ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がレノファ山口退団のMF吉濱遼平を獲得と発表 「J2昇格に向けて自分の持っている力を全て注ぎます」

FC岐阜は11日、レノファ山口FCのMF吉濱遼平を完全移籍で獲得することを発表しました。
吉濱選手は2012年に松蔭大学から湘南ベルマーレに加入。2019年にレノファ山口FCへ移籍し、昨シーズンは13試合に出場。契約満了による退団が発表されていました。


001


[岐阜公式]吉濱遼平選手、レノファ山口FC(J2)より完全移籍加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/66347.html
吉濱遼平選手がレノファ山口FC(J2)より完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。

吉濱遼平(よしはまりょうへい)選手
□生年月日 1992年10月24日(28歳)
□ポジション MF
□出身地 神奈川県
□身長/体重 172cm/68kg
□経歴 川崎フロンターレU-18 - 神奈川県立大師高 - 松蔭大 - 湘南ベルマーレ - 福島ユナイテッドFC - 湘南ベルマーレ - ザスパクサツ群馬 - FC町田ゼルビア - レノファ山口FC
□出場記録
J1リーグ   0試合出場  0得点
J2リーグ 152試合出場 19得点
カップ戦    1試合出場  0得点
天皇杯     8試合出場  0得点

□コメント
「このたび、FC岐阜に加入することになりました吉濱遼平です。J2昇格に向けて自分の持っている力を全て注ぎます。よろしくお願いします」



レノファ山口FC側のコメントはこちら。

[山口公式]吉濱 遼平 選手 FC岐阜に完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/69591/
FC岐阜に移籍することになりました。
再契約の嘆願書まで作っていたただいのを聞いて、こんなにあたたかいサポーターの中で2年間プレーできてほんとによかったなと思ってます。
今年必ずJ3優勝して来年レノファと戦えるように頑張るので、引き続き応援してもらえると嬉しいです。
2年間ありがとうございました。




002


ツイッターの反応


















30 コメント

  1. 1.

    吉濱応援してるぞー

  2. 2.

    桐畑も岐阜さんに行くし、なんか岐阜さんすごいムキムキじゃない?

  3. 3.

    クレイジーレフティ吉濱は岐阜か
    舩津共々宜しくお願いします

  4. 4.

    J2が手放した中堅〜ベテラン選手がこぞってJ3に集まっている印象。来年もカオスだな

  5. 5.

    ※2
    そう思いたいところですけど、前線の頭数が圧倒的に不足してるんですよ…

  6. 6.

    吉濱行くところ決まって良かった
    岐阜さん、気持ちもあるし技術もある太鼓判捺せるいい選手です。どうか愛してあげてください!

  7. 7.

    I★YOSHIHAMA

  8. 8.

    「再契約の嘆願書」をごく一部のサポーターが勝手に作ってクラブに送るのってよくある事なのか?
    そんな話今まで聞いたことないから、ものすごく違和感あるんだけど。

  9. 9.

    決まってよかった。
    うちにいた時から天才肌で、群馬さんにいた辺りからいよいよ覚醒するかなって思ったけど、
    怪我に泣かされてる印象。
    がんばって欲しいな。

  10. 10.

    ちょっとワクワクしてきた

  11. 11.

    まだまだうちで見たかった選手
    これからも応援してるよ

  12. 12.

    吉濱選手と再会なんてなつかしくて楽しみ。
    ツイッターのゴールは強風のあいづ開催で
    風上から狙う人はいるはずだと思っていました。

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    20シーズンは彼が攻撃の中心になると期待してた。長らく見ていなかったので、19年の直接FKは超テンションあがったなぁ

  15. 15.

    あのローランド様をして「フロンターレユースの超天才だった」と言わしめた男です

  16. 16.

    怪我さえなければ活躍できると思うので頑張って欲しい。
    あと、コロナ休み中の企画ではトークも面白いことが判明したので、
    機会があればそちらでも頑張って欲しい。

  17. 17.

    フィールドのどこにいても前向いてボール持ったらわくわくできる選手なんだよなあ。
    舩津ともども頑張れ頑張れ!

  18. 18.

    良かった良かった。

  19. 19.

    吉濱は怪我さえしなければJ3ではチート。
    ドリブルもパスも超絶上手い。いつもワクワクしながら見てた。

  20. 20.

    ツイートでは川西がふれられてるけど中島も残留だから使う側が増えて良いな
    松本もいかにもなうちの選手だし、またパスサッカーに回帰するのかな?
    昨年からの焦って適当クロス放り込みからの相手のチャンスはめっちゃじれったかった
    (市丸のパスもダメダメだったから本当に申し訳ない)

    GKは千葉のチョルファンもきたからなんだかんだGKはムッキムキだよね

  21. 21.

    膝と筋肉系のトラブルが絶えなかったからねぇ…それさえ良くなればJ3でチート出来そうな選手であるのは確か。頑張ってこい。

    ※8
    2020年のレノファは試合中に熱さを表に出してキャプテンシーを発揮するタイプの選手が少なかった(キャプテンの丈二、副キャプテンのヤンはそういうのを表に出すタイプではなかった)んで、年齢的にもなんで放出するのかって言ってたファンが少なからずいたのは事実。うちでもこういう話は今までなかったけどね。

  22. 22.

    ※20
    まぁ監督が多分そういう人だし
    そういう人なんだよね?

  23. 23.

    ※5
    全盛期の前田みたいなのがほしいね。期待してただけにちょっと残念だった
    最終節のパナスタで唐山貸せっていってる岐阜サポが何人かいたけど
    あの子よりもっとキープ力あってポストうまくてターゲットにもなってくれるようなの

  24. 24.

    素晴らしく良い選手だった。カテゴリーを落としてしまうのか、残念。もっと出れるはずだと思っていたが、ケガだったのか。

  25. 25.

    中盤は目途が立ちそうなので、中盤からのラストパスを決めきるフィニッシャーが欲しいけど、監督の構想がもしかしたらゼロトップなのかもと思うと安定感に不安が…

  26. 26.

    うちの森下さんが、たまたまうちの選手やクラブの方針とマッチしただけでザスパ時代から変わってないみたいに
    安間さんも昔となんらかわってない可能性もあるから、まじでゼロトップかもな…

    つか岐阜ちゃんとこのころなの記事はまとめられんね
    無症状とはいえトップの選手だからいつもならまとめられるパターンなのに

  27. 27.

    ※5
    で、監督は…。
    いや、健太さんの下でコーチ修行をして、後に監督になったチームを強くした例は片野坂さんのパターンがあるし。

  28. 28.

    吉濱とか大崎とかちょっと前までレノファにいてそこそこ試合に出てたような選手たちが30前にJ3に行くことになるとは思わなんだ
    実力的には全然J2だと思ってるのでクラブを昇格に導いてJ2に戻ってきてほしい

  29. 29.

    怪我に泣いた選手というイメージ。J2では2015年のリーグ38試合出場7ゴールがキャリアハイと思うが、最終節で大怪我してしまって歯車が狂ってしまった。
    翌夏まで復帰にかかってしまってスタメンに戻れなかった。あの怪我さえなければあるいは…と今でも思ってしまう。
    彼が移籍した2016〜17オフは既に2017の暗黒(森下監督で最下位降格)が既に見え隠れしてた(服部監督衛藤HCをGMが解任)頃だったから、
    出て行かれるのは仕方ないと思っていたけど、行った先の町田でもスタメンに定着出来ず、山口ではゴラッソも何度か決めてかつての勢いが戻ったかと思ってたけど、
    去年も何度か怪我で離脱してたみたいですね…
    J2でも十分通用する選手のはず、岐阜で輝きを、そして昇格の栄光を手にして欲しい。それができる選手だと思う。

  30. 30.

    どこ行っても応援してるよ。
    怪我だけは気をつけて。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ