ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャ、帰国中のFWハスキッチが新型コロナの陽性判定を受けたことを発表 クラブに濃厚接触者はなし

大宮アルディージャは5日、ボスニア・ヘルツェゴビナに帰国中のFWハスキッチが、現地で受けたPCR検査で新型コロナウイルス感染症の陽性と判定されたことを発表しました。
ハスキッチ選手は昨年の12月21日に日本でPCR検査を受けて陰性判定となり、翌22日に離日。今月2日にボスニア・ヘルツェゴビナ出国のためPCR検査を受けたとのことです。


001


[大宮公式]ネルミン ハスキッチ選手 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/17134.html
 このたび、ネルミン ハスキッチ選手が自国であるボスニア・ヘルツェゴビナを出国するにあたって実施したPCR検査にて、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせします。

 ハスキッチ選手の経過や症状などは下記のとおりです。1月2日(土)のPCR検査実施時は症状がなかったものの、当日の夜間に発熱、強度の倦怠感を発症しました。現在は現地の自宅で療養し、来週以降に再度PCR検査を行う予定です。

 なお、昨年12月21日(月)、帰国前に実施したPCR検査では陰性判定を受けており、選手・スタッフ、関係者における濃厚接触者はおりません。

 クラブ全体として引き続き、毎日の検温や体調チェック、手洗いやうがいの徹底、不要不急の外出自粛などの感染予防対策を継続していくとともに、可能な限りクラブ関係者の在宅勤務などを実施することで、安定したクラブ運営に努めてまいります。(以下略、全文はリンク先で)




Jリーグ関係者の陽性判定は今年に入って初めて。
日本は新規感染者が増加していますが、海外でも厳しい状況が続いており、今年のJリーグもコロナ問題はまだまだ続きそうです。


001


ツイッターの反応









14 コメント

  1. 1.

    搭乗前にちゃんと検査してくれるのはありがたい

  2. 2.

    Jリーグの外国人選手全員が無事に入国できるよう、こんなに強く祈ることはないかも知れない
    ハスキッチ選手が一日も早く良くなりますように

  3. 3.

    契約中の選手は安全のために帰国制限してもいいかもな
    ブラジルとかやばいよ

  4. 4.

    そのための検査。何事もなく快癒してほしいです

  5. 5.

    無事に海外の選手がみんな帰って来れますように。

  6. 6.

    各クラブ、普通に外国人選手帰してるけど、現在のコロナの状況をちゃんと話し合ってんのか不安になる
    帰国させないってのは無理だとしても

  7. 7.

    つ鶴

  8. 8.

    気を付けていても罹る時は罹る
    でも他のチームで帰省してる外国籍選手も多いし、みんな何事もないといいな…
    ハスキッチ、お大事にして元気に日本に帰ってきてね

  9. 9.

    つまり、今シーズンもハスキッチは大宮いるとゆうこと?

  10. 10.

    ※9
    契約みたら今月までって書いてましたが・・・分かりませんね。体は弱い連携微妙シュートは下手と酷いパフォーマンスでしたけど、2年契約とかだったらクビにできませんしね。

  11. 11.

    ハスキッチ元気になってね
    今年こそ活躍期待してるぞ

  12. 12.

    去年のハスキッチ次第の手薄なCF陣に比べてとりあえず中野誠也というエース候補が入ってきたことでプレッシャー軽減で本来の力を発揮するかも(?)

  13. 13.

    まずはしっかり治してもらって、Jに慣れるであろう今季に是非2年分のケチャドバをして欲しい。
    ところで管理人さん、大宮にとって残念な記事が並んでるけど、いい選手の加入もあるからそっちも記事にしてくれても良くてよ?

  14. 14.

    強度の倦怠感って心配だね
    今まで感染した選手はほとんど熱くらいだったよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ