V・ファーレン長崎のヴィヴィくんがちょっと早めのハロウィンコスプレ披露 今年はアマビエ様に変身 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎のヴィヴィくんがちょっと早めのハロウィンコスプレ披露 今年はアマビエ様に変身

きのう行なわれたJ2第25節で、V・ファーレン長崎はホームでレノファ山口FCと対戦。
これからアウェー4連戦となり、10月のホーム開催試合はこの日で最後となることもあり、マスコットのヴィヴィくんはちょっと早めのハロウィンコスプレを披露しました。


今年はアマビエ様のコスプレを予告していました。


 
 
 
この投稿をInstagramで見る

あしたは山口せんです! ハロウィンのイベントがありますが、ぼくはことしアマビエさまになります✨いっしょうけんめいおいしょうをつくりました🎶 せんじつ、オールV・ファーレンのロケで(ロケってことばかっこいいです❗)諫早神社のアマビエさまにおまいりしてきました🐥 宮司さんにもいろいろおはなしがきけました\(^o^)/ そのほかVファーレンロードのごしょうかいもしているのでぜひあしたのオールV・ファーレンみてくださいね🎶  あと、ぼくもいまとうひょうをおねがいしている、もうひとつのルヴァンカップのちゅうかんはっぴょうがあってなんと、1いです✨ きのうはいしんした、潜入!ヴィヴィくんでもしゅうろくしたときのようすをみることができますのでみてみてくださいねー📺  さー❗あしたもおうえんがんばります📣 #vvaren #vファーレン #vファーレン長崎 #長崎 #ヴィヴィくん #レノファ山口 せん #アマビエさま #諫早神社 #ハロウィン #もうひとつのルヴァンカップ

ヴィヴィくん(@vivikun_vvn)がシェアした投稿 –






そしてこちらがヴィヴィビエ様。




V・ファーレン長崎のYouTubeライブでは29分30秒あたりから登場。






ヴィヴィくんのインスタによると、全部ヴィヴィくんの手作りだそうで。
新たなあざとモーションとして髪ファサ~も加えたヴィヴィくん、来年のマスコット総選挙はいただきだ!


 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✨えきびょうたいさん\(^o^)/✨ ことしのハロウィンは、アマビエさんにへんしんっ🌟 はじめてじぶんでぜんぶつくりました\(^o^)/ いっしょうけんめいつくったので、みなさんにみてもらいたいです🎶 . アマビエさんこれからもよろしくおねがいます🐥✨ . きょうの山口せんは、ぼくのおふとんやタオルマフラーなどのグッズもつくってくださっているモリリンデーです💕 おうえんがんばります📣 #vvaren #vファーレン #vファーレン長崎 #長崎 #ヴィヴィくん #モリリン さま #ハロウィン #アマビエ さん #グリーティングのときにヒラヒラがとんでいってもみのがしてください

ヴィヴィくん(@vivikun_vvn)がシェアした投稿 –




ツイッターの反応


















88 コメント

  1. 1.

    …ビヨンセかな?

  2. 2.

    ヴィヴィくんは裁縫とかも出来んのか。
    嫁に欲しい。

  3. 3.

    どっちかっつーと渡辺直美

  4. 4.

    ヤサガラスさんあたりがCORONA CHANのコスをしないかな

  5. 5.

    後日、味スタでのドロンパにも期待。

  6. 6.

    ん?アマエビ?

  7. 7.

    かわいいー!とってもよくできてる
    マスコット各位の仮装が楽しみな季節ですね

  8. 8.

    ポケモンにこんなのいたな

  9. 9.

    三身合体ですか?

  10. 10.

    コスプレでもあざとい(褒め)

  11. 11.

    アマヴィエくん

  12. 12.

    かわいすぎてかわいい

  13. 13.

    ルージュラ

  14. 14.

    もう何やっても可愛いのずるい♡~٩(⸝⸝⸝◕ั ௰ ◕ั⸝⸝⸝ )و

  15. 15.

    最近あざといのが流行りらしいですね。
    ヴィヴィくん流行を先取りすぎた

  16. 16.

    どっかの怪鳥もやってたけどヴィヴィくんの方はかわいいな

  17. 17.

    ヴィヴィヴィエ?
    さすあざ

  18. 18.

    志茂田景樹(小声)

  19. 19.

    あざとかわいい

  20. 20.

    可愛いルージュラじゃん

  21. 21.

    ※2
    嫁にしたい方には「ヴィヴィくん メイド」で画像検索おすすめしたい

  22. 22.

    かわいい

  23. 23.

    アマビエか
    ザ・かわいい
    と思う
    いいね数フエルヨ

  24. 24.

    鱗の模様がステンドグラスみたいで、一瞬去年のユニを着てるのかと思った

  25. 25.

    松本まりかの次くらいにあざとい

  26. 26.

    ルージュラ思い出した

  27. 27.

    ※6
    それはウチの子や。

  28. 28.

    横のお姉さんも可愛い

  29. 29.

    つまり、二色のビニールテープを使えば
    スキンヘッドのあの人この人もアマヴィエに大変身
    これは流行る!!

  30. 30.

    ※6
    前田遼一選手お疲れ様ですw

  31. 31.

    何やっても許される
    あざとかわいい

  32. 32.

    去年のハロウィンで披露したヴィヴィくんのヤサガラス様コスプレが秀逸だったから、あれを超える出来はなかなか難しいと思っていたけど
    自らハンドメイドできたか… 本当あざとい、できる子だわ

  33. 33.

    ビエ〜〜〜〜ッ!

  34. 34.

    ※21
    ジャパネットで買えますか?(真面目)

  35. 35.

    初めて自分で全部作った!アピールが得意げで可愛い。
    ヴィヴィくん日記に「スタッフさんは僕に甘いです。過保護です」とよく書いてあるから、製作中の周りの様子が目に浮かぶ。

  36. 36.

    ヴィヴィくんはあざとい上にお裁縫も出来る子だったのか…

  37. 37.

    風でなびくと大御所歌手、ディーバー(歌姫)の雰囲気が出て絵になる
    他のマスコットのアマビエコスも楽しみ

  38. 38.

    ほのぼの話題で癒される

  39. 39.

    ※21 見てきた。あんまりエ□くないな

  40. 40.

    髪ふぁさーとかきあげて可愛い
    ヴィヴィくんにトリートメントはしているか?と言ってみたい

  41. 41.

    単語としては知ってるんだけどそれが何なのかはさっぱりわかってないアマビエ

  42. 42.

    うちのヴァンくんにはヨゲンノトリでコスプレしてもらおうか

  43. 43.

    長崎さんは、選手や監督以上にマスコットのカリスマ性がある珍しいクラブ。

  44. 44.

    うちなんかホヤを手で捌けるんだぜ!

    なんてったって元しk

  45. 45.

    アマエビか。

  46. 46.

    ヴィヴィくんのデザイン考えた奴凄いと思うわ
    何やっても可愛いときやがる

  47. 47.

    かわいらしくていいね。時代にマッチしてる。

  48. 48.

    可愛い以外の言葉が出てこない

  49. 49.

    てぃもて~てぃもて~

  50. 50.

    真冬の乾燥状態でやったら静電気ですごいことになりそう

  51. 51.

    ※42
    ヨゲンノトリ可愛くてちょっとはまってる
    山梨を訪れて実物を拝見したい
    2人羽織的な合体のような、フォーレちゃんとのコラボも期待してますw

  52. 52.

    >>43
    試合前後の様子をYouTubeで流すのはどのクラブもやってるんだけど、ここまでほぼマスコット中心なのはうちくらいなのに気づいた時はびっくりしたよね。
    うちでは普通すぎだけど、よそだとちょっとしかマスコットって出てこないんだな笑

  53. 53.

    髪がかなり風に煽られてるけど接着面がどうなってるのか気になる
    (ツノにうまく引っかけてる感じ?)
    シンプルのようで意外と手の込んだ作りだと思う

  54. 54.

    お菓子をあげないとヴィヴィ君に悪戯されちゃうのか。

  55. 55.

    これは
    田中みなみ、松本まりかより
    あざとかわいい

  56. 56.

    ※41
    同じく
    この記事で神様的な何かだと薄く理解しました

  57. 57.

    これはかわいい。ちゃんと妖怪っぽさもあるし
    シャンプー系のCMみたいにうまくなびいてるなー

  58. 58.

     彡⌒ミ
    (´;ω;`) また髪の話してる・・・

  59. 59.

    風強かったのか髪のボリュームがすごいことになってる笑
    この格好で踊るとTMレボルーションごっこができるな

  60. 60.

    かわいいがデフォのヴィヴィくんがよりかわいくて良い誉め言葉がみつからない。ところで、アマビエって今年の流行語大賞に参戦してくるのかな。

  61. 61.

    ※44
    え?元シ刑執行人?

  62. 62.

    いやぁ、昨日のヴィヴィくんは本当に本当に可愛かった。
    アマヴィエ様さいこーだ!!!

    みなさま『アマヴィエ様』でエゴサすると、いろんな写真が上がってますので、おすすめですぞ。

  63. 63.

    ※41※56
    妖怪だそうです。見ると疫病が退散するらしいですよ

  64. 64.

    アマヴィエ様のグッズ化まだ〜?

  65. 65.

    ※41 ※56 ※63
     
    昔熊本の海上に現れた妖怪で、疫病を予言。「私の姿を絵に描いて、早々に皆に見せよ!」と伝えたとか。
     
    こんなご時世なので、御朱印マニアの間では、アマビエ🦐が描かれた特別バージョンが人気です。

  66. 66.

    いつも思うがアマエビに見える

  67. 67.

    そんな中、ウチのマスコットがハロウィンコス……
    する訳ないよね。
    10月末に雨なんてつらいよね。

  68. 68.

    ヴィヴィくんなら可愛いのに某ベガビエさんは貫禄しか感じなかったのは何故

    あれ?ウーバー?頼んでないのに…

  69. 69.

    あざとくて何が悪いの?

  70. 70.

    ※56です
    赤い皆様教えてくれてありがとうございました

  71. 71.

    アマヴィヴィエさまじゃー

  72. 72.

    ※71 ふざげだ子はいねーが?

  73. 73.

    あまびえの~長い髪を~風がや~さしく揺らす~

  74. 74.

    「アマヴィエ様」の語呂が良すぎる
    久々にTwitterでいいね押しまくったわ
    ※40
    鴉乙

  75. 75.

    ※73

    アマラオの髪の乙女さん乙です。

  76. 76.

    ※67
    コバトンが緑のあいつのコスプレを…

  77. 77.

    ※68
    ベガビエさんは何故か甲冑に見えた。

  78. 78.

    スタジアム外お散歩ができないからか
    もれなく付いていた
    ヴィヴィくんの追っかけ撮影集団もいなくなった。

  79. 79.

    ※51
    甲府に来られる際は、ぜひ県立博物館もご覧になってください(^_^)

  80. 80.

    さぁ川崎方面でなんか始まりましたよ

  81. 81.

    素敵〜ヴィヴィくんのアマビエさまー

  82. 82.

    アマヴィエ様グッズ売って下さい。

  83. 83.

    アマビエの生皮をかぶった鹿
    つーか木彫りのアマビエもすごい

  84. 84.

    山口戦の打ち合いを制したのはアマヴィエ様効果もあったんじゃないかな。
    こうなったら、ヴィヴィくんには最終節までアマヴィエ様でいてほしい。

  85. 85.

    ※16
    怪鳥様は完全に呪いとかかけてきそうな見た目だったからな…

  86. 86.

    ※16,※68,※77,※85
    なんでや,ベガっ太さんのアマビエ可愛いだろ
    https://www.vegalta.co.jp/blogs/vegatta/?p=19073

  87. 87.

    ※46
    デザインとか何言ってるのかわからない
    あ それと戸締りには気を付けてね

  88. 88.

    ヴィヴィくんあざとすぎて死ぬ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ