閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京の宣伝パネルしか出していなかった味スタ前のゼビオ店舗、ついに東京ヴェルディのパネル掲出


昨年12月に東京ヴェルディを子会社化したゼビオホールディングス。
これまでも実質親会社の立場でしたが、子会社化によって社長らも交代し、経営に参画することになりました。


OzJ4O1S9-600x360
関連記事:
ゼビオホールディングスが東京ヴェルディの子会社化を発表 羽生社長ら辞任でゼビオ主体の新体制へ移行
https://blog.domesoccer.jp/archives/60162523.html





そんなゼビオに対して、これまで東京ヴェルディサポーターが抱いていた不満がこちら。

00



ホームスタジアム・味の素スタジアム前の店舗でFC東京のパネルだけを掲出していたこと。
味の素スタジアムは東京ヴェルディ・FC東京両方のホームスタジアムですが、J1クラブで観客数も多いFC東京だけをターゲットにしていました。
ビジネス的には正しいのかもしれませんが、これまでも東京ヴェルディのスポンサーという立場だったので、これはどうにも引っ掛かるところ。





ところが、親会社となったことが契機だったらしく、今日の開幕戦にあわせてヴェルディのパネルが掲出されたそうです。
ゼビオがやっと動いた!








前経営陣との確執で、一部のサポーターから半信半疑の目を向けられていたゼビオ。
いまでも複雑な心境の人が居るかもしれませんが、イメージ改善への大きな第一歩になりそうですね。

61 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. 腹減った~

  3. ありがとうゼビオさん!
    こうして行動で示してくれたのがとても嬉しいね。

  4. 飛田給はヴェルディを応援する雰囲気ゼロだったからな(100円ローソンが両方のポスター貼ってる中立地帯レベル)
    ありがたいことや

  5. ** 削除されました **

  6. ゼビオが入ってるTKCビルは共進倉庫の持ち物なので看板がFC東京でも全くおかしくない。ゼビオは関係ないから。
    今回Vさんの看板がついたのは流石にカッコつかないと思ったゼビオが共進倉庫に打診したんでしょ。

  7. ※2
    惜しい

  8. ※2
    判断が遅い

  9. 去年は去年、今年は今年、切り替えていく。

  10. ※4
    庄屋は一応両方のポスター貼ってくれてなかった?

  11. 瓦斯サポの従業員が仕事とはいえよそのユニ着させられるの、屈辱だろうなあ…

  12. これに気持ち悪いとか言ってる人って何しようが叩く人だよね。これに文句つける理由なんてないはずなのにそう言ってしまう時点で偏見持ってる

  13. ※11
    それが仕事だからしょうがないよ。同じことは日ハムの社員とかだってやってるし別のサッカークラブでも普通に起こりえるからね

  14. ※5
    こいういうのがいるから嫌なんだよね

  15. ※5
    スポンサーは大事にしなよ

  16. ※11 そんなこと言ったら、野球の鷹の祭典の頃の福岡市内なんて・・・
    逆パターンで鳥栖駅に配属させられてしまったアビサポのJR駅員もいるだろうし、仕方ないでしょ。
    屈辱だぜ?アビサポなのに鳥栖ユニ着せられるなんて。

  17. ※15
    どう見てもなりすまし

  18. ※5
    割り切れよ。 今はJ2で俺達はサポーターなんだからさ

  19. あのF東のパネルはゼビオじゃなくてビルのオーナーとの関わりだからどうもなんないんだよな

  20. ※5はなりすましでしょ

    騒動の時は情報が錯綜してて(もっと言えば前社長陣営からの情報が先に出ていて)偏った意見も多かったけど今はゼビオが親会社としてヴェルディを運営するという形で状況はすっきりしている
    今の状況で親会社のすることにパフォーマンスだなんだと難癖つけてクラブにいいことなんてないことくらい普通のサポならわかってる

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ