【J1第29節 湘南×広島】湘南が序盤に先制するも後半押し込まれドロー 広島はターンオーバー不発 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第29節 湘南×広島】湘南が序盤に先制するも後半押し込まれドロー 広島はターンオーバー不発

2020年 J1 第29節 湘南ベルマーレ VS サンフレッチェ広島

湘南 1-1 広島  Shonan BMW スタジアム平塚(3182人) 

得点: 岡本拓也 川辺駿
警告・退場: 舘幸希

戦評(スポーツナビ): 
立ち上がりから攻守にアグレッシブな姿勢を見せる湘南は、早い時間帯に先制に成功し、リードを得て試合を折り返す。しかし、後半は流れが一転。広島が選手交代で勢いを増す一方で、徐々に運動量が落ちた湘南は押し込まれる場面が増え、後半21分には川辺に同点弾を許してしまう。その後は両チームともにチャンスを創出するも、スコアは動かずにタイムアップ。ホーム3連勝は達成できなかった。対するアウェイの広島は、前節からスタメン全員を入れ替えてこの試合に臨むも、振るわず。来季のACL出場が厳しくなる結果となってしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/112506/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/112506/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2020/112506/recap/


WS000234

WS000210

WS000222



[YouTube]ハイライト:湘南ベルマーレvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第29節 2020/11/25
https://www.youtube.com/watch?v=9MdHdH09qqU





ツイッターの反応





















63 コメント

  1. 1.

    ** 削除されました **

  2. 2.

    2チーム分の戦力があり、ACLも戦える力があるって言うならば
    このメンバーでも湘南に勝ち、残り全勝して4位以内に入るはず
    って試験には不合格!

    主力と控えの力の差は考えていたより巨大でした。
    川辺、森島は別格、別次元

  3. 3.

    現地で観戦したけど、やっぱ主力との実力差がデカいなぁ※東京在住クマサポ

  4. 4.

    城福体制3年目でこのサッカー見せられて…来季以降どうすんのよ

  5. 5.

    ターンオーバーして落としてたらこの間の勝ちも価値が薄れちゃうよ😭

  6. 6.

    はやおさんすごい

  7. 7.

    広島さんのサブ組相手に前半でイキりすぎましたわ…
    主力が出てきたらやっぱり勝てないです強かったー

  8. 8.

    駿が本当に頼もしい選手になったなってのを再確認させられた試合でしたわ。

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    つか、前半あんだけ歯車狂ってたのに、ハーフタイムでピシッと修正してきたのが流石広島というか流石城福さんというか。

    逆転されんで良かったわ。

  11. 11.

    予算の問題があるからしゃあないが
    主力と控えの差がデカすぎて、オフの移籍次第では降格間違いなしやなと

  12. 12.

    ※1
    全く無関係なところまできて1コメとかやるなよ

  13. 13.

    ボロ負けしたならまだしもちゃんと追いついてるからな。
    連戦ターンオーバーでこれなら上等よ。

  14. 14.

    勝ち点1を拾えただけで十分と思えるくらい、後半はペースを握られちゃったな。もう少しで勝ち越しゴールとなるシーンもあったし。

    そんな後半でも、数少ないチャンスでシュートまで持ち込めたのは良かったと思う。

  15. 15.

    今までこういう試合を負け続けてきたから、引き分けはポジティブに捉えたい。

  16. 16.

    ※11
    移籍「次第」で降格「間違いなし」って斬新な言葉遣いだな
    はっきりせい

  17. 17.

    めっちゃ寒いスタジアムで寒い前半だった…
    後半スタメン組(特に駿)が出てきてからやっと流れが変わった
    駿がもうとんでもない領域にいってしまった…
    大迫くんも毎試合居残り練習してたのがしっかり結果に出ててさすがだった

  18. 18.

    今年はこういうの多すぎるよな
    勝ちきれんのには理由がある、選手個々人がスケールアップせんといかんし
    特に今日試合に出たベンチ外メンバーは少しでも主力との差を埋めて欲しいよ
    しかし、進んでる方向は間違いない。
    来年も城福監督&このチームと一緒に戦えれば幸せだよ

    川辺、森島、ペレイラ、荒木、野上、佐々木が移籍しない事がうちが生き残る最低条件だねw

  19. 19.

    後半終始押されてて、引き分けで済んでよかったとポジティブシンキングするしかないわ。

  20. 20.

    駿別格だったわ。頼もしかった。
    谷くんは湘南でいいGKになってるなぁ。

  21. 21.

    前半のうちにもう何点か入れれたなら違ったのかもしれないけど、
    怪我人が多すぎる中の連戦で勝ち点取れたのはよかったんじゃないかな。
    あと岩崎が完全にあきらめられてFWコバショーしてるのが悲しすぎるよ。
    今年1年で大きく成長した選手が多いだけに残念。

  22. 22.

    湘南さんもメンバーの寒暖差にびっくりしたことでしょう
    はぁ……

  23. 23.

    負けなくて良かった、駿がスーパーでした。
    しかし大弥くんがあんないいボール蹴れる選手だとは知りませんでした、これから期待出来る選手になりそうですね。
    谷くんはやはりいいキーパーですね、でも試合に出れば大迫くんもやっぱり良いパフォーマンスを見せてくれる。
    近い世代対決ではまだまだ譲れないね、あとキーパーだけ3rdユニあるんだ!?黒もカッコいい。
    最後にエゼの怪我は大丈夫だろうか・・・大事にならない事を切に願う!

  24. 24.

    3年目でこれでは来季は城福さんでなくとも良いだろう。

  25. 25.

    純粋に戦力不足なんだよね。良い若手はいるけどあくまでただの良い若手
    ターンオーバーしながら常勝できるような力は無い
    大きい補強できる訳でもないし、出ていかれないようにしながら成長を待つしかない

  26. 26.

    いいサッカーしていてるし来年はかなり強そうだが、戦力を維持できますかね?
    川辺あたりは、リカルド浦和に狙われそう。
    しかし城福も進化してるのに、進化しない監督もいるんだよなあ

  27. 27.

    川辺がとんでもなかった。出てくる前の前半にもう一点取っておきたかったなぁ。
    逆にこっちは未月がバテバテで交代してからグダグダになっちゃったね。でもアンカーの柴田も頑張ってたし今日の勝ち点1はポジティブに捉えたい。

  28. 28.

    わざわざ広島から練習試合に来てくれてありがたいな、と思いました。

  29. 29.

    買ってて良かった駿のユニ。
    来年に期待を持ちたいし、戦力を維持・向上できるようにクラファン頑張ろっかな。
    エゼキの怪我大したことないことを祈る。

  30. 30.

    まぁ控え中心にしたら勝てないのは割り切るしかないんじゃないかな…勝って欲しいけどさ…

  31. 31.

    管理人ちゃん変なコメ消してくれるのはとてもありがたいけど
    行ごとまるっと消す時と、「削除されました」にするのはどういう区別があるんだろう・・・

  32. 32.

    まあ流石にしばらくは城福に任せるだろうけど、城福が去るときの後任をどうするかはとても気になるな
    また外部から呼んでくるのか、それとも横内や森山のようなOBを呼んでかつてのスタイルを復活させるのか

  33. 33.

    ターンオーバーしないで疲れておいてよ・・(´・ω・`)

  34. 34.

    後半のラストの方にゴールに迫れたのはいい感じ
    ただそこいがいの後半がきつかったし、地力の差だったな
    前半のチャンスにもう何点か取れればあるいはって感じだったし悔しさもあるけど勝ち点1拾ったんだから無駄にしないようにもう一度波に乗りたい
    金子&聡のオンリーワンへのカバーが肝要なんだなやっぱり
    未月も良かったとは思うが……
    あと、大迫くん競り合ってがっつり接触で痛んでるのに「立て!ケイスケ!」って味方に言われまくっててちょっと可哀想だった、批判とかじゃなく「キビシー」って。それと写真の「掴まない!掴まない!」って声が思いっきり聞こえたのも楽しかった、「手を使ったらそこで成長できなくなる」by坪井慶介なので掴まないように

    ※31
    昔の記事見る限り、消すとリプライの番号がずれて意味がわからなくなるからじゃないかな
    自分にリプライが飛びまくってたり、後ろの番号に飛んでたりと後からくると訳もわからないし何故かキレてる人とかが増えちゃう、しかも他のコメントまで被害に遭うから二次被害防止だと思う

  35. 35.

    リーグ再開後は、過密日程になるのは分かっていたのに より好みか知らんけど、ターンオーバーメンバーを含めて、ほぼ固定。
    何かあれば、ベンチやベンチ外とか平気であったわけで。これで選手層が薄いとかはないな。
    いじりたくないのもわかるが、個々の出場機会はもっと、あってしかるべきだっただろうし、決まったメンバーばかり起用していたことを思えば、消耗からのプアパフォも見なくて済んだんじゃねと思ってしまう。
    それが、リーグも中~終盤にかけての日程、それも、直近の試合だと、横浜FCや仙台戦もそうだけど、初出場や久々出場など、大幅な入れ替えで、言葉悪いけど、相手チームを舐めてんの?と相手に失礼だと感じたし、それは、この湘南さんでもそう。
    折角、交代5枠あって、降格もない、この日程なのだから、もすこし満遍なく選手起用しても良かったのではないか、最近の大幅なターンオーバーを見て思う。

  36. 36.

    悪いがここ最近のウチのスタメンはベストメンバーが谷、岡本くらいしかおらんぞ

  37. 37.

    ターンオーバーって言い方はかっこいいけど、やり方が下手すぎる。
    今シーズン、5人交代できるわけでしょ。
    だったら、3試合に1回は休めるわけで、毎試合5人代えてやればいいだけでは?
    今日のスタメンは、勝ちに飢えた強い気持ちを持つ選手たちなんでしょ?
    そんなに信頼しているなら、普段からちゃんと使ってあげればいいのに。
    今日みたいに、スタメン出せば勝てた可能性がある試合を、わざわざ全員代えて取りこぼしたわけだし。

  38. 38.

    ※36
    理論というかおそらくメディアとか年俸とかで考えると今日ベストメンバーで出れてるのは谷、大野、岡本、未月、バラダあたりか
    ベストメンバーじゃない方が勝ててる不思議もあるけど……
    理論的ベストメンバー揃ったらすげえことになるとも思うわね
    ただ、ハタとか聡あたりはスタメン(ベスメンとしての地位)を奪い取った感もあるよね
    シーズン最初と最後で序列が変わるなんてよくあるわけで

  39. 39.

    あと今日の荒木主審、ファウルから笛までに変な間があるから見てて凄くストレス。
    それにアフター気味のファウルとか競り合いの基準も不可解だから選手が怪我する。
    できれば数年は割り当てて欲しくないな。

  40. 40.

    ボランチは泰志のレンタルバック確実としてウイングバック補強しないと控えが土肥と大弥じゃ流石に無理だわ

  41. 41.

    ※37
    それだと今の順位にいないね
    結果重視しないならそのやり方はあり。

  42. 42.

    まさかストッパー清水をまたみることになるとは思わなかった
    いやそれなりにこなしてはくれるんだが

  43. 43.

    これで負け無し継続なんだらか十分でしょ

  44. 44.

    駿はワシが育てた

  45. 45.

    駿はもう格が違うという一言で済んでしまうぐらいスゴかった
    出来ればまるっと休ませたかったが

    しかし、本来のポジションでは無いところでやっている大弥や航大はともかく
    ベテランが本当に不甲斐なかった
    シバコーや航平、それに岳人・・・『無難』とか『ほどほど』じゃあ困るんだよ
    こういう試合こそ率先して引っ張っていってくれないとなぁ(´・ω・`)

  46. 46.

    前半に限ると、内容は今シーズン最低だったかも。
    それが選手の力量足らずなのか、連携不足なのか、試合勘の無さなのか、湘南さんの圧力なのかは分からんけど、、

  47. 47.

    ※40
    いや、もう1年くらい修行させた方が…

  48. 48.

    ※40
    ウイングバックは長沼のレンタルバックと藤井君加入でどうにかならんもんかのう

  49. 49.

    ※37
    「今日みたいに、スタメン出せば勝てた」試合に勝って
    次節ホームで惨敗するんですね
    分かります。

  50. 50.

    スタメンだった数人は構想外になりそうだなーと試合見てて思いました。

  51. 51.

    ※36
    ※38
    松田天馬ってベストメンバーじゃないの?

  52. 52.

    中3日と中2日で続くからここか次の札幌戦かどちらかで大幅にターンオーバーせざるを得ないだろう
    優勝かかった大一番ってわけでもないし、無理させて怪我でもしたらそっちのほうが大問題だ

  53. 53.

    ※37
    毎試合5人替えて試合になるほど選手層に厚みがないことが、この試合見て分からんかったんならそれまでよなw

  54. 54.

    ※4
    スタメンと主力に力の差があり、主力が出た試合では上位にも勝つが
    控え選手は軒並みパフォーマンスが低いだけで、普段はいい試合してる訳だが
    それが気に入らなきゃ、サポやめたらいいよ
    城福さんのサッカーで強くなってるのを俺らは実感してるんで

  55. 55.

    ※51
    本職FWが不在で、インサイドハーフも未月と茨田がファーストチョイス
    天馬はサイズない・足も遅いので、前線の足元落ち着かせたい時に入れた方が活きるんですよ
    ペースチェンジのお手本は広島さんが見せてくれましたけどw

  56. 56.

    ※45
    周りが全く動かずパスの出しどころがなく進路も塞がれてた柴崎にどうしろと?

  57. 57.

    ※40 ※48
    エミル(福岡にローン移籍中)の去就次第ですかね?となると JFKの進退にも関わりそうですが。
    来年に東京五輪が流れたので、長沼ら、この世代の代表が懸かったメンバーは戻ってきますかね?その辺も気になる部分です。

  58. 58.

    エミルとか、典型的なサイドバックで、WBと比較する時点で、何かおかしいと思わないのかねw

  59. 59.

    最低限の結果に対して選手層を言い訳にするの嫌いだわ。
    今年の体たらくを選手層のせいにするなら観客動員に言及するな。
    これならつまらんサッカーしてでも勝ちきれる方が遥かにマシ。

  60. 60.

    結果でなく内容に拘れるこの年で
    選手依存のパルプンテサッカーやられるとな….

    ましてや就任3年目
    チーム作りに時間かかるっても限度がある

  61. 61.

    ※59
    で、疲労と怪我の可能性についてはどうケアするの?

  62. 62.

    今のサッカーを見て、パルプンテに見えるなら、何百試合か見るまでは口を開かない方がいいと思うよ

  63. 63.

    水曜夜に関東でやって土曜昼に広島とかいうマトモじゃない日程で完全TOに文句言うやつって精神論者かなにか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ