ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 愛媛×山口】愛媛は4試合連続の無失点もゴール奪えず 山口とスコアレスドロー

2020年 J2 第24節 愛媛FC VS レノファ山口FC

愛媛 0-0 山口  ニンジニアスタジアム(1973人) 

得点: 
警告・退場: 

戦評(スポーツナビ): 
下位からの浮上のキッカケをつかみつつある両者の激突となった「オレンジダービー」。前半はホームの愛媛が前線からの連動したプレスと細かいパス回しで相手のゴールに迫り、試合のペースを握る。しかし、ハーフタイムを挟んで展開は一変。後半に入ってからのフォーメーション変更が奏功せず、流れは次第に山口へ。愛媛はセットプレーを中心に攻撃を仕掛けるが、思うようにシュートまで持ち込めず、無得点に終わった。ただ、守備はこの日も堅さを発揮し、4試合連続の完封を達成。消化不良の感は否めないものの、勝点1を積み上げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/100330/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/100330/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/100330/recap/


WS000004

WS000007

WS000012



ツイッターの反応





















14 コメント

  1. 1.

    前半イマイチだったのを後半立て直せたのは良かった。
    勝てはしなかったが負けずに勝ち点1取れたのはよかった。

  2. 2.

    最後、今年焼肉食えるかなあ…

  3. 3.

    あと橋本君は今日は若干お疲れも見えた気がするも良いところをたびたび見せてくれた。
    相変わらず大学3年生とは思えない活躍ぶり。

  4. 4.

    引き分けかー。残念。

    しかし相変わらず橋本君の動きは良いなあ。
    来シーズンは山口内定辞退してJ1行きってのが現実味を帯びてきた気がする。

  5. 5.

    負けなかったことをポジティブにとらえるしかないか…はぁ…
    失点減っても7試合で1点じゃねぇ…

  6. 6.

    川井監督の「ボールを大事にする」が、攻撃の積極性の弊害になっているのは明らかです。ボールを下げるたびにスタンドからは、ため息と怒りの声が。
    良い選手は揃っているのに、監督の理想のために勝ち点が積み上がらない。川井君には、木山さんのような「現状に対応型」を期待していたのですが、残念です。サッカーはボール回しの数を競うスポーツではありませんよね?

  7. 7.

    キャプテン&副キャプテンが下がり、フル出場の特指の橋本&キャプテンマークをまく眞鍋…。チームトップスコアラーの浮田含め、今年のルーキーたちはすごいわ。とはいえ連戦で調子が落ち気味なとこもあるので、同じく若手・中堅どころも奮起してほしい。

  8. 8.

    次も負けないよ〜!あと川井監督の悪口ダメ、ゼッタイ!!

  9. 9.

    ひぇー2チームが遠のいていく

  10. 10.

    5連戦の初戦は土曜、最終戦は日曜に固定できればいいのにね
    日程が過密なんだからせめて中2日は減らしてほしいな

  11. 11.

    底を脱して少しだが前進してる感じはある

  12. 12.

    ※5
    ホントに負けないだけまだマシです
    でも、次のダービーはまた「荼毘」かもしれませんが…

  13. 13.

    ダービーもクリーンシートでお願い

  14. 14.

    ここまで不甲斐ない試合が続いているけど もし来週の鳴門大塚でのダービーを勝ったらここまでの戦い振りはチャラにしてやる!ガンガレ!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ