浦和レッズが大槻毅監督と来季契約を更新しないことを発表 コーチ陣も契約満了に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが大槻毅監督と来季契約を更新しないことを発表 コーチ陣も契約満了に

浦和レッズは25日、大槻毅監督との契約を今シーズンで満了とし、来シーズンの契約を更新しないことを発表しました。
上野優作ヘッドコーチ、山田栄一郎コーチ、末藤崇成コーチも契約満了となります。



[浦和公式]大槻 毅監督との契約について
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/170250.html
浦和レッズは、大槻 毅監督との契約について、2020シーズンをもって満了とし、来シーズンの契約を更新しないことで合意いたしましたので、お知らせいたします。
また、大槻監督と共にチームを築いた上野優作ヘッドコーチ、山田栄一郎コーチ(分析担当)、末藤崇成コーチ(分析担当)についても契約満了となりましたので併せてお知らせいたします。
なお、2021シーズンの新体制については、決まり次第お知らせいたします。

【立花洋一代表コメント】
「今シーズンをもちまして、大槻 毅監督との契約を満了する事となりました。
大槻監督は2004年から浦和レッズ強化本部スタッフとしてクラブに携わり、その後も分析コーチ、アカデミーダイレクター兼ユース監督として浦和レッズのために力を尽くし、特に2018シーズンと2019シーズン、チームが不振の際には2度監督業を引き継ぎ、AFCチャンピオンズリーグで準優勝するなど、度々チームを救ってくださいました。
2020シーズンも、リーグ優勝に向けたチーム強化3年計画の1年目として、チームコンセプトに沿ったベースを築く重要な役割を担っていただいております。
大槻監督のこれまでのクラブに対する多大なる貢献や功績に、心より感謝申しあげます。
今シーズンも残すところ4試合となりますが、浦和レッズは、目標に向けて最後まで全力で闘って参ります。
みなさまにも引き続き、熱いサポートをお願い申しあげます」

<大槻 毅 監督 コメント>
「本リリースの通り、今シーズンをもって契約を満了することとなりました。シーズン終了後に改めてみなさまへ私からのコメントをお伝えさせていただきます。我々の目の前にはまだ4試合、大切な試合があります。まずはその試合に向けて、私に課せられた仕事を全うさせていただきます。これまでと同様、チームのサポートをよろしくお願いいたします」




けさ複数のスポーツ紙で大槻監督の退任と、リカルド・ロドリゲス氏の来季監督就任が報道され、それに関連してのリリースではないかと思われます。

019


関連記事:
浦和レッズ大槻毅監督が今季限りで退任へ 後任には徳島ヴォルティスのリカルド・ロドリゲス監督が決定的
https://blog.domesoccer.jp/archives/60160010.html



ツイッターの反応


















140 コメント

  1. 1.

    ユース…

  2. 2.

    うん、知ってた

  3. 3.

    ウチもそうだけど筑波閥を一度に切るって後が大変そう

  4. 4.

    監督としてじゃなくてもいいから、いつかまた浦和に帰ってきてほしい

  5. 5.

    難しい状況でよくやったと思います。お疲れ様でした。

  6. 6.

    監督どうこうよりも、まずマルティノス以外の外人を総入れ替えして、槙野柏木みたいな年寄りの代わりを補強しろ。まじで降格するぞ

  7. 7.

    契約を全うした組長は評価されるべき
    お勤めご苦労様でした

  8. 8.

    上野さんアカデミーに来てくれないかなぁ。アカデミーも人材の入れ替えが始まって社団法人立ち上げたし
    ゾーナルディフェンスの松田さん門下生せある上野さん来て欲しい。

  9. 9.

    他もそうだが、ユース見てた人を上にあげて、ダメならポイする流れは止めないと
    一向に育成が上手く回らないだろ

  10. 10.

    またしても最後のカチコミが叔父貴ことミシャ率いる我々ってのは因縁を感じるなぁ。
    タマぁ頂きやすぜ!

  11. 11.

    ※4
    あれ?ニートがやたらと眼光鋭くなった上に卓越した分析能力持つようになったんだが・・・・

  12. 12.

    リカ将なら武藤がまた覚醒しそう

  13. 13.

    ※6
    デンてダメなん?

  14. 14.

    組長ありがとう…(´;ω;`)

  15. 15.

    垣田浦和行くんかな?

  16. 16.

    3ヶ年計画とはなんだったのか

  17. 17.

    結果はついてこなかったけどこの人がおらがチームの監督だって慕いたくなるキャラクターだと思う。
    残念で仕方ない。大好きな監督でした。

  18. 18.

    この1年無駄にしちゃったね
    上積み要素なんかあった?

  19. 19.

    ※9
    単純に監督経験者にまたユースやれは難しいんじゃね?

  20. 20.

    ※15
    迷うねぇ~~~~。
    このままアギーレや外国人監督を連れてきたところで誰からも憎まれず+-0じゃない?
    それならリカ将奪って徳島から憎まれ、さらに垣田、杉森を奪って鹿島、名古屋からも憎まれる。
    これがベストなんじゃない・・・?
    ニチャァァ

  21. 21.

    外国人監督嫌とは何だったのか

  22. 22.

    優作、地元に帰ってきてもいいんだよ。

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    発表前にあれだけ色々な新聞に書かれたということは、すっぱ抜かれた訳ではなくて、クラブが意図的にリークしていたと考えるべき。

  25. 25.

    このコメントだと、組長はフロントでの残留はなさそうだなぁ。
    さすがにチーム事情にあれこれ振り回されすぎた人だから、今度はチームを離れて少しゆっくり休んでほしい気はする。

  26. 26.

    大槻さんのサッカーは、オーソドックスな442で手堅いアプローチだから
    J1下位からJ2で、派手さなんていらない勝ち点を積み上げてくれってクラブでは評価される人だと思う
    分析能力はもともと高い人だし、ぜひ浦和なんかは出て広く国内で力を発揮してほしい。

    うちは城福さんに全幅の信頼を置いてるし成果が出てやりきるまで続けて貰いたいけど
    タイミングが違えば全然歓迎できる人だ。チームの運用はめちゃくちゃ手堅いし選手が勤勉なら結果は出る。

  27. 27.

    えーーーっ!!!!!
    大槻さんが抜けたらヤバイよ誰が監督やるんだよ‼️(すっとぼけ)

  28. 28.

    おつとめお疲れ様でした

  29. 29.

    まだこのコメ欄に徳島さんが来てないってのがもうね…

  30. 30.

    3年計画の1年目を組長が担当するって計画だから、監督交代は既定路線ではあった。(今年頭の本人のコメント)お疲れ様でした!

  31. 31.

    任期ありの戦いでしたね

  32. 32.

    うちの大榎と違って組長はチームに残すべきだけどこの感じ出て行っちゃうのかねえ

  33. 33.

    組長は山口行ってほしいなあ

  34. 34.

    大槻さん何度もありがとうございました。
    HCや何かでチームに残って貰いたいけど、それは難しいのかな。
    始めから3年計画の1年目を任されたと本人が言ってたから、結果が出れば続投、ダメなら退任って契約だったのかな。
    他サポの方達からみたら上澄みがないと思われるかもしれないけど、この1年で3バック→4バックに完全移行出来たのは大槻さんの功績だと思ってる。
    だから3年も待たずに退任はダメだという批判はだいぶ的外れかなぁ〜
    まぁフロントに対する疑念がないかと言ったらうーんだけど

  35. 35.

    なんだかんだで、他サポからも話題になりねぎらわれる大槻さんはすげい

  36. 36.

    3年後を見据える場合に難易度は高いが必須になる阿部槙野柏木西川らの介錯を選手からの人望も高そうな大槻さんに任せるのかなと勝手に思ってたから、それをやらずに発表は意外でした
    内部では既に交渉や調整が終わってるのかもしれないけど

  37. 37.

    続投なら続投でこの成績で満足してるのかみたいなこと言って叩くんだろうしね

  38. 38.

    槇野が泣いてたのはこれのことだったのかな

  39. 39.

    組長て教員上がりだったせいか、子供たちに教えるのは上手かったイメージ
    トップチームは槙野みたいな良い意味で身体は大人中身は子供という感じの選手も多くで苦労したんだと思う
    浦和さんはOB監督の方が上手くいきそうな気がするんだけど

  40. 40.

    お勤めお疲れさまでした
    熱い監督コメントとか好きだったので寂しい

  41. 41.

    ※4
    来年からゴール裏の中心にいたりして(例の集団を締めあげる役割を含めて)

    とにかく、お勤めありがとございましたっ!!
    (残り4試合、退任ブースト期待)

  42. 42.

    1つのサイクルの終わりかな。

    個人技で結果を出したサイクル
    →ひたすら混乱してたサイクル
    →ミシャ独裁のサイクル
    →混乱しつつもタイトルを取ったサイクル
    →新しいサイクル(ロドリゲスサイクル?)

    2017~2020は投資も鈍いし上下にブレつつも、アジア優勝1回、準優勝1回、天皇杯1回取ったし、総括するのが難しいとは思う。

    まずは2021・2022で3大タイトルを1つは取りたいところ。間違ってもJ2には来んなよ。

  43. 43.

    ここで退任すること自体は妥当と思う。
    仙台戦セレッソ戦とようやく思い描くサッカーができたと思ったけど、大分戦みたいにちょっと対策を取られたらその先をすぐ出せない幅のなさがどうしても物足りなくはあった。

    ただ、2度も火中の栗を拾ってくれた恩は忘れてはいけないし、どういう形でもいいから今後もチームに関わり続けては欲しいと思う。

  44. 44.

    大多数のサポが大槻さんに感謝してると思う
    他の浦和サポも言っているが、ミシャシステムから完全に脱却して戦術的な更地を作ってくれたのは本当に大きい。ありがとうございました

  45. 45.

    色々とグダグダなネタクラブなのに、サポやらフロントやら要求は高いし…。そんな厳しい要求から逃げずにぶつかってくれた。結果はついて来なかったけど、責任感の強い人。
     
    組長のピークはやっぱり、今は福岡にいるキクチに檄を飛ばしたところか。新たな仕事先でも、弛んだヤツがいたら容赦なく怒鳴り付けてくださいな。
     
    撃て🔫 突き刺せ🔪

  46. 46.

    これは逆に言うとリカルド監督の招聘も噂レベルではなく決定的って事か。
    徳島さんも昇格目前なのに辛いなぁ。

  47. 47.

    そもそもシーズン開始の会見を見る限り大槻監督は今年一杯の前提じゃないの?
    その中で土台以前の土慣らしとミシャ色の脱色ってミッションはそれなりにこなしたんだから三年計画の一年目としては上々だとは思う。

  48. 48.

    お互いのためにクラブから距離をとって頂いたほうが良いんじゃなかろうか
    次の監督がダメでまたすぐに再登場…なんてもうやめてほしい

  49. 49.

    その上でリカ将は???だけど……
    声かけるなら健太とかハリル方面じゃないのとは思う

  50. 50.

    優作さん、ウチの昇格メンバーでもあるからいつかユースに関わってほしい。
    03昇格組、秋葉さん、素さんら結構指導者として優秀なのにあまり縁がない。

  51. 51.

    わろた。またゼロリセットなのね。
    次の監督はどういうスタイルで、何年持つのかねぇ・・・。

  52. 52.

    ※39

    平川さんはチームに残るようだから、OB監督期待しても良さそう。…堀さんもOBなんだけどな。

  53. 53.

    優作さん戻ってきてくれ!組長と一緒でもいいぞ!

  54. 54.

    就任の時のコメント見てみたけど確かに今年一年を自分が引き受けるって感じだったな
    お互い納得の上ってことみたいだし安心してうちに来てもらっても…

  55. 55.

    組長はまたうちに戻ります?

  56. 56.

    歪んだ地面に家を建てても積みあがらんのだわ。 →3年計画がどうのの人たち

    大槻さんはミシャからの完全脱却と選手優遇しないで競争させるとか4バックにして選手見極めとか
    ホント基本的な土ならしをしてくれた。 スクラップ&ビルドのスクラップの部分。
    新しい監督が来ても前のミシャ式とか拠り所が新監督の邪魔をしないように。

    積み上げるのは来年からなんじゃないの。

  57. 57.

    浦和の澱んだ空気から離れて他所で数年監督してくれ
    そして数年後、J2(もしくはJ3)であえいでいる浦和の救世主として来てほしい

  58. 58.

    浦和にはもったいない監督だった
    お疲れ様でした

  59. 59.

    3年計画 = 組長と3年 って多くの人が思ってたけど、組長との契約は元々今年いっぱいまでだったし。
    よほど凄い成果を出したら勿論契約延長して組長と3年だったと思うけど。
    当初から今年いっぱいまでで新監督とっていう判断はフロントは当然持ってたんじゃないの。

  60. 60.

    ああ、なるほど。最初から3年のうち1年目だけ大槻さんで、残り2年は他の人にやらせる計画だったのか。
    まあ、後半2年を誰にやらせるかでは、キジェ派とリカ将派で割れてたみたいだけど。

  61. 61.

    ※23
    ちっとは黙っとれ 浦和さんなら何でも腐していいと思ってるのか
    徳島さん以外が執拗にそこについて怒ったり皮肉ったりするの心底気持ち悪いわ

  62. 62.

    ※15
    興梠レオナルド2980おるやん。まあ2980よりは出番あるか

  63. 63.

    ※60
    組長で最高の状態になってたら3年計画より予想外にいい結果だったのは間違いないけどね。
    そしたら今年から勝負してたし2年目で勝負の年になってたので3年計画だと長めだよね。

  64. 64.

    組長さんウチ来ない?

  65. 65.

    組長は分析官なので、浦和に残しておく選手と切っていい選手の情報はフロントと共有してると思う。
    新監督のスタイルに合う合わないは勿論あるけど、年末に大鉈ふるってかなり動くんじゃないかなと。

    憶測の粋を出ないけど、組長の見極めセレクションを1年かけて実行してたんじゃないの。次の人の為に。

  66. 66.

    (新体制発表会見で3年計画というものが強化の方から提示されたと思うが、大槻監督とも擦り合わせたうえで出た話だと思うが、大槻監督の中で3年計画の中での今シーズンの捉え方は?)
    「3年計画というのも僕は見ました。1年目が僕の仕事であって、3年間のトータルの仕事の画を描くのは土田さんであり、クラブの方針であり、そのうちの1年目を僕が任されたということであって、3年目のところまでのつなぎのところ、当然その話もしていますけれど、まずは1年目、まずは今スタートしたところに対して責任をもって僕はやりたい、選手にも今日話をしましたが、今のところ、今を積み重ねていって将来につなげていくし、その将来のところは当然目的を持って進みますが、今というところに対して責任を持って進むという姿勢で、僕は臨んでいきたいと思っています。先ほど言った3年計画といったところに対しての答えにはちょっとなっていないかもしれませんけれど、僕自身はそういった仕事を今やるんだという意識を持っています」下記から抜粋
    https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%E5%A4%A7%E6%A7%BB-%E6%AF%85%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E4%BC%9A%E8%A6%8B1-7/

    今年最初の会見を読むと退任は既定路線と見て良いかもね
    優勝争いしてたら別だけど

  67. 67.

    ※66
    これこれ、ありがと。 これをウチらは知ってたんで他サポとの温度差があったのよね。
    探してたのよこれ。ありがとね。

    なので組長と3年出来たら良かったけど、本人も織り込み済みで今年1年やってた。

  68. 68.

    ※23
    きみ最近うちのこと大好きだよね
    キスしてあげるよ

  69. 69.

    オリヴェイラでさえ浦和の4バックには苦労し解任させられたから大槻さんはよくやったよ
    もっと若手の起用を願ったけど、カップ戦のレギュレーションが変更になり仕方ないかなとは思う
    今季で契約満了の選手が複数いるから来季が楽しみだな〜

  70. 70.

    組長はよくやったと思うよ

  71. 71.

    組長さんウチ来ない?

  72. 72.

    今季最終戦、ミシャ以降のウチを支えてくれた選手たち(数名)とも最後になるだろう。組長含め最後までしっかり目に焼き付けようと思う。
     
    スタメン紹介、炎の中から組長が見れなくなるんだな…(´;ω;`)。

  73. 73.

    ※6
    君がエヴェルトンを観ていないのは良く分かった

  74. 74.

    ※66
    転写サンクスです。
    これを他のサポーターにも見て欲しいのよ。

  75. 75.

    第三者から見ても何度も何度もフロントの尻拭いさせられてるようにしか見えなくて気の毒だった
    元々育成の人だと聞くしそちらで活躍できる事を祈る

  76. 76.

    3ヶ年計画は?

  77. 77.

    ください

  78. 78.

    ※76

    組長と一緒に三年とは言ってない。以上。

  79. 79.

    そりゃレオナルド移籍するわな

  80. 80.

    3年計画の1年目で監督代えるのは元々の計画の内だったのかい?

  81. 81.

    ※78
    監督が変わるとガラリと変わるんよね
    ブレブレっすなぁ

  82. 82.

    組長お疲れ様でした
    スカウティング担当として仙台に戻られるのかな

    それにしてもリカロドとの交渉に目処つけたら退任リリースをスパッと出す浦和さんと、
    忍者にリークされまくりながらも退任発表せず妙な空気になってる我が軍のフロントの違いといったら

  83. 83.

    大槻さんが全く駄目ならまだしも、むしろ逆で今の浦和で442を安定させて
    補強しても腐らせていた選手を復活させて、橋岡とか若手も起用したりと
    成果をだしていたのに解任とか、三年計画すらただのお題目で目すら開いてないとしか
    ほんと行き当たりばったりのクラブ

  84. 84.

    ユースを指導していたからもう少し若手を使うのかと思ってたら、
    メンバーほぼ固定で若手何て橋岡以外試されなかったな

  85. 85.

    どうしても批判しなきゃ気が済まない人がわらわら笑

  86. 86.

    ※85
    あなたも目が曇ってるのかもよ
    大好きなのにツンツンしちゃってるだけ

  87. 87.

    ※13
    グラサポから見るとデンって結構守備が怪しいと思う。
    シャビを倒してレッド食らったし。、

  88. 88.

    ※86
    あら、
    なら浦和の3年計画の行く末を埼スタで一緒に観ないかお誘いしようかな?

  89. 89.

    そもそも浦和はトータルの戦力的に降格圏外賞金圏内を目指す中位クラブなんだろ?
    3年で優勝とかおこがましいな

  90. 90.

    リカルドは2017年に対戦したことあるけどなかなか良い監督だったよ。
    マッシモの次に候補に挙げたいかな。もう数年はマッシモでいいけど。

  91. 91.

    4バックで守れる土台。両サイド使う長短のカウンターは、今後どんなサッカーやるにしても武器になると思う。
    大槻監督が1年目を担当する的なことを年初に言ってるし、退任することは既定路線だったと思うけど。評価されるべき仕事をしたと思う。

  92. 92.

    指導者の人材育成って難しいねぇ

  93. 93.

    フロントがポンコツだからと思ってるから、批判されてもなんとも…

  94. 94.

    ※58
    だよな
    くれてやるよそちらさんに

  95. 95.

    ※94
    もう少しふさわしいポジションがあるはず。
    大槻さんに失礼。

  96. 96.

    ※68

    グラスゴーキッスはダメだよ。
     
    毎度毎度だけど、アンチという人種は常に口撃していないと死んじゃうから。可哀想ですね。

  97. 97.

    おめぇんとこのフロントはくそだな!!!!(大体の批判はこんな感じ) 

    耳が痛いねw 奇遇だな、俺たちもそう思ってんのよ

  98. 98.

    組長とはいうけど
    使われ方は便利屋だよね

  99. 99.

    ※98
    まぁ欲しいときにいつも呼び出すセフレみたいだよな

  100. 100.

    たまに見かける大槻組長のボトムスコピペがまた充実してしまうん?

  101. 101.

    みなさん勘違いしてる人多いけど、3年計画って大槻さんが3年間率いるってことではないですよ

  102. 102.

    自称進学校的な、「今年は3ヵ年計画の0年目」かと思ったら1年目の認識はあるのね…

  103. 103.

    浦和の今の戦力で中位はまぁ妥当かちょっとマシくらいの成績だったと思う
    フロントは今年こそ大ナタ振るわないと新監督も雁字搦めですぐ駄目になると思うよ

  104. 104.

    上野さんは次どこで仕事するんかな

  105. 105.

    他サポ評論家おじさんたちやかましいな

  106. 106.

    クソなのはフロントだけじゃなくてサポーターもだから
    誰が来ても変わらんよ

  107. 107.

    その世界線でいうなら現場はまともなんでしょうよ
    フロントやサポが足引っ張ってても現場が良けりゃそれなりにいけるって話やね

  108. 108.

    来季はどこに行くのかしら。
    仙台?

  109. 109.

    自分の主張の都合のいいとこだけ拾い上げる人&見たくないものは見ない人に何言っても無駄。議論にもならない。
    他サポだけじゃなくウチの一部のサポもそんな感じだから頭痛いがなw
    大槻さん、大変で難しい仕事を良くやってくれたと思う。感謝しかないわ。

  110. 110.

    平川コーチは残るのね?残るのね!

  111. 111.

    大槻さんの元で
    浦和が積み上げたものって何?

  112. 112.

    組長、これからどうするんだろ?
    色々苦労も多かっただろうし、ゆっくり休んでほしいわな。

  113. 113.

    **満了されました**

  114. 114.

    ※91 それまんまモンバエルツじゃねーか笑 今はもう守れない程尖ってしまった。

  115. 115.

    コメ欄見てるとわかってない人多いけど
    大槻さんは去年で辞めたかったけど後任いないから1年火中の栗を拾ってやっくれたんだよね
    感謝しかないよ
    しかも更地してくれたし

  116. 116.

    最初の就任から再登板まで、あえて火中の栗を拾った男気監督だと思う
    そりゃ架空の一流監督ならもっと~とかあるんだろうけど、
    移籍してきた大半の主力がピークアウトしつつある年齢層でなんとか持ちこたえてくれたわ

  117. 117.

    浦和さんモチベ維持するの大変そう

  118. 118.

    ※113
    ありがとう!!

    決して刑期満了ではないからね。(念のため)

  119. 119.

    戻ってきて欲しい

  120. 120.

    ※99
    もうちょい良い表現してあげて・・・

  121. 121.

    早く解任してほしかった
    チームがガタガタになってしまった

  122. 122.

    ※99
    その敬称はパラナおじさんこそ相応しいのでは

  123. 123.

    大槻組長、お務めご苦労さまでした!

    指揮官としては賛否あるけど、ほとんどの浦和サポは大槻さんに感謝しているはず
    何らかの形でクラブに残るのか、去ってしまうのかはわからないけど
    またいつか浦和に関わってほしいと思います

  124. 124.

    ウチが本当に切らなきゃいけないのは、ゴール裏の黒い奴らなんだけどな。

  125. 125.

    ※121
    別に大槻が来る前からガタガタだったが?
    崩壊寸前でよく持ちこたえたほうだと思うが?

  126. 126.

    ※110
    恐らく残ると思われます。
    浦和一筋のOBなのでそう簡単に切らないはず。
    ところでヒラさん推しの息子さんはお元気ですか?

  127. 127.

    ※80
    去年は受けてくれる監督がいなかっただけでしょ。

  128. 128.

    上野優作の呪い
    上野優作を解雇したクラブは3年以内に降格する

  129. 129.

    ACLのスカウティングが見事だった記憶がある
    組長お疲れ様でした

  130. 130.

    まだ1年目は終わってないぞ

  131. 131.

    ※19
    野球の例でなんだが、例えば西武ライオンズで監督やった伊東勤氏
    04年の日シリでは中日を破って日本一に、その後も千葉ロッテの監督務めたりもしてるけど
    今は中日の一軍ヘッドコーチやってたりしますから、そう不思議な話でもないような

    政界でなら宮澤喜一氏と麻生太郎氏が首相を務めた後で大蔵/財務大臣で入閣していたり

  132. 132.

    ※6
    あんなボロクソ言われてたマルちゃんが唯一の存在になっているとは、感慨深いね

  133. 133.

    ああ大槻監督は1年目の土台作りだったのね。

  134. 134.

    毎年主力抜かれても常にチーム力を底上げしてきた名将だけど
    昇格レースの最終盤にこの情報はどうなんだろ・・・
    より一致団結するのか、求心力失うのか

  135. 135.

    ※20
    ヒ〇カさん虫されてる

  136. 136.

    ※133

  137. 137.

    ミスった

    ※133
    土台作りの割には、スタメンの平均年齢高くない?

  138. 138.

    浦和の3年計画の土田のインタビューを読んでみると,確かに1年目の監督としては大槻さんが相応しいとしか言ってないし,今までは監督を途中解任してたけどそういうのを止めたいと言ったことについてもちゃんと1年間大槻さんのクビを切らなかったのは浦和フロントの成長かもしれん
    ・・・書いててあほかとも思うけど,3年計画のインタビューで確かに嘘は言ってないw

  139. 139.

    西谷和希来ないかな…

  140. 140.

    うちがいろいろ縛りがありすぎるせいか、ゲーム前の練習にしても、レッズは特になんかいつも自由にやってるよなー、って思う。大槻さんはスター選手の少ない、もっと地味目なクラブに向いているんじゃないかな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ