【J1第21節 清水×大分】原輝綺の先制点で逃げ切った清水が今季リーグ戦初のウノゼロ勝利! 大分4試合勝利なしに
2021年 J1第21節 清水エスパルス VS 大分トリニータ
清水 1-0 大分
IAIスタジアム日本平
得点: 原輝綺
警告・退場:
戦評(スポーツナビ):
降格圏から少しでも遠ざかりたい清水は原と片山らが位置取る右サイドからのクロスでチャンスを創出。しかし、主導権を握り続けるも、得点を奪えないというもどかしい時間が流れる。後半に入ってもその状態は続くが、迎えた後半22分にセットプレーから待望の先制点が生まれる。その後は無理に攻め急がず、雨のように降り注ぐ相手のロングボールをはね返し続ける。終盤に二度の大ピンチを迎えるが、権田のファインセーブ、竹内がゴールライン際でクリアといった形で何とか守り切り、大きな勝点3を得た。
得点: 原輝綺
警告・退場:
戦評(スポーツナビ):
降格圏から少しでも遠ざかりたい清水は原と片山らが位置取る右サイドからのクロスでチャンスを創出。しかし、主導権を握り続けるも、得点を奪えないというもどかしい時間が流れる。後半に入ってもその状態は続くが、迎えた後半22分にセットプレーから待望の先制点が生まれる。その後は無理に攻め急がず、雨のように降り注ぐ相手のロングボールをはね返し続ける。終盤に二度の大ピンチを迎えるが、権田のファインセーブ、竹内がゴールライン際でクリアといった形で何とか守り切り、大きな勝点3を得た。
[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/070402/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/070402/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/070402/recap/
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/070402/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/070402/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/070402/recap/

[YouTube]ハイライト:清水エスパルスvs大分トリニータ 明治安田生命J1リーグ 第21節 2021/7/4
https://www.youtube.com/watch?v=bqiVoNyzmeo
ツイッターの反応
俺たちの清水エスパルス!
— リスピン (at_lispin) 2021, 7月 4よく勝った! #spulse
— ぬぬ (ecstapeople1226) 2021, 7月 4よし!この勝ちはでかい! #spulse
— Miz (TMizT) 2021, 7月 4エスパルスか勝った! https://t.co/ryLHPy20VT
— あさたん (SPasatan) 2021, 7月 4勝った〜エスパルスバースデー勝利おめでとうo(^▽^)o #spulse https://t.co/LPeg6GVT64
— しずな~び【公式】 (shizunavi) 2021, 7月 4最後の最後までエンターテイナーなエスパルス笑 お誕生日おめでとう🧡 #spulse
— Hulk (______Hulk) 2021, 7月 4おっけぇええい!!!!! 最高に渋い!!! こんな勝ち方出来るようになりました エスパルス‼‼‼ #清水エスパルス #spulse
— ぼ ん ぞ う 🐘 (bonzou_spulse) 2021, 7月 4清水エスパルスが塩試合してウノゼロ勝利だと、、、、!? 明日何が起きるんだ怖いよ怖いよ((()))
— hiromu.は8/15ロッキン (SSP_MFS) 2021, 7月 4勝った…!勝ち点3ゲット…! ハッピーバースデー!!✨✨✨ #spulse #エスパルス #清水エスパルス https://t.co/YkfiO4Nddw
— 松原ミホ (mihomatsu0704) 2021, 7月 4エスパルスさんなんとか勝った。 しかしまあ決定力のなさはいつものこと。もっと胃に優しい勝ち方お願いします。
— 柔軟剤 (ymfafa) 2021, 7月 4UNO ZERO最高‼️ #spulse https://t.co/1A9Mt3gfrL
— えすぱ〜にゃ (NSoftba) 2021, 7月 4クラブの誕生日を勝利で飾ることが出来ました。おめでとう! #spulse https://t.co/7MExh02S8q
— Natsumi Takagi 高木 夏美 (natsu_mix) 2021, 7月 45chの反応
975 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:57:52 ID:ID:WO8ODE130
1-0勝ち初かリーグだと
978 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:58:14 ID:ID:5hKAAO5yd
良く守りきったな
979 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:58:24 ID:ID:p2Vx907D0
竹内に救われた
980 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:58:35 ID:ID:C/8OXcyOa
あかん!残留してまう
982 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:58:54 ID:ID:k7snzHzS0
勝ったけどこのサッカー続けるのかよ
985 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:59:10 ID:ID:nnsnBpnf0
・6ポイントマッチ
・エスパルス誕生日
・罹災したサポの存在
今日の勝利は本当に大きな意味がある
987 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:59:19 ID:ID:vp9uFH47a
冷や汗もんの辛勝ですわ
勝ったからいいようなもののこれしょっちゅうやられるとつらい
988 U-名無しさん 2021/07/04(日) 19:59:48 ID:ID:SyU6lI1l0
原片山連れてきた大熊さすがやな
995 U-名無しさん 2021/07/04(日) 20:00:16 ID:ID:f8m2E/EB0
今日勝てたの相当デカいな








ID: BmMTYxOWVi
もう早く監督を楽にさせてやって欲しい
永遠に大分に居てくれる訳でもないんやし
ID: JhNWFjODNk
やだ1-0なんて慣れてないから気持ちの整理がつかない。嬉しい
ID: ExYmFmZmVj
よしよし!
ナイス勝利や!
ID: QyNTYyMjEx
清水「ああ!点が取れた時は相手陣内に押し込めてて大分に攻撃させなかったのに、守りに入ったら大分に圧倒的に押し込められてピンチをいっぱい作ってしまった!いったいどうすれば良いんだ!」
鞠「ふむ、それではずっと攻撃し続けてみてはどうだろう?」
清水「おお!まさかそんな手があったなんて!」
ID: Y4MmNhMjNj
大分やべーじゃん
ID: FkOWQ1Y2I2
しかしリードした時の時間の使い方はもうちょっと何とかできないものか。
ID: I3YjQxNjMy
下位4連戦はとにかく勝ち点あるのみだからほんとによくやった
後半戦入ってやっとウノゼロできたよぉお
ID: gyODkzYTVm
毎度毎度何故失点してから慌てて点を取りに行くのか
何故前半逃げ回って攻めようとしないのか
夏休みの序盤遊び回って8/20にようやく宿題を始める奴じゃねえんだから
ID: RjY2FhNWUx
343でだらだら回してた80分より442でクロスあげまくった残り15分の方がシュートもチャンスも多かったんだからいい加減にして欲しいわ
ID: FlNzQ3MGE5
ウノゼロ!!
ロティーナさんの戦術が浸透していると実感。次の徳島戦も頼むぜ!!
ID: NjMTIwNGEy
まあ守り切れてよかったわ
内容的に言いたいこともあるが、とにかく結果だわ、うん
ID: E4MDljMGFl
うん、まぁいつものロティーナでしたね
ID: JkNDkyOTZj
どうして大分勝てないの?
ウチなんて残留しても未はないのに…。
ID: YwNzFhYWVj
ウノゼロいつぶりだって思ったけど天皇杯でやってたか
リーグ戦に限ると、もしかして2019年の最終節以来?
ID: RlZjNlMTY0
コーナーで鹿島る事を早々に断念して、4人くらいしかゴール前にはいないのに馬鹿正直なコーナーキック蹴ってそのままラインを割る。ウノゼロでもミステルも大変だよ。
ID: VlMjBhNTlk
おかしいな。大分強かった印象あるんだけど…。大分戦はウチが悪かったってのもあるけど
ID: Y2YWM0M2Zl
大きな勝ち点3
原は文句なしにMOM。最近のクロスはピンポイントで素晴らしい
勝てたことは良かったけど同時に歯がゆさも感じている
自陣深くで奪った直後のパスが精度が低すぎて何度も良くない場面を作ってしまうのは今日も同じ
あとは相手のDFラインを押し下げるための動きやプレーができるようにいなってくるとガラッと変わりそう
ID: cxYThjODBi
やぶれかぶれの突撃
パワープレー
クロス千本ノック
このあたりを敢行した時点で万策尽きたという認識
残り15分くらいのやり方なんて最初からできるわけない
出来てりゃもう少しシュート数が増えてるだろうよ
そもそも想定外の事態に対してのゴリ押し戦法だし
ID: E3OGE1MGY1
※15
あれなんだったんだ 「え?蹴るの?」と思わず声に出た
ID: ExY2MxMTE0
大分は選手層が…ってのが周りから見た印象で自分もそこは最大の問題だと思うけど
ずっと見てきた側からは片さんの弱点というか問題がついに全部バレた感じなんだよな
今の大分の試合なんてクッソつまらんから対戦相手以外見ないだろうけど
毎回見てれば片さんの指示がサイドからとバックパスしてもう一回作り直せがめちゃくちゃ多いのわかるし
何よりもカウンター受けるの嫌いで良く言えばリスク管理だけどただリスク拒否してる試合結構あるし