ブログRSS

アンテナサイトRSS

昨季でレノファ山口を退団したDF武岡優斗が現役引退を発表 「各地で武岡優斗に出逢ってくださった全ての方々に本当に感謝」

昨シーズン限りでレノファ山口FCを退団していた武岡優斗選手が2日、自身のブログで現役引退を発表しました。
武岡選手は2009年に国士舘大学からサガン鳥栖でプロ入りし、横浜FC、川崎フロンターレ、ヴァンフォーレ甲府、レノファ山口FCの5クラブで計12シーズンにわたりプレーしました。


035




レノファ山口FCを契約満了で退団したリリースでは現役続行を示唆していた武岡選手ですが、残念ながら新たな所属チームが見つからなかったものと思われます。
新型コロナの影響もあるのか、このオフはまだ余力を残してピッチを去る選手が続いています。


035


ツイッターの反応
















36 コメント

  1. 1.

    村田に続いて…
    お疲れ様でした

  2. 2.

    お疲れさまでした
    ヴァンくんの終身名誉飼い主として
    たまには甲府に遊びに来てください

  3. 3.

    去年結婚したばっかりじゃなかったっけ

  4. 4.

    マスコットチェアマンに専念するのか、、、

  5. 5.

    川崎時代の絶対対人制すマン守備が大好きだった。
    セカンドキャリアに異常な交友範囲をどう活かすのか注目してるw
    お疲れ様でした。

  6. 6.

    母校が同じだから個人的に気にはしてた。大ケガ4回じゃ
    引退もやむなしか。

    母校・大谷高のサッカー部のコーチにでもなってくれんかね。
    そろそろ選手権本戦に勝ち進む母校が見たい。

  7. 7.

    移籍の経緯が経緯だけにいろいろ思うところはあるだろうが、本人のSNSに対してわざわざ「お前のことは認めない」的なことを書き込む鳥栖サポがいて引いた

  8. 8.

    コロナがなければまだ現役で頑張れたんじゃないかと思うと、何ともやりきれない気持ちになるな……
    ともあれ本人が決めたことなら、後はセカンドキャリアで輝いてくれることを願うだけだ!
    お疲れ様、そしてこれからも頑張れ、武岡!

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    右の武岡左の野崎、フリエの両翼は大いなる武器でした。

  11. 11.

    なぜかホーリーホックにも居たイメージがあった。
    渋い選手集めてる印象からかな。

  12. 12.

    去年も結構でてたのにまじか…
    今年はコロナの影響で切られた選手が多いだけじゃなくて
    シーズン終了が遅かったからシーズンが始まるまでの就活期間が短かったのもきついよな
    うちの丹羽ちゃんでもまだ所属が決まってないし

    ※3
    家族養わなきゃっておもうとカテゴリーを落としてアマやアマに近い扱いでやるより
    引退してセカンドキャリアにうつる方がいい場合もあるわな

  13. 13.

    ヴァンくんの飼い主様
    お疲れさまでした!!

  14. 14.

    こういう時期の報告はずっと応援していた人にとっては辛いね
    まだやれる選手の引退が多いのはコロナの影響だよなあ

  15. 15.

    まぁお疲れ様
    赤帽の乱がない世界線も見てみたかったけど。
    そしたら昇格出来てなかったかな?

  16. 16.

    デビュー当時には、まさかDF転向して代表候補にまでなるとは想像できなかったので、
    ケガに泣かされたのはあっても本人のキャリアとしてはそこそこ良かったんじゃないのかなと、
    今なら思えるかも。
    だから※7に書かれてるような奴は本当に恥ずかしい。

  17. 17.

    武岡が右サイドにいたら守備は安心だなって思ったし、それでもやられたらしょうがないと思えた。そのぐらい信頼できた選手
    移籍してからもヴァン君の飼い主とか、マスコット関係の絡みが好きでSNS追ってた

    どういう繋がり?っていう交友関係もSNSで見れて面白かった。面倒見が良いしマメな人だから周りも寄ってくるんだろうな
    引退のブログのツイートに反応してくれた人にリプ返し続けているのも彼らしい

  18. 18.

    ※9
    そういうプライベートなことをここに書き込んでどうするの?
    お疲れさまとか白々しく付け足してるけど、武岡ってこんな悪い奴なんですよ~って喧伝したいだけにしか見えんぞ

  19. 19.

    赤帽の乱は話で聞いたことがある程度なので、マスコットになぜかめちゃくちゃ人気がある人、って印象なんだよなあ。
    甲斐犬とのやりとりは大変楽しませていただきました

  20. 20.

    国士舘と鹿島の試合思い出した。

  21. 21.

    まあ、思っててもSNSに書いちゃダメだよなあ。
    気持ちはよーーーーーくわかるけど。

  22. 22.

    赤帽の乱で出て行った中では一番活躍したんじゃないかな
    複雑な思いはあるけどお疲れ様でしただね

  23. 23.

    まあそもそも獲られたって言っても、契約中の強奪とかではななさそう
    自分も目をつけてたのを~ではないかと予想

  24. 24.

    お疲れ様でした。
    レナトに鍛えられて右SBレギュラーになれたけど怪我もあってポジション失って
    サブで頑張ってたのはしっかり見ていたよ。
    移籍先でもサポの皆様やヴァン君に愛されて良かった。

  25. 25.

    ※20
    天皇杯懐かしい。
    この試合で初めて武岡の存在を知ったの覚えてる。

  26. 26.

    前目の選手として入ってきたはずなのに、雌伏の時を経て守備職人になり等々力で「守備を賞賛する」文化を根付かせてくれた選手。
    攻められているときに「武岡がどう止めるか」ワクワクしながら見守るという新しい感覚を教えてくれた。
    まだまだ出来ると思うのだけど、惜しい。お疲れ様でした。

  27. 27.

    珍しく大学から才能のある選手が来たなと思った。
    岸野監督と共に普通に出て行った印象しかないが、
    何故かそれを根に持つサポがいて可愛そうに思った。
    本当にダサいと思う。

    お疲れ様でした。

  28. 28.

    ※18
    まぁまぁ。「彼女を寝取られた」とかならともかく、「好きな子をとられた」だけだから、9が勝手に片思いしてた相手と武岡が両想いになった、ってだけのただの第三者の僻みかもしれんし。。。

    怪我がなければもう少しやれたのかなぁ?どこも獲得に手を挙げなかった(本人が納得するオファーがなかった?)のは意外だし残念だけど、第二の人生に幸あれ。お疲れ様でした!

  29. 29.

    ワイと同じ白モレリアや

  30. 30.

    「守備は後回し」の風間時代を右SBから支えてくれました。武岡が交代で出てくると等々力が安心感に包まれたなぁ。怪我がキャリアを縮めてしまったけど、本当に感謝です。これからも頑張ってほしい!

  31. 31.

    移籍にはいろいろな事情があるとはいえ、客観的にみれば、よい印象を与えない出方をしたのだから、
    「その節は不快に思った人もいるかもしれませんが、それでも自分は感謝しています」の一言ぐらい言えないのかな、とは思うよね。

  32. 32.

    赤帽の乱を象徴するような選手だからねぇ
    凸する奴はアホだと思うけど根に持つ人がいるのはシャーナイと思うよ

  33. 33.

    お疲れ様でした
    フリエに居た時は頼りに成る選手でした
    怪我が無ければまだ現役を続けられたと思います
    まだ34歳 老け込むには早過ぎます
    これからの人生の成功を祈ってます
    もしスタッフとして
    フリエに戻って来るなら大歓迎です

  34. 34.

    うちではサイドバックだけじゃなくてボランチにも挑戦してたけど、たまに軽い守備で交わされる時もあったし、監督が替わったというのもあるからねぇ。
    山口であまりいなかったSNSにマメな存在だっただけに惜しいけど。

    ※3
    婚約した直後に甲府を退団して、山口移籍が決まって別居婚の予定が、コロナをきっかけに奥さんも山口に来て一緒に暮らしてたらしい。
    奥さんも芸能関係だから、よかったのかもとも思える。

  35. 35.

    フリエでの鬼ウイングのイメージだったから、がっつり守備職人で試合に出てきたのはかなりビックリした。
    相手の出方を受け止めるプロレススタイルが、守備後まわしで相手の攻撃をまともに食らいまくる当時のチームスタイルと合っていたと思う。

  36. 36.

    LINEブログ ずっと登録(?)してたんで そっちでご報告読みました
    ケガに幾度も悩ませられながら それでも前向きに進んでいく武岡さんの姿勢が大好きです。
    イケメンだし発信も積極的だし いろんなアスリートさんだの他職種さんの交流も多いし
    ブログ楽しいし
    引退は寂しいですが これからのステージでも影ながら応援してます♪
    ありがとうございました😊

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ