ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が横浜F・マリノスからFW大津祐樹を完全移籍で獲得と発表 「選手、クラブ、ファン、サポーターで力を合わせて必ずJ1昇格を成し遂げましょう」

ジュビロ磐田は15日、横浜F・マリノスからFW大津祐樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大津選手はプロ14年目の30歳で、2018年に柏レイソルから横浜F・マリノスに移籍加入。移籍3年目の昨シーズンは12試合に出場しています。


player


[磐田公式]大津 祐樹選手が完全移籍加入
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=7642
横浜F・マリノスの大津 祐樹選手(FW)が、今季(2021シーズン)からジュビロ磐田に完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

大津 祐樹(おおつ ゆうき/FW)選手 プロフィール
生年月日 1990年3月24日
出身地 茨城県
身長/体重 180cm/73kg
サッカー歴 成立学園高校→柏レイソル→ボルシアMG(ドイツ)→VVVフェンロ(オランダ)→柏レイソル→横浜F・マリノス
出場記録 (省略)

大津 祐樹選手 コメント
ジュビロ磐田の皆様、このたび加入することになりました大津祐樹です。
『すべてはジュビロのために』 選手、クラブ、ファン、サポーターで力を合わせて必ずJ1昇格を成し遂げましょう。応援をよろしくお願いします。




横浜F・マリノス側のコメントはこちら。


[横浜FM公式]大津祐樹選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ
https://www.f-marinos.com/news/team/2920
「このたび、横浜F・マリノスからジュビロ磐田へ移籍することになりました。

「すべてはマリノスのために」
これまで常に、この思いを胸にプレーしてきました。F・マリノスでプレーをする中で、日に日にクラブのことが好きになり、自分にとってこのクラブがかけがえのない存在になりました。
F・マリノスの社長、監督、強化部をはじめクラブから、大きな評価とリスペクトをとても感じる話をいただきました。そんな中、このオフシーズンにジュビロ磐田から正式な獲得オファーをいただき、2021年シーズンにかけるジュビロ磐田のビジョンやクラブの本気度、覚悟、かなりの熱を感じました。

このまま引退するまでF・マリノスでプレーをし続ける選択肢か、オファーを受けジュビロ磐田へ移籍する選択肢。決め切ることができずにとても悩み、なかなか答えを出すことができませんでした。
ただ、1人のサッカー選手としてこれまでもそうしてきたように「常に挑戦をし続けたい」。 この思いからジュビロ磐田に移籍する事を決断しました。
これまで応援し続けてくれたF・マリノスのファン、サポーターの皆様、ここまでF・マリノスを好きになれたのも、ファン、サポーターのおかげです。良い時も悪い時も1つになりこんなに選手とファン、サポーターが繋がっている感覚は人生初めてでした。

「すべてはマリノスのために」
共に闘ってきた3年間、本当にありがとうございました。」




vntn6nsnejl8


関連記事:
ジュビロ磐田が横浜F・マリノスからFW大津祐樹を獲得へ 近日中に正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60163873.html



ツイッターの反応



















47 コメント

  1. 1.

    ようこそ大津、来てくれて嬉しい!
    昇格の為に力を貸してくれ!
    そして謎の外国人加入来たな…

  2. 2.

    頑張って!

  3. 3.

    ほんとにほんとに、今までありがとう・・・
    ベンチメンバーが腐らずモチベーション保てたのも、大津のおかげだよ
    新天地でもがんばれ!

  4. 4.

    どこで使うんだろ?
    山本コースケ遠藤の2ボランチに大津山田のサイドハーフそれで最後にルキアン小川なのかな
    それともFWやインサイドハーフみたいな話しなのか

  5. 5.

    大津ありがとう!
    大好きだ

  6. 6.

    ジュビロが本気出し始めた?

  7. 7.

    すべては○○のために、っていきなり移籍先で言われると複雑な気分だ…w
    けど2019年の優勝手前の時期にあのムーブメント作ったのは大津だから悪い気分にはなれないな

    頑張れ大津

  8. 8.

    ジュビロ、この加入はでかいな

  9. 9.

    コメントから察するにマチと同じように複数年提示はしてた可能性あるのかもね。
    大津本当に3年間ありがとう。磐田の為に、いつも通り練習から全力で磐田サポをを笑顔にしてあげて。
    そしていつかクラブに戻ってフロント入りしてくれ。待ってます。

  10. 10.

    現時点でノルテ出身の一番の出世株だよなぁ
    柏さんには感謝しかない。
    ジュビロをJ1に上げてくれ!

  11. 11.

    数字には表れないが間違いなくいい選手。
    もう一花咲かせてほしいね

  12. 12.

    ※10
    とりあえずウチに紹介がてら練習参加させた成立高校の監督さんが陰の功労者や
    高校生のくせに存在感モロに発揮してノブリン筆頭にみんな惚れ込んだという逸話

  13. 13.

    勝手にベテランのイメージ持ってたけどまだ30なのか
    まだまだやれるな、うちとの試合以外で頑張ってくれ

  14. 14.

    交代で下がる時、選手は監督と握手して下がるんだけど、マテちゃんが一度不貞腐れて握手せずに
    ベンチ裏に下がろうとしたのを、大津がダッシュで駆け寄って諭して挨拶に行かせたんだよな。
    あれからマテちゃん大人になったもん。その役割は一番仲良かったタカと宏太が引き継いでいくんだろうな。

  15. 15.

    ドゥトラ取らんかね?

  16. 16.

    サブでも腐らず求められた役割に常に全力を尽くしてくれる、最高のチームプレーヤーでした。
    SNS含めファンサポーターとチームとの架け橋にもなってくれましたし、マリノスでも愛されてる選手です。

    取説
    夫婦での温泉浴衣ツーショットや、自宅待機中の夫婦でのトレーニング動画など、インスタやTikTokの破壊力はJ屈指で、そのうち石破ラブラブ天驚拳撃っても驚きません。
    奥さんとは「けいちゃん」「ゆうき」と呼び合ってるそうです。

  17. 17.

    ※15
    GK1人放出したし補強ポイントなのでネト・ヴォルピが欲しいです…

  18. 18.

    ※16
    夫婦で新規客開拓あるかもな…
    すっかり政一再生工場と化した感が
    (つか再生産ぐらいまで根付いてください)

  19. 19.

    磐田を頼む

  20. 20.

    ※4
    磐田の今のメンバー構成から言うと、いっそサイドバックやってもらうってのはどうなんですかね、案外面白いことになりそうな…

  21. 21.

    カテゴリが横浜FM・鹿島なの?

  22. 22.

    >このまま引退するまでF・マリノスでプレーをし続ける選択肢
    嬉しいこと言ってくれるやないの。でもまだ少し
    引退考える年齢じゃないと思うから磐ちゃんで活躍して欲しい。

  23. 23.

    60試合1ゴール ありがとう

  24. 24.

    今まで本当にありがとう

    人格的に素晴らしい選手で、他の米でもあるがベンチの空気、チームの空気を凄く良くしてくれるんだそうだ。

    マチもだけど、いつかまたマリノスへ帰ってきて欲しい。

  25. 25.

    本当に腐らず縁の下の力持ちって感じでいぶし銀の輝きだった。本当に来てくれてありがとうと言いたい。
    本当はCFとかトップ下とかの予定で取ったんだろうけど、そこで結果を出し続けることが出来なかったから控えになっちゃても腐らずに出たら全力プレーで見てて嬉しかった。うちのメンツってみんな特徴が特化して秀でてるとこがあるからスタメンは難しかったと思うけど、ボランチ含めて色々な場所で魅せてくれて良い選手だった。
    磐田に行っても頑張って欲しい。

  26. 26.

    大津選手はトップが一番いいと思います

  27. 27.

    ※17
    ネトはヘルニアだか腰の怪我だか状態が良ければ獲得してほしい。ヴァンズワム、カミンスキーと外国人GKが活躍できる環境がありそうなのでお願いします。コロンビア王者の本当の実力を見てみたい。

  28. 28.

    ※21
    うちのジュニアユース出身だから入っててもおかしくはないけど
    柏さんが入っていないのは解せない。

  29. 29.

    管理人さん
    カテゴリが磐田ではなく鹿島になってますよ

  30. 30.

    三年間ありがとう
    色んな選手が去って寒い冬だった2018年、勇気をもらいました
    潰れてエジガルのゴールアシストしたり、最後に入って相手の攻撃を積んだり、地味目な貢献もさることながら、サポーター団結のツイートありがとう、忘れられない優勝争いが出来ました

    〇〇の為に早いよ、最後のブーストに使わないと

  31. 31.

    大津祐樹を止めないで~♪

  32. 32.

    ※22
    彼は遺留されたの?なんか違和感。

  33. 33.

    ※32
    >社長、監督、強化部をはじめクラブから、大きな評価とリスペクトをとても感じる話をいただきました。

    とあるので有ったんだと思うよ

  34. 34.

    大津ギャルってまだいるのかな
    柿谷ギャルと共に2012年ごろに大量発生した新規ファン達は両選手の結婚を機に激減したが残ったギャル達はレイソルとセレッソのガチサポになったとかならないとか、、、
    やっぱ新規層を連れてくるイケメン選手って重要よな!!
    ニワカだミーハーだと叩かれがちだけど

  35. 35.

    大好きな選手だからこそ、出場できるチームに移籍してほしかったわ
    いつかフロントに帰ってきてくれ
    2019年松本戦のエジガルへのアシストは忘れないよ、あれがあったから優勝できた

  36. 36.

    ※34 わからんけどウチでは老若男女に幅広く愛されてる。扇原ギャルは根強いみたいだけどね。
    関西から結構見にこられる方多いみたいだし。

  37. 37.

    大津選手、ようこそー!
    鞠さんたちのコメントみるだけで愛されるチームプレイヤーだったことがわかります。

    いまのところ3-4-2-1のシャドーの一角で山田や大森と競るのかなぁ、と想像。

  38. 38.

    きゃー、大津くんかっこいー!
    レッツゴーかしーわー

  39. 39.

    我が軍にいたころから比べるとホント立派になって…。おいさんは嬉しい。
    まだまだ活躍できるはず、カッコいい大津をもっともっと見せてくれ!

  40. 40.

    プロ14年目の30歳って経歴おかしくないか??

    デビュー時にボスナーに当たり負けていたのが次の時には競り勝っていたからな。成長のスピードが見てワクワクしてたわ。
    海外に行かなきゃもっと活躍出来てたはずなのに。もう30かあ。

  41. 41.

    「すべてはこの夜に」なしか …

  42. 42.

    大津が目に見えないところでチームに貢献してくれたのは知っているし、彼がいたからこそクラブがフロントからサポーターまで一枚岩になって優勝できたと思っている。
    「すべてはマリノスのために」の標語がサポーターに広く浸透したのも、去年の活動自粛中に選手主導のリモート企画が成功したのも大津のおかげだと思う。

    でも引退間際の大ベテランならまだしも、まだ30の選手にこういう役目をメインに負わせ続けるのは勿体なさ過ぎる。
    やっぱり試合に出場して活躍する大津が見たい。

  43. 43.

    やっぱ松本戦のアシストだよな
    あれは大津の魅力がつまってたアシストだった

  44. 44.

    単身赴任なんかな?それとも新幹線通勤かな?

  45. 45.

    2019年のアウェイ名古屋戦で、途中出場からアシストのアシスト(大津→エリキ→渓太)したときにピッチ上の選手も控えもみんな大津のとこに集まって喜んだのがYouTubeに残ってる。
    https://youtu.be/WEBTqbFHJng?t=41m10s

    このシーンだけでもチームメイトからどれだけ愛されたかがわかる。

  46. 46.

    奥さんも移籍するのか?

  47. 47.

    2018年のルヴァン杯準決勝2ndレグのホーム鹿島戦が一番良かった。
    ポジションはボランチで、天野と扇原と構成した中盤は有機的に機能していた。
    2019年以降はもっと前目のポジションで出てたけど、ボランチで使われなかったのは残念に思う。
    今後の活躍を願うよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ