったお隣さんからの御祝コメや労いコメは非常に嬉しい ( つ∀;)

    今夜のGGRは録画しなくっちゃ

  177. 177.

    もっと良い、変わりの監督を連れてこられるとは思えない。

  178. 178.

    ※169
    あんときもACL負けるまでは良かったんやけどねぇ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ