JFL鈴鹿ポイントゲッターズがミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督の退任を発表 今後は小澤司コーチ兼TDが暫定監督に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

JFL鈴鹿ポイントゲッターズがミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督の退任を発表 今後は小澤司コーチ兼TDが暫定監督に

JFLの鈴鹿ポイントゲッターズは5日、ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督の退任を発表しました。
ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督は2019年からチームの指揮をとり、2年目の昨シーズンにチームを5位に引き上げるも、3年目の今シーズンはここまで4勝3分7敗の14位と下位に低迷していました。



[鈴鹿公式]ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督 退任のお知らせ
https://suzuka-un.co.jp/news/41573/
いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
この度、本日7月5日付でミラ監督が退任することとなりましたのでお知らせいたします。
尚、小澤司コーチ兼TDが暫定監督として指揮を執り、後任監督が決まり次第、改めてアナウンスさせて頂きます。

ミラ監督コメント
帰る時が来たので、私の人生で忘れられないものをここに残します。
3シーズンにわたり、鈴鹿ポイントゲッターズの目標を達成する為に歩みを止めることなく戦い続けました。
私に絶対的な信頼を示し、機会を与えてくれたクラブに心から感謝します。
私がここで示した努力が日本で夢を追い、それを叶えるために戦う多くの女性たちの励みになれば良いなと願っています。
クラブスタッフにも感謝を伝えたいです。日々のサポートをしてくれたテツとフェリペには特に感謝します。
最も多くのありがとうはサポーターの皆さんに。
いつも私は言っていました。
‘‘日本において一番素晴らしいことはあなたたちの存在‘‘
だと。
私が日本に着いた日からあなたたちがくれた愛情は計り知れません。
そして記者、メディアのみなさん。
私たちに注目してくれたこと、私たちの仕事ぶりを多くの人たちに発信して頂きありがとうございました。
最後に一緒に戦ってくれた選手ひとり、ひとりへ。
プロフェッショナルだったこと、私を疑わず信じてくれたこと、みんなの努力、そしてリスペクトに最大の感謝をします。
この壮大な冒険をするうえで、この国以上の国は見つけることはできなかったと思います。 
ありがとう日本。
孤独はこの経験において最も過酷なこと。
その中でこの挑戦をここまで続けることができたのは、私を愛してくれたたくさんの支えがあったからです。
この年月が私を監督として、人としても成長させてくれ、そして今は帰る時が来ました。
今後は、再び、家族のもとに会いに戻り、抱きしめ、笑い、求め、愛したいと思います。
それは、遠く離れていては難しいことだったから。
ありがとう、鈴鹿ポイントゲッターズ。
(以下略、全文はリンク先で)




ミラ監督はJFL初の女性監督で、Jリーグでも過去に例がありませんでした。




ツイッターの反応


















50 コメント

  1. 1.

    最近勝ててなかったからな
    残念だけどしゃーない

  2. 2.

    ミラ監督のままJリーグに来て欲しいと思っていた、悲しい

  3. 3.

    お疲れ様でした
    メッセージも素晴らしい

  4. 4.

    お疲れ様でした
    天皇杯取材時の「逆サイドー」が何故か記憶に残ってる

  5. 5.

    良い文章だなあ

  6. 6.

    あの記事出た時点で遅かれ早かれとは思ったが
    スタートダッシュ決めたけど気付いたらヴィアティンよりも順位下なってたし潮時やったかもね

  7. 7.

    お疲れ様でした

  8. 8.

    J3参入チームがなければ
    17位:自動降格
    16位:地決1位と入替戦
    15位:地決2位と入替戦

    降格危険ゾーンが迫ってきているので、致し方ないところかな。
    いわきFCが昇格したら15位は残留だけど

  9. 9.

    良い文章だなー。
    お疲れ様でした。

  10. 10.

    今年いっぱいで帰国するという話だったけど、5月以降勝利なしでこのタイミングの引責辞任か
    去年は5位まで行ったし今シーズン序盤もJ3入りを狙える位置にいたんだけどな

    遠い日本の男子下部カテゴリで指揮するには並々ならない努力をしたことだろう
    お疲れさまでした

  11. 11.

    Oh…

  12. 12.

    異国で監督するって本当に大変だと思う。自分のスタッフ連れて来てるわけじゃないから尚更。
    残念だけど今は母国に戻って家族と過ごし、またスペインで活躍の記事が出るの期待してます。

  13. 13.

    俺のL250Vはまだ働いてもらおう

  14. 14.

    記者やメディアにも感謝を伝え、リスペクトあふれる素敵なメッセージだね

    (ここ最近、誤訳だの謝罪風謝罪でスカスカになった心が癒される)

  15. 15.

    ミラさんもそうだし、元今治の監督もそうだけど、 スペイン人監督のサッカーてある程度の選手が揃ってないとうまく行かないのかな〜

  16. 16.

    素晴らしい
    またどこかで活躍を

  17. 17.

    平塚が行ったとこか。試合出てるんだろうか?

  18. 18.

    一三「変わりならば私が引き受けようではないか!」

  19. 19.

    JFLもレベルが上がって、元J選手がどこもそれなり居るから厳しいですな
    武蔵野がユナイテッドしたのに弱くなって落ちそうなのが草

  20. 20.

    ※15 スペイン人じゃなくても海外から来る監督は日本人に合わせてアレンジする、日本で指導のあるコーチを
    入閣させる、理解して体現出来る選手を数人揃えてもらうのいずれかは必要だろうね。文化や指導方法が異なるので
    彼らの世界では育成年代とかで当たり前に習得出来てる事が日本だと出来てないみたいだし。

  21. 21.

    鈴鹿のかーちゃん退任か。

  22. 22.

    ゲットゴール司ラーラーラー小澤司ラーラーラー
    ゲットゴール司ラーラーラー小澤司ラーラーラー

  23. 23.

    スペインの戦術と、日本の弱小チームが勝つための最短距離の戦術が違うというのはあるよね。
    下手に5レーンとかサリーとか可変システムでズレ作ったりするより、ポジション崩さずドン引きして外国人で殴る方が早いし分かりやすい。

    今治立ち上げたときに岡田さんも言ってたけど、目の前の成績に左右されずになおかつユースからの指導体制があって初めて根付くんだろうなあ。

  24. 24.

    うちに来るかい?

  25. 25.

    ※23

    >ドン引きして外国人で殴る方が早いし分かりやすい。

    呼んだか?

  26. 26.

    ※15
    スペイン人だからという理由で迎えた新しい監督で苦しんでいる我々が通りますよ、と

  27. 27.

    可能

  28. 28.

    ※15
    > ポジション崩さずドン引きして外国人で殴る方が早いし分かりやすい。
    それは日本だけの話じゃなくて、いつの時代でも、世界中の何処でも、変わらないよ。
    その上で、コスパを求めるのか、ロマンを求めるのか、そのふり幅の大きさがサッカーの面白さだと思う。

  29. 29.

    お嬢様…

  30. 30.

    素晴らしい別れのメッセージ。
    立つ鳥跡を濁さず!昇格は無理でも地域リーグ降格は避けないといけないしね。
    うちの監督にも見習って貰いたい。

  31. 31.

    よく知らなかったけど、それでもこのさよならのお手紙読んだら
    鼻の奥がじーんじーんしてきた。
    仕事中なのにどうしてくれるw
    いい監督さんで、いいチームだったことが伝わってくる

  32. 32.

    母国メディアの取材で日本に居るとスペインから声がかからなくなる的な記事が出てたのは寂しかったな

  33. 33.

    鈴ポゲをありがとう!

  34. 34.

    ※32 向こうで実績があるなら別だろうけど、ないならそのリスクはあるだろうね。
    実績あっってもあまり長居し過ぎると似たような事になりかねないし。

  35. 35.

    ※15
    エスナイデル「せやな!」

  36. 36.

    きれいな形での勇退ではなかったかもしれないけど、この2年半のミラ監督とポゲのチャレンジはサッカー界に大きなインパクトを与えた
    彼女に続く人達が、今後現れることを願っています

  37. 37.

    ※24
    意外と合う気がした

  38. 38.

    ※35
    そうそう、エスナイデルはアルゼンチン出身だから大丈夫だな!

  39. 39.

    ※32
    ヨーロッパの選手の奥さんや彼女が「国外に移籍したら私の芸能仕事に影響する」「自宅はロンドン周辺じゃなきゃ困る」とぶっちゃけるように
    母国から遠く離れたスポットライトとして注目されにくいリーグだと代表に選ばれる可能性が減ったり
    どんな仕事でもトレンドの中心との差に悩むよね

  40. 40.

    ※39
    そう考えると、世界的スーパーモデルなのに広島に住んでたミキッチ嫁って凄いな

  41. 41.

    ※29 聖水💧

  42. 42.

    鈴鹿ポイントゲッターズもヴィアティン三重も次は誰を監督にするのか注目やな。

    ※26
    徳島さんところは前任者もスペイン人じゃありませんでしたっけ???

    ※40
    世界的なモデル故に広島に住んでても然程自身の仕事に影響は無かったという可能性。

  43. 43.

    Jリーグサポなら薄々感じつつも色々気を遣って言いづらいことNo.1
    「実力的に3部はJFLじゃね?」
    そこでJ3への昇格争いまでいって5位って結構優秀な気が……。

  44. 44.

    天皇杯も終わったし宣伝効果も打ち止めってこともあるのかな

  45. 45.

    なんていい文章だよ

  46. 46.

    小澤、いよいよ監督になるのか…

  47. 47.

    ※32 実績もない日本の監督が欧州の野球で頑張った所で、日本球界からオファーあるか?みたいなもんでしょ。

  48. 48.

    勝ちがないところに残留圏内で争ってた奈良に0-3されたのがとどめって感じか
    最終試合は奇しくも異国の地での同国監督同士だったんだな

  49. 49.

    ※42 ヴィアティンもまだ次が決まってなかったのか。
    新興クラブになると、どうしても人脈がなくてS級取りたてでギャンブルかますか、Jリーグで大失敗した人を呼んでって形になりそうだよね。

    ※43 元々実力の序列としてはJ3=JFLで発足して、年々J3の方がレベルが高くなってきたって感じだし、JFLから昇格したてでもJ3中位は狙えるくらいにはなってるよね、今年も宮崎は中位グループで頑張ってるし。

  50. 50.

    小澤が監督・・・!?
    時が経つのは早い

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ