ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第32節 栃木×京都】堅守栃木が4試合連続となる無失点でウノゼロ勝利!京都にシュート21本の猛攻浴びるもゴール許さず

2020年 J2 第32節 栃木SC VS 京都サンガF.C.

栃木 1-0 京都  栃木県グリーンスタジアム(2548人) 

得点: 明本考浩
警告・退場: 

戦評(スポーツナビ): 
2試合連続スコアレスドローと攻撃面に課題を残す栃木はホームに京都を迎える。今日もハードワークから幾度もゴールに迫るシーンを創出するが、決定機をモノにできず、不穏な雰囲気のまま試合を折り返す。それでも、後半21分に明本がゴールネットを揺らし、ついに先制に成功する。その後は京都の猛攻を受けるも、川田を中心に持ち味の堅守を披露。今季七度目の「ウノゼロ」で勝利し、6試合負けなしとなった。一方の京都は、終盤に相手ゴールに襲い掛かるが、堅守の壁を崩せず。連勝は2でストップし、手痛い黒星を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/110838/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/110838/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/110838/recap/


011

013

015



[YouTube]ハイライト:栃木SCvs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第32節 2020/11/8
https://www.youtube.com/watch?v=l6MLIireTeQ





ツイッターの反応



















28 コメント

  1. 1.

    結局何が言いたいかというと…
     
    順大お大事に。つ鶴

  2. 2.

    今年に限ってPOがないなんて、栃木は運ないよなぁ

  3. 3.

    去年のこの時期に残留争いしてたのが信じられないくらいチーム力が向上した

  4. 4.

    プレーオフなしはたしかに残念だけど、栃木は今後こういうスタイルでやっていくってのを示せてるというだけで充実のシーズン

  5. 5.

    J2の試合にAIカメラ導入したら、ずっと田坂監督を映してそう

  6. 6.

    栃木のサイドスタンドがもっと高い位置に有ればもむと良いスタジアムになるんだろうけどなぁ。
    博多の森もだけど。

  7. 7.

    田坂監督は、リーグ初の作業着で指揮を執った監督になりましたね。

    今さらだけど、明本君は別格ですね。
    個人的には来年はJ1でやってもらいたい。J2に留めてはいけないと思う

  8. 8.

    川ちゃんがいなかったらヤバかったと思う。別にオビが来る前からセービング自体は安定してたから特に不安はなかったんだけども、ヴァイスのヘッド止めたのは凄かった

  9. 9.

    栃木現時点で8位!
    割り切り型だから上へ進むことは難しいが
    この戦力を考えると、本当に素晴らしい。

  10. 10.

    栃木のサイドスタンドがもっと高い位置に有ればもっと良いスタジアムになるんだろうけどなぁ。
    博多の森もだけど。

  11. 11.

    最終盤のサンドバッグ状態は久々に胃が痛くなった
    ヨルディバイスが前線に上がってきてからは完全に押し込まれてたな
    本当に川ちゃん様々ですわ

  12. 12.

    スタッツだけ見てると栃木の強さはわからないよな

  13. 13.

    栃木さんこの調子で来節もお願いします(笑)

    あと、高杉選手が最近ベンチにも入っていないのは怪我でしょうか?

  14. 14.

    栃木は盟主に次いで失点数が2番目に少ないのよね
    かなり手堅いし手強そうだ

  15. 15.

    POって、終盤にきて勢いをものにしたとこが勝ち上がる感じ。もしかすると、山形や栃木が勝ち上がる可能性はあっただろうね。
     
    そういえば、新名称&スタジアムどうなるのかな? 一度だけ行ったけど、グリスタ結構雰囲気いいスタジアムだよね。

  16. 16.

    >13
    高杉選手は怪我ですね、復帰したとしてもその間に確固たる地位を築いた柳選手に代われるかは微妙ですが。
    栃木は下部組織出身選手が育ち始めたので、昔のように背伸びして経営危うくすることなく、焦らず順位を上げてほしい。

  17. 17.

    レディースの不祥事を受けて、勝利してチームを支えるしかないないと鼓舞する監督が指揮してくれて本当に良かったと思う。
    チームとしてだけじゃなくて会社全体で戦ってる感じがする

  18. 18.

    三連勝待たずに観戦しちゃいました…
    しっかりと勝ち切った、シャットアウトしたという印象でした。
    荒さはあまり感じなくて、最後に見たJFL時代とは別物チームでした…
    あとアキモトくんは本物だった!!
    柳がとても良かった様に見えました。
    また見に行けたら嬉しいです😊

  19. 19.

    ※15
    新名称はとりあえず延期で新スタジアムは今シーズンラスト二節のホーム戦で使用するよ!
    たしかジェフ戦と磐田戦

  20. 20.

    栃木名物、終盤のサンドバッグ

  21. 21.

    固い。
    徳島、福岡、長崎のベスト3に対して
    5試合5敗だけど全部0-1なんだよね。

    勢いに乗っていたときの北九州の連勝を止めたり
    上位に対して力負けしているわけじゃない。

    4試合無失点の流れのまま挑む水曜の徳島戦に注目。

  22. 22.

    ※17
    戦い方のビジョンがあってそれを落とし込むことができて、ちゃんと選手を鼓舞できる監督はよいなあと思う。
    もともとの相性もあるけど、うちのスタメン見たときから負け覚悟してたわ。

  23. 23.

    なんやねん今シーズン
    来シーズンに期待

  24. 24.

    バイスに感じる闘莉王魂

  25. 25.

    川田がマジで守護神という感じで凄かった。仙頭は無駄にボールに寄らないから好き。来季絶対戻さねば。

  26. 26.

    京都勢、意気消沈さがここのカキコ数に表れてる気がする…

  27. 27.

    そりゃ5連戦の最初から一人以外ずっとスタメン固定、勝ってる試合すら交代枠余らせる無能が、J2随一の運動量誇る栃木相手に5連戦の3戦目で戦ったらどうなるかくらい予想がつくわ。仮にこの試合引き分けても次節もスタメン固定して落とすだけってのを繰り返してるからな。

  28. 28.

    松田浩の時代から方法は変われどアイデンティティは変わらないな。やはり強い栃木=強靭な守備だ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ