閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

柏レイソルFWオルンガがケニア代表への参加を辞退か 地元メディアが報じる


ケニアのスポーツニュースサイト「DAILYSPORT」によると、今月開催されるアフリカ・ネーションズカップのためケニア代表への合流を予定していた柏レイソルFWオルンガが、急遽不参加となったそうです。
クラブ内で感染が広がっている新型コロナウイルスの影響によるもので、当初は7日のルヴァン杯決勝後に日本を離れる予定でした。

player


[Dailysport]Reysol’s Olunga To Miss Stars, Comoros Tie Over Covid-19
http://dailysport.co.ke/2020/11/04/reysols-olunga-to-miss-stars-comoros-tie-over-covid-19/
柏レイソルのストライカー、マイケル・オルンガが2021年アフリカ・ネーションズカップ予選のコモロ代表戦を欠場することになった。

柏レイソルのネルシーニョ監督の新型コロナウイルス感染が判明したことに関連し、オルンガが11月11日と15日に予定していた試合を欠場するというバッドニュースだ。

オルンガが所属している柏レイソルは、チーム内で少なくとも4件のPCR陽性判定があり、10日間の活動停止を決めている。

元ゴル・マヒアFCのストライカーであるオルンガが欠場することは、ケニア代表のミュリー監督にとって大きな打撃になるだろう。

26歳のオルンガは、昨年11月にアレキサンドリアでケニア代表がエジプト代表と1-1で引き分けた時にもゴールを決めており、日本のJ1リーグでも23ゴールを記録している。




オルンガ選手本人が新型コロナウイルスに感染しているとは限りませんが、チームの非常事態ということで大事をとったのかもしれません。
これ以上感染が広がらないことと、ネルシーニョ監督ら罹患した関係者の早い回復を祈ります。


player


関連記事:
柏レイソルFWオルンガは11・7ルヴァン決勝後にケニア代表へ合流 ネルシーニョ監督が明かす
https://blog.domesoccer.jp/archives/60157532.html

ブログRSS

アンテナサイトRSS

100 コメント

  1. オルンガずっとおるんか?!

  2. これは仕方ないやろなぁ

  3. オルンガ居らんか…

  4. 何と体面上はそうだよねと言わざるを得ないが
    本音では行けよ!と思ってしまうニュースか

  5. 仕方ないよね・・・。
    こればっかりは、それでも行ってくれないと困ると言う方が悪い気がする。

  6. これは賢明な判断

  7. ミカには何だかすまない気持ちになる・・・
    どうか陽性でありませんように。

  8. ケニアさんすまんな

  9. ケニアの方々には申し訳ないなあ…

  10. オルンガ「え? カップ戦の決勝のために残ったのに!?」

  11. オルンガおるが試合ができん…泣

  12. 方々に申し訳無いという気持ちしか浮かばぬ…

  13. ケニアさんにも申し訳ない。

  14. 万が一にもケニアにコロナ運んでしまうわけにはいかんからね…

    本当にコロナ憎し

  15. オルンガ残念ですね。
    ケニアで待ってた皆さん、うちのチームがご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

  16. 「冗談でも下らない邪推すんなよ」と思ったら、
    コメ欄ダジャレしかなくて安心した
    濁っているのは私の心でした

  17. ルヴァン決勝の為に日程最後まで調整してくれたのに…
    オルンガとケニアのみなさんに申し訳ない

  18. これは遺恨を残しそう

  19. やっぱり冬場が近づくと流行は避けられないよね
    リーグどこまで続けられるか、あと天皇杯がどうらるのか…

  20. 結局オルンガ日本おるんか

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ