閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

日本代表があすタジキスタン戦に向けて横浜FMオナイウ阿道を追加招集 大迫勇也の負傷で


日本サッカー協会は6日、W杯アジア2次予選のタジキスタン代表戦の日本代表メンバーにFWオナイウ阿道を追加招集したことを発表しました。
FW大迫勇也が負傷したことによるもので、2019年のキリンチャレンジカップ・ベネズエラ代表戦以来2度目の代表入りとなります。


01


[JFA]SAMURAI BLUE オナイウ阿道選手追加招集のお知らせ
http://www.jfa.jp/news/00027112/
FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選、キリンチャレンジカップ2021のため活動中のSAMURAI BLUEにおいて、FW大迫勇也選手(ヴェルダー・ブレーメン)が怪我のため、オナイウ阿道選手(横浜F・マリノス)を追加招集することになりましたので、お知らせします。

SAMURAI BLUE追加招集
オナイウ 阿道(ONAIWU Ado/オナイウ アド)
FW 所属:横浜F・マリノス

FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選
2021年6月7日(月) 19:30 キックオフ(予定)vs タジキスタン代表
会場:大阪/パナソニック スタジアム 吹田






オナイウ阿道選手は今シーズンのJ1リーグで得点ランキング3位となる10ゴールを記録しています。

01







ツイッターの反応















5chの反応

◆◇◆ 横浜F・マリノス part1941 ◆◇◆
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1622793528



566 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:03:49 ID:gJPEOdH600606
アドめでたい



567 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:04:35 ID:H4KePkJF00606
オナイウおめ!
大迫とは言わないが前線で収まるよね




570 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:04:51 ID:BTRwJydqx0606
オナイウマジか
おめ




571 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:05:03 ID:z47W993V00606
めでたいが大然とアド取られるとレオ出突っ張りにならないか(汗)



573 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:06:07 ID:a30hGMjBM0606
おめでたい、が嬉しい悲鳴だな



581 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:08:59 ID:XJHAuxfQd0606
一気にFW不足に



591 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:12:45 ID: SFLCtRg00606
アドも呼ばれたか
半月だけジュニサン借りたいw




598 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:28:38 ID:AQyFNAv/a0606
ボス体制でA代表選ばれたの6人目になるんだっけ?(松原、畠中、天野、仲川、オナイウ、山中)



601 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:30:12 ID:a30hGMjBM0606
>>598
渓太、三好




603 U-名無しさん 2021/06/06(日) 17:31:15 ID:AQyFNAv/a0606
>>601
8人か、すげえな

ブログRSS

アンテナサイトRSS

114 コメント

  1. きついがいってらっしゃいませ!

  2. マリノスオナイウと前田をAとUで持ってかれて大変やね…

  3. 今のアドが代表でどんなプレーするのかは興味深い

  4. 鈴木優磨が日本にいれば、、、

  5. 天皇杯もあって前線のやりくりが厳しいがそれはそれ
    いってらっしゃい

  6. 深谷ブランド来てるな今年

  7. 今年はCFとしての動きがかなりできてるが故の得点量産だから成長が認められたってことで嬉しいね
    天皇杯は大変だけどまぁレオに頑張ってもらおう

  8. 大迫は最近スペ気味なのが本当に惜しいな・・・やっぱ癖になっちゃうのかな

  9. オナイウ阿道おめでとう!今日も試合出場せずに直ぐに移動した方が良かったんじゃない?
    とりあえず天皇杯とルヴァンどっちもマリノスに勝つぞ!

  10. 阿道おめでとう!!代表でおもいっきり暴れてこーい!
    森保さんちよっとでもいいから阿道に出番をお願いします🙏

  11. アドはウチが育てた

  12. ※9後半はここに書き込む質の話題じゃないな

  13. 大迫は帯同したままみたいなので軽い怪我だと思いたい。鞠さんと今年しばき合いしたときめっちゃ怖かったから大暴れを期待してる

  14. ※11
    間違いない。誇っていいぞ!

  15. 去年は「アドは1トップの選手じゃないよなー」「トップ下の位置の方がいいプレーするよね、適正はそっちっぽい」

    みたいな意見が多かったと思うけど、「うっせえわ、サポが思うより万能です。頭の出来が違うので問題なし」って感じで今年見事に1トップとしても適正上げて活躍して代表まで…頭が上がりませんわ

  16. おめでとー

  17. 攻撃的なチームなのに呼ばれるのはDFばっかりという状況が続いたがやっと変わった
    今季の得点ランキング日本人1位なんだから妥当とも言える
    次のチャレンジは代表キャップが付けられるかどうかだ

  18. もう最終予選進出決定したんだからU-20の強化試合に使ったら?

  19. ※4
    優磨は日本にいるよ、多分
    ぽいちにいろいろ言ったから呼ばれないんだと思う

  20. オナイウ阿道をadd.

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ