ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックに2選手が復帰!江原FC退団のMF中里崇宏を完全移籍、浦和レッズMF伊藤涼太郎を育成型期限付きで獲得と発表

水戸ホーリーホックは8日、2選手の加入を発表しました。
昨シーズンまで韓国Kリーグの江原FCに所属していたMF中里崇宏と、浦和レッズからMF伊藤涼太郎を育成型期限付き移籍で獲得しています。


02  player


[水戸公式]中里崇宏選手 加入のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=10915/
■中里崇宏選手コメント
「もう一度、水戸ホーリーホックのユニフォームを着てプレー出来ることを、とても嬉しく思っています。
成長した姿をサポーターの皆様に見せていけるよう頑張るので、応援を宜しくお願いします。」


[水戸公式]伊藤涼太郎選手 浦和レッズより育成型期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=11010/
■伊藤 涼太郎選手 コメント
「浦和レッズから育成型期限付き移籍で加入することになりました。
お世話になったクラブでもう一度このようなチャンスを与えていただいた事、水戸ホーリーホックサポーターの皆さんとともに戦える事を嬉しく思います。
この決断をした以上、水戸ホーリーホックの勝利、昇格に貢献します!
よろしくお願いします!」




2選手とも過去に期限付き移籍で水戸ホーリーホックに所属しており、中里選手は7年ぶり、伊藤選手は3年ぶりの復帰となりました。

02


06


ツイッターの反応












37 コメント

  1. 1.

    おかえり

  2. 2.

    水戸ちゃんさんなら涼太郎を復活させてくれると思うので期待してます!

    …というか、育成型にしたのはうちは戻す気があるってことなのか、単にすぐに試合に出せるからということなのかどっちなんだろう?
    後者だとするといきなり今週末試合に使うつもりがあるってことよね?(どのみち来週にウインドウは開くんだし…といってもすぐ中断するけど)

  3. 3.

    ザト!!お帰り!!
    レンタル時から成長した姿を水戸ちゃんに見せてやってくれ!頑張れ応援してるぞ!!

  4. 4.

    前田大然と山口一真と黒川淳史と小島幹敏と福満隆貴も戻ってきていいのよ

  5. 5.

    長谷部チルドレンはいねぇがぁ~

  6. 6.

    流経大のボランチと言えば昔は中里の印象だった。水戸でもう一花咲かせてほしい。

  7. 7.

    中里も涼太郎も戻ってきてくれてありがとう。
    ただ涼太郎は真ん中で広いプレーフィールドを与えるのがベストとわかっているけど
    今のウチだとその役割を与えるのが難しい所が気になる
    中里は今得点力不足の問題と共にボランチの問題もあるので
    解決できるきっかけになってほしい

  8. 8.

    中東方面にいたあのお方にも戻ってきてもらおう

  9. 9.

    今季恐らくフリーキック任されて良い感触で蹴ってた試合があったんだけど、途中出場の杉本に横取りされて文句も言わずすごすごと引っ込んだシーンが有ってこれじゃ駄目だなと思った時があった。
    水戸さんで輝いてたプレー振りを思い出して自信つけて復活して欲しいなあ。

  10. 10.

    オカエリナサト

  11. 11.

    伊藤は期待値や能力のわりにぱっとしないなぁ

  12. 12.

    ※8
    流石に年俸70分の1になるのは無理じゃないかなあ…

  13. 13.

    ※12
    やりがい搾取どころの話じゃないなその規模は

  14. 14.

    結局、こうなってしまったか…厳密にはポジションは違えど現在の興梠、武藤、杉本の得点力の無さを鑑みると残っていて欲しかったけど江坂も加入したし仕方ないのかな?普通のレンタルじゃなく育成型って言うのがクラブは涼太郎を諦めて無いよって意思表示な気がする。

  15. 15.

    これはいい補強

  16. 16.

    育成型にするのは、すぐに試合に出られるようにするためだと思いますよ。
    通常のウインドウを無視できるので。

    涼太郎はもう、今期うちで出られる望みは無いです。
    正直フィジカル以外もあんまり成長してないし、サッカー選手としてより上に行ける場所に行くべき。
    自分のために浦和への未練を捨てよう、涼太郎。

  17. 17.

    おそらく今回は片道切符
    育成型って便利ですね

  18. 18.

    伊藤涼太郎はどんな選手なん?

  19. 19.

    小泉もJ2からJ1に来てこれだけ活躍出来るって事は涼太郎も2でしっかり結果出して戻ってきて浦和で活躍してほしい。

  20. 20.

    中里って前に確か横浜FCに居たよな?

  21. 21.

    涼太郎帰ってきたか。浦和で出場時間を得られてなかったしワンチャンないかと思ってたから素直に嬉しい。

  22. 22.

    中里は2ヶ月前くらいにかなウチの練習にも参加してたよな

  23. 23.

    涼太郎はシンプルにフィジカルが足りてないからなぁ
    まだ体幹がってレベルじゃなくて見た目から細過ぎて
    体当てちゃえば抑えられる
    狭いとこでもボール入れたら前向く技術あるし
    冷静にDFやGKの動き判断して最適なプレーするセンスもあるけど

  24. 24.

    伊藤涼太郎、以前水戸にいた時、前田大然と仲が良かったんだっけ。失礼ながら両者、その後の活躍で差がついてしまったけど、シーズン後半、飛躍して、胸を張って浦和に帰って欲しいな。
    秋葉監督は頑張ってる選手は出来るだけ使う方針だし。(側から見てる分には勝ちを優先して欲しいと思うけど)

  25. 25.

    ※23
    プレースタイルは若干違うけどほぼ同じポジ同じ体格の小泉がやれてるから線の細さは言い訳にならない
    持っている技術は高いんだから試合に出て試合感と自信と試合経験を身につければ化けるかもしれないですよ

    プロ生活長いけどまだ大卒2年目世代、同世代の五輪を見て奮起してくれれば

  26. 26.

    タリィさんの忘れ形見が…(´;ω;`)。
     
    自分の輝ける場所が見つかるのが一番の幸せ。エイコーもシャカノも居場所を見つけた。まずは水戸ちゃんで輝くことだ。

  27. 27.

    >22
    練習参加してましたね。
    トレマで上手いなーと思って期待してたんですか。、。残念。

  28. 28.

    ※4
    レンタル選手を活用させたら天下一ねえ 特に大宮からその二人が抜けたらと思うと肝が冷える
    小林もスタートは水戸

  29. 29.

    >5
    大宮に主力やってたのが2名ほど居るから·····こっち見ないで··········

  30. 30.

    中里選手、戻って来たんだ。

  31. 31.

    陰影強すぎねえか

  32. 32.

    ※5
    長谷部チルドレンに前って言う優秀なセントラルMFがいるよ。

  33. 33.

    中里韓国いってたんか!?
    そういや横浜FCで最近見てなかったわ

  34. 34.

    ※20 ウチに居た時はグラブメンバー限定で選手と一緒にBBQしたけど
    中里さんは焼きそば担当で巧みなヘラ捌きで焼きそばを焼いてたよ

  35. 35.

    涼太郎がんばれ!
    水戸ちゃんは若手育成のベテラン感
    CMFよりはDMFとして成長してもらえると浦和としては助かります

  36. 36.

    涼太郎はアツマーレ開所した年のメンバーだからナビ無しにたどりつけるだろ
    中里はホーリーピッチ時代からの復帰だろうから早く慣れろ

  37. 37.

    ※4
    小川航基も呼び寄せるんじゃ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ