ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルで選手1名が新型コロナ陽性判定 他の選手は陰性で濃厚接触疑い者はなし

柏レイソルは21日、トップチームの選手1名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表しました。
同日の検査で他の選手は全員陰性判定となり、濃厚接触疑い者もいないことから同日の清水エスパルス戦は予定通り開催されています。



[柏公式]トップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ および本日の清水戦開催について
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/034012.html
【3/21 22:00追記】
※3/21の15:55頃に掲載した第一報に加筆および一部修正しております

 3月19日(金)、トップチーム選手及びチーム関係者を対象に実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査(Jリーグ公式検査)の結果、本日21日(日)、当クラブトップチーム所属選手1名が、陽性の判定を受けました。現在、当該選手は体調不良、発熱などの症状を訴えておりません。
 なお、同日の検査では当該選手以外の全員が陰性判定となり、体調不良や発熱などの症状は確認されておりません。

■当該選手の経過、症状
3/17(水) チーム活動参加(体温 36.4℃)
3/18(木) チーム活動参加(体温 36.6℃)
3/19(金) チーム活動参加(体温 36.3℃)、PCR検査(Jリーグ公式検査)を実施
3/20(土) チーム活動参加(体温 36.5℃)
3/21(日) 午後:PCR検査の結果、陽性と判明→自宅待機(体温 36.5℃)

 なお、本日の2021明治安田生命J1リーグ第6節・清水エスパルス戦(16:00キックオフ)は、試合前にJリーグの定めるガイドラインに沿って濃厚接触疑い者の特定を行った結果、選手・スタッフの該当者はいないとの判断となり、Jリーグや対戦クラブである清水エスパルスにも報告、確認をいただいた上で、予定通り開催いたしました。
 また、本日、トップチーム選手及びスタッフを対象にPCR検査を実施いたしました。検査結果は明日判明する予定です。

 クラブでは、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります。




緊急事態宣言は21日で全面解除されましたが、Jリーグではガンバ大阪、横浜F・マリノス、柏レイソルと新型コロナの感染報告が続いてしまいました。
柏レイソルは昨年11月にも大規模なクラブ内感染があったので、ここから広がらないことを祈ります。


01


ツイッターの反応














60 コメント

  1. 1.

    もろに感染拡大地域のチームに感染者が続出してるな
    感染がもっと下火にならないとどうしたってこういうことは起きる
    お大事に

  2. 2.

    練習しないで、実は家に居させた方が良かったりする?

  3. 3.

    柏さんに つキヅール
    清水から出ないことを祈るばかり…

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    柏につ鶴。お互いこれ以上感染者出ない事を祈る。

  6. 6.

    お大事にしてください。
    今日から通常通りになっている所も多いだろうし、対策だけは引き続きしないとダメだなぁ。

  7. 7.

    またかあ
    これまでの事例を見ていると濃厚接触者なし&検査で全員陰性でも全く安心できないし
    さらなる感染者が発見されないといいね

  8. 8.

    症状が出てないのでこのまま回復して欲しいね
    感染自体は仕方ない面もあるから濃厚接触にならないようにガイドラインに沿って活動するしかないよね

  9. 9.

    つ鶴
    互いに大変だよなあ

  10. 10.

    ※4
    まだいたのかこんなやつ
    季節性インフルエンザの罹患者数と死亡率とCOVID-19の死亡率ぐらい調べろ
    スペイン風邪とかと比べてるならもうあほとしか言いようがない

  11. 11.

    ※4
    昨日、県知事選挙で負けたあの方かな?

  12. 12.

    っ鶴
    お互い大事になら無いと良いですね

  13. 13.

    ガンバ大阪、横浜F・マリノス、柏レイソル
    某ダジャレ解説者つながりだな

  14. 14.

    っ鶴
    書き忘れた

  15. 15.

    昨日は悪天候の中お互いにお疲れ様でした、またいいゲームを!

  16. 16.

    どうしても東京の件の後だと本当に規則を守って生活してたのかという疑念が晴れない

  17. 17.

    新型変異なのかね?
    うちの地域も減ってきてたのにここんとこちょっと増えてきてるし
    ワクチンとの競争になりそう

  18. 18.

    ※16
    うちのとんでもないアホンダラ達と同じ目で見るのはどうかやめてあげてほしい
    あんな脳たりん他にいる訳がない、いてほしくない

  19. 19.

    つ鶴

    4/3 に試合出来るといいなあ。

  20. 20.

    経過次第だろうけど、もし続いて試合出てた人にも感染してたってなったらどういう処置になるんだろうか気になる…
    何もない事を願う他ないけど

  21. 21.

    症状が出てたりクラスター化してたら気になるけど、無症状陽性者なら各チームひとりふたりは出ることがあるもので別に騒ぎ立てるようなものではないと思ったほうがいいな

  22. 22.

    ※16
    Jリーグに興味がない人がニュースでたまたま見聞きした程度だと
    「Jリーガーがまた遊び歩いてたんだろうね」って印象にしかならんよね

  23. 23.

    ※16
    去年大変な目にあっている柏さんが、うちのアホたちみたいなことはしないでしょ。

  24. 24.

    ※16
    去年の鹿島のもそうだった?

  25. 25.

    昨季終盤クラスターになってそっから調子落としたんだしひときわ注意はしてたと思うけども…
    気を付けてもなるもんはなるってことですかね…チーム内とか対戦相手とかに広がらないことを願うばかり

  26. 26.

    叩くようなもんじゃない。
    過剰に叩いて正直な報告が上がらなくなる方が怖い。
    悪いのはウィルス。ルールを守った上での感染は何一つ悪くないから堂々としててくれ。

  27. 27.

    いまさらだけどエスパルス戦は延期にすべきでしたね・・・

  28. 28.

    うーむ、もしかしたら、偽陽性なのかもしれないなあ。。。

  29. 29.

    ※16
    でも瓦斯とこは出てないっていう

  30. 30.

    他に感染者が出ない事を祈ります。

  31. 31.

    っ鶴

  32. 32.

    つ鶴

  33. 33.

    昨日天候ひどかったから選手たち体調崩さないといいね。
    色々不安だっただろうに全力に試合に臨んだ柏の選手、スタッフ、
    これ以上広まりませんように。

  34. 34.

    ※16
    想像力たくましいな
    他人に厳しくしてもいい事ないぞ
    寛容に生きようや

  35. 35.

    つ鶴
    お大事にしてください

  36. 36.

    感染してしまった選手はどうか軽症ですみますように つ鶴

    ※26 同感 明日は我が身 だよ。

  37. 37.

    陽性自体は仕方がないことだけど、この発表を試合開始後にしたのは駄目だと思う
    最悪でも試合直前には発表しないといけないし、どうして試合開始後の発表でも良いと思ったのかが理解出来ない

  38. 38.

    感染者の方お大事に。

    Jサポとしても一国民としてももうコロナ感染拡大は納まって欲しいよ。
    日本だけでなく全世界のコロナ対策が進みますように。

  39. 39.

    ※37
    試合開始直後に柏さんのリリース知って驚愕しました。Jリーグ、エスパルスと3社協議して開催の判断をしたとあるけど、日立台にもう集まっていて試合やるしかない環境だと断れないでしょ…
    何時に協議をしていたのか気になる。

  40. 40.

    ちゃんと予防行動しててもコロナ感染してしまったなら仕方がない
    せっかく代表に選ばれた選手じゃなきゃいいな

  41. 41.

    ※39
    自分のとこの選手を1番に守りたい気持ちはよくわかるけどリーグが大丈夫だと判断したからには大丈夫と思うしかない
    名古屋ガンバ戦が中止になった時の動画見てもらったらわかるけどかなりギリギリまで引っ張って判断してるからダメだったらいくら人が集まってても中止にしてると思うよ
    試合前に情報出すとそれこそ現地が混乱してしまうから出さない判断をしたんじゃないかな

  42. 42.

    ・PCR検査も100%ではない。
    ・無症状者もいる。
    と言う特性を考えると、エスパルスの選手とその周囲に罹患者が発生しないように願うしかない。

  43. 43.

    子供や奥さんがいたら家庭内でも感染するからなぁ。
    どんなに気をつけても地域で蔓延してたら防ぐのは大変でしょう

  44. 44.

    ルール違反をした人がいると罹ったことを責める風潮もまた大きくなっちゃうからそこはしっかり切り分けないとね。もちろん各クラブにはしつこいくらいに選手やスタッフにルール厳守を呼びかけてもらってね。とりあえず陽性の柏の選手が無事ピッチに戻れますように。

  45. 45.

    ※19
    柏戦って3/27ルヴァンじゃね

  46. 46.

    ※28
    原口が疑陽性だったみたいだけど、こんだけPCRやってると確率的にはいずれは出るよね。まあそれも含めて隔離する以外手がないんで、主力が誤判定で隔離されて勝ち点失って、それが響いて…なんてことが起きないことをとにかく祈るしかない。
    個人的には、相手チームの無症状感染者から試合で罹患するのは試合でケガするようなものだし(重症化したらもちろん大変なことだが)、まだチームとして耐えるべき試練と思えるが、疑陽性でチームの運命狂わされたら受け入れられないかもしれん。。。

  47. 47.

    広がらないこと、軽く済むことを祈る!
    宮城・仙台も変異型が見つかってるし、いつ降りかかってくるか分からん。

  48. 48.

    ※28
    日本では偽陽性は検体取り違え以外はまずないらしいから,きっちり管理されているだろうJのPCR検査なら,柏の選手が陽性なのはほぼ確定でしょ
    無症状で陽性判定なんて幾らでもいる

  49. 49.

    ※16
    去年の鹿島のも規則守って生活してなかったからですか?

  50. 50.

    2年連続で申し訳なく思います。感染者の体温も36度台で自覚症状も無く、PCR検査でようやく判明した次第です。残りの選手たちのPCR検査結果がニュースリリースで出ているかと思ったら18:42時点でまだ結果が発表されていません。
    当該選手の無事快癒を願うとともに、他選手やクラブ関係者、特に当日試合に応じてくださった清水の皆様方にご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

  51. 51.

    ※50
    ウチはこういうリリースもルーズだからね。
    もしかしたら結果発表無しな可能性もありえる。

  52. 52.

    しゃーない、罹るときは罹る
    お大事に

  53. 53.

    うちの時はあんなに叩かれたのに…

  54. 54.

    つ鶴

  55. 55.

    記事上がると思うけど偽陽性ってヤツだったのかな
    改めてのPCRで陰性、症状なし。
    様子見というのがどのくらいになるのかわからないけど、よかったよかった

  56. 56.

    偽陽性でよかった

  57. 57.

    偽陽性だったみたいだね。去年から今までJで何件ぐらい検査してるのかなあ。1万件以上であれば偽陽性は0.01%未満なので思ったより少ない印象だけど、シーズン終了間際にこういうことが起こると影響大きいだろうなぁ。防ぎようがないリスクなんだけど…

  58. 58.

    陽性じゃなかったみたいで良かったじゃないか。

  59. 59.

    ※48
    何でこうやって断定できるんだろうね。擬陽性だったぞ結果的に

  60. 60.

    ※16
    結局感染してなかったのに随分言っちゃったね
    https://www.reysol.co.jp/news/topteam/034017.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ