【J2第16節 群馬×栃木】北関東ダービーはスコアレスドローで群馬7試合勝利なし 正田スタでの栃木戦では初のドロー
得点:
警告・退場: 渡辺広大
戦評(スポーツナビ):
ホームの群馬は序盤から栃木に押し込まれ、さらに岩上が負傷交代するアクシデントに見舞われてしまう。それでも、集中を切らさずにスコアレスで試合を折り返すと、攻撃に厚みが出てきた後半は、セットプレーやサイドを使って攻勢に出る。懸命に仕掛け続けてチャンスを作るが、最後までモノにできずにタイムアップ。「北関東ダービー」は両者無得点の痛み分けに終わり、群馬はこれで7戦未勝利に。4月4日の愛媛戦以来複数得点がなく、得点力の向上が必要だ。
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052902/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052902/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/052902/recap/


スコアレスドロー 攻めてるようでなかなか決定機を作れない今季のザスパを象徴する展開
— T (takufootballf11) 2021, 5月 29北関東ダービー、ゴールの気配の薄い試合だった。 #thespa #栃木SC
— 紫輝 (murasa_kirara) 2021, 5月 29北関東ダービーはスコアレスドロー
— ヤマハルト (Yamahalt) 2021, 5月 29ザスパ0-0栃木SC 三枚替えの執念も勝利ならず残念でしたが、こんなサッカーなら応援したいと思いました。 お疲れ様でした。
— ひろし (toumouthespa) 2021, 5月 29ザスパクサツ群馬の方が栃木SCよりうまくいってたような。川ちゃんのお陰で無失点だったと言える試合。矢野貴章をうまく抑えた相手を褒めるべきですね。でも、勝ちたかったなぁ。お疲れ様でした!
— ひらだいらペイペイ(平平平平) (circus_style_ma) 2021, 5月 29ザスパは栃木対策うまいというかサイドバック裏をオーソドックスに、攻めて来ましたよね。 そこでやられなかったのは良かったけど今節気温のせいかハイプレスは弱めでした😂
— ポスマヨ (nCpPerm0pJPWwJj) 2021, 5月 29北関東ダービー どのチームも負けたくない!! ってなってるせいでどの試合もガチガチになってる気がする
— Shinyanoikioide (Shinyanoikioide) 2021, 5月 29んー、勝ちたかった… 北関東ダービーで群馬相手にドローだったから個人的に色々想うところはあるけれど、暑い中走って戦った選手が一番悔しいでしょう 完全アウェイの中お疲れ様でした。 次節の勝利に期待してます。 #KeepMovingForward #栃木SC
— けんすけ (kensuke764) 2021, 5月 29vs栃木SC ようやく、今季初生観戦無失点が見られた。 前半はスローインしか印象に残らなかったが、後半は良かったです。 相手の佐藤祥は相変わらず奪うのが上手い。 ただ、中山もそれに負けない働きっぷりだった。 #ザスパクサツ群馬
— ロップス (roppunn) 2021, 5月 29北関東ダービー2021 5月29日(土)14:03キックオフ 2021明治安田生命J2リーグ第16節 ザスパクサツ群馬 0×0 栃木SC 1935人🏟正田醤油スタジアム群馬 https://t.co/v2kJCPeMiY
— なれまつ⚽5/30(日)🆚長野🏟南長野 (kgsm_jfb) 2021, 5月 29北関東ダービー群馬戦0-0…🥺 正直勝てたかな…😅 オモくんを早く入れて欲しかった…笑 ちょっと悔しいけど…次の京都戦に向けてしっかり頑張って欲しいです😊💛 サポ友のみなさん、またよろしくお願いします❣️ #栃木SC
— 亮太 (ryota_0521) 2021, 5月 29栃木は勝ちたかったけど、スコアレスドロー。北関東ダービーは2分。タイトル奪還のために一歩前に出ることはできなかったけど、負けないことも大事。そして次節は今節前まで首位の京都をホームに迎える。必ず京都を倒して上位への挑戦権を手に入れよう!
— サモハン(いいの) (samohan1977) 2021, 5月 29今日の試合は順位の近い者同士、また北関東ダービーだからこそ絶対勝たないとだった。それを引き分けたのは痛すぎ!!
— ちから (EtaKURmXq5ksAs1) 2021, 5月 29ザスパ勝てないなぁ。 今日は暑さがしんどそうだった。 守備陣よく頑張って抑えてたと思う👍 あと白石くんもうちょっと長い時間見たい。
— みこり (mikontale) 2021, 5月 29”負けなかったらいい”ではなく 勝たなきゃいけない試合じゃなかったんじゃないのかな 来週も北関東ダービーですけど 大丈夫ですか https://t.co/JhftGHEgvp
— Aya❁⃘ (pmpm__prn25) 2021, 5月 29ザスパ0ー0栃木で試合終了‼️ 北関東ダービーは、悔しい引き分けで終了‼️ 次節のホームで、水戸との北関東ダービー、アウェイ栃木戦で、勝利しよう‼️ お疲れ様でした‼️ #ザスパクサツ群馬
— ザスパサポの148アミーゴ (148sierra) 2021, 5月 29【第16節vs #栃木SC】 試合終了 ザスパクサツ群馬0-0栃木SC 攻め込む場面を作るも得点までは至らずにスコアレスドローとなりました。 本日も応援ありがとうございました。 次節は6/4(金)に行われるホーム・水戸戦です。… https://t.co/2neyHN0iQh
— ザスパクサツ群馬Official (OfficialThespa) 2021, 5月 29








ID: EwYjU5ZTEw
肉弾戦だったなw
ID: kzOWE1Njdk
3國
ID: E2MDU2NDJl
松本戦の後だから栃木はやりにくかったかもな
ID: AzOGQ1ZTNl
うちの推進力の無さで栃木さんの持ち味出にくかったかな?
なんかガチャガチャしたゲームだった
ID: UwNGRmOWI3
※3
今年は対策された時によくあるパターンです。
去年は降格無いから「自分等のサッカー」を貫いてくれるチーム多かったけど
今年はそれやるのは実現できる上位の一部で、それ以外はしっかり対策立ててくるから
中々厳しいなと言うのが現状。
若手にイキの良いのが多いから、頑張って一皮剥けて欲しいわ
ID: Q5ZjkyNDk1
北関東ダービーって世界でもトップクラスの荒れるダービーなんですよね?
死者が出ることもあるって聞きました…
ID: djOGNlY2E5
栃木が勝てるのはやっぱり栃木対策しないプライド高いチームか
先が見えないなあ、去年の明本のような劇薬がほしい
ID: UzYjhkMWIy
※6
その真相に辿り着いた者は行方が分からないらしい
夜道と餃子にくれぐれも気を付けて
ID: E1Nzc5NzI3
※3
今年のうちは基本的にあんな感じよ。だからイエローもあんまりもらってない。
去年のこのカードはセルが後ろから滑って退場したり、矢野が空中戦で相手に足ぶつけたり最悪だったが
ただプレス剥がす質が高いクラブだとアフターぎみで入って荒くなるのは問題。
ID: BjMzczMTJj
※8
餃子に襲われるのか
ID: E1Nzc5NzI3
※6
かなり昔だけどうちが勝った後に草津(当時)サポが襲撃してきたことはある。
最近はえとみほ然り、場外戦ばっかかな。秋葉監督と田坂さんはバッチバチだけど
ID: ZjMzg0OWI2
※10
某蝗をお供にすればいいんじゃね?
ID: IwYmFjYTc2
矢野を早い段階で入れちゃうと縦ボンどころかパワープレー並に放り込むようになるからほんときつい。
有馬が計算できるようになってきたからこそ出てきた課題だわ。
補強に期待
ID: BmNmRlYjc4
和音サイドバックなんですね。稔也も有馬も元気そうだ
ID: NiMThmZmUw
とあるサイトの期待得点が両チーム合わせても1.0に満たないという0-0妥当な塩い試合。
ID: EzZTNmZTEx
三國が来てから二試合連続クリーンシート。これは栃木にお買い上げされてしまう!
ID: JmMmQ5YzU3
絶対降格したくないけど、奥野だと絶対降格する未来しか見えない。いつも同じメンバーだし内容もつまらん。早よ解任してほしいわ
ID: EzZTNmZTEx
※17
いい監督やと思うけど
ID: JhNTI0ZjEy
※14
器用な選手です
今シーズンは誰がやってもサイドが上手くハマらないんだけど、サイドながら上手くビルドアップしてくれてます
でもそこじゃないんですよね、和音は
なかなか真ん中で使ってあげられないのがサポとしては歯痒いんですけどね
稔也はもう、うちの顔ですよ
ID: U1NGZjMmY4
※6
死んではないけど、栃木さんはうちに負けて監督解任したこともあるしな
うちは水戸さんとは因縁なかったんだけど、去年あたりからは元監督が監督してたり、2017降格の遠因になったGKがいたりとか不穏な空気が…