ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第22節 仙台×横浜FC】仙台は11試合ぶり無失点もスコアレスドロー ユアスタ今季初勝利はまたもお預けに

2020年 J1 第22節 ベガルタ仙台 VS 横浜FC

仙台 0-0 横浜FC  ユアテックスタジアム仙台(3714人) 

得点: 
警告・退場: アピアタウィア久 平岡康裕 志知孝明

戦評(スポーツナビ): 
今日こそ勝利が欲しい仙台は、Aゲデスにボールを集めるシンプルな攻撃で序盤は攻勢に出る。しかし、決定機を生み出せずにいると、徐々に横浜FCに流れを握られ、嫌なムードに。後半は押し込まれる展開が長く続くが、アピアタウィアや2試合ぶりの先発出場となった平岡が中央をしっかりと固めて最後までゴールを割らせず。得点の匂いこそしなかったものの、10節以来の完封となり、長いトンネルに光明が差した試合となった。一方の横浜FCは手塚が中心の連動したパスワークは見事だったが、最後の「一押し」に課題が残る内容となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/101409/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/101409/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2020/101409/recap/


WS000116

WS000125

WS000093



[YouTube]ハイライト:ベガルタ仙台vs横浜FC 明治安田生命J1リーグ 第22節 2020/10/14
https://www.youtube.com/watch?v=yL9hJO8nhek





ツイッターの反応




















41 コメント

  1. 1.

    上出来です

  2. 2.

    今年はもう一勝も出来ないことを確信した試合。

  3. 3.

    今季3引き分け中2引き分けが仙台さん。
    点が取れる気がしなかった

  4. 4.

    クエンカの出場時間があまりにも短すぎる
    観た感じもっとプレイ時間増やせられるようにみえるのだがどうなんだろうか

  5. 5.

    確かに得点の匂いがしない…。前半失点0におさえたら、勝機はあると思ったんだけどなぁ。

    松尾選手は大丈夫かな、敵ながら心配です。肩?

  6. 6.

    クバの大声が胸に響く。今年が終わったような切ない試合。

  7. 7.

    なーんか小綺麗なサッカーやってて、パスパスパスパスでシュート撃たない何時ぞやの日本代表の試合見てるみたいだった。
    アレじゃ勝てんよ。日曜の東京には絶対に勝てん。

  8. 8.

    降格ないのが幸いって言われるけど、むしろ降格がないから辛いよ。
    来年もこの様子を見なきゃならんのだから

  9. 9.

    いきなり怪我明けの松下選手はスタメンなのに、クエンカ選手は残り5分?
    謎采配が多すぎ。
    ナベさんが「時計の針を戻した」と言っていたけど、
    今は果たしてどこまで戻ったのだろう。
    下手するとJ2時代まで戻ったかもね。しかも1999年あたりまで。

  10. 10.

    ※9

    その頃仙台に住んでたけど、清水さんが来るまでのベガさんは相当ヤヴァかったぞ。パスが来ないで不貞腐れるアベヨシを見て何度頭に来たことか!

  11. 11.

    木山ク
    ビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(定期)

  12. 12.

    横浜FCボール支配してても、勝てる試合!とは思えなかった。
    流れを変えるなら、何で俊輔の交代を早くしないのか?監督の采配ミスに尽きる。

  13. 13.

    木山の頭の中はどうなってんだ?
    謎采配が多すぎる
    もしかして宇宙人なんだろうかw

  14. 14.

    最終節まで絶対に勝てない。断言する。

  15. 15.

    実際、光明は射した感じなん?

  16. 16.

    仙台が木山さんをフリーにしてくれるならうちに今すぐにでも来てもらいたいが
    うちも金が・・

  17. 17.

    少しずつ怪我人が復帰してきてるのは吉報だけど相変わらず進歩の見えないサッカーしてて興ざめしそう。あと柳もガッカリプレー多すぎ

  18. 18.

    ※16
    木山欲しい?
    木山お気に入りのJ2専用機も何機かお付けいたしますので、今すぐ回収していって。

  19. 19.

    松尾が心配だなあ…

  20. 20.

    木山サッカーに光が全く見えないのは同意

    でも仮に切ったところで、こんな泥舟に乗り込もうとする人、いると思う?

  21. 21.

    頭からゲデス長澤並べて放り込みやったら勝てたんじゃ・・?

  22. 22.

    仙台の外国人キーパー
    足元酷いね
    横浜FCのキーパーが上手かったから
    なおさら気になった
    アンダー代表の若い子を
    使った方が良いのでは?

  23. 23.

    枠内シュート0って…
    ホーム未勝利のまま10月中ばでこれはキツすぎ

  24. 24.

    ※22
    足元以外を見てから評価してくださいね。

  25. 25.

    ※7
    同じくパスパスパスパスバックパスって感じで
    代表見てるみたいで点の匂いのしない試合だったな

  26. 26.

    ※18
    お金無くて色々売らなきゃいけないからね

  27. 27.

    今の仙台との試合は、相手からしたらボーナスステージだな。勝ち点3、悪くても1貰えるんだから。
    わざわざ、勝ち点献上するおめでたいクラブだよ。東北電力時代から見てるけど、今年は見ててつまらない。サッカーが下手、戦術もへっぽこだしがっかり。

  28. 28.

    これ、来年スウォビィク持って行かれたら仙台さん終わるのでは…

  29. 29.

    この無能監督を連れてきた連中も責任とって木山と一緒にチームを去るべきだ💢

  30. 30.

    ※15
    4-4-2のブロックでライン組んで,スウォビィクさんのコンディションが去年に近いレベルで良くなったので簡単には点は取られなくなったけど,いかんせん攻撃する気がないラインの深さでしかボール取れないから点取れる気配は皆無になった
    勝ち点1の可能性は増えたかもしれんが,勝ち点3を取る光明はどこにも見えない

  31. 31.

    県外からスタジアムに行って思ったけど、何も褒めるところがないチームに客なんてくるわけないだろ…と怒りよりも呆れて何もいえなくなるサッカーで募金募金言われてもね。トップに何やりたいかもないから、この母体からクラブ運営自体が向いてなかったとしか思えないのよね。

  32. 32.

    松尾の長期離脱も覚悟しないといけないか。そう考えるとこの勝ち点1は大きな代償となったな

  33. 33.

    木山がクビじゃあ丹治もクビかねぇ。
    勝手にサポーターで地獄にでも引きずり込んでなよ。
    結局のところサポーターも正しいとも思えんわ

  34. 34.

    というか、誰も幸せになれないんならチームいらねぇよ

  35. 35.

    ※34
    本当におっしゃる通りだと思う。
    ビジョンがないから共有できる未来が分からずに現状を見るしかないし見れば見るほど悲しさしか残らない。なぜこのクラブをサポーターは愛したのかをクラブは真剣に考えているのだろうか。スタジアム行くたびに思うけどボランティアもいつもやる気がないし、本来スポーツクラブの持つブランドアイデンティティを放棄しているとしか思えない。解散した方が良いと思う。

  36. 36.

    ※35
    結局のところ、サポーターも投げっぱなしなんですよ。
    最近サポカンやってない話も、実際のところ後援会の議題に載ってなかったってのもありますし、だからこそサポーター持ち株会をやるべきって話が出てるのに、何かそういう活動をしてるかと言えばそういう話もない。
    そんなに今の体制が嫌なら、そこまでやれよって意見です。

  37. 37.

    明日渡邉さんの本が届く。
    監督当時の仙台の戦術について書かれているから楽しみだ。

  38. 38.

    市民クラブなんて綺麗事言わずにどこかの企業に買収された方がマシ

  39. 39.

    ※38
    まずこのご時世に債務超過のチーム買い取るような企業が居るんですかって話からだな。そもそもスポーツ興行自体が弱くなってる実情があるからな。

  40. 40.

    ※16
    できることならナルハヤで引き取ってもらいたい

  41. 41.

    若い選手出すのもよいが、勝てる試合なら納得する!、
    ベテランは只、名前だけか⁇、横浜FC、私を含めてサポーターが減る!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ