Jリーグが前園真聖氏を起用したSNSでの誹謗中傷防止の啓発動画を公開 「ネットいじめ、カッコ悪い」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグが前園真聖氏を起用したSNSでの誹謗中傷防止の啓発動画を公開 「ネットいじめ、カッコ悪い」

Jリーグは4日、SNSによる誹謗中傷防止のための啓発動画を公開しました。
この動画には元日本代表の前園真聖氏が起用されており、25年前の「いじめ、カッコ悪い」CMのリバイバル版となります。



[Jリーグ]SNSによる誹謗中傷防止啓発映像 ~Jリーグ選手OB・前園真聖さんが25年前を再現~ 「ネットいじめはサイテーだよ。カッコ悪いよ。」 2021シーズンJリーグ公式試合 スタジアムの大型ビジョンで放映
https://www.jleague.jp/release/post-66513/
Jリーグは、元サッカー日本代表の前園真聖さんを起用したSNSによる誹謗中傷防止のための啓発動画を、2021シーズンのJリーグ公式試合においてスタジアムの大型ビジョンで放映します。

昨今、SNSの普及などにより、人格を否定するような誹謗中傷がより深刻化し、スポーツ界でもクラブや選手に対する誹謗中傷が大きな問題となっております。Jリーグでは、この問題を少しでも抑制し、一部の心ない人間によって心を痛めている多くの選手やファン・サポーターを守るために、SNSによる誹謗中傷防止のための啓発映像「ネットいじめ、かっこ悪い。」を制作しました。

今回の映像では「いじめ」「サッカー」「啓発CM」の3つのテーマから連想される人物として、今から25年前「いじめ、かっこ悪い。」のCMにて社会問題に対し自らのメッセージで呼びかけ大きな反響を呼んだJリーグ選手OB(元日本代表)前園真聖さんをメッセンジャーに起用。SNSでの誹謗中傷=“ネットいじめ”への思いを、前園さんが自身の言葉で語りかけます。現在、スポーツの領域のみならずバラエティ番組出演などマルチな活躍を見せる前園さんですが、本映像で見せる真剣な表情や言葉にはSNSによる誹謗中傷抑制への強いメッセージが込められています。
本映像は、2021シーズンJリーグ公式試合において、スタジアムの大型ビジョン※にて放映されます。
※大型ビジョンが設置されたスタジアムのみ。放映開始日は開催スタジアムにより異なります。




こちらが今回の「ネットいじめ、カッコ悪い」





そしてこちらが25年前の「いじめ、カッコ悪い」






ここ数年、SNS上での差別問題やなりすましによる嫌がらせなど、なにかとトラブルが続いていましたが、この動画で少しでも啓発に繋がるとよいですね。

140 コメント

  1. 1.

    前園さんの言うとおり。

  2. 2.

    前園さんの言うとおり。

  3. 3.

    スタジアムでは観戦ルールを守りネットでは誹謗中傷をやめよう

  4. 4.

    やっぱカッコいいな

  5. 5.

    ※3

  6. 6.

    おっしゃる通りなんだが「ワイドナショー」で松本氏に突っ込まれそうやね

  7. 7.

    これは前園さんの言うとおり。
    ところでヒデ、ラーメン食いたくねえ?

  8. 8.

    飲酒による暴行はいじめじゃないからセーフ

  9. 9.

    >>スポーツ界でもクラブや選手に対する誹謗中傷が大きな問題となっております。

    クラブや選手に対するもの以上に、審判に対する誹謗中傷が気になる
    ネット上での被害を受けたクラブが警察に相談したり加害者に対して法的手段に出るように、JFAやJリーグがもっと審判を守れるといいけど

  10. 10.

    中田英寿が前園の舎弟みたいなポジションだったね

  11. 11.

    いじめを助長してるのはマスコミとメディアだけどな

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    おい、水持ってこい!
    お前らに本場のサッカー教えてやる!

  14. 14.

    そうなんだよ。いじめとか匿名SNSでの攻撃ってかっこ悪いし良くないことなんだよ。
    でもね、「人格を否定するような誹謗中傷」ってSNSだけじゃなくていろんなところ(組織の中とかメディアとか)で起こっているんだよ。
    そっちの方をどうにかしてくれないかな…

  15. 15.

    ※8
    せやがな、しかし

  16. 16.

    ※12
    マスコミの日本人いじめが一番カッコ悪いよな

  17. 17.

    ♪いじめー(ダメ!)、いじめー(ダメ!)、カッコ悪いよー(ダメダメダメダメ!)

  18. 18.

    ラ王といじめかっこ悪いは覚えてるけど
    前園さんの言う通りはフレーズだけで何のCMだったか記憶にない

  19. 19.

    謎のマスコミガー

  20. 20.

    選手や、監督、審判に対するものが批判じゃなくてただの悪口になっているのは大きな問題だろうな。ドメサカブログに来る人達はまだサッカーを語ろうとするように思うけど、ネット上の批判が目的になっている連中はとにかく目に余るわ。

  21. 21.

    ※18
    男性用化粧品マンダム

  22. 22.

    なつかしいなあ

  23. 23.

    ハイハイ、浦和が悪い。浦和がわるい。

  24. 24.

    ※16
    フロンターレのYUIMETALフラッグが好きだ

  25. 25.

    ※23
    言うてないがな。
    お宅らの場合は一部の連中がリアルで問題は起こすけど、ネット上では特段素行が悪いとは思わないかな。個人的にだけど。

  26. 26.

    ※8
    そういうとこやぞ

  27. 27.

    他者というか自分以外全般に対して驚くほど酷薄なスタンスなのに
    平然としてて自覚もあるしハナから言い訳するつもりもない
    みたいな人SNSとかに結構多くてびびるわ
    何本気になってんすかみたいなノリというか

    そもそも相手に対して人間としての一片の価値も認めてないみたいな感じ
    それを自分の好きな範囲外全方位にみたいな
    冷笑系っていうんかね

  28. 28.

    若い世代に向けないといけないのに前園、しかも20年以上前の広告。喜んでるのおっさんだけでターゲットの子どもはまるで無関心だろ。

  29. 29.

    ※21
    うーんマンダム

  30. 30.

    次は今のヒデがどどどどどうするゾノってのたまうCMの番だな

  31. 31.

    大熊さんのばくおん!!コーチングに「大熊さんの言う通り〜」と当時チャントにしてたな

  32. 32.

    ※28
    ネットいじめやってんのは子供じゃなくておっさんだからそれでいいんだぞ

  33. 33.

    ※27
    Youtubeでひろゆきの影響受けた人が死ぬほどいるせいだと思うわ
    あんなん中高生の内に見てたら歪むわ

  34. 34.

    最近は釣り目的での書き込みとかツイートにマジになって叩いて、そこから叩きの楽しみに目覚めて自分で叩きたくなる対象をわざわざ探してとやかく言ってる人が多いと思うわ
    Twitterとか見てると韓国人とか中国人に成りすました釣り垢を叩いて〇国人は~とか言ってる人が沢山いるし

  35. 35.

    直接関係ないけど、「すごいよ!マサルさん」で「いじめカッコ悪い!」ってセリフの背景に前園っぽい人が描かれてたシーンを思い出した

  36. 36.

    ※13
    お湯持ってこ〜い 本場の焼きそば教えたる〜

  37. 37.

    逮捕された時は一生日の目を浴びないかと思ってたけど、バラエティでのイジられキャラを掴んでよくぞここまで這い上がれましたね

  38. 38.

    ※12
    田舎の人ってみんなこうなの?

  39. 39.

    ※38
    コテハン大都会は触れちゃいけない。雉もやばい。
    岡山はセーフ

  40. 40.

    他のサッカー系のまとめサイトに一度だけ見に行ったら誹謗中傷が凄く酷かったわ
    だから、このサイトと管理人さんは本当に好き

  41. 41.

    >>39 あぁ、やっとわかった。例の人かぁ。。 

  42. 42.

    NumberWeb「なぜ日本の女性アスリートはスキャンダルの対象になってきたのか?」

    NumberWebの記事に乗っかった受け手の方々「マスコミガー」

    そしてその受け手の方々の中で、福原愛さんの不倫報道をしっかりスルー出来ている人たちはどれだけ居るのか???

    ※32
    なんというか、結局大人になっても子供の頃とあまり変わりないよねっていう。(汗)

  43. 43.

    最近のネットいじめって、マスコミの報道に端を発する有名人たたきを連想する
    次は福原愛かなあ…

  44. 44.

    25年?
    ありえないよスティーヴ!
    光の加減でそう見えるだけさ!

  45. 45.

    ネットいじめ含めた各種いじめ
    根絶出来ないのがなぁ…

  46. 46.

    ※1 ※2
    マンダムの前園さんのCMは金曜ロードショーでよく見かけた覚えが。

  47. 47.

    昔は耐えている人が多いのに今は軟弱すぎるという人もいるが、昔よりも確実に誹謗中傷は酷くなってる。本当にその言葉は言って大丈夫なの?考えよう。

  48. 48.

    フリューゲルスに在籍時に
    代表に呼ばれて
    「代表にあんまり行きたくないよ 飯はゲロ不味いし(当時は普通のオバサンが料理を作ってた)
    なんかやたら怖くて煩い人(ラモスや柱谷だろう)も居るし
    ヤマ(山口素弘)は代表の時は冷たいし」と愚痴ってたけどね
    ところで飼ってた豚はどうした?
    ピンク色のポルシェは誰かに譲っただっけ

  49. 49.

    >7
    行くか、ゾノ!

  50. 50.

    声のお守り ください〜♪

    ヒデ、ラーメン食いたくね?
    行くか、ゾノ!!

    前園さんの言う通り

    いじめ、カッコ悪い

  51. 51.

    いじめを助長するように金をバラまくYouTubeっていう悪の育成サイトがあるんでそっちに行ってくださいよ前園さん

  52. 52.

    25年前のCMの演技がうまくてビビる
    全然棒読みじゃないし

  53. 53.

    早速動画のコメ欄でヘイト受けてて草

  54. 54.

    もう少し適任がいたんじゃないか?
    本人は何も悪いことをしてないのに冤罪でたたかれ未だに非サカヲタからは誤解されてる我那覇とかさ

  55. 55.

    人を堂々とおちょくったり吊し上げたりするのが当たり前の時代だもんなぁ
    人間と対峙してる意識が希薄でマウント中傷地獄
    見本となる大人も炎上商法・極論展開なんでもあり
    ヒトは退化しとるで

  56. 56.

    ※42
    女性アスリートに対してはエロ目線でのセクハラや容姿叩きのがえぐいわ
    ここの記事すら酷いありさま

  57. 57.

    等々力で撮影したのか

  58. 58.

    ※36
    日本人ならお茶漬けやろが!

  59. 59.

    ※55
    何が正義で何が悪か、何が正解で何が間違いか、何が陰謀で何が策略か、日本人は人や物事の裏の本質を見抜く事が他の国々の人達に比べて大きく劣ってるらしいね

  60. 60.

    ※54
    こういう題材だと現役選手は難しいんじゃない?
    J所属でもないし。

  61. 61.

    格差社会が進んで、もうネットで憎悪を書き殴ることしか生きがいを感じない層がいるんじゃないか?
    タダだし

  62. 62.

    ※16
    クソでか主語でお前個人の感想をさも全体みたいな面して勝手に巻き込むのやめてくんない?

  63. 63.

    ※61
    韓国はそのせいで有名人が命を絶つケースが増えてるな
    最近は有名人の子供の頃のいじめを蒸し返して引きずり下ろすパターンが増えてるし
    自分がもう上がり目が無いから誰かを落とすことしか考えてない

  64. 64.

    いじめはなくなりはしないだろう
    ただネットいじめは物理的になくせるね
    コメ欄掲示板をなくしてSNSもペナルティでアカウント停止にすればいいだけ

  65. 65.

    ※42
    そもそもnumberと同じ版元の週刊誌が率先してそういったスキャンダルを狙っているから、
    その時点でアレなんだけれど。

    でもこういったスキャンダル報道の問題は昔からそんなに変わっていないんだよ。
    既に35年程前に映画化されているし。『コミック雑誌なんかいらない』なんだけれど。

  66. 66.

    いじめの根底にあるのは色んな意味での勘違いがほとんどな気がする
    相手をきちんと理解した上で非難したいなら、そうそういじめという形にはならないかなと

  67. 67.

    政治や男女論が加わるともう魔界だよ
    助けてデビルマン!

  68. 68.

    ※20

    ここ数年本当ヒドいからな。
    酒好きの輩を筆頭に。
    まあ、そういうヤツらはこれを見ても何とも思わないだろうが。

  69. 69.

    ※8
    謝罪して当人とも和解してることをグダグダ言うお前こそ生きていてはいけない人間

  70. 70.

    ルサンチマンを健全に解消する方法があればいいんだけど
    おいしいものを食べる…といっても、きっとお金もないわけだし

  71. 71.

    ※40
    元々まとめアフィカス自体が炎上対立煽りでアクセス数稼ぐだけの害悪サイトだからここ(ドメサカ)が良い意味で珍しいんだよなぁ
    それと有名なサッカー系まとめ(例えば○ムライ○ールやサカ○カ10とか)は管理人が自作自演で作った煽りコメをスレに混ぜて記事作ってんじゃないかって話を聞いた事もあるし信用しない方がいい(なんでサッカー系まとめサイトにそんなのが多いのかは知らん)

  72. 72.

    ※20
    これは日本だけじゃなくて欧州含め世界で問題になっている事だね
    ※59
    おっそうだな(アメリカを見ながら
    今ここで言われている事は世界レベルで問題になっている事だし日本特有のものじゃない、というより日本はまだマシな方よ
    「SNS」という存在がある以上どの国も同じ問題は抱えているよ

  73. 73.

    中田も一緒に起用して欲しかった

  74. 74.

    「スタジアムの大型ビジョンで放映」

    Jリーグが広く周知すべきと思うものはこの放映方式をもっとたくさん使うべきだと思う。
    特にジャッジ基準やVAR関連。
    スポンサーありきの興行だからCMが優先されるのは理解できるけど、何とか増えてほしい。
    ハーフタイムにトイレ行かないで待っているときとかボーっと大型ビジョンのCMを見ていたりするし。

  75. 75.

    これ撮影したスタジアムってどこですかね??

  76. 76.

    日本人ならお茶漬けやろ、お茶漬けやろっ!
    トモダッチナラ アタリマエー

    懐かしいな、なんかデカビタ飲みたい。

  77. 77.

    サッカーはマスメディアや日本国からいじめられてるけどな
    さっさと外資と手を組んで広い世界に飛び出そう

  78. 78.

    ※48
    2000年のベルマーレ所属時代、試合後に
    「あいつらが悪いんですよ」と負けたことを若手の責任にしてたわ

  79. 79.

    おまいう

  80. 80.

    Jリーグカレーってまだ売ってるの?

  81. 81.

    愛してる人とピーしてる、がまだ出てないだと!?

  82. 82.

    まあ確かにネットいじめはやってないかもな前園さんは
    ただ広い意味で言うと弱い者いじめしてた立場のお方だからこの人選でよかったんかって疑問は残る
    なんなら25年前も

  83. 83.

    ※65
    恐縮です!

  84. 84.

    切実な問題ではあるけど、その啓発に自分達が作ったものでもないCMを真似て、これがJリーグからのメッセージですって面されてもね。

  85. 85.

    ※80
    それ食べるとラモスになっちゃうから!

  86. 86.

    なぜネットだけ? マスコミは?

  87. 87.

    三浦淳「ゾノはコンパで好みでない女の子に向かって鹿児島弁でブスだの何だの言ってましたね~、鹿児島弁を理解できない女の子はキョトンとしてたけど笑」
    カッコ悪いぞ、前園!

  88. 88.

    まずはマスコミがいじめをやめろ
    誰が誰と不倫したとかどうでもいいんだわ
    誰かを徹底的に叩くことを後押ししてるのは常にマスコミだからな

  89. 89.

    絶対いじられるのによくやろうと思ったなこの仕事

  90. 90.

    ※17
    🦊

  91. 91.

    たまにミスした選手の人格まで否定するような人いるけどマジで最低だわ
    批判するのはプレーの内容だけにしろ

  92. 92.

    ※83
    知っていた人居たw
    あの作品は今観ても十分通用する内容だと思うんだけどね。

    ※81
    アステル w
    そういえば、アステルの基地局は街中に設置していたのは大体撤去が完了したんだけれど、
    施設内に設置されているのは未だ一部残ってんだよね。埼玉だと西川口駅のホーム上w

  93. 93.

    ※84
    これにケチつけるなら
    サンプリングやオマージュでメッセージを込めている音楽業界を全否定してるんだね
    意識高くクリエイティブに物申すおたくは何者なんだろう?

  94. 94.

    ※82
    あなたが書き込んでる内容がまさに誹謗中傷なんだよね

  95. 95.

    前園は正直これ合わないと思うわ。だってたたきを率先してやるワイドショー番組のレギュラーやってるよな。ワイドナショーって奴、あれも大概ひどい番組だなって思うけどね

  96. 96.

    ※81
    PHS懐かしい
    CM出まくってオールナイトニッポンのパーソナリティ任されたりnonno(女性ファッション誌)の表紙飾ったりと今考えると人気俳優と同じ扱いだな

  97. 97.

    ※95
    前園ってワイドナショーに出てご意見番として存在感発揮してるのか?
    ワイドナショーの放送内容に対するクレームを押しつけられるほど、前園は番組で影響力持ってる人?
    関係者を一緒くたにして文句つけてる君自身がモンスタークレーマーで、誹謗中傷の始まりでは?

  98. 98.

    ※95
    ワイドショーは台本あるから仮に変なこと言っててもその番組というかその放送局に問題があると思ってる

  99. 99.

    あまり過剰な叩きばかりしていると、
    いざ叩かれる側になった時に、
    その攻撃が自らに対して割増で襲いかかるから。

    ここでも、別記事でそういった発言を行っている人がいるし、
    サッカー以外ではSNS上で初期対応の誤りから、1ヶ月以上炎上している案件も有る。

    批判をするなら一旦冷静に。過剰な表現は単なる攻撃。

  100. 100.

    ※97
    いやそういう番組にずっと出てるってことは番組を肯定してるってことだと俺は判断するから見解の違いだね。そういう番組には平然と出てるのにいじめはやめましょうって言われても説得力ないよねって話。実際にタレントの中にはそういうを嫌がってワイドショー番組降板した人いるよね。サンドウィッチマンとかそうでしょ

  101. 101.

    ※97
    あともう一つ言わせてもらうと合ってない、説得力ないなっていう個人の感想に対してモンスタークレーマーとか誹謗中傷とか意味不明なマウント取ってくるのやめてほしい。クレームはつけてないし誹謗中傷もしてないんだが、そういう言葉を使えば相手黙ると思わない方がいいよ

  102. 102.

    最初起用した意味はわからんでもないんだよ
    明らかにオラついてそうな人間ですらいじめカッコ悪いって言ってる(だからやめよう)
    これは説得力ある
    ただ今はどうだろうと思ってしまう
    ネットいじめは人をおもちゃにしてるような部分があるから問題なんだろうけど、でその部分でメディアは?となる
    さらに言えば本人自体過去の件もある
    他に説得力のある候補いくらでもいたでしょうというのは誹謗中傷ではない気がする

  103. 103.

    自分たちのやる事は正義の報道で、こっちがやればネットイジメですかw

  104. 104.

    そのきっかけはマスコミがほとんどですよね

  105. 105.

    青少年の教育に悪いから浦和は解散で

  106. 106.

    ※71

    その辺りのまとめサイトは本当に酷いよね

    いつからかまとめRSSという形でドメサカブログの上のほうにもリンクが貼られるようになったけど、個人的にはあれ無くしてほしいなあ

  107. 107.

    ※59
    そもそもその情報を疑うところから始めてはいかがか
    自分の信じたいものを信じるあまり都合の悪いことから目を逸らすのは、
    あらゆる国籍・人種が持っている性質だよ

  108. 108.

    ※100※101
    ※97の問いに対する答えが「レギュラーだから肯定してる」??
    スポーツタレントがニュースやワイドナショー番組の仕事引き受けると、あなたみたいにレッテル貼られるんだね
    サンドウィッチマンと前園を同列に語るとかやっぱり屁理屈こねるだけのモンスタークレーマー

  109. 109.

    ※59は海外のゴシップ界隈や外国人のSNSのえげつなさを見たことないんだろ。

  110. 110.

    ※108
    話が合わないね。ワイドショーにレギュラーで出てるような人がいじめ駄目絶対とかやっても肝心のご出演されてるそのワイドショーはいじめみたいな事してるから説得力を感じないって言ってるだけなんだが、俺からしたらワイドナもバイキングも似たようもんってだけの話

  111. 111.

    誹謗中傷やめない人は自分はただ批判してるだけだと
    あいつはこんな風に言われても仕方がないと勘違いしてるんじゃないかな
    汚い野次飛ばす人もクラブの公式アカウントにクソリプ送る人も「チームを強くするために俺はやってるんだ」と自分の行為を正当化してそう

  112. 112.

    ※71
    ここのコメント欄も大概酷いけどな
    去年新潟がやらかした時とか新潟の人が見たら精神病むレベルで叩きまくってたろ
    芸スポレスをまとめてるサイトの民度が恐ろしく低いのはとても理解出来るが

  113. 113.

    ※110
    横からごめん
    前園はワイドナショーで誹謗中傷やイジメを助長する発言したことある?
    毎週そこにたたずんでたまにいじられるチワワみたいなポジションだと自分は思っていたけど
    あなたのレギュラー理論からすると… たとえば”お天気のお姉さん”までNGなのかな
    スポーツタレントの外仕事選びにずいぶん厳しいというかストイックだねw

  114. 114.

    ※113
    多分そのひどい発言をしてる人間を目にしながらカッコ悪いと言えないあたりを指してるんじゃないかな

  115. 115.

    そもそもワイドナショーっていう番組ではイジメや誹謗中傷などのひどい発言があったのか?

  116. 116.

    ゾノも年取ったなあ

  117. 117.

    ※20
    つい最近、30歳の元ウルグアイ代表選手が自〇した原因の一つがサポからネットで悪口言われまくったことだといわれているね
    そのうちJリーグでもこういう悲しいことが起きそうで怖い
    https://qoly.jp/2021/02/07/godoy-cruz-santiago-garcia-rip-iks-1

  118. 118.

    愛してる人と、ピーしてる。

  119. 119.

    ※71
    あそこがどうでこっちかどうとかいうレベルの時点で同レベルなんだよね…

  120. 120.

    ※78
    ミニブタのセブンはでっかくなって健在

    ※96
    オールナイトニッポンでの前園の選曲がタイガーマスクの主題歌だった

  121. 121.

    ※69
    気持ちはわかるが、言いすぎだろ
    こんな記事のコメ欄で

  122. 122.

    ※115
    おれもそう思う。バラエティだし出演者個々人の見解を話す番組だから。東野がバランスとってるし。

  123. 123.

    人の不幸は蜜の味
    不祥事をみんなで笑う
    それが好きな主婦層にはウケるんだろうね

  124. 124.

    ※123
    性別や年齢層関係無くゴシップ好きな人達って一定数いる。じゃないと週刊誌やスポーツ紙等があんなに取り上げない。

  125. 125.

    なんか勘違いしてる人いるけど、この動画はJリーグ公式なんだよね

  126. 126.

    ※114
    チワワキャラやお天気お姉さんにそういう物申す役目を求めてるの?
    無茶ぶりというかおたくの理想像をただ押しつけてるような気がする

  127. 127.

    いじめ加害者としての前科があるならまだしも
    いじめ撲滅キャンペーンの人選にいちいち文句つける人って
    町中のポスターや街頭ビジョンとかスタジアム周辺の啓発広告を目にしてツッコミ三昧の日々を送ってそう

  128. 128.

    ヤフコメに黒人選手への差別投稿があるから通報したんだけど全然削除されないのなあそこ

  129. 129.

    流石に気象予報士とワイドショーでコメンテーターやってる人一緒にするのが間違い。しかも気象予報士はいじめ駄目絶対とかやってないし

  130. 130.

    ※129
    ワイドナショーでの前園は「コメンテーター」だと本気で思ってる人なんてほとんどいないよなあ
    何かしゃべればいじられ神妙な表情をいじられてどこがコメンテーターだよ

  131. 131.

    ※129
    知名度そこそこあるお天気お姉さんは1日署長とか社会活動キャンペーンモデルをよくやっていると気がする。

  132. 132.

    SNSは正義の名の元に何をやっても良いと思い込んでる奴らがチラホラおるからなぁ

  133. 133.

    ※128
    基本AI任せだからなあそこは

  134. 134.

    一口にお天気キャスターと言っても、用意された原稿を読む人と、気象予報士資格を取得して自ら原稿を用意して話す人では、番組に出演してそこで求められている内容自体が異なる。

  135. 135.

    とりあえずいじめは駄目絶対

  136. 136.

    和解したんだか何だか知らんが未だに酒ネタでいじられて笑いに変えてんのが不快。
    収録前にその話題は止めてくれと言えば済む話なのに、してないってことは本人も「おいしい」と思ってるんだろう。

  137. 137.

    ※136
    あのネタがクレームも来ずずっと無くならないってことは、あれを不快に思ってない人の方が世の中に圧倒的に多いってことだろうね。

  138. 138.

    酒ネタをいつまでも許さないとか言ってる奴の方が不快だし
    こういう奴ってもっと酷い事した奴は忘れてそう

  139. 139.

    ※58
    「その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。」以来の
    議論を終わらせる言葉になりそう。

  140. 140.

    是非清水のユージのところにも届けてやってくれ。辛くてお見てられん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ